旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パラオのホテルについて

  • パラオのホテルについて

    • 投稿日:2015-11-09
    • 回答:9

    締切済

    来年の春先にパラオに行こうと思っています。
    旅行会社のフリープランなのですが、ホテルの選択で迷っています。

    パラオロイヤルリゾートとパイレシアホテルです。

    条件は同じく、ホテルと空港の送迎あり、朝食・夕食・観光つきです。

    お値段がロイヤルのほうが5万円ほどお高いです。

    口コミを読むと、ロイヤルのほうが日本人スタッフも多い、部屋も綺麗で眺めも良いということですが、立地はパイレシアのほうが良いのでしょうか?

    50代女性2人旅で、英語はほとんどできません。

    買物や観光より、ビーチでのんびり・・・でもお土産や雑貨屋さんなどを見るのは好きです。

    どちらのホテルが向いているでしょうか?^^よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    パラオ ロイヤル リゾート バイ ニッコー ホテルズ 4.11

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キャリーさん

    キャリーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-11-09

    基本的なことですが、パラオのダウンタウンが
    ご想像よりも「なにもない」ということをご承知おきください。

    なので、メインストリートにある「バレイシアホテル」に泊まる、、
    ロケーション的なメリットがあまりありません。

    確かにホテルには小さな免税店(土産店レベル)や
    メイン通りにはスーパーやレストランもありますが、
    ほんとに閑散としており、「町歩き」という感じには程遠いです。

    「パラオロイヤルリゾート」(PRR)は宿泊者しか敷地内に入れないので、
    ホテル設備やビーチなどのメリットは大きいと思います。

    5万円の金額差もそういった点ですね。

    敷地内でリラックスやエステ、あるいはアクティビティなど
    PRRのほうが「南国リゾート」感はかなり強いと思います。

    またPRRからシャトルバスなどもあり、
    ダウンタウン(といえるほどじゃないけど)へも足を向けられるので、
    必然、PRRの滞在のほうが満喫感は深いかと思いますよ?。

    「パラオ紀行」(町の感じものせてます)
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    シャトルバスについて調べてみました^^;

    検索したら(遅いですね^^;)1週間乗り放題のバスなんですね、これなら安心して使えそうです。
    昼間はオプショナルツアーかビーチでのんびり、夕方、ショッピングセンターもついでに見てそのあと夕食でホテルまで帰ってこられるのは便利です。
    それならロイヤルでも良いかな?とどんどんロイヤルに傾き始めています。

    確かにお値段も高めなんですがロケーションは申し分なさそうですし・・・

    明日にでもガイドブックを買ってきてもっと勉強してからまた質問させていただくかもしれませんが、本当に参考になりました。

    ありがとうございます^^(by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-11-09

    キャリーさん 今年 ご旅行計画と同じころ?43日 ホテルホッピング
    しました
     私もかなり前からここで皆さんに聞いたことを参考にしましたが。
    パラオに関しては。自分の好みに合ったホテルを紹介してもらうのは
    難しいです。 両陛下は結局日本から宿泊場所を運んで解決しか・・。
    「パラオロイヤルリゾートとパイレシアホテル」
    何故パラオに決められたか解りませんが二つをリゾート地的に比較すると。
    二つとも行きましたが、宿泊対象にはなりませんでした。
    両方とも典型的な団体さん御用達なので割損。
     パイレシアホテルは数回行きましたが私が見る限り外観 ロビーはパラオで
    一番近代的なリゾートホテルだがシティホテルと言うべきでしょう。
    上階なら景色が良い。
    近代的が良ければオススメですが。その好みが中国人ばっかりとなる。
    場所はリゾート地で無く、汚い街の中心より ずれた ところ。
    最大のショッピングセンターからタクシーは近すぎ歩きは無茶暑い

    パラオロイヤルリゾートは完全なリゾートホテルです。 元日航ホテルなので
    日本人好みのリゾート風 しかし東南アジアの他Hに比べると・・・。
    しかし立地は(リゾートとして)一番良い場所 あくまでパラオではですが
    隣に ネコマリン ダイビング会社ヨットハバー等高級 雰囲気は良い方です。
    安い?ツアーは近くの別のところインパックから出ます。
    関係ないけど、道反対側にコンビニがあり ホテル食にうんざり した場合
    昼食に 日本の食材調味料はそれなりに(コンビニにしては)でした。
    論より証拠で私が4月に空から撮影したのを見てくださいーー参考URL ーー
    二つ目の画像が動画です
    パラオロイヤルリゾートは往きのに出ますが帰りに大きく8分ごろUPして
    います。
    パイレシアホテルは8分30秒当たり セスナ同舟はこのホテル宿泊の
    中国人でした。 入り口の免税店に暇つぶしに数回行き 土産に決めていた
    ゴディバの南国限定チョコ 帰国前に行くと中国人に爆買いされて
    ありませんでした。
     他のリゾートと比較しなければ近いし、十分南国ムードに浸れます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11007612

    お礼

    動画、拝見いたしました!

    すごいですね。

    友達とパラオに行きたい!と希望があがったときにロックアイランドの写真は知っていましたがあれはあくまでも「空撮」で、実際には島の近くへ船で行くからあの風景は見られないけど・・・と話していました。

    遊覧飛行あるんですね・・・でもかなりの高所恐怖症なので動画で楽しませていただきました(動画でもかなり恐怖でした^^;)

    ホテルのある場所の確認ができました、パイレシアは本当に街中なんですね。
    便利のようではありますが確かに中国人が多いのはちょっと・・・
    ロイヤルの方も思っていたより辺鄙なところではなさそうで安心しました。
    コンビニで朝食やちょっとしたものが買えるなら私たちには充分です。

    島の全景(?)が見渡せてよかったです。
    思っていたより(すみません出身が田舎で子供の頃は羆も見ていたので^^;)都会?という印象です。

    よく探したら安いフリープランも見つけたのでロイヤルでも予算的にOKになりましたので友達と相談して行こうと思います。

    参考になりました、ありがとうございます^^(by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2015-11-09

    初めまして。
    早速ですが、私が泊まったのは、パシフィックリゾートでした。なかなか思い出せませんでしたが、やっと思い出しました。ありがとうございます。
    質問へのはっきりした回答は差し上げられませんが、パシフィックはプライベートビーチがありました。日本語云々はあまり意識しませんでした。
    パラオは、きっと満足できると思います。
    どうか楽しんできてください。拙い文章ですみませんが自分なりの解答とさせていただきます。
    あと、私は、旅行は初心者の部類になりますので、参考にならないかもしれません。でも、パラオは良かったです。また行きたいと思ってます。
    それでは、失礼いたします。

    お礼

    はじめまして、ごっつぁんです様。

    泊まられたのはパシフィックリゾートですか?次回行くときはそちらも候補に入れられたらと思っています。

    私は写真でみただけですが、海が目の前で白砂のビーチが綺麗ですよね。
    日本語云々を意識されなかったという事も羨ましいです?

    パラオはみなさん口をそろえてお勧めしてくださいますのでとっても楽しみです。

    ありがとうございました^^(by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-09

    先月にロイヤルリゾートに5日間宿泊してきました。

    とても静かで、清潔で、ビーチなどでもゆっくり過ごす事もできました。

    部屋からの眺めも良く、常に自然を感じながら過ごせました。

    ロビーにも沢山の花があり、敷地内にもリゾート地ならではの植物が沢山咲いていましたのでおススメです。

    また、ロビーを通るたびにカラフルな魚やウミガメも泳いでいて常に南国の雰囲気を楽しめました。

    ホテルスタッフさんも親切でした(レストランスタッフにはかなり差があります)

    トイレについては、ホテルが。。。というより、国自体がそうなのか、あまりペーパーを一度に流すとつまります。トイレのわきにゴミ箱がるので、そちらに捨てるのがあちらの習慣みたいですね?笑

    ロイヤルリゾートの朝食ブッフェを滞在全日つけるか最後の最後まで悩んで、結局プレゼントでクーポンを頂いた一日だけ利用したのですが、ここのホテルの朝食ブッフェは値段に対してびっくりするくらいクオリティー低いです!

    もし可能なら、近くのコンビニ?や市内のマートで購入するか、ちょっと遅めに何か食べに行ったほうがいいと思います。
    激マズ!ではないですが、これで二人で一食五千円くらい払ってると思うと、もっと違う使い方したほうがいいと思えますよ!


    ディナーはそうでもなかったですが、毎日ホテルでは割高だと思います。

    周遊バスチケットがパックでついているならば、ロイヤルリゾートの近くにマリーナカフェ・ヴィータ(もとロイヤル料理長がいる?)があるのでお勧めです^^雰囲気もいいですよ^^

    夕飯も周遊バスや無料送迎サービスで、外に出て色々食べた方がいいと思います。

    アクティヴィティーデスクもホテル内あるので相談できますが、大手ツアー会社は大人数だったりするみたいです。
    私たちは旅行会社のパックとは別にVELTRAというネットから現地のツアーなどで予約しました。安く頼めましたし、すべて個別対応してくれて、日本人スタッフ希望と備考にのせたら現地ガイドと、日本人スタッフがついてくれました。

    私たちもショッピングに市内へ出かけましたが、あちらは中国人が多く、騒がしい感じが否めませんでした。

    一度行けば満足!ってくらいの街でした。

    もう一方のホテルの事はわかりませんが、日本と違い、市内だからといって市街と違って特段開けていたり、地域によって差があるな?と感じることはありませんでした。

    期待していたより市内は開けていません。

    循環バスも利用者がほとんどいませんでした。

    五万円の差は大きいですが、せっかくパラオに行く機会を得たのですから、沢山パラオらしい自然を感じていただきたいな?と自分は思います。

    あと、お土産でパラオのミルキーウェイの化粧品を購入したいならば、日本で通販で買ったほうが安いです^^

    公用語は英語なので、本屋さんなどで旅で役立つ英語の本など持っていくといいのではないでしょうか?

    沢山パラオの自然を感じて、楽しんできてください!!!

    お礼


    食事の件、調べてみました。

    面倒だったので食事つき・観光つきツアーを考えていたのですが、他の食事のついていないツアーに比べると4万円位高かったことがわかりました。

    オプショナルツアーも値段が違うんですね、知りませんでした。

    特に食事は朝はあまり食べないし夜もあまり食べないのでホテルについているから安心ではありますが値段を考えるともったいない気がしてきました。

    街は一回、行けたらいいかな?お店を見るのは好きなんですが混雑は苦手なので^^;

    今回簡単にツアーで行こう!と考えていたのが間違いですね。
    面倒くさがらずにまずはガイドブックを買って、旅行会社やオプションも比べてから決めたいと思います。

    とても参考になり、助かりました♪ありがとうございます。(by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIROTA-YAMAさん

    HIROTA-YAMAさん

  • 回答日:2015-11-09

    キャリーさん
    私がお薦めするのは、ロイヤルホテルです。
    空港からは少し離れてますが、パラオ自体が狭い国なので、あまり気にしなくて
    良いと思います。
    ホテルは部屋もお凄くきれいで、玄関には海からの池があり、熱帯の魚が沢山泳いでます、ウミガメもいます。
    朝の日の出をきれいに楽しめます。
    あとは、パラオは海のアクティビティーが中心だと思います、買い物はハワイみたいには期待できません。
    ロイヤルの近場からアクティビティーの出発が出来ますので便利です。
    お薦めは、ドロップオフへのシュノケーリングツアーです。
    初心者でも全然大丈夫です、浅いリーフから突然600m沈む断崖の上を泳ぐ
    ツアーです。
    ロイヤルの1階には日本人スタッフがいるツアー会社が2社入っていますので、気軽に相談できます。

    お礼



    ロイヤルのお部屋が綺麗というのも魅力的ですね。
    旅行会社の写真だと外観がほとんどでお部屋の写真はデラックスとか(泊まらない部屋)良い所だけしか写っていないので実際に泊まられた方の感想は真実味があります^^

    買物は見るのは好きですが^^;あまりしないのでお土産屋さんがあればよいかな?と思っていました(あまり時間もないので)

    やはり、パラオ!と言えば海ですよね。
    全く泳げないのですが皆様の旅行記等を見ているとなんとかなりそう(と思ってしまっている)でとても楽しみになってきました。

    まだ時間があるので友達とも相談して決めて行きます♪
    ありがとうございました^^(by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    唯我独尊さん

    唯我独尊さん

  • 回答日:2015-11-09

    ビーチでのんびりなら、ロイヤルがおススメです。町や、PPRに行く巡回バスもホテル前から出ています。オプショナルツアーはホテルまで送迎がありますが、舟発着の港にも近いです。

    町は若い人はよいが、少し落ち着かない感じです。ロイヤルはJAL系列なので、日本人スタッフもいます。徒歩圏内にコンビニのような店や、公園もあります。楽しんで来てください。

    お礼


    南国でゆっくり?という目的もあって、プライベートビーチがあるというロイヤルに惹かれています。
    ツアーのプランで一応、オーシャンビューのようです。
    以前、ハワイに行った時は全く海が見えなくてちょっと残念だった記憶がありせっかくなら海が見えたほうが良いかな?と思ってもいます^^

    他の方の口コミを見てもパイレシアは中国系のホテルの様でロイヤルは日航だから日本人が多いようですね。

    まだ時間があるのでたくさん悩んできめようと思います^^参考になりましたありがとうございます。(by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2015-11-09

    キャリーさま
    パレイシアホテルはコロールの中心地にありとても利便性の良いホテルです。
    オプショナルツアーの受付も時間にもよりますがしています。
    小さいですが免税店も入っています。
    飲食店が周辺に沢山あります。スーパーも近くにあります。
    ロイヤルリゾートはオプショナルツアーの出発地で3度行きました。
    素晴らしいホテルです。ゆっくりと過ごせるホテルだと思います。
    昨年の10月に行きましたが一杯でパレイシアに泊まりました。
    旅行記と口コミに沢山アップしているのでご覧になってくださいね!
    少し参考になるかと思います。
    ハプニングも書き込みしています。
    パラオの海は世界一綺麗ですよo(^-^)o
    楽しい旅をされてくださいね。

                     SAKURAでした

    お礼

    SAKURAさま、旅行記、楽しく読ませていただきました。
    なんとな?くパラオって「海が綺麗で親日で?」くらいのイメージで行きたい!と思っていたのですが旅行記の写真の数々を見て行きたくて行きたくて、うずうずしてしまいました^^;
    本当に海の色が綺麗ですね、今まで見たことのないような色です。

    パイレシアホテルは大きなホテルの様ですね、吹き抜けがちょっと怖いくらいでした。周りにたくさんお店もあるようで。(断水は大変でしたね)

    ロイヤルリゾートはほんと、出発地なんですね^^;
    毎回行く場所になりそうですね?そうなると朝が苦手な私たちには魅力的にも感じます。
    逆を言えば、両方のホテルに入ることができるという利点もありますし、う?ん迷います^^;

    昨日はあれから他のツアーも探してみました、そうすると食事なしというプランがあって(これだと結構安い)朝食はあまり食べないし、夕食もあまり量は食べないけどタクシーに乗るのがちょっと不安とか色々考えてしまってわからなくなってきました。

    どちらのホテルも利点・欠点があることを皆様のアドバイスと旅行記や口コミで調べて書き出してみようと思います。

    また質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。(by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2015-11-09

    パレイシアホテルがおすすめです。街中にあって土産物店やレストランなど徒歩圏内です。ロイヤルホテルは市街地より少し離れますのでお勧めできません。ビーチでのんびりというのが主体でしたら検討中の2つからではややロイヤルホテルに部がありそうです。ビーチでのんびりなら絶対的なおすすめはパラオNO1を自認している「パシフィックホテル」です。パラオのパラオらしいバンガロースタイルのホテルで私は大好きです。参考にしてください。

    お礼



    パシフィックホテル!パンフレットの中で一番グレードの高いホテルでした^^
    とっても魅力的なホテルですよね、でもロイヤルよりさらに5万円高くなる設定だったのでちょっと無理みたいです^^;

    友達の仕事の都合で5泊ではなく4泊になるかもしれません。
    5泊ならロイヤルで4泊ならパイレシアのほうが良いのかな?と思ってきました。
    まだ時間があるので友達に伝えて相談してみます^^
    参考になります?ありがとうございました。(by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

  • 回答日:2015-11-09

    ビーチで過ごすならロイヤル(ただし人口のビーチです) 町に近いのはバレイシアホテルですね、歩いて周辺のお店を回れます。ただし町はそんなに大きくありません お土産物さんもそんなにないです。
     ロイヤルの良い点は海へのオプショナルツアーがほぼここから出てますから(と、思います)移動等が少ないのと日系のホテルなので食事が美味しかった記憶があります。部屋もきれいでした 2回行きましたが日本人スタッフは余り居ませんでしたがロビーでは簡単な日本語での話しは出来ます レストラン、売店等(お土産も少しはあります)は簡単な英単語と身振りで大丈夫でした 町へのアクセスはタクシーが基本です 帰りの時間を言っておけば降ろしてくれた所へ迎えに来てくれます。( 基本、暇なので待ってくれてました )レストラン等は予約すれば送迎してくれてます。2年程前ですが余り変わってないと思います。

    お礼

    ご回答、ありがとうございました。

    ロイヤルはビーチがあり、パイレシアは街中なんですね。
    5泊の予定ですが、友達の仕事の都合上、4泊になってしまう可能性も出てきました。
    そうなると観光が2日ついていてホテルにいる時間は最終日(深夜まで)だけになってしまい、のんびり?と言うわけにはいかなそうです^^;

    オプショナルツアーがロイヤルから出ているというのは魅力的ですね(時間の効率がよさそう)、まだ時間があるので友達に皆さんのコメントを伝えて相談しようと思います^^(by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

パラオのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP