旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行日程&宿泊について。

  • 旅行日程&宿泊について。

    • 投稿日:2016-01-11
    • 回答:10

    締切済

    皆様、いつもお世話になっています。

    1年送れになりましたが、今年の10月に姉一行とスペインに行く事になり、訪問都市など計画を練っているところです。今、考えてるルートは

     ・Barcelonaに夜到着。到着日含め4泊。
     ・飛行機でGranadaに移動。2泊。
     ・バスでMalagaに移動。2泊。Malagaから帰国。

    いくつか質問させてください。

    ?私だけ早めにInして2日ほど一人旅をしよう、と思っていますが、そうするとBarcelonaに6泊する事になり、長すぎる?<主要な観光は姉とするつもりなので。>

    ?Malagaに居残りの場合、周辺の観光地に行くのはバスになるので、1人で楽しめるか?毎日バスで移動するのも疲れそう。そしてMalaga4泊になるので、こちらもどうか?

    ?Paradores Granadaに宿泊された方に質問です。ずばり、泊まって良かったですか?お値段が良すぎなので、迷っています。

    ?Barcelonaのホテル<2泊>、アパート<2ベットルーム>、Malagaのアパート、ホテルで、泊まって良かったホテル等、又はこの地域が便利だった、など宿泊経験のある方、是非色々教えて下さい。

    スペイン通の方々の意見をお待ちしています。訪問都市、観光地、ホテル、全ての手配を私がしなければならず、1人で旅を計画するのはなかなか厳しいものがあります。どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-01-15

    ユリアさん。

    オラ、おいしいバル巡りや陽気なスペイン旅楽しみですね。

    小生は5度程、スペインを訪問しています,
    CDG(パリ)In-out,MAD(マドリッド)In?Out,LIS(リスボン)in-MAD-Out, BCN(バルセロナ)In-MAD-Outと到着地は周遊コースで異なりますが、MADやBCNは時差解消、最後寄港地として滞在する為で、通常2泊程度です。

    ユリアさんがこのスペイン旅行が1回終了の場合には、MADもBCNも観光名所多く、3?4泊してゆっくり過ごしても良いでしょう。

    スペインは日本よりも大きく、又地中海沿いのイスラム文化統治された遺跡群から、キリスト巡礼コースの1000年以上前建造物(教会、巡礼者宿舎設備等)隠れた人気観光場場所、更にバスク地方でワイン、ピンチャス等食文化を堪能する観光客など、目的に依り訪問場所、期間、時期などを決めて訪問すると小生の様に5回訪問し、トータルで約60日間程度掛かりました、全てレンタカーを使用して効率良く観光周遊し、スペインの主要観光地を訪問しました内容から貴方のご返答をしますと以下です。

    1.BCN滞在は6泊は長いです、3泊すれば主要観光場所は網羅出来ます、但し、サクラダファミリー等は事前予約無いと、メトロ駅出口から行列出来て2?3時間待ちとなりますが、その他は殆ど市内に集中して殆ど徒歩(丘の公園はバス利用)で何とか観光出来て2?3日間有れば十分です、他の日程を近くの水道橋見学(タナゴナ)やコルトバ、セベーリア、トレド(MAD近く)などを観光に振替るの良いのでは?

    2.マラガは風光明媚な観光リゾート地でのんびり過ごすには良いですが、殆どがグラナダ観光拠点の空港利用客で、市内観光名所は少ないです。
    ピカソ生誕地として有名で、市内繁華街にピカソ生誕館ありますが、殆ど観光客訪問少ないです、ピカソ関係で訪問するならばMAD王妃美術館に展示された絵画か、その原作となったゲルニカを訪問すると壁画と戦争で焼け残った原木が市役所内に展示されています。
    マラガで観光目的はお勧めしませんが、バスで白の丘の地中海沿い景色素晴らしいミハスでのんびりして下さい。

    3.パラドールにはグラナダ泊まっていませんが、各地で修道院、古城、歴史建造物、王室別荘等の古跡改装されたパラドールに泊まりました、最近はサンチャゴ(巡礼地最終地)のパラドール(5星)に泊まりしたが、宿泊代(1室で240ユーロ朝食付け)は日本に比べて安価ですが、ここスペイン価格帯では高く、良いサービスとは言えない感想です、パラドールの残り5星がグラナダです、旧宮殿内の駐車場(Tickey売り場)にあり、場所良く人気が予約が取れないです。
    小生は二度グラナダ訪問し、Ticket売り場近くのホテル(日本人の指定団体客泊)と宮殿内にあるお洒落なザ・アメリカをお勧めします。

    4.バルセロナホテルですが、安価でシャトルバスが準備されています、空港近くのホテルをいつも予約しています(空港からレンタカーをPickupするので)。
    しかも、このホテルから9時発に無料の市内行きバス(約30分程度)が運行され、帰路も17時、18時、19時に戻りシャトルバスが運行されて便利でした。 ホテル代も1室で70?80ユーロで安価でした。

    スペインは観光名所多く、民族や風土、気候も異なり1回訪問では主要都市だけになりますが、何度も訪問する事になりますから(小生も)、到着空港地は毎度依るので、日程は少なくして他観光場所地を多く周遊して下さい。

    尚、10月は気候良く(暑く無く、北部ではワイン祭りや紅葉が開始する季節)
    素晴らしい楽しい記憶の残る想い出となるでしょう。

    では、チャオ!

    お礼

    Tomさん。こんにちは。

    たくさん情報、ありがとうございます。
    スペインはたくさん魅力的な町があり、とても一回では回れそうにもありません。幸い私にとっては気軽に行ける距離なので、あまり欲張らず、楽しもうと思いました。

    宿泊は色々考えて、姉の友達も参加するので、やはり気も使いますし、今回はスペースの大きいアパートに泊まる事にしました。
    従って、パラドールはすっぱり諦めました。宿泊費がやっぱり高すぎな気がしますし。

    たくさんの皆様の意見を伺い、何となく旅のイメージが出来てきました。どうもありがとうございます。




    (by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2016-01-12

    ユリア様 初めまして

    スペイン旅行 楽しみですネ!!

    一昨年の7月にMadrid In Barcelona Out で Andalusia を周りましたが
    本当に楽しかったです。

    1、Barcelonaは本当に見どころが多いので6泊でも色々な楽しみ方が
    出来ると思います。

    又近郊の都市TarragonaやTarragonaも面白そうですし、
    AVEでMadrid経由でToledoへいらっしゃるのもいいのでは・・・
    http://allabout.co.jp/gm/gl/22156/

    2、MalagaはPicassoの生誕地&Costa del Solの中心地で
    なかなかいい街でした。

    Malagaに宿泊してRondaやNerja経由Frigilianaへ行くのもお勧めです。
    又TorremolinosやMarbella等の地中海の街へ行って
    のんびりされるのもいいですしGibraltarも面白かったです。

    3、GranadaのParadoreに泊まったことはありませんがRondaのParadoreは
    お値段もお手頃でとってもよかったです。

    4、12日間の旅行でスーツケースを持っての移動が多かったので便利さ重視で
    選びましたが、BarcelonaのEurostars Cristal Palaceも
    MalagaのSilken Puerta Malaga もなかなか良かったです。

    その他ToledoのHotel Santa IsabelのCathedral view room 、
    GranadaのPuerta de las GranadasのAlhambra view room はお値段を考えると
    とてもリーズナブルで良かったです。
    全てbooking.comを通して3?4ヶ月前に予約しました。
    なるべく早い方がお安いと思います。

    スペイン通とは言えませんし女性目線ですがその時の旅行記を書いていますので
    お時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10907490(Madrid)
    http://4travel.jp/travelogue/10909402(Toledo)
    http://4travel.jp/travelogue/10914097(Toledo?Cordoba?Granada)
    http://4travel.jp/travelogue/10914098(Granada)
    http://4travel.jp/travelogue/10914100(Granada?Frigiliana)
    http://4travel.jp/travelogue/10914102(Gibraltar&Torremolinos)
    http://4travel.jp/travelogue/10914103(Malaga?Ronda)
    http://4travel.jp/travelogue/10914105(Ronda?Malaga?Barcelona)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22930/(Barcelona)

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さん。こんにちは。

    たくさんの情報、ありがとうございます。
    Barcelonaに6泊、もし飛行機代がそんなに高額にならなければ、帰りがけにMalagaにも追加で1泊、も考えています。高いといっても、日本からに比べれば全然安いんですけど。

    MalagaからはFrigiliana、そしてCordobaに行けたらなぁ、と思っています。とにかく移動しながら旅をする、と言うのをずっとしていないので、今回は私にとってハードルが高い旅になりそうです。

    GranadaのParadoreは、ちょっと姉に話したら乗り気だったので、調べてみたら、値段があまりにも高額すぎで、これは自分では絶対に払わない金額なので、皆さんの意見を聞いてみよう、と思ったのです。ただ、宮殿の近くにホテルを取るか、旧市街に泊まるかは一長一短なので、よく考えたいと思います。

    Puerta de las GranadasのAlhambra view roomは素敵ですねー。
    旧市街に泊まるならこんな感じの所が良いな、と思いました。

    旅行記もとっても詳しくて、あとでゆっくり読ませて頂きます。
    また質問するかと思いますが、よろしくその時はよろしくお願いします。
    (by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2016-01-11

    !Hola!ユリアさん、はじめまして。

    スペイン通と言うほどでもないのですがチョコっと言っていますので、参考になればと書き込みさせて頂きました。

    ?バルセローナにお泊りされるのが6泊は観る処が無くなりますね、目的にもよりますが宿泊費の高いバルセローナ6泊は大変ですね、仕事で寄る事の多いバルセローナですが3日もあれば飽きてきます、宿泊費の安い隣町のタラゴナとバレンシアが観る処も多いですよ。

    ?マラガに居残りの場合4泊は暇を持て余しますよ、アンダルシアの中心はやはりセビージャなので、セビージャを起点にすることをお奨めします、ユリアさんがイメージされているスペインは全てセビージャにあると思いますよ、航空機乗るためのマラガ滞在なら、帰国便はバルセローナかマドリーにせれては?。

    ?パラドールの宿泊を私はしないので、したがってパラドール・デ・グラナダは解りませんが、アランブラから山を下ってプラサ・ヌエバまで徒歩20分、夜はゴメレス坂の森の中を下るので、夜の楽しみのBAR周りも出来ません、宿泊費の高いパラドールより街中のオテルをお奨めします、因みに私の定宿はオテル・ナバスです、女性には優しく親切で宿泊費も安いですよ、オテルの在る通り(ナバス通り)にBARが並んでいます。

    ?バルセローナのオテルは移動に便利なサンツ駅横のオテル・エクスポを定宿にしています、オテル・エクスポが満室の場合タラコにオテルをとります。

    バルセローナの観光と言えばガウディですが、コスタ・ブランカにも観光する処は多くあります、バルセローナからエウロメットでわずか3時間でバレンシアに行けます、本場バレンシアでパエジャを食べませんか?、バレンシアのメルカドは規模も大きく豊富な食材が揃いお土産を探すには最適。

    旅行記にも写真を載せていますのでご覧になって頂ければ幸いです。

    churros

    お礼

    churrosさん。こんにちは。

    ご回答、ありがとうございます。

    タラゴナ、バレンシアは考えてみた事がなかったです。

    Barcelona6泊はのんびりしすぎな気もしますが、移動する旅が苦手で、今回の旅では3箇所も移動するので、自分の中ではものすごく忙しい旅、とびびってます。

    夏の旅行は同じ場所、同じアパートに2週間、それも毎年同じ、とのんびり旅に慣れてしまっているのかもしれません。

    Sevilleも皆さんがお奨めして下さってるので、ちょっと調べてみようと思います。たくさん為になる情報、ありがとうございます。

    また色々教えて下さい。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2016-01-11

    ユリアさん、こんにちは。

    ?僕もマドリードに2泊に賛成です。マドリードの一部の地域、バルセロナは治安があまりよくないですが、せっかくなので、マドリードのプラド美術館などや、トレドに行くと楽しめます。

    ?マラガからは白い村に行っても、まだ余裕なので、セビージャに行って世界遺産を観たり、フラメンコを楽しむのがいいかと思います。余裕があれば、コルドバにも行けます。

    まだ飛行機は予約されていないようなので、マドリードIN、セビージャOUTで検討されてはいかがでしょうか?

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。

    ご回答、ありがとうございます。

    マドリッド経由だと航空券がかなり高い上、便数も少ないのです。
    美術館が充実してそうだし、トレドも行って見たいのですが。

    Malagaから白い村とコルドバは行こうと思っています。
    お勧めして頂いたSeville、こちらも素敵な町ですね!
    ただ、Sevilleからの飛行機はまたまた高くて、便数が少ないので、ここからアウトは難しそうです。

    まだまだ日があるので、じっくり考えて、先に移動関係を決めようと思います。まず、姉が日本からの便を押さえてから、ですしね。

    また色々教えて下さい。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-01-11

    ユリアさん、こんにちは。

    ?お一人で早めにinできるのでしたら、マドリード着にして2泊してはどうでしょうか? マドリードは何といってもスペインの首都!素晴らしいです!
    プラド美術館、王宮を始めとして観光名所も多いですが、きらびやか、かつ重厚な建物の並ぶ町を歩くだけでも楽しいです♪
    マドリードからバルセロナはAVEで2時間半、頻繁に運行されているので心配ありません。

    ?マラガに居残りの場合、4泊ですか。最初の2泊はお姉さまとでマラガから動けませんね。最終日はやはりマラガにいなくてはいけないので、マラガのホテルに大きな荷物を預けて3泊目はロンダ泊にすると言う手もあります。

    ?グラナダのパラドール、パラドールの公式サイト見ると10月はほとんどの日が340ユーロです。
    私もパラドールに泊まりたかったのですが、あまりに高かったので同じくアルハンブラ内にあるホテル・アメリカに宿泊しました。小さなホテルで設備もあまりよくないわりには高めですが、雰囲気はよく、何よりアルハンブラ内に泊まれる利点はパラドールと同じで良かったです。
    なお、今まで14か所のパラドールに宿泊していますが、安くて雰囲気の良いパラドールは他にたくさんあります。

    ?バルセロナはホテルが高いですね。8年も前ですが、カテドラルの前のホテル・コロンに泊まりました。日本人の宿泊客も多い老舗ホテルで、観光には良い立地ですが、空港バスの泊まるカタルーニャ広場や地下鉄駅に荷物を持って行くには遠すぎたので、空港までは結局往復タクシーを使いました。

    では、スペイン旅行の計画楽しんでください。

    お礼

    夏への扉さん、こんにちは。

    ご回答、ありがとうございます。

    マドリッドも美術館が充実してそうで、魅力的な町のようですね。
    実はマドリッドからの航空券がかなり高いので、あえて避けて計画しました。

    姉との旅行は楽しいのですが、私が通訳&添乗員&観光ガイドの役目をせねばならず、かなり疲れるので、姉を見送った後、1人になり、ガス抜きが必要なのです。なので、本当はMalaga→Barcelona、と周り、Barcelonaでゆっくり、が理想なのですが、仕方ありません。

    Malagaはなかなか面白そうで、帰りに1泊伸ばしても良いなー、などと思っていますが、そうすると週末にかかり、また航空券も高くなるので、悩みどころです。

    ホテルアメリカ、素敵なホテルですね。
    旧市街に泊まるか、宮殿近くに泊まるか、これもどっちが良いんでしょうか、って事ですね。せっかくなので、雰囲気のあるホテルに一度ぐらいは泊まりたいな、と思っています。

    Barcelonaのホテル、本当高いですね。
    アパートを一応押さえました。3人、又は4人旅になりそうなので、タクシーも気軽に使えそうです。

    また色々教えて下さい。



    (by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-01-11

    私たちも6月のバルセロナ(2回目)、とグラナダ3泊、前後にバルセロナに宿泊2泊づついたします。
    バルセロナ6泊多すぎる事なんてありません、モンセラットやアンドラなどに日帰りしたり見るところも沢山あり何泊してもいいと思います。
    宿泊は町の中心に取ります。
    ホテルは曜日によって価格が違いますので比較して決めるといいと思います。
    4★ホテルでも安い日が有ったり2,3★でも高いところ、高い日もあります。
    今回バルセロナはシルケンランブラス、ALMAバルセロナ
    グラナダ3泊はアナカプリ。
    グラナダ3泊はシエラネバダの村々に日帰り予定です。
    グラナダでは日本人がやつている観光案内所、日本語情報センターというのが
    有ります。
    各種予約の代行や車の手配などもしてくれます。
    行き帰りにバルセロナを選んでいるのは乗り継ぎに便利なためです。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10990421/

    お礼

    indijyonkoさん、こんにちは。

    ご回答、ありがとうございます。

    6月に行かれるのですね!
    Barcelona、6泊が多くない、と言って下さったのに自信を得て、先乗りBarcelona2泊する事になりそうです。

    Granadaの日本語情報センター、HPを見てみました。フラメンコの手配を頼んでみようかな、と思っています。

    6月の旅行、楽しんで下さい。また色々教えて下さい。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2016-01-11

    10月のスペイン、お天気が良ければ観光も楽しいと思います。
    下旬になると、チョット微妙になってきますが。

    グラナダのパラドールに関してはココにも口コミがありますので、そちらを参考になさっては・・・と思います。わたくしもココを検討しましたが、どうも値段の割に宿泊部分での満足度が低いという結論に至り、宿泊はオスぺス・パラシオ・デ・ロス・パトスを選択しました。
    理由は宿泊部分の満足度が高いという処です。
    パラドールの最大の(多分唯一の)利点がアルハンブラ宮殿への徒歩可、つまりアルハンブラ宮殿観光に対する絶対の強みがある以外、宿泊に関しては評価が低いので、この部分は価値観です。
    オスぺス(長いので省略)はアルハンブラ宮殿までタクシーで5分程度。歩く労力を考えると、気にするほどの金額ではありません。というか、安い。カテドラルへは徒歩でブラブラ行ける距離です。
    部屋がモダンで清潔感があり、レストランの評価も高かったので、総合的にこちらに軍配が上がりました。2泊するなら、こちらも検討されては・・・・と思います。

    マラガは行った事が無いので、他の方お願いします。

    バルセロナは観光都市なので、ホテル代が高いですね。
    エリアとしてお勧めなのはカタルーニャ広場近辺。
    広場へ徒歩5分以内の宿泊なら、何処へ行くにも非常に便利です。

    あまりお勧めしないのが海沿い。海沿いにはアーツなどの高級ホテルがありますが、観光や街歩きには適さない場所です。
    バルセロナ・サンツ駅前はビジネスホテルしか無いので、レンフェ利用には便利ですが、洒落ているとは言えません。100%仕事?とかレンフェ乗り継ぎだけの理由なら良いかも知れませんが、観光にはショボイかな・・・と。

    バルセロナはダラダラ観光するのに向いている街だと思いますので、是非ゆっくりと街を楽しんでください。

    お礼

    ivankaさん。こんにちは。

    回答、ありがとうございます。
    旅行に行くのは、10月6日?の予定なので、まだ寒くはないと思いますが、どうでしょう。<私の移住国では既に雪が降る事もあるのですが、たぶんそこまで寒くない?>

    Paradores Granadaは素敵だと思いますが、いかんせん値段が高すぎな気がします。泊まるとしても一泊が限界、となるとホテル移動せねばならず、それも面倒なので迷っています。

    教えて頂いたホテル、オスぺス・パラシオ・デ・ロス・パトス。良さそうですね。ホテル選びは価値観が人によって違うので、難しいですね。<姉は私の選択に文句は言わないですが>

    Barcelonaのカタルーニャ周辺のホテル、本当に高いですね。
    空港からのバスが着くので、便利そうですが・・・
    Barcelonaに先のりして、1人でブラブラするつもりです。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2016-01-11

    ユリアさん、初めまして。
    2014年の夏に、スペイン旅行してきた者です。

    日程に余裕のあるスペイン旅行、羨ましいです。

    ?バルセロナのアパートで、私が宿泊して良かったと思ったのは、サグラダファミリア駅近くの、スイーツマリーナアバパルトSuites Marina- Abapartです。
    サグラダファミリア自体の観光は、朝イチがオススメとの情報を得ていたので、サグラダファミリア近くの宿にしました。
    すぐ近くにスーパーがあり日用品や軽食を買うことができます。

    空港からは、バスで行き、終点カタルーニャ広場バス停の一つ手前ウニベルシタットで降りて、地下鉄2号線に乗ります。
    夜着とのことで、ちょっと面倒かも知れませんが、私も夜着でした。街中なので夜でも人はいるので、それほど怖いことはないです。

    バルセロナからグラナダに行くなら、飛行機を使うと思います。カタルーニャ広場の近くにコインロッカーがあるので、カタルーニャ広場から空港までなバスに乗る前に観光をするなら、便利です。

    バルセロナに6泊なら、バルセロナから離れて日帰り観光で、モンセラットやタラゴナや島などに足を延ばすこともできますね。本当、羨ましいです。

    もしよかったら、旅行記ご参考下さい。

    良い旅を!

    【参考URL】i.4travel.jp/travelogue/show/10905502

    お礼

    tarutaruSourseさん。こんにちは。

    日本の姉は仕事の関係上、8泊が限度のようですが、私は幸い移動に時間がとられない上、子供達も秋休みで学校がないので、ちょっと羽を伸ばすつもりです。

    Barcelonaのアパート、Suites Marina- Abapart、見てみたらとっても良さそうなので、キャンセル可で予約してしまいました!ここは他のアパートと違って、フロント業務がある見たいで、姉と前後して到着しても問題なさそう、と言う事で即決です。<笑>

    Barcelonaに先乗り2泊にしようかな、と思います。
    普段、田舎に暮らしてるので、都会の空気も吸ってみたいですし。

    たくさん情報、ありがとうございます。
    旅行記、後でゆっくり読ませて頂きます。

    (by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-11

    ?マラガ近郊の白い町に行くのは、どうでしょうか?
    私はマラガからバスで約3時間(乗り継ぎあり)のカサレスに行きました。
    白い町の中でも、ほとんど観光客もいない町なので、のんびり白い町を散策したい場合にはよいです。

    石橋で有名なロンダだったら、バスで片道2時間で行けます。

    ?マラガのホテル、pension terminalは、素敵ではありませんが、
    リーズナブルで、駅から近くて便利です。
    参考→ http://maricobabylon.blog.fc2.com/blog-entry-47.html


    参考に旅行記です。
    カサレス→ http://maricobabylon.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
    ロンダ→ http://maricobabylon.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
    グラナダ→ http://maricobabylon.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

    旅行日程→http://maricobabylon.blog.fc2.com/blog-category-2.html
    (アンダーラインをクリックすると、各日程に飛びます)

    お礼

    maricobabylonさん。こんにちは。

    Malagaの情報、ありがとうございます。
    白い村、周辺にいくつかあるみたいなので、ひとつは訪問する予定です。カサレズはのんびりしてそうですね!

    Malagaのホテルも旧市街に取るのか、液近くに取るのか、こちらも悩みそうです。
    旅行記、ゆっくり読ませていただきます。また、色々教えて下さい。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-11

    ?Malagaからバスでアルヘシラスまで移動してモロッコ日帰りツア?に参加するのも少しだけアフリカを体験できるので面白いかもです。

    ?グラナダですがhttp://www.h-alhambrapalace.es/がホテルの部屋からグラナダ市街が一望出来アルハンブラ宮殿まで5分なのでとても便利でした。

    お礼

    travelさん。こんばんは。

    ご回答頂いて、ありがとうございます。
    Malagaからアフリカ、行けてしまうのが不思議ですね!

    教えて頂いたAlhanbrapalace、HPで見てみました。とっても素敵だし、宮殿まで近いのが魅力です。

    姉とも相談して、ホテルを決めようと思います。
    また、色々教えて下さい。


    (by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP