旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初上陸のソウルです。安くておいしいお店教えてくださいませ!

  • 初上陸のソウルです。安くておいしいお店教えてくださいませ!

    • 投稿日:2014-09-19
    • 回答:14

    締切済

    初韓国に、9/21?9/23まで突然行くことにしました。
    ソウル市内で、安くて美味しいお店、屋台もOK!
    おススメありましたら教えてくださいませ!明洞地区に宿泊します!
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tamaemonさん

    tamaemonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2014-09-20

    tamaemonさん、ご無沙汰でーす!
    ソウル行かれるんですね。私も10/10?12まで行くんですよ。
    今回で4度目なのですが、いつも明洞に滞在してます。ソウルはも
    っぱら美顔(シミやソバカスの除去)がメインなので、ゆっくり観光
    する時間が無く、残りの時間は食べ歩き?ぐふふ(^^

    明洞でオススメは明洞餃子(ミョンドンギョジャ)の饅頭(マンドゥ)と
    呼ばれるニラ饅頭的なもの。めちゃウマイです。
    全州中央会館と言うお店の石焼ビビンバもいいですよ。このお店では
    プルコギも食べましたが、これも値段の割にボリューム満点で美味しい。
    それと、これもベタですが神仙ソルロンタンというお店のソルロンタン
    (骨付き牛肉をじっくり煮込んだスープ)が病みつきになります。

    明洞からちょっと離れますが地下鉄ですぐ移動できる東大門の近くに
    広蔵市場という所があり、そこもオススメです。お土産を買うのも良い
    ですが、なにより、ずらりと並ぶ屋台が食欲をそそります。私は堅苦
    しいところより庶民的な場所が好きなので、行くと俄然テンション上が
    ります。

    10月に行ってみようと思っているのが”イェジ粉食(プンシク)”という
    お店。小さいお店なので、前回行ったらいっぱいで入れませんでした。
    ここのスンドゥブが美味しいらしく・・・

    今回もご主人といっしょの旅ですか?楽しんできてくださいね?。
    旅行記楽しみにしてます♪

    めておら☆

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10824430

    お礼

      めておら☆さん、こんにちは!そういえば前に旅行記見た覚えがあります。

     イタリアだけじゃなくて、ソウルも得意なんですね。私はいわゆる皆が行っている所って、意外と知らないんですよ。ハワイも海外行き始めて10年過ぎに初めて訪れたり・・・ソウルはいつでも行けるかな?何て思ってたら、こんなに過ぎてました。

     明洞餃子は、かなりの皆さんからのおススメだったので是非行こうと思っています。
    全州中央会館と言うお店の石焼ビビンバ、早速チェックしました。
    神仙ソルロンタンは、他の方もおススメして頂いていたので、ソルロンタンに興味津々!

     市場には行きたいけど、ボッタクリの話も出てきてたのですが、広蔵市場はおススメとコメントいただいているので、散策がてら行ってみようと思います。

     イェジ粉食も、おススメいただいているところです。・・・2泊3日では足りない!

     主人は、焼肉食べに行こう!って思っているだけなようです。先日、暖めるだけのサムゲタンは、喜んで食べていたので、他の食事も嵌るかも?

     10月の旅行記もアップしてくださいね。

     スマホ片手に珍道中してきます!

     ありがとうございます!

                         tamaemon
     (by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-20

    ガイドに載ってないかも知れない、ジャジャメン、忘れてました。
    明洞の郵便局を前にして左手側に中華料理の店がならびます。
    その1画二階の店、狭い階段を上がります。(香花料)名前の漢字崩れて読めないけど?ドアを開けると、空いているので大丈夫?と思えますが(笑)
    ハングルではヘンファジョンですね。

    1階にるるぶの本が出てる店がありますが、いまいちです。
    間違えないでください。

    韓国人の友人のお勧めで行きましたが、美味しい、安いです。
    確かジャジャメン4000ウォン位(もっと安かったかも?)
    ソコギジャジャンメン(牛肉)も5000ウォン位です。

    今まで10回以上食べてますが、日本人にあった事はないし、昼時も混んでるときはほとんど無いです。

    日曜休みの、夜は20時じゃ終わる事もありますよ。
    い良いよ明日、楽しい御旅行を、、、

    お礼

      アンニョンさん、再びのご回答ありがとうございます!

     「香花料」のお店チェックしました。中華が食べたくなったら、こちらのお店ですね。平日の昼間、ジャージャー麺がおススメとか?

     行きたいお店もだいぶ満杯状態になってきました。
    2泊3日ではかなりきついですね。また訪れなくては!

     御礼申し上げます。

                tamaemon(by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-20

    tamaemonさん
    おはようございます♪( ´▽`)
    初ソウルなんですね。
    2泊3日ですと食べたいものを全部制覇するのは難しそうですね(^^;;
    皆様もお勧めしてますがタッカンマリは2人で20,000ウォンです。
    うどん追加が確か2,000ウォンだったかな?
    鳥鍋って新鮮じゃないと美味しくないですよね?でもここは本当に美味しので地元の人でいつもいっぱいです。実は先月、2回行きました(^^;;
    ソウルはタクシーも安いのでタクシーでも大丈夫ですよ。
    あとほかの方もオススメしているカンジャンシジャンの屋台夜じゃなくてもお昼とかでもいいかもしれませんね。
    楽しい旅を!

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10729914 http://i.4travel.jp/travelogue/show/1067702

    お礼

      nanachanさん、いろいろ情報ありがとうございます!

     韓国通だったんですね!フォートラのイメージからヨーロッパが多いような気がしてたんですが・・・旅行記もアメーバも拝見しました。
     
     タッカンマリは、やはり外せないですね。
    行きたいところは山ほど出て来ましたが、2泊3日では限界あり!主人もツアーみたいにぎっちり入って歩き回るのも好きではないので、行き当たりバッタリになりそうですが、しっかり情報チェックさせて頂いています。

     御礼申し上げます!

                    tamaemon(by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanachanさん

    nanachanさん

  • 回答日:2014-09-20

    こんにちは、訪韓11回のアラフィフのマリリンです。

    アストリアホテル、私も泊ったことがあります。

    朝食は選べて美味しかったですよ。

    18000w位のものが無料だったと思います。

    地下鉄4号線の明洞と3号線の忠武路の真ん中なのでアクセスがいいです。

    地下鉄で東大門や芸能人が多い「アックジョンドン」

    おしゃれな店の並ぶ通りで有名なカロスキルのある「新沙」もすぐです。

    初訪韓なら3号線の景福宮でおりて「土俗村」のサムゲタンは外せません。

    「土俗村」は昼は並ぶので、朝食がてら10時に入って

    「景福宮」と「北村韓屋村」地区を見学して

    やはり昼は並ぶトッポギ鍋の「モッシドンナ」で遅めの昼食。

    チーズとラミョン(ラーメン)のトッピングでね。

    安国駅を抜けて韓国らしい有名な観光地「仁寺洞」に行って

    屋台のおやつの「ホットク」。有名なのがここにあります。

    ここまでのコース全部歩けます。

    鐘路3街駅から3号線でアックジョンドンに行ってから

    新沙駅にも行ってカロスキルを散歩。

    新沙駅から歩いても行けるここも有名な

    韓国野菜に圧倒される「元祖サンパッチ」。

    有名なカンジャンケジャン横町も新沙駅からすぐです。

    どちらかで夕食を。

    カンジャンケジャンは新羅免税店のもより駅の東大入口にある

    「アグランコッケラン」が安くて美味しくてお勧めだけど。

    明洞の「ハムチョカンジャンケジャン」もお勧め。コネストにクーポン。

    お土産は「ロッテマート」がテッパンだけど、

    明洞の「明洞マーケット」「ハーモニーマート」どちらもクーポンあり。

    コンパクトで買いやすいし安い。

    3号線「高速ターミナル」地下街の

    長ーいショッピングモール「GO TO MALL」。

    東大門より見やすくて激安。食品以外なんでもある。是非。

    まだまだいっぱい教えたい所があるけどまずはこんな感じで。

    ぼられるかもしれないタクシーよりわかりやすく安い地下鉄と徒歩で

    初訪韓楽しんできてくださいね。みんなやさしいですよ。

    東大門で終電を逃すとタクシーはなかなか拾えないので注意。











    お礼

      マリリンさん、詳細な情報、散策コースなど、ありがとうございます。

     アストリアホテル、安くて朝食付きだったので、パンにバナナ位かと思っていたところ、嬉しいお知らせ!

     「土俗村」のサムゲタン、他の方からもおススメされました。
    トッポギ鍋の「モッシドンナ」、お気に入りにチェック、「仁寺洞」で屋台のおやつの「ホットク」・・・こちらは前にテレビで見て気になっていました。本当に食べ歩きですね(笑)
     
     情報がたっぷり!、続きは明日にでもチェックさせて頂きます。

     本当にたくさんの情報、ありがとうございます。
    大変為になる情報ばかりです!
     旅行記もまた訪問させて頂きますね。

                        tamaemon


     (by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マリリンさん

    マリリンさん

  • 回答日:2014-09-19

    明洞にお泊りとのことでしたら
    やはり南大門市場に行ってみてはいかがですか?
    最近の話ではないのですが
    庶民的な味が楽しめる粉食(軽食堂)などがありました。
    ただ、ときおり観光客目当てのぼったくり料金の店もあるらしいので
    メニューは要確認でお願いしますね。

    また、東大門や新村などの屋台で、ショッピングがてら食べ歩くのも
    おいしくて安いので、こういう食の方法も思い出に残るかもしれません。

    良い旅をなさってください。

    お礼

      toniruhoさん、ショッピング&食べ歩きの情報ありがとうございます!

     南大門市場のボッタクリのお話、多いようですね。
    でも屋台は気になりますので、おっしゃる通りメニュー等には気をつけてトライしようと思います。

     貴重な情報ありがとうございます。

                    tamaemon
                    (by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toniruhoさん

    toniruhoさん

  • 回答日:2014-09-19

    はじめまして。
    先週、韓国に行ってきました。
    韓国に行くと必ず行くお店は、明洞にある明洞 餃子です。
    カルクスが美味しくお気に入りです。
    明洞に二店舗あります。
    とても人気のおみせですので外まで並んでいることがありますが、回転がいいいのでそれほど待たず座ることができます。
    是非行ってみてください。
    楽しいご旅行とになるといいいですね!

    お礼

      aliceさん、明洞 餃子のカルクスの情報ありがとうございます。

     ワンタンラーメンのような写真を見つけました。
    冷麺も美味しそうですが、こちらも気になりますね。

     カルクス?カルピス!?ピとクを間違えないように覚えておきます。
     
     貴重な情報、ありがとうございました。


                   tamaemon(by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aliceさん

    aliceさん

  • 回答日:2014-09-19

    こんばんは。韓国旅行が大好きなコロオヤジです。
    ご質問の趣旨に沿うか分かりませんが、ソウルで安くて美味しいと言えば、私的には屋台のトストだと思います。
    明洞やロッテホテルの近くの洒落た屋台では、ハムとタマゴを挟んだお洒落なトストを売っていますが、一般的な韓国のトストを食べてみてはいかがでしょう。
    料理やお酒を出す大きな屋台でなく、椅子がない小さな屋台で鉄板があるところです。
    こういった屋台のトストは韓国独特のもの。
    鉄板にバター(じつはマーガリン)を塗って、食パンとチヂミのようなタマゴの生地を焼きます。頃合いを見てケチャップと塩で味付けし、見事な手さばきで紙コップに入れてくれます。
    テイクアウトだとアルミホイルに包んでくれて、10分位はアツアツで美味しく食べられます。
    ホテルに戻ってビールと共に夜食でいかがですか?
    ほんのり甘くてふわふわのフレンチトーストをサンドウィッチ感覚で食べているよう。
    朝食でもブランチでも、夜食でもイケます。
    値段はどこでも千W?2千Wです。よろしければ、味わってみてください。
    それでは楽しい韓国の旅を。

    お礼

      コロオヤジさん、フレンチトーストの香りがしてきそうです!

     昔、台北に行ったときに、やはり屋台のように鉄板でトースト焼いて、具は好みのものを指差すと入れてくれた熱々サンド思い出してました。

     ソウルでフレンチトースト、出来立てを頂いてみたいですね。

     素敵な情報、見つけたら是非トライしてみたいです。
     御礼申し上げます。

                     tamaemon
    (by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-19

    韓国田舎定食みたいですが、確か5000ウォン位です。他におかずもありますが、定食でもおなかいっぱいになります。(明洞のセジョンホテル裏の「シゴルパップサン」)

    豚肉の薄切りのお肉有機野菜がたっぷりこれで定食9000ウオンです。少しお肉足りない時は追加してもいいですね。お肉がカンナで削ったみたいに薄いけど、お野菜に巻いて食べるのでおなかいっぱいになりますよ。
       (ウォンゾ サムパップチップ 新論峴駅近く)

    お礼

      アンニョンさん、素敵なお店、教えて頂きありがとうございます。

     シゴルパップサンのお店、コネストで見つけました。女子が好きそうな定食屋さんですね。いろいろ目移りしそうですが、リーズナブルで楽しめそうですね。

     ウォンゾ サムパップチップは、ソウルナビにありした。薄切りのお肉が綺麗です。

     両方とも、食べ過ぎたときの胃を休めるときに良さそうですが、結局たくさん食べてしまいそうです!

     素敵なお店「お気に入り」チェックさせて頂きました。

     御礼申し上げます。

                      tamaemon

     (by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-19

    明洞だったら南大門市場にいろいろ面白いお店がありますが、市場内の通りに夕方から出る屋台にぶらっと入るとぼられることがあるので気をつけてください。屋台で食べるとしたら、私はもっぱら地下鉄鍾路5街駅近くの広蔵市場(クァンジャンシージャン)に行きます。24時間営業でいろいろな屋台があって、韓国に来た?っていう雰囲気を味わえること間違いありません。ただ、日本語がほとんど通じませんが、指を差して注文すればなんとかなります。また、広蔵市場ではありませんが、同じく地下鉄鍾路5街駅近くにホソバンカルビユッケチョムという超オススメの焼肉屋があります。ここは日本語メニューもあって気軽にいけるでしょう。ただし、とても流行っているので、夜でしたら17:30とか少し早めに行く方がよいと思います。ではでは、初韓国!いい思い出ができますように!!

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/food/2058/      http://www.seoulnavi.com/food/2534/

    お礼

      信と朋さん、屋台情報、大変参考になりました!

     他の方からも南大門市場は、ぼられる話聞いていましたが、嫌な思いはしたくないですよね。

     スニネピンデトッ、こちらのチヂミとマッコリの様子、以前テレビで見て描いていた屋台です。お酒はあまり強くないのですが、チヂミをつまみに頂いてみたいですね。

     ホソバンカルビ・ユッケチョンムン・・・昔のホルモン焼きのお店みたいで、芳しい匂いが漂ってきそうです。

     早速チェックさせて頂き「お気に入り」登録させて頂きました。
    やっぱり屋台は外せませんね。

     お店以外の情報も、大変助かりました。
     御礼申し上げます。

                    tamaemon(by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    信と朋さん

    信と朋さん

  • 回答日:2014-09-19

    ムギョドン・プゴクッチッの鱈スープははずせないでしょう。
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1854

    チャメチッのユッケ・レバ刺しもはずせないでしょう。
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3348

    ウルミルデの平壌冷麺もはずせないでしょう。
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1702

    ソソモンヌンカルビッチの立ち食い焼肉もはずせないでしょう。
    行くならスーパーでサンチュを買ってから行くことをおススメします。
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1696

    お礼

      たんたんさん、貴重なお店を教えて頂きありがとうございます!

     どれも韓国料理の王道を極めているお店ばかり!
    鱈のスープ、飲みすぎたときには駆け込みたいところですね。
    ユッケ・・・日本では中々お目にかからなくなった一品。
    冷麺も、お手製で美味しそう!
    焼肉・・・昔懐かしいスタイルですが、そそられますね。

     2泊3日の滞在なので、どこまで足が伸ばせるかわからないのですが、特に主人が嵌りそうなお店ばかり!
    お気に入りにチェックさせて頂きました。
    今回無理でも、いつの日か行きたいお店!
     
     貴重な情報、助かります。
     御礼申し上げます。

                      tamaemon
    (by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たんたんさん

    たんたんさん

  • 回答日:2014-09-19

    はじめまして、みのりみと申します。

    明洞のロイヤルホテル前にある「神仙ソルロンタン」。
    日本人旅行者には有名で口コミも多くあるかと思いますが、私もこの三月に初めて訪れてみて、文句なく、おいしい!と思いました。

    その上の階にある「味加本」のお粥も安くておいしいです。

    どちらのお店もコネスト等にクーポンがあるかと思います。

    また北村付近では「イガシンガ」という韓屋レストランがお勧めです。
    メニューも豊富で、おふたりならいろいろ楽しめるかと思います。
    無料のおかずのひとつとして出てきたカクテキ(大根のキムチ)の味が今も忘れられません。

    ご旅行楽しんできてくださいね。

    お礼

      みのりみさん、ご回答ありがとうございます。

     コネクトでチェックさせて頂きました。明洞の「神仙ソルロンタン」に行ったら「味加本」と迷ってしまいそうですね。
    乙支路入口から明洞に掛けては、食の宝庫ですね。本当に食い倒れそうです。

     北村の「イガシンガ」のあわびも美味しそうですが、中々の高級品、どこまで手が出せるか?主人に相談です!・・・心はすでにあわびが巡っています!カクテキは是非頂きたい一品ですね。

     たくさんの情報、助かりました。
     御礼申し上げます。

                      tamaemon(by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みのりみさん

    みのりみさん

  • 回答日:2014-09-19

    こんにちは。はじめまして!私も初韓国の時にアストリアホテル利用しました(^ー^)
    グルメですが、ご主人とご一緒とのことなのでお酒が飲める方が良いですかね?
    東大門の陳玉華ハルメタッカンマリや、キムガネと言うキンパとトッポキのお店(こちらはチェーン店であちこちにあります)がオススメです。
    三清洞にあるビーンズビンスと言うお店のワッフルもオススメです!(こちらもチェーン店で明洞にもお店はあります。)
    北村・三清洞は坂道をかなり歩かなきゃいけないので、絶対に歩きやすいスニーカー等で行かれることをお勧めします!
    よい旅になりますように☆

    お礼

      noriko*さん、いろいろありがとうございます!

     ちょうど友人からも「キムガネキンパ」ってメールが来ました!
    韓国風海苔巻きですね。食べ歩きすぎたら、ホテルに持ち帰りように良さそうですね。
    8月に、即席サムゲタンを土鍋で暖めて頂いたところ、夏の疲れが取れたようにパワーがつきました。タッカンマリ!?見た目は同じようですが、こちらも頂いてみたいですね。

     三清洞のビーンズビンス、コネクトに載ってますね。果物テンコ盛り!・・・本当に食い倒れしそうです。

     履きなれた楽な靴が必須・・・用意しました。

     たくさんの情報、助かります。
     御礼申し上げます。

                       tamaemon(by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nonono*さん

    nonono*さん

  • 回答日:2014-09-19

    こんにちは。やこともうします。

    6月に初韓国で訪れました時にとっても美味しかったお店をご紹介したいと思います。

    イェジ粉食
    http://comm.konest.com/forumd/8764


    店内広くないので大人数では難しいと思いますが4名くらいまででしたら時間帯を外せば可能かと思います。(朝の出勤前やお昼時は韓国の方でいっぱいでした)

    付け合せのおかずの多さと美味しさが感動的でした。お食事の値段はお手頃でした。
    場所は乙支路入口駅の近くです。私たちは明洞駅近くのホテルに滞在しましたが
    歩いて移動も問題ない距離でした。

    宜しければ参考にしてください。

    楽しいご旅行を!

    お礼

      やこさん、早速のご回答ありがとうございます!

     クチコミ等も閲覧してみました。
    今回は夫婦二人です。辛い物好きの主人が喜びそうです。
    タイミングが合えば伺って見たいと思います。

     乙支路入口駅から明洞駅にかけて、気になるお店がありそうです。

     楽しみになってきました!

     御礼申し上げます。

                      tamaemon(by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やこさん

    やこさん

  • 回答日:2014-09-19

    こんにちは^^
    人数がわからなかったので、数店舗だけお知らせしてみますネ。
    初めてソウルでも行きやすい(日本語メニューや日本語対応)などのお店で、
    明洞近くだと、下記が良いかなと思います。
    友達を連れて行っても、リピートしたいと皆が言うお店です。
    地図や価格などは下記URLサイトで見れますので参照くださいませ☆

    ・モッシドンナ(日本にはまだないトッポギ鍋のお店)
    ちなみに、三清洞が本店、アックジョンにも支店あります
    http://comm.konest.com/forumd/7822

    ・Congee House(あわび粥のお店:1人大丈夫。特あわび粥がお勧め、マンドゥ(餃子)も美味しいです)
    http://www.seoulnavi.com/food/581/

    乙支路入口駅近くのホテルスカイパーク明洞の前にあるセブンイレブンは、両替レートがとても良いです。先週空港で9.4がお店で9.6でした。24時間対応で、手数料なし。日本語対応なので、いつもここで両替しています。場所はホテルの地図から確認ください。
    そして、その隣にあるEDIYA CAFEはチェーン店なのですが、ここの店舗だけフレッシュフルーツジュースを作ってます。穏やかで優しい夫婦がやられていて、他で飲むよりフルーツの量が倍、値段半額です。今の季節だと、ぎりぎり桃、白葡萄、柿などがおすすめですのでぜひ。
    http://www.konest.com/hotel/hotel_map.html?h_id=skypark_central

    簡単にご紹介しましたが、
    楽しいソウルを^^/

    【参考URL】http://www.konest.com/

    お礼

      yu5soleilさん、早速のご回答ありがとうございました!

     今回は、中年夫婦二人の食い倒れの旅と題しております。
    トッポギ鍋、あわび粥のお店にEDIYA CAFEもチェックしました。
    もうワクワク・・・・すでに行く気になっております!

     ホテルスカイパーク明洞は、宿泊候補に挙がっていたのですが、今回はアストリアホテルを選択しました。一応朝食付とはなっていますが??

     観光としては北村に行こうかと思っています。
    実は行くのを決めたのは昨日なので、飛行機、ホテルと決めて、食に観光を、調べだしているところです。

     両替も、もし近くで必要になったら覚えておきます。

     詳細なご回答頂いて、大変助かりました。 御礼申し上げます。
    珍道中になるとは思いますが、また旅行記もアップしようと思っています。


                     tamaemon

                      

     (by tamaemonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yu5soleilさん

    yu5soleilさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP