旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女子旅にお勧めの国(場所)を教えてください

  • 女子旅にお勧めの国(場所)を教えてください

    • 投稿日:2015-12-14
    • 回答:14

    締切済

    来年、小さい頃からの女友達(同級生)5人で海外に行く予定です。

    行先は台湾で決まりかけていたのですが、最近初めて台湾に行った一人が、夜市の屋台で「臭くて何も食べれなかった」ということだったので、止めた方がいいかなと思っています。
    食は旅の大きな楽しみの一つです。
    私は台湾が大好きで、夜市も大好きなんですが、みんなが楽しめた方がいいです。

    海外ビギナーがいるので、中東やヨーロッパなど遠い国は避けたい感じです。
    (本当は行きたいですが)
    なにせ女子旅なので、ショッピングも観光もグルメもスパも、と欲張りです。

    私が今考えているのはシンガポールと香港です。

    どこかお勧めの国(場所)を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    namiさん

    namiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2015-12-29

    こんばんは。
    クアラルンプールもいいかもしれません。
    シンガポールからも行かれますので、2都市もありですね。

    ・なんたって高級ホテルが安い!
    ヒルトン、シェラトンクラスで一部屋1万円切ることも。

    ・高級ホテルのスパも安い!(60分なら1万円切ります)

    ・ローカルのマッサージはもっと安い!(タイマッサージで2時間4000円ぐらい、フットマッサージなら1時間1000円)

    ・ショッピングもB級ローカルから高級ものまでよりどりみどり

    ・マラッカやゲンティンハイランドなど、安くバスで行ける観光地も数多く周辺にあります。(クアラルンプール自体も見所多い)

    食べ物も最近は結構選べます。和食も多いですし、ホテルのレストランも他の国に比べると安いです。
    治安は決して悪く無いですし、人も優しいです。

    強いて欠点を上げると、街がゴミゴミしててどこでも混雑しているのと、マレーシアは良くも悪くもアバウトなので、几帳面な人には気になるかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2015-12-24

    女性ならホーチミンをお勧めします。
    オシャレな小物の店やおしゃれな喫茶店
    夜はビルの屋上のおしゃれなレストラン
    いろいろありますよ。
    食べ物はタイのように辛くもなく日本人にあいます。

    ただパクチーの苦手な人はよけて食べないと

    お勧めはフォーと生春巻きとバインミー

    ただバイクの多さに驚かないでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    gogopopさん

    gogopopさん

  • 回答日:2015-12-18

    私も臭いは敏感ですが、10回ほど行った台湾で嫌な思いをしたことはありません。
    確かに夜市等で臭豆腐?とか有りますが嫌な臭いは避けて通ればいいし

    円安で少しホテル等高くはなっていますが、とにかく近くて、親日的で、人がとても優しい国です。

    是非是非台湾に行って来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    tykajiさん

    tykajiさん

  • 回答日:2015-12-17

    台湾でよいのではと思います。
    匂いの少ないお店も沢山あります。
    事前にお店をピックアップしてご一緒に行かれる皆さんと
    ご相談されたらよいかと思います。
    他でアジア圏でしたらシンガポールをお勧めします。
    全てにおいて満足いただける観光国です。
    唯一、物価が高いのが困った点です。
    愉しい旅行をされてくださいね!

                        SAKURA

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2015-12-17

    私もマカオをお勧めします。

    ポルトガル料理もいいですし、アフリカン・チキンやカーリーハイ(カレー蟹)といったマカオ料理も美味しいです。カフェ・エ・ナタのエッグ・タルトはとても美味しいですよ。牛乳プリンもおすすめです。マカオは狭いように思えるかもしれませんが、タイパ島とか、結構見どころはあります。

    そうそう、私も台湾では食べ物(特に肉系)の臭みが気になったクチです。
    でも香港、マカオ、シンガポールとも大丈夫でした。シンガポールもおすすめですね。

    問題のある投稿を連絡する

    ezotanukiさん

    ezotanukiさん

  • 回答日:2015-12-15

     namiさん、はじめまして。シマと申します。

     夜市の屋台のにおい、ということですと、原因は八角でしょうか。
     においがNGですと、皆さんおっしゃるように、アジアはなかなか厳しいですね。候補に挙げられている、シンガポール、香港は、その中でもまだマシといったくらいかな。
     但し、東京でたとえれば、銀座、丸の内、新宿みたいなエリアに限られます。上野、浅草、山の手でも下北沢的なエリアに行けば、においからは逃れられません。そのような場所の方が面白いですから、厄介な問題ですね。

     ショッピング、観光、グルメ、スパという盛り沢山のリクエストが叶うのは、アジアではバリ島くらいかなぁ。ただ、街なかにいけば、八角ではないですが、それなりの“アジアの匂い”はします(生活臭とでも云いましょうか)。
     また、女子旅であれば、怪しい輩が近づいて来る可能性も大です。その手の輩をスパッとあしらうことができれば、観光地としては成熟していますので、様々なリクエストに応えてくれるリゾートではあると思います。

     ハワイは無難といえば無難ですが、“外国感”は低くなりますね。予算も上がりますし。


     namiさんが幹事役なのでしょうか。多くの意見の調整にご苦労があるとは思いますが、楽しい旅になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-15

    とても長い間仲良しのお友達と旅行に行けるのって良いですね。

    多分長いお付き合いなので、各自の性格や好みはある程度把握していると思いますが、ビギナーの特徴は「あれもこれも!したい」と希望を満載にする傾向にあります。

    そこで、5人を旨く調整するためには?個人手配では無くツアーを利用する、または5人の希望が纏まったら、旅行会社にツアーを作ってもらい、見積もりを取ってもらう。?予算の上限をきちんと決める。?各自が1つは満足できる事を取り入れる。

    匂いがダメ!という場合、アジアは非常に厳しいと思います。
    ただし、臭わないエリアだけに行く!という選択もあります。例えば高級ホテルに泊まり、ホテル内のスパを利用。観光は専用ガイド&運転手。ショッピングはブランド店のみ。食事も高級ホテル内のみ。これなら匂いなど全く気にせずに生きていけます。ただし経費がかかりますね。

    グアム辺りなら、リゾートを楽しみ、適度に観光&ショッピングも可能です。

    ハワイは匂いを気にせず過ごせる場所ではありますが、現在円安なのでショッピングは事前に価格をリサーチ。スパなどのエステはアメリカの特徴として日本ほど上手くないけれど、値段は高いです。満足できるフェイシャルの相場は300ドルです(プラス2割ほどのチップ)。ホテルもオーシャンビューの部屋はそうではない部屋の倍の価格です。

    予算を提示していただけると、もっと良い回答が付くと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2015-12-14

    町のにおいあります。”アジアのにおい”とも言います。これは賛否分かれます。特に屋台は独特なにおいがあります。グルメ追及するならアジアのにおいは避けら手ません
    旅行は10人いれば10個以上の考えが存在します。
    身近な例 忘年会の料理 皆が満足したことありますか?
    買い物^^ 何を買いますか?

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-12-14

    追記です。

    行く時期にもよりますが、オーストラリアもおすすめですよ。
    食事などは全く問題ないと思います。

    シドニーなら、観光名所・グルメ・ホテルなどは、充実してますよ。


    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-12-14

    女子会5名、台湾と同じような距離ならグァムがお勧めです。

    綺麗な海でショッピングも出来てホテルでリフレと皆で楽しめるんじゃないでしょうか。

    ユナイテッド直行便で3時間45分、ESTAは必要です。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-12-14

    ハワイでは物足りないと思うのなら、サンフランシスコはいかがでしょう。
    私自身が住んでいたから贔屓にしている訳でもありませんが、楽しみが無尽蔵にありますよ。
    春休みの値段を今検索したら、LA乗換えのアメリカン航空で57060円でありました。
    https://www.expedia.co.jp/

    ただ、サンフランシスコには大きなチャイナタウンがあるので、台湾の屋台がダメな人は、そこは避けた方が無難ですね。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-12-14

    こんばんは

    回答された中で候補に上がっていませんが上海はお奨めです。
    中国の古い伝統と近代化されたビジネスの街が適度にミックスされた巨大な都市で、観光地の臭いを気にしたこと(気になったこと)はありません。

    ホテルのお奨めは静安寺の上海ヒルトンで、近くに高級デパート久光があります。http://www.jiu-guang.com/shanghai/home/index.php

    愚息が6年あまり駐在時に複数回、その後も家族全員で行きましたが気に入ったアジアの都市です。  
    時期にもよりますが、プライベートツアーを組んで水の都蘇州の一日観光もお奨めです。

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-12-14

    こんにちは。

    台湾がダメなら、他の方の回答にもありましたが、アジア全般難しいのでは?

    私も臭いが苦手なので、シンガポール以外の国は、きっかけがない限りは自らすすんで行こうとは思いません。
    仕事で行った台湾も、食事は問題なくいただけました(ホテルの食事が中心でしたので)が、街の匂いを感じる場所があり、個人的には苦手な場所が数か所ありました。

    女子旅で、エステにショッピングで、海外ビギナーがいるなら、無難にハワイなどがいいのでは?

    何度も行かれたことのあるとか日本人が多いのでお嫌などで「えー、ハワイー!」と思われるかもしれませんが、ビギナーの方に標準をあわせた場合は、ハワイやまたはグアムサイパンあたりが無難かと。


    楽しい旅になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-12-14

    台湾の夜市が臭くてダメなら、アジアでは食事はできないと思った方が良いでしょう。
    滞在中ずっと西洋料理ばかり食べていても馬鹿馬鹿しいですからね。

    アジアの中では、シンガポールは比較的「臭く」ないですが、それでも、食事の中心は中華、マレーシア、インド料理などですから、特にホーカーズなどの集合屋台での食事は、台湾の屋台と同じような感じですから、友達は敬遠すると思います。

    香港は、シンガポールよりももっとハードルは高いでしょう。

    一番無難なのはハワイだと思います。

    グアムやサイパンの方が近くて安上がりですが、暑くて湿気が多いので、快適とは言い難いですね。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

PAGE TOP