旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマ・フィレンツェ・ベネチアのお勧め宿

  • ローマ・フィレンツェ・ベネチアのお勧め宿

    • 投稿日:2015-10-30
    • 回答:7

    締切済

    ご質問です。
    来年の夏の予定で申し訳ありません(特典航空券がとれたので)
    8月末にローマ・フィレンツェ・ベネチアに2泊づつしたいと考えています。
    中年のおやじ一人旅ですが、一泊15000円位でお勧めのホテルありますか。
    希望としては
    ?ローマとフィレンツェは駅から徒歩圏内
    ?朝ごはんがテラスとかで食べれれば最高です。
    アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    moana14さん

    moana14さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-11-02

    別々に行ったのですがどちら共7月初旬のロ?マとヴェネツィア訪問でした。

    もう暑くて暑くてグタ?となります。
    アフリカのマラソンランナ?も参ってしまう大阪の暑さと変わりなかったです。
    水分をこまめにお取りくださいね。
    ヴェネツィアのホテル、予約出来て良かったですね。
    レセプションのスタッフはとても親切で丁寧です。
    朝食ル?ムはさほど広くないので朝食は何時から?と希望を聞かれます。

    お時間があればロ?マ広場からはコルチナ・ダンペッツォまで直通バスが出ているのでドロミテ方面にも行かれるのですが、ドロミテの山々に興味がおありでしたら是非次回はお出かけ下さい。
    ヨ?ロッパ・アルプスの中でもドロミテの岩峰の眺めは素晴らしいです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-11-01

    フィレンツェ
    Hotel Diplomat
    サンタマリアノヴェラ駅に近く、バスターミナルも裏にあり便利でした。
    周辺にレストランも多く観光にも便利でした。冬の旅でしたのでテラスでの朝食ではなく、可能かは不明です。
    レストラン情報ですが、イ・ヴィナイーノ I' Vinaino は手頃な価格で楽しめるオステリアです。

    ヴェネチア
    Hotel Saturnia
    サンマルコ広場に近く趣のあるホテルで中庭で朝食もとれます。金額は高くなるかもしれませんがホテルレストランもあり、混雑時には安心です。

    まだ時間もある事ですし、旅行社や現地在住者のサイトから上手く見つけてくださいね。

    お礼

    Mさん
    アドバイスありがとうございます(by moana14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mさん

    Mさん

  • 回答日:2015-10-31

    moana14さん、こんにちは。

    ?ローマ
    テルミニ駅付近のホテルは大きくわけて4か所。あくまでも個人的な意見です。
    テルミニ駅を出て、左手の方にあるのは、かつては娼婦街だったと聞いたことがあるのですが、みんな泊まりたがるせいでしょうか?あまりいい記憶のホテルがないです。バスタブがないホテルが多いかもしれません。
    テルミニ駅を出て、左手に出て、線路をだいぶ戻る方向のホテルは比較的安いように思います。
    テルミニ駅を出て、まっすぐ行ったところは高級ホテルが多いですが、高いです。
    テルミニ駅を出て、右手の方にあるホテルは静かで落ち着いたものが多いような気がします。

    ということで右手のホテルを2つ3つ紹介します。クチコミをよく読んでください。朝ごはんがテラスというのは経験がないのでわかりません。すみません。
    イエス・ホテル
    日によってかなり値段が変動するので・・
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=253499

    アストリア・ガーデン
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=164039

    12月8日でいろいろ絞って検索してみました。こういうのでホテルを絞り込んでみたらどうでしょう?クチコミも参考になります。
    http://goo.gl/tCzAvF

    ?フィレンツェ
    駅から徒歩圏内でもたくさん候補があります。
    http://goo.gl/rc2UZz

    お礼

    いのうえさん
    アドバイスありがとうございます(by moana14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-10-30

    夏季のひとり旅という事で冷房の効いたリーゾナブルのホテルがいいのじゃないかと思います。
    ロ?マ、ヴェネツィア、日本と同じぐらい猛暑で汗だくだくになります。
    暑いのにお強いですか。

    ロ?マはテルミニ駅から徒歩4分の
    http://www.hotelargentinaroma.com/
    テルミニ駅構内には大きなス?パ?がありお惣菜もありますのでホテルから直ぐ行けて便利、列車での移動の際も苦になりません。
    決して建物は新しくないですがレトロなエレベ?タ?は郷愁を感じさせてくれます。
    朝食もテラスではないですがごく普通です。
    夏の猛暑のロ?マ、冷房はばっちり効いています。
    スタッフの対応も良かったです。


    ベネツィアはロ?マ広場から徒歩3分の
    http://www.hotelarlecchino.com/ja/
    クチコミが凄くいいのでこちらに宿泊しましたがクチコミ通りリ?ゾナブルで
    運河の見える部屋にしたので景色も良くて寛げて◎でした。
    とくに朝食のクロワッサンは絶品でした。
    ロ?マ広場からヴァポレットに乗船すれば何処でも行けて便利です。
    サンタ・ルチア駅にもホテルから徒歩6分でした。

    お礼

    travelさん
    アドバイスありがとうございます。
    早速、ベネツィアのホテル仮予約しました。
    しかし、高いですね。

    バンコクの暑さには慣れていますが、ローマはもっと暑いですか((笑(by moana14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-10-30

    moana14さん、こんにちは。

    星の数や豪華さにこだわりがありますか?
    私は基本的には立地と清潔感重視でホテルを選んでいます。まぁもちろん価格もですが^^;

    挙げられたエリアはどこもホテル代の高いところですね。
    ローマはやはりテルミニ駅に近いところが便利と思いますが、周囲の風情はないと思って下さい(苦笑)。私的には気にしませんけど( ;∀;)
    価格重視であればAlma De Romaは検討の価値ありかと。
    テルミニからも500メートルほどで、時期にもよりますが100euro以下だと思います。http://alma-de-roma.rometravelhotel.com/ja/
    屋上テラスもありますよ!値段のわりには満足いくかと。

    フィレンツェならALLORO B&B
    http://www.allorobb.it/photogallery/
    立地最高でお部屋が広くて、インテリアも素敵ですが、残念ながらテラスはないです。

    オーナーも親切で一人旅にはいいかな?と思い、いずれもB&Bを挙げてみました。この二都市はそのくらいのご予算があれば、選択肢もわりとあるかな?と思いますね。

    難しいのはヴェネツィアですね。
    何しろコスパが一番悪いと感じているエリアです。ホテル代が高い上に狭い部屋が多いし、眺望もあまり期待出来ません。眺めのいいところはかなり値が張りますから。
    それに道が狭く見通しも悪いのでとにかく迷いますし、太鼓橋が多くスーツケースを転がしての移動はかなり疲れます。なるべくヴァポレットの停留所から近いところをお薦めします。
    ここがお薦め!と言うホテルは実は私的にはないかもです(苦笑)

    あまり参考にならずすみません。
    Buon viaggio
    るな

    お礼

    るなさん
    アドバイスありがとうございます(by moana14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2015-10-30

    こんにちは。
    2015年の8月にローマに3泊しました。
    場所はテルミニ駅から歩いて5?10分ほどにあるスターホテルメトロポールです。
    一泊料金はツアーだったのでよくわかりませんが、そう高くはないと思います。
    朝食はホテル内レストランのバイキングでした。メニューもそこそこ豊富で味も日本人に合うと思います。
    ただ、ホテルの目の前にテラス席があるレストランがありますのでそちらでも食事は楽しめます。メニュー表も日本語で書いてあるし、なんといってもボリュームがあります!
    スターホテルメトロポール客室は綺麗で掃除もきちんと行き届いていました。また、私たちの部屋に広いバルコニーがありましたのでそこでタバコも吸えました。室内は禁煙です!
    moana様のご参考になれば幸いです。

    お礼

    ながしまさん
    アドバイスありがとうございます(by moana14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ながしまさん

    ながしまさん

  • 回答日:2015-10-30

    マイルでチケットが取れて良かったですね?
    イタリア語を学んでいるので、ほぼ毎年一人で行ってます。15,000円も出せば、ハイシーズンでも好みのホテルが取れると思いますよ。
    私の場合は、可能な限り?星を予約してます。と、言うのもベットのスプリングが×だと腰に悪いから。クラシックなホテルより、米系のホテルの方がその点では安心です。
    ローマは、テルミ二駅近辺が便利ですが如何せん騒がしいので、徒歩5分に位置するベストウエスタン。

    フィレンツエにも系列のホテルが駅近くにあります。

    ベネチアですが夏場はかなり高いですし、観光地なのでシングルも少ないです。
    そこで一昨年は列車で30分ほど離れた、パドヴァの駅前のホテルに泊まりました。駅前ですし、部屋も広く朝食が美味しかったのでお値打ちでした。
    フィレンツエからですと、ベネチアの1つ手前の駅になります。
    移動もこの3都市なら、イタロがお薦めですよ!

    お礼

    アドバイスありがとうございます(by moana14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keyton-misaoさん

    keyton-misaoさん

イタリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP