旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コロール島中心のホテルについて教えてください。

  • コロール島中心のホテルについて教えてください。

    • 投稿日:2010-06-07
    • 回答:10

    締切済

    初めてのパラオ旅行で色々調べていますがホテルで迷っています。

    女性2人でダイビングなしの6日間のツアーを予定しています。
    時期は9月の上旬で、現地ではカヤック、トレッキング、イルカなど
    日中は毎日現地ツアーに参加しようと思っています。
    ちょっとした飲み物やお菓子の買い物、夕飯などは外に気軽に行きたいので
    中心地のホテルにしようと思っていますが、ネットで探してもランクが高いホテルの評価ばかりで、情報が少なくどれにしようか迷っています。

    今迷っているのが
    VIPホテル
    ウエストプラザホテルダウンタウン
    バレイシアホテル
    の三つです。
    バレイシアホテルはこの中でも一番ランクが高いのはわかっているのですが
    ガイドブックでは上記2つもお部屋がそんなに悪くなさそうでしたので迷ってます。

    ちなみに後一万円ほどプラスすればプランテーションリゾートもあるのですがやはり私の目的だと不便でしょうか・・・・?

    色々質問して申し訳ありません。
    よろしくおねがいします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sachikoさん

    sachikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2010-06-18

    ウエストプラザチェーンのホテルあれば、日本のビジネスホテルくらいな感じですので悪くないですよ。バレイシアホテルは、大きなホテルなのでうるさい台湾人ツアーとかに当たると大変です。
    中心街に近いところはビーチがないので、安いホテルで充分だと思います。

    お礼

    そうですね!
    昼間は毎日ツアーに出る予定なのでビーチでのんびりする暇もなく
    きっと寝るためだけのホテルになってしまいそうです。。。
    ガイドブックを見るとウエストプラザ系列はどれもちゃんとしてそうですので安心ですね。
    ご意見ありがとうございました!(by sachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanabon3さん

    hanabon3さん

  • 回答日:2010-06-08

    sakoです。同じ名前で親近感を覚えてます。
    私は2回パラオに行きましたが、ウェストプラザデセケルでお世話になりました。お部屋は最近改装されてきれいになりました。フロントもとても気持ちのいい女性が何人かで交替されていました。日本語は少しだけ、でも滞在には困りません。英語が話せるともっといいですね。ダイバーの利用が多いホテルですが、談話室?でお話を聞けたりして楽しかったです。
    一階にスーパーがあり朝ごはんはここで調達しました。お部屋に湯沸かしポットがあったので持っていったインスタントみそ汁やカップラーメン、コーヒー、紅茶などと合わせての朝ごはんでした。7時過ぎには開いていました。おむすび、のり巻き、サンドイッチなど地元の人も朝ご飯を買いに来られていました。カードもOKでした。
    夕ご飯はすぐ近くに、モグモグが引っ越してきましたし、居酒屋「夢」も空き地をはさんで隣、アイランドカフェも5分。「ふるさと」は1分かな。いつもこのあたりで済ませました。頼みすぎにご用心です。
    道が良くなったので中心部まで歩いても10分くらいです。歩道も付いているところが結構ありますし・・・
    PPR(パラオパシフィックリゾート)のビーチお勧めです。ビジター利用ができます。タクシーで行ってフロントでお金を払います。日本人スタッフがいてちゃんと説明をしてくれます。カードもOK 。シュノーケルも10ドルだったと思いますが借りることができます。ランチはサンドイッチとコーヒーをお願いしてビーチで。もちろんひとつ?コーヒーはポットで来て飲みきれませんでした。夕日が海に沈むのが見られます。

    お礼

    sakoさん、同じお名前で嬉しいです(笑)
    スーパーは旅先で毎日通ってしまう癖があるので近くにあるのは重要ですね。
    デセケルも中心地で動きやすそうですね。
    今、場所を確認したら行きたいな?と思っていたハンバーガーやさんの近くだったので「お!」と思ってしまいました。
    毎日、外でご飯を食べようと思っていたので大変参考になります!

    PPRのビーチはおすすめしてくださる方が多いので
    日程がうまく空いたら行ってみようかと思います。
    たくさんの情報ありがとうございました!(by sachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakoさん

    sakoさん

  • 回答日:2010-06-07

    ご参考までに。

    私も貴殿と同様に中心地のホテルを選んだ結果、The Penthouseを利用しました。

    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/palau/palau/tips/10141032/

    上記クチコミにも記載しましたが、リフトがない点を除けば選択肢として挙げられると思います。

    【参考URL】http://www.penthousepalau.com/

    お礼

    ペントハウスもガイドブックに載っていて、中心地だったので気になっていました!
    ちょうどエアー&ホテルツアーの検索でこちらのホテルの組み合わせがなかったので質問のは書かなかったのですが、利用された方のご意見が一番の情報源になるので助かります。
    ありがとうございました!(by sachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    benjominさん

    benjominさん

  • 回答日:2010-06-07

    先月パレイシアホテルに宿泊しました。
    私も立地を取るか豪華にプランテーションリゾートにするか
    迷ったんですけど、sachikoさんと同じように
    毎日ツアーに参加するのでホテルでゆっくりする時間がないから
    もったいないなぁと思って立地で選びました。

    街一番のスーパーWCTCまでは徒歩5分弱でした。
    中心部といってもかなりの田舎ですw
    飲み物やお菓子はたくさん売ってました。日本のものとかも。
    レストランも全部徒歩で行きました。

    もしパレイシアに宿泊される場合は、地下にある
    マッサージが安くてとてもよかったのでおすすめです。

    よろしかったら旅行記参考になさって見てください。
    パレイシアのベランダからの眺めすごいよかったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10458985/

    お礼

    旅行記拝見させていただきました!
    クラゲの写真、とっても素敵です。
    インパックさんのツアーを予約しようと思っていたのでそちらも大変参考になりました。
    ありがとうございます!
    バレイシアの眺めもいいですね?
    その場合はベイビューにしないとあっちゃんさんのお写真のような景色は拝めませんよね?
    マッサージも行けたらいいな?と思っています。
    情報ありがとうございました!(by sachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-07

    ウェストプラザホテルダウンタウンに3泊しました。
    旅慣れているのならお勧めです。ちゃんとしてましたよ。
    ロケーションは最高です。
    近くには、クマンガイベーカリー、WCTC、スランゲルス、レッドルースターカフェなど
    地球に歩き方で気になるスポットが徒歩圏でそろってます。
    特に、WCTCなんて、徒歩1分。手頃に土産物をそろえるのにも最高の立地かと。
    ただしレストランもバーも併設されていないので、到着日の夕食は
    諦める必要があるかもしれません。

    ツアーは、IMPACとかRITCは日本語対応で丁寧な感じです。
    PPRのSPLASHでも豊富にツアー用意されてますけど、発着がPPRで遠い?

    1万円のプラスでPPR・・・と考えておられるようですが、PPRに行くなら
    もっと大きい気持ちがないと疲れると思います。
    往復タクシー、朝食ビュッフェ、単価の高い売店の品々など
    チェックアウト時の精算では思いもよらない金額になっているかもしれません。
    ダウンタウンとは違う、別の国のリゾートに行くと思ったほうが良いです。

    私は、STWのツアーを利用しましたが、ホテルの送迎もきちんとついていて
    オマケにTポイントも溜まってなかなか良かったですよ。

    お礼

    ウェストプラザホテルさんの情報ありがとうございます!
    連日、現地ツアーでホテルではのんびりはしないので
    「寝れればOK、でも女の子だからちょっと清潔だとなおOK」
    が理想なので、ここも良さそうですね。

    PPRの情報を調べていると素敵なお部屋で思わずちょっと泊まってみたい!
    と思ってしまいましたが、確かにちょっと目的から外れてしまいそうですね。
    現地ツアーはIMPACさんに日本から予約して行こうと思っていたので
    安心しました。
    たくさんの情報をありがとうございます!
    (by sachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なみててさん

    なみててさん

  • 回答日:2010-06-07

    参考になるかどうかわかりませんが
    三つのホテルではパイレシアHOTELが立地条件では一番良いと思います
    コロール島の中心街 メインストリートに面しており ガイドブックにある
    アイスクリーム屋さんにも歩いて行けますし 外での外食にも便利です。
    ただ ツァーガイドブックの写真程豪華さはありませんし ビジネスホテルぽい雰囲気のホテルです

    お礼

    普段の海外旅行はスタンダードホテルばかりなので
    虫やゴキブリが出るとかでなければ不満はないです(笑)

    写真に期待をかけ過ぎなければ大丈夫そうですね。
    アイスクリーム屋さんはアバイコーヒーハウスの事でしょうか?
    後、ニューヨーク・アイス・バーガーさんもありますね
    アイス大好きなのできっと行くと思います!
    情報ありがとうございました!(by sachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa2さん

    masa2さん

  • 回答日:2010-06-07

    私はパラオホテルという所に泊まりました。ネットからも予約可能です。宿探しの情報源としてだけならhttp://palaudivers.net/mt/index.htmlを参考にされるのもよいかも。

    お礼

    パラオホテルも中心地でしたので気になっていました。
    ダイバー向けなのかな?とちょっと思ったので・・・

    ダイバーズネットも色々詳しくのっていますね!
    ぜひ参考にさせていただきます。
    情報ありがとうございました!(by sachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    VIROLOGISTさん

    VIROLOGISTさん

  • 回答日:2010-06-07

    3つのホテルについては、ニーズにあっていると思います。

    プランテーションリゾート(PPR)については、距離は、歩いていける範囲だと思いますが、夜、ちょっと買い物や食事にいったりする場合は、暗い道をあるかないといけないかもしれませんね。

    店によっては、車での送迎のサービスがあるようですが。

    ぼくは、先日、パレイシアに泊まりましたが、食事とか買い物は問題なかったですよ。

    PPRで1万円プラスするのであれば、パレイシアでオーシャンビューにアップグレードしてみては、いかがですか?

    オーシャンビューでもアタリ、ハズレがあるみたいなので、可能であれば
    「オーシャンビューの部屋番号 下2桁が25?33の部屋」ってしてみてはいかがですか?

    下二桁が20番ぐらいの部屋は、空調の設備かなにかの音がけっこうするらしいです。
    現地で知り合いになった方が言ってました。

    お礼

    PPRも歩いていける範囲なんですね?
    確かに食事の帰り道は怖いですし、やはり3つのホテルがよさそうですね。
    1万円をグレードアップに使うのもいいアイデアです!

    裏技情報もありがとうございます。
    エアーとホテルのセットツアーで予約するので可能であればやってみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました!(by sachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-07

    気軽に歩いて食事や買い物に出たいのなら上記の街中のホテルをお勧めします。バレイシアが一番便利ですが、VIPやウェストプラザ系列のホテルも場所的には大差ありません。
    ただ、部屋の質とシャワーの出具合はバレンシアの方がいいかもしれませんね。
    プランテーションはちょっと遠いので、ホテルの送迎があればいいのですが

    お礼

    場所は同じような所に位置するのできっとどこも便利ですよね。
    シャワーの具合は海外旅行ではかなり大事な部分でした!
    すっかり忘れていました?
    建物の規模も違いますすし、バレイシアはその点安心ですね。
    貴重なご意見ありがとうございました!(by sachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Taka4さん

    Taka4さん

  • 回答日:2010-06-07

    あまり参考にならないかも知れませんが、知っている情報だけ。

    以前、パレイシアホテルに泊まりました。私達は海中心の旅行だったのでダイビング、ロックアイランドツアー、ガラツマオの滝、個人でシュノーケリングなどを楽しみました。
    パレイシアは場所については、とても便利です。すぐ近くにスーパーもあるので買物も便利ですし、ガイドブックに乗っているアイスクリームショップなども近かったと思います。

    ただ、キレイさで言うと写真ほどでは・・・と思います。

    やはりちょっとした買物や食事をするのであれば、コロール島が便利かと思います。(もしシュノーケリングをするのなら有料ですが、ぜひPPRの海岸へ行ってください)

    私達も9月にまたパラオへ行く予定です。

    とても美しい島なので、楽しんできてください!あまり参考にならなくてゴメンなさい。



    お礼

    とんでもありません!
    貴重な情報をありがとうございます!

    バレイシアは立地条件もいいですしかなり心ひかれています。
    どうしても写真はきれいに写っているのであまり綺麗さにはこだわらないようにしようと思います。
    nekoblueさんも9月に行かれるんですね!
    素敵な旅になりますように・・・
    ありがとうございました!(by sachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekoblueさん

    nekoblueさん

パラオのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP