旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめのお店

  • おすすめのお店

    • 投稿日:2015-01-28
    • 回答:13

    締切済

    この度、初めて、ソウルに一人で旅行に出かけます
    そこで、おすすめのお店がありましたら、何でもいいので、教えていただけませんか?
    できれば、日本語が通じるところか、日本語のメニューがあるところがいいです。

    明洞、東大門エリアで、、
    ネットで調べましたが、多すぎて、どこにいったら、いいのやら?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Koujiさん

    Koujiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2015-01-29

    昔ソウルに駐在していた時に、とっておきのお客を案内するお店が仁寺洞の精進料理のお店の「山村」でした。ここは昔から欧米の外国客も多く、日本人観光客も多いですが、個人客向けで団体客は入らないので落ち着いたお店になっています。従業員は日本語は話しませんが、メニューは日本語がありますし、基本的には定食コースのみです。(飲み物や追加の一品料理はありますが)
    テーブル一杯の精進料理の数々と濁酒がおいしく、夜は8時から伝統舞踊のショーが行われますが、昔の伝統家屋で手が触れるくらいの目の前で踊りますので、まるで昔の貴族が自分のために踊らせているかのように迫力があります。食事代は6-7千円程ですが、ショーは食事代(定食)に含まれていますので、それを考えると割安です。
    出来れば7時に予約して行き(予約は無くても入れると思いますが、良い席が取れます)、食事を概ね済ませたころに8時からのショーを見るというのがお勧めです。また、その前又は後に近くに「伝統茶院」がありますので、時間があればそこで韓国の飲み物を楽しむのもいいですね。
    仁寺洞界隈は骨董店通りから若者のファッションタウン化していますが、路地を裏に入るとおしゃれな飲食店が多くあり、若者の多い鍾路よりは落ち着いた食事ができます。買物に歩くのも面白いのでお勧めです。

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/food/87/

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2015-01-29

    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=719

    日本語は通じませんが、メニューが少ないので、ここはお勧めです。
    私は、着いた日は必ずここでご飯します。ソルロンタンスープ!お腹に優しいのでお勧めです^^

    問題のある投稿を連絡する

    kanarinさん

    kanarinさん

  • 回答日:2015-01-29

    こんにちは?!
    楽しい旅になるといいですね。

    タッカンマリのお店など東大門市場近辺で先月行きましたので、ブログをご参考にしてくださいませ。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/list/eijiando75

    問題のある投稿を連絡する

    robbinさん

    robbinさん

  • 回答日:2015-01-29

    鍋物、焼き肉は一人で行かれても「二人前」からが原則です。
    ? お粥ならば世宗ホテル横のお店(入り口に「お粥」の表示あり、地下に降ります)、日本語で大丈夫です。
    ? サボイホテル概ね裏になる「全州中央会館・明洞店」、石焼きビビンバ美味しいです。店員はややツッケンドウ愛想なしですが日本語可能。
    ? M PLAZA裏手になる明洞餃子店、数年前からやや味落ちしたと感じていますが結構なお客さんが並んでいます。並んでいる階段入り口狭し。

    お薦めはこんな所ですみません Koujiさん。

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2015-01-29

    先日私も初一人ソウルに行ってきました。参考になれば幸いです。

    ムギョドン・プゴグッチッでプゴクっを食べたくて行ったようなものです。
    メニューは1つなので、頼まなくてもいいし、食べ方もジェスチャーで教えてくれます。アミの塩からのようなものをご飯にのせるとむちゃくちゃ美味しい!
    私は朝食べに行きました。

    歩き疲れた夜伺ったのは味加本。お粥のお店ですが、温まりたかったので参鶏湯を食べました。あっさりしてて美味しかったです。

    ロッテデパートの免税店下の階の食堂にも行きました。ポッサム定食を一人で黙々と食べました。おかずがいっぱい出て、ケランチムも美味しかったです。

    去年娘と行ったときに王妃家にも行ってきました。午後5時までなら一人ランチ定食も大丈夫そうでしたよ。クーポンを持って行くといいですよ♪

    写真と値段が書いてあれば大抵指さしで注文は出来ると思います。楽しいご旅行を♪

    【参考URL】http://leclove.blog44.fc2.com/blog-entry-3464.html

    問題のある投稿を連絡する

    みあーこさん

    みあーこさん

  • 回答日:2015-01-29

    初めて、ということなので、ベーシックなことを書きますね。

    東大門;
    問屋街なので、あまりおいしいものがない。
    (探せばありますが、少ない)
    観光客としてはこのエリアで食べるのはあまり得策ではない。

    明洞;
    観光客も多く、日本語メニューの店もある。
    必然、値段は高くなり、量も少なめ。
    いわゆる「地元の人が愛する」おいしい店は少ない。

    とどちらもご飯を食べるにはオススメしません。

    リピータの方など明洞で「おいしい店」とかいている所も
    ロケーション、アクセス優先でさほどではない感じがします。

    初めてなので土地勘がないでしょうが、
    東大門、明洞からも歩いて行ける
    「鍾路」「鍾閣」というエリアまで足を延ばしてみてください。

    「ソウルナビ」「コネスト」などでこのエリアを調べれば、
    食べたいものはホトンド見つかりますし、
    ローカルプライスで地元の人に紛れて食べられます。
    (フッカけられたり、ということもないでしょう)

    新橋のようなエリアなので、韓国語は必須となりますが、
    日本語記載の店もチラホラ見受けられます。

    焼肉;
    一人ではムリと思ってください。
    日本と異なり、「飲み」のための料理ですので、
    単価が上がらない一人は断られる可能性が。
    メニューもほとんど二人前から、
    「二人分頼む」といえば、イヤがる店は少ないですが。

    また「肉種類」「部位」によって店が異なるので、
    日本のようにユッケ食べて、カルビ食べて、クッパでしめて、、、
    という店は少ないです。

    一人飯;
    食堂は各所にあり、日本よりも気軽に安く食べられます。
    ただし韓国語必須です。
    「ご飯もの(チゲなど)は5000wぐらい。
    麺類は4000wぐらいでありますが、
    このところ物価高騰と円安で割安感が・・・(笑

    以前はスンドゥブ・チゲ(ご飯付・一人前)5,000wは、
    350円ぐらいのイメージでしたから。
    1000w=¥100ぐらいの印象じゃないと、高く感じるかも。。。


    どの店でも気軽に食べられますし、
    一人客は多いので、気にならないかと。

    食堂などでは英語はほぼ通じません。
    カタコトでもいいので韓国語のご用意を。
    (日本の大戸屋で英語注文するようなもの)


    「泊まる場所」「食べたいもの」を絞れば、
    上記の2サイトで、カンタンに見つかると思います。

    朝食や軽食はお泊りの宿のスタッフに
    近所でおいしいものを教えてもらうのが得策ですよ!!

    「毎月ソウル」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-01-29

    Koujiさん自身で「明洞餃子」に行きたいと書かれてましたが、
    私も明洞餃子は大好きでした。
    去年の秋に行こうとしましたら、
    現地の方に「明洞餃子は衛生に問題があり行かない方がいい」
    と言われてしまい行くのをやめました。
    美味しかったので残念ですが検索するとニュースソースが
    色々出て来ます。。。

    それから日本でも食べれますが、明洞の胡桃饅頭も美味しいですよ!
    「明洞胡桃菓子」は明洞聖堂の近くです。

    ご存知だと思いますがウォンの両替は
    明洞のあちこちで手数料も無しで出来るのですが、
    お店によって少しレートが違ってます。
    (大差はなく、500ウォンくらい。)
    免税店のクーポンをくれるところもあるので、
    初めてソウルに行かれるのでしたら、
    色々見られるのも良いかもです。
    私の失敗談は、明洞の露店で売っていたiPhoneのイヤホン等、
    「純正品」だと言われて買ったのですが、
    直ぐに壊れるし、イヤホンは音が悪かったです。
    半値でも結果的に高い買物にw

    明洞にスーパー(地下)があるのですが、
    ドライキムチ(軽いしお土産にもいいですよ)や、
    女性ならば「よもぎ蒸しパット」がお薦め。
    オリーブヤング(韓国のマツキヨみたいなところ)よりも随分安かったです。
    寒い日等、よもぎ蒸しパッドはかなり身体が温まりますよ!

    スーパー「ハーモニーマート」
    http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4363

    寒いですけど楽しんで来て下さいね。


    【参考URL】http://www.hikorea.jp/tour/tour_view.php?topinfo_tcode=TM1298956892

    問題のある投稿を連絡する

    junior0328さん

    junior0328さん

  • 回答日:2015-01-29

    韓国の繁華街では結構日本語通じます。
    ただ、通じない所は、料理の写真と金額が表示されているものを選んだほうがいいです。

    明洞は観光客が多いので、金額設定が高いそうです(韓国人友人はここでは絶対食べないとのこと)

    東大門はマーケットとかあるので、食べ歩きでかなりおなかいっぱいになりますよ。
    だいたい、100?200円位で小物はたべれます。

    おすすめの食べ物は出来立てのきんぱ(海苔巻き)、その場でチェーン店でオレンジの看板のお店(ウル覚えですみません)が日本で言う、富士ぞばみたいな、大衆的なお店がソウル市内にたくさんあって、そこではその場で作ってくれます(持ち帰りも可)


    めちゃくちゃあったかい海苔巻きおいしいです。友人もここは安くておいしいよ?といっていました。

    ソウル市内に沢山あるみたいなので、オレンジの看板で、海苔巻きの写真があるところがオススメです。


    あと、JCBをお持ちでしたら、ソウルJCBラウンジがつかえます。(カードランク問わずスタンダードでもOK)割引券とかスタバの件とかもらいました。


    2月はソウルで一番寒い時期なので、ヒートテックなど防寒忘れないようにしてください。
    では楽しんで!

    お礼

    御回答頂きありがとうございます

    おっしゃる通りだと思います、その点を踏まえて行動したいと思います
    ハングル語を勉強し始め、3年経ち、カタコトですが、少し、話せるぐらいです

    実は明洞で、明洞餃子に行こうかと考えてましたが、検討し直します

    機会がありましたら、また、ご教授下さい
    よろしくお願いします(by Koujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルリルさん

    ルリルさん

  • 回答日:2015-01-29

    ソウルで何を楽しみたいか分からないので
    どこを教えてあげたら良いのか。。。
    的外れだったらごめんなさい。

    ホテルに地下鉄mapはありますけど、
    このサイトのmapも便利ですよ
    http://www.konest.com/vardata/download/subway_all_jp_en.pdf

    そしてコネストでは色々な情報が載っているので便利です。
    明洞では上の階等に1人でも入れるお店は結構あるので、
    ゆっくり探索してみて下さい。


    ●1人で行けるとこかな?と思うお店です。
    明洞
    おかゆ「多味粥」
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1423
    ここは美味しさに賛否両論ですが私は好きです。
    日本語もOKですが観光客が多いです。


    のり巻き「キムガネ」
    http://www.seoulnavi.com/food/2041/
    チェーン店だと思います。安くて本場の味です。

    イテウォン 
    私が毎回行く街「梨泰院」は革の町、多国籍なところです。
    主に洋服を買いにいったり、安いスーパーでお土産を買ったり。
    ニールヤードは休憩場所としてワッフルを食べながらのんびり出来ます。
    Neal's Yard 서울시 용산구 이태원동
    ソウル特別市

    東大門はグループで行くような料理等が多いですが、
    屋台とかで食べれば気軽に楽しめますよ。
    飲み物が欲しいと言うとサービスでおでんのつゆが出て来たりと
    面白いです・・・

    お礼

    御回答頂きありがとうございます

    いろいろ教えて頂きありがとうございます
    一人で行くので、一人で入れるところ【お店】を探してます
    教えて頂いた情報が参考になりました

    機会がありましたら、また、ご教授下さい

    よろしくお願いします
    (by Koujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junior0328さん

    junior0328さん

  • 回答日:2015-01-29

    こんにちは。
    明洞のセマウル食堂をオススメします。 韓国のBグルメ的 焼肉屋さんです。
    安い、美味しい、そして 韓国っぽさも
    楽しめます。 特に キムチチムは美味しいです。 会計も明朗ですし、コートに臭いが付かないように ビニール袋を用意してくれる気遣いもあります。
    新大久保にも 支店があるりますが
    私は 渡韓すると 必ず 明洞店に
    行きます。オススメします。

    【参考URL】https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=3&ved=0CBYQFjAC&url=http%3A%2F%2Fcomm.konest.com%2Fforumd%2F6328&ei=-4nJVJWeC4PZmgWQiILoBA&usg=AFQjCNHmsp1jFgO6Bnk3VnkRpTdlhDxAQA&sig2=pyxFjZ7eGabrUhluufo1vg

    お礼

    御回答頂きありがとうございます

    おっしゃる通りだと思います、その点を踏まえて行動したいと思います
    セマウル食堂、ガイドブックで見て、気になってます
    行ってみたら、ご迷惑でなければ、ご報告させていただきます

    機会がありましたら、また、ご教授下さい

    よろしくお願いします
    (by Koujiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zucchiniさん

    zucchiniさん

  • 回答日:2015-01-29

    ソウルでやっぱり食べておきたいのはタッカンマリですね。
    ただしお一人メニューがあるかどうか?
    東大門近くの通称タッカンマリ通りにはタッカンマリ屋さんが何軒かありますが、一番混んでる陳玉華ハルメ元祖タッカンマリに入って正解でした。去年の9月です。二人前20,000Wですが、頑張れば一人で食べきれる量ですよ。
    あとお薦めなのは、東大門からも近い鐘閣3街周辺の地元系の店ですね。有名なハルモニカルグクスは韓国うどんですが、期待したほどの味ではありませんでした。3街南側のタプコル公園周辺にチョッパルを入れたチゲの無名の店が何軒も並んでる通りがあります。ここは超お薦めです。値段は4,000Wとかです。ソジュにベストマッチです。ただ日本語メニューなし、日本語一切通じませんが、チャレンジする価値大ですよ。

    【参考URL】http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2900

    問題のある投稿を連絡する

    リキさん

    リキさん

  • 回答日:2015-01-29

    味加本のあわび粥はいかがですか?

    問題のある投稿を連絡する

    casperさん

    casperさん

  • 回答日:2015-01-28

    Koujiさん、はじめまして穀物姉妹と言います。
    ウォン高円安でとても割高感ある韓国になりました。

    朝食にもお勧めできるのは武橋洞 プゴグッチッ(干鱈スープ)무교동 북어국집と言うお店です。
    무교동 북어국집はソウル市庁そばにあります。
    コネストやソウルナビで検索すると場所もわかりますよ。

    さっぱりとして食べやすかった。
    日本人観光客も多いですが、地元の方々にも愛されているお店だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP