旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インチョン空港での乗り換え時間を利用するソウル市内観光について

  • インチョン空港での乗り換え時間を利用するソウル市内観光について

    • 投稿日:2015-10-12
    • 回答:9

    締切済

    12/24にインチョン経由でハワイまで旅行の予定です。

    乗り換え時間が9時間あります。
    これまで何度かリムジンバスでミョンドンまで行き観光しましたが
    その時季の韓国の寒さが強烈で今回は乗り換え時間は出国せず
    空港内で過ごそうかと思っていますが9時間も乗り換え時間があり
    出国しないと時間を持て余しそうです。

    地下鉄でソウル市内で行き、外に出ないでロッテデパートのような
    暖かい場所で美味しいグルメなど堪能できる駅地下みたいな所はあるのでしょうか?

    極力、外の外気に触れず、寒さを感じずに9時間過ごせる方法などありましたら
    教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nabeさん

    nabeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-12-06

    ◎地上に出ない

    ◎仁川からできるだけ近く

    この2点を考えると、個人的には金浦空港駅のロッテモール(デパート)をお勧めします。

    ソウル駅のロッテアウトレットやロッテマートですと規模も小さいですし、一部外気に触れる(?)こともあります。

    もちろん金浦空港駅も仁川空港駅ほどとはいかなくとも駅構内で少々歩かされますが…

    詳しくはソウルナビなどにも書いてあるので参考にしてください^^

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/miru/1733/

    お礼

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

    凄く参考になりました。

    ソウル駅のロッテアウトレットやロッテマートより

    金浦空港駅のロッテモール(デパート)のほうが規模が大きく

    時間もつぶせそうですね!

    このご提案で今回は行動しようと思います。

    美味しい食べ物がありましたら再度、教えていただけたらありがたいです

    よろしくお願いいたします。(by nabeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ULKAAさん

    ULKAAさん

  • 回答日:2015-10-18

    空港内の休憩用ホテル(可成りのことが無料で利用できる)でシャワーをする、仮眠をする、フットケアーをしして貰う・・など何種類かの時間つぶしが出来ます。
    寒いのも一つの経験として、無料ツアーで38度線の軍事境界線へ行ってみたらどうですか?
    通常のツアーでいくなら¥10000はかかります。
    社会勉強になりますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    kakotyanさん

    kakotyanさん

  • 回答日:2015-10-17

    先月、インチョン空港利用してきましたが、インチョン空港で9時間は勿体無い気がします。
    A?REXでソウル駅まで出ると、駅から直接入れるロッテのアウトレットがありますよ。アウトレットは、ゆったりしていて、ゆっくりお買い物も楽しめそうです。
    少しだけ外には出ますが、隣接でロッテーマートもありますし。ロッテーマートでは、中でイートインのお店で韓国軽食も食べられます。

    問題のある投稿を連絡する

    たびさんさん

    たびさんさん

  • 回答日:2015-10-13

    空港鉄道で孔徳に行くと、ロッテホテル孔徳があり、その地下にロッテマートやレストランなどがあるそうです。全く外気にさらされないらしいですよ。らしいと言うのは、この年末年始をソウルで過ごすため色々調べていて知っただけで、体験してないからです。(。´・ω・) 又聞きでごめんなさい。
    でも、9時間と言っても出入国に時間がかかるかもしれないので、ソウル駅より近いので気持ち安心かなと。

    トランジットツアーもありますが、最近そのページがネットから削除されているので、催行されているか否かは不明です。どっちみち、これは観光地で出入りが入るのでダメですね。

    問題のある投稿を連絡する

    mimikoさん

    mimikoさん

  • 回答日:2015-10-13

    チムチルバンはどうでしょうか?
    空港ビル一般区域地下1階に「SPA ON AIR」というチムチルバンがあります。
    サウナ、浴場、マッサージのほか仮眠室も完備されているので、
    そこそこ時間はつぶせると思います。
    日頃の疲れも癒されますよ。

    ソウルの12月の寒さ、侮れません。
    昨年12月中旬に行きましたが、日中の最高気温がマイナス5?10℃でした。
    偶々寒波の襲来と重なったのですが、寒いというより痛かったです。
    どうぞ体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    チムチルバンがあるのですね!
    知りませんでした!
    候補の1つになりました!

    いつも12下旬は雪が降っていたり、晴れていても日中?だったり
    寒い記憶しかないんです。

    寒くてミョンドンのロッテデパートの地下に逃げ込んでいました。。。(by nabeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-13

    おはようございますnabeさん。
    私は過去、普請閣で年越しを・・・1度目は寒さでホテル戻り、二度目は完全防寒対策(下着類からヒートテックス)で年越し成功ながら寒さで・・・。

    さて、トランジットバスについては既にご回答あり略。
    「地下鉄でソウル市内行き、外に出ないで、極力、外の外気に触れず、寒さを感じずに9時間過ごせる」は仁川空港では難しいですね!

    ? 空港から往復無料バスで「近くのイーマート(往路は約10分ながら復路は約30分近く)」、「空港の地下にある食堂街?的」+「到着ロビーでの踊り(クリスマスイブなのでやっていると思われます)」。
    【経験あります、9時間ではありませんが】

    ? どの航空会社か分かりませんが、航空会社のラウンジ利用も・・・。
      
    ? 結論からすれば、寒さ!ですね。この程度しか仁川空港周辺分かりません。

    お礼

    こんにちは。

    ご回答ありがとうございます。

    大韓空港を利用します。ゴールドカードなどがあればラウンジも利用できると思いますがなるべく費用をかけたくないもので(*‘∀‘)
    空港内の名税店、イベント等とかはもう何度か空港を利用しているもので正直、飽きています(*_*)

    冬以外でしたら躊躇なく入国するのですが。。。
    ハワイで風邪を引いたことがあるのでビビッてます|д゚)



    (by nabeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2015-10-13

    仁川空港は無料のトランジットツアーが充実していますので、これも検討されるとよいと思います。暖房の効いたバス移動ですが、観光地を見る際は外を歩くところもありそうですので、厚手のコートやダウンジャケットが欲しいです。
    但しソウルの寒さは1月後半から2月一杯が本番ですので、12月はまだそれほど寒い部類には入らないです。

    以下のURLに内容が詳しく紹介されています。
    http://matome.naver.jp/odai/2142315053760166401

    参考URLは利用者の声を集めたもので、ハワイへのトランジットでの利用者も多いようです。

    【参考URL】http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g297889-d2045868-Reviews-Incheon_Airport_Transit_Tour-Incheon.html

    お礼

    こんにちは。
    無料トランジットツアーがあることは知りませんでした!
    ありがとうございます!
    今まで4回ほどトランジットで韓国を楽しんでいますが
    やはり寒さが。。。('◇')ゞ(by nabeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2015-10-13

    ハワイ行きのトランジットだと、よけいにソウルの寒さがきつく感じるでしょうね。

    とはいえ、空港内で9時間はけっこうシンドイ(退屈)かもしれないですね。
    2?3アイデアを。


    #1 完全に外気に当たらない作戦

    制限エリア内であれば、各社ラウンジがある2F部分に、
    横になれるソファーベッドと無料のPCが数台あります。
    無料のシャワー設備もありますよ。

    ネットなどが一番の時間つぶしになるかと。
    あるいは仮眠して、シャワーを浴びて、再度フライトへ、でもよろしいかと。

    プライオリティ・パスなどでラウンジ滞在できれば、時間も持ちますけど。。。

    http://www.seoulnavi.com/miru/283/ 仁川空港案内


    #2 空港の近所で済ませる作戦

    いったん入国すれば、空港ビル内のフードコートなどが利用可能ですね。
    地下(空港鉄道方面)には地元の人も使う食堂、フードコートも設備されてます。

    また空港鉄道改札手前には映画館、コンビニ、カフェ、スケートリンクもあります。

    また空港からE?mart(大型スーパー)への無料シャトルも出てますので、
    時間つぶしに韓国惣菜など長めに出向いてもいいかもしれません。
    ただし市内スーパーに比べると、だいぶ小さいサイズのスーパーです。


    #3 ガンバって市内に行く作戦

    空港鉄道でソウル駅に向かえば、安くて時間が読める(普通で50分ちょっと)ので、がんばって出向く価値はありかと。

    ソウル駅には各種ファストフードがありますし、
    ロッテ系のデパート、大型のロッテマートが隣接してます。

    ソウル駅の上には大型のフードコートがありますし、
    ロッテマートの中ではトッポギなど軽食を食べることもできます。

    ソウル駅で済ませるなら、
    それほど寒い思いをしなくてすむかもしれないですね。

    あるいは腹を決めて、町歩きするなら、ソウル駅からでしたら、
    どこでも足をのばせます。(明洞は2つ先)
    外気に触れない大型モールは江南エリアだけなので、
    ソウル駅周辺ではちょっとシンドいかもしれません。


    ただしいずれの場合もバゲージ・チェックインでハワイまでスルーできると楽ですね。


    「毎月ソウル」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます(^^♪

    #1 プラオリティパスは持っていないなですよ。。あればラウンジで過ごせるんですけどね(^◇^)

    #2 イーマートへのシャトルバスは知りませんでした。スーパーめぐりは好きなので(^^)/

    #3  ソウル駅周辺は寒さをしのげそうですね(^-^) 鉄道はまだ未経験なので
    ぜひ、乗ってソウル駅周辺で楽しもうと思います!

     

     
    (by nabeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-10-12

    個人的な感想ですが。
    あの極寒の中で湯気を立てながら熱々ホクホクと食べるB級グルメ最高ですよ。

    寒いのが嫌ならばカニ鍋などは如何ですか?
    カンジャンケジャンもとても美味しかったです。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/shisetsu/10337385?dmos=os

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    今まで4回ほど入国してミョンドンで明洞餃子、河東館等で
    おいしいものを食べました。

    入国しておいしいものを食べることは楽しみの一つなんですが
    ハワイで風邪を引いてしまったことがありまして。。( ;∀;)

    ちょっと寒さにおびえています。。(by nabeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    robbinさん

    robbinさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP