旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラン提案

  • プラン提案

    • 投稿日:2015-10-03
    • 回答:13

    締切済


    はじめまして★私は初めての海外旅行に
    年末年始の休暇を利用して
    ひとりでパリへ行きたいと思っています。

    まだまだ下調べ中ですが調べるのが下手なので
    よければ助けてください 泣

    まず絶対に行きたいところは
    ・エッフェル塔(2階へのぼりたい
    シャンドマルス公園から写真撮りたい)
    ・凱旋門
    この2つは昼、夜と見たいです。

    ステンドグラスが見たいのですが
    ノートルダム大聖堂とサントシャペルは
    どちらがおすすめですか?

    ・ベルサイユ宮殿
    ・ルーブル美術館
    ・オルセー美術館

    ・ディズニーランドパリへ01/01に行きたい

    ショッピングですが、、、
    ・モノプリでお土産を
    ・イタリア発祥のKIKOコスメを買いたい
    ・フレデリックマルの香水を買いたい
    ・ディズニーストアへ行きたい
    ・キッチン用品のメルシーへ行きたい
    ・レマルキドラデュレでチョコレートを

    やりたいことは、、、
    ・各有名ブランドの外観を写真におさめる
    ・ルカレダンクル切手を作りたい(手紙を出したい)

    あとスイーツが大好きなので・・・
    ・ラデュレのマカロン
    ・アンジェリーナでモンブラン

    とりあえず今思いつくのはこんな感じでして、、、
    この要望だと現地に何日滞在すれば実現しますか?
    どの順番で回れば良いか、
    ホテルはどのエリアにすれば効率良いか
    他におすすめの場所   など
    よろしければアドバイスお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2015-12-05

    わかる範囲内でお答えします。
    エッフェル塔に上りたいとのことですが、もし時間がなければ、上らず、色々な場所からパリの街並みを見渡せます。例えば、凱旋門からでも、プランタンの屋上からでも。デパートの屋上からだと無料で絶景を楽しめます。また、すぐ近くの、オ・ボン・アキュイユというフレンチの店前からのエッフェル塔の眺めは息を飲むほど素敵です。このレストランは味も申し分ないですよ。マルス公園まですぐ側にあります。
    サントシャペルはオススメです。私は二度目のパリの際訪れましたが、きれいでした。
    ベルサイユは初めてであれば一度はぜひ。ただ、鏡の間などは人が多いと、写真のイメージとは違って見えるかも。逆に、オペラ座も負けないくらい素敵でしたよ。個人的にはオペラ座はまた行きたいと思ったほどです。
    オルセーなどいくつか美術館をお考えでしたら、日本でミュージアムパスを購入しておくと便利です。優先入場でき、待ち時間もさほどありません。オルセー、オランジュリー、ロダン、ピカソ美術館はオススメです。ルーブルは、見たい作品を絞って回りましょう。
    アンジェリーナは、味はまずまずです。ただ、その空間にいるだけで幸せな気分に浸れます。
    ホテルはオペラ座周辺をオススメします。散策に便利です。パレロワイヤル公園、チュイルリー公園など散策でき、街の中なのに自然を感じられる場所があります。
    オペラ座周辺はジプシーたちもいるので、気をつけてください。隙を見せなければ、スリにはあわないと思います。写真を撮る時は周りに注意してください。
    スイーツは、カフェドラペのミルフィーユなどはいかがでしょうか。
    私は10月にイタリアからパリに入り、5連泊しました。3度目ということもあり、余裕を持って回れました。事前の下調べは必須です。計画を細かく立てて、本当に行きたい場所、定休日の確認、ランチする場所など決め、効率よく回ると、6日間くらいで可能かもですね。欲が出ると、パリは何日あっても見るとこが尽きません。素敵な旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    Juncoさん

    Juncoさん

  • 回答日:2015-10-07

    こんばんは。

    今年の年末年始、パリで過ごしました。
    他の方も書かれている通り、年末年始のパリは日が短いです。
    だいたい夜明けが朝9時(まじです)、夕暮れ17時ぐらいで見てください。したがって、明るいうちに、と考えた場合、活動時間はかなり限定されます。

    色々書かれているので、分かる所だけ回答します。

    > ・エッフェル塔、シャンドマルス公園

    エッフェル塔の公園がシャンドマルスですから、これは合わせて可能です。エッフェル塔に待たずに登るなら予約がベターですが、予約は数が限定されるうえ大人気です。

    > ・凱旋門

    大晦日と正月は凱旋門近辺は交通封鎖も含めて制約が大きいです。
    どんな感じかは、その時の旅行記を見て頂けるとイメージが湧くかと思います。(凱旋門からマドレーヌまで歩いて、やっと電車でした。途中気勢を上げて騒ぐ輩も多数だったり)
    http://4travel.jp/travelogue/10967510

    従って、行くなら大みそかからなるべく離れた時期か、逆に1/2を過ぎてからが良いです。交通封鎖がなければ駅の真上が凱旋門なので、アクセスは容易ですよ。

    > ステンドグラス

    ノートルダムとサントシャペルは目と鼻の先です。
    早い時間にノートルダム、サントシャペルはそのままオープン前に並んでしまうと、時間を取らないです。
    (どちらも並ぶので)
    その順番で巡った際の旅行記も、一応紹介します。
    http://4travel.jp/travelogue/10967527
    ノートルダムは朝8時過ぎなのですが、まだ夜だという所もご確認ください。

    ホテルはオペラ界隈がいいかもしれないです。
    というのは、シャンゼリゼやエッフェル塔に向かう42番のバスが使え、かつ空港まではロワッシーバスで1本、比較的安全なためです。冬は寒くてスリなど少ないように感じましたが、それでも注意は十分にした方がいいです。

    > ・各有名ブランドの外観を写真におさめる

    こういう観光客は、スリから見たらカモですからね・・・
    (さらに高級ブランドの袋を持ってたら、100%狙われるのがパリという街です)
    写真を撮る際にも、壁に背中を当てて隙を作らないとか、貴重品へのケアを忘れないとかは最低限度の注意は払った方がいいと思います。注意さえしていれば、スリの方も面倒なので、違う人を狙いに行きますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2015-10-05

    初めての海外旅行で一人でパリ・・・・
    "大丈夫なのかな・・"と心配になりました。
    フランス語か英語が完璧なら心配ご無用ですが。

    しかも今は10月半ば、今から年末年始のエアーチケットとホテル、空港からの手段などを見つけて予約し、行きたい所のオプションツアーまたは自力で行く場合の電車を調べるのはちょっと無理があるのでは?
    チケットを買って電車に乗るだけでも大変かも・・・・

    なので、今回はフリータイムがあるツアーに参加されてはどうですか?

    成田はもちろんパリの空港の手続きや交通手段など、海外旅行の基本を一度知ってからもう一度ゆっくりと一人で計画したらいいと思うのです。

    絶対に外せない所はフリータイムで行けばいいし、オプショナルツアーを利用したり、マイバスの現地のツアーに参加してみてもいいんじゃないでしょうか。

    女子一人は危険も伴います。
    パリの夜、途方にくれてたりなんかしたら狙われちゃいますよ!

    年末年始のツアーは皆さん発売と同時に申し込みという感じです。
    旅行社の窓口で色々と相談してみたら如何ですか?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-04

    こんにちは

    日が短い冬にパリの初一人旅でしたら、欲張らないほうが良いと思います。
    あれもこれもと考えても、しょせん絵に描いた餅の正月になってしまいます。
    パリ市内から外(ヴェルサイユ、ディズニー)に出るのもやめたほうがよいでしょうね。

    具体的なお奨めは、
    1.エッフェル塔はオンラインチケットを買うか、シャイヨー宮殿広場またはモンパルナスタワー展望室からの眺めが素晴らしい。

    2.美術館はルーブル、オルセー、オランジュリーのうち、2か所を選択

    3.ステンドグラスはサント・シャペルが圧倒的に美しいです。

    4.凱旋門の屋上はシャンゼリゼ通りなどがよく見えるのでパリの全体像が身近に感じられてお奨めです。

    5.昼・夜の食事は1時間以内で食べられるカフェがボリュームと費用から見て日本人旅行者には向いています。

    パリの主要な観光スポットはルーブル中心に半径2キロ内なので、方角がわかる徒歩移動がお奨めです。パリのリピーターを目指すなら下記のガイドをぜひご覧ください。個人旅行者に役立つリアルタイムな情報がリンクしています。

    「パリの街歩き 未来旅行記1」http://4travel.jp/travelogue/10592998

    yamada423

    お礼


    回答ありがとうございます♪
    皆様のアドバイスを元に
    質問内容からだいぶしぼりました!
    ディズニー、ベルサイユはやはり
    削りたくないのでがんばります!
    たくさんのアドバイス有難うございました♡(by りいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-10-03

    まずは、時間と様々なリスクをお金で買うかを決めることです。
    時間をお金で買うなら、日本人向けの現地ツアーを利用することです。最低、ベルサイユ宮殿は現地ツアーが良いと思います。
    お金がかかっても良いので、効率の良いプランを立てるとすると以下のことが参考になるかもしれまっせん。

    1.ミュージアムパスを買う
    2.オルセーは木曜日の夜、ルーブルは、水曜日か金曜日の夜に行く。一方が休館日の、月曜日と火曜日は避ける
    3.モネが好きならオランジュリーは是非に
    4.エッフェルはレストラン予約で並ばずに上がれる。Veltraというサイトで予約可能
    5.ホテルは凱旋門近くかオペラ座近く
    6.夜遅くはタクシーを使う
    7.一日予備日を作る

    以上です。
    良いお正月を

    お礼


    回答ありがとうございます♪
    7つもアドバイス助かります!
    再度検討してみます
    ありがとうございました♡(by りいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2015-10-03

    私は、今、オーストリアのハルシュタットにいます。
    初めての海外旅行、色々考えますよね。
    言える事は、現地のホームページを見ることですね。見てますか?
    日本語だけじゃダメです。必ず、英語ぐらいあります。
    例えば、エッフェル塔のホームページでは、入場時間を決めた入場券を買うことが出来ます。
    入場時間の5分前に行けばいいのです。ただ行けば、チケットを買うだけで、1時間は並びますよ。
    色々考えるのって、楽しいです。がんばって、良い旅を作りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    お礼


    こんにちは。回答ありがとうございます♪
    ほんとに考えるのも楽しいですが
    浮かれポンチにならず慎重に
    検討してみます。
    ありがとうございました♡(by りいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チョコ21さん

    チョコ21さん

  • 回答日:2015-10-03

    皆さん描いていますがね、どれも時間が必要ですね。
    特にルーブルは最低半日、ベルサイユは1日かかると思います。
    ステンドグラスはサルトシャペルがお勧めですが、ノートルダムも近いので、両方見れますよ。
    パリは見所がたくさんなので、楽しみですね…( ̄▽ ̄)

    お礼


    回答ありがとうございます!
    どれも捨てがたいですが
    皆様の回答を参考に
    再検討してみます!
    ご協力ありがとうございました♡♡♡(by りいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-03

    ディズニーランドパリについて書きます。昨年の12月にディズニーランドパリに行きました。チケットは日本正規代理店で購入しました。当日、窓口でチケット交換に並ばなくて良いので、かなり時短になりました。ディズニーランドとウォルトディズニースタジオがあるので2パークチケットを購入しました。パリのお店は日曜日に閉まるところが多いので、敢えて日曜に行きましたがクリスマスシーズンでもありパリジャン、パリジェンヌで激混みでした。1月1日は、どうなのかな?レミーの美味しいレストランは日本になくパリでも、できたばかりのアトラクションで混んでいましたが、ぜひチャレンジしてください。併設のレストランも可愛い内装で写真を撮りまくれると思います。リーズナブルなコースで味も美味しかったです。電車だとRER-A4線の終点駅Marne La Valle/Chessyが最寄り駅です。他にシャトルバスやCDG空港からだとTGVも運行しています。電車は家族連れも多く朝は良いのですが、夜は殆どの人が自家用車で来ていて電車はガラガラで座れますが、空き過ぎてて返って恐いかもです。電車の中にロマの少女の物乞いもいました。シャトルバスは安全だと思いますが、帰りの時間が早く夜のショーを見ることはできません。

    【参考URL】http://disney-land-paris.info/

    お礼


    回答ありがとうございます!
    私はディズニーが大好きで世界中のディズニーを回るのが
    夢なので回答すごく助かります。
    チケットのURLまで感謝です♪
    アドバイスを参考に1日のプラン
    考えてみます!!
    ありがとうございました♡♡♡(by りいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-03

    私と年代が違うので(64歳)主観が相違しますが何点か回答します.宿泊ホテルはルーブル美術館近辺だと地下鉄入口が傍に有り叉ショピングは徒歩可能です.エッフェル塔は9:00オープンですがツアー観光客が大挙して来ますのでオープン30?40分前にはチケット売り場に並ぶ方が良いです.ルーブル美術館は雨の日か日曜日がお薦め(日曜日はショビング.レストラン等大半が休業日)閲覧したい物は予め決めないと数日掛かります.日本語ガイドも有ります.アンジェリーナは朝から満席で30?1:00時間位待ちなのでスイーツ購入しホテルで食べてはと思います(トテモ甘くて美味しいです) モノブリは雑貨ワイン等品数多く有りますが物価は高いです.お薦めはチーズ(CAPRICE des DIEUXブルーのダ円形箱で2.8ユーロ位)ですがオペラの傍に小型スーパーが有ります.安くて美味しく叉密封されてますのでトランクでもOKです.私は次回10個買います.最後に順番ですが地図に行きたい場所を記し.徒歩の日.地下鉄の日.タクシー利用の日とては如何ですかマル3日は最低かなと思います.尚パリは日本以上に物価がとても高いです.ブランド品は免税後でも10パーセント位安いだけです.(15-07月現在) では楽しいパリ旅行に成りますよう!


    お礼


    回答ありがとうございます!
    私なんかの質問に目をとめていただき
    とても嬉しく思います♡
    チーズ、、、気になります♪
    たくさんのアドバイスを参考に
    再度プラン考えてみます!
    ありがとうございました♡♡♡(by りいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハナダイさん

    ハナダイさん

  • 回答日:2015-10-03

    りいちゃんさん、こんにちは。

    楽しそうな候補ばかりで充実した旅になりそうでね。他の方も言われているとおり、どこも大行列(2013年のルーブルなんかは9時開館で、7時に現地着だったのに、入館できたのが10時過ぎでした。)ですので、全部回ろうとすると現地だけで9日?10日ぐらいかかりそうですね。

    自分も次の年始にいくので、いろいろ調べているのですが、年末年始でも休館になる所があるので、この点も調べる必要があるでしょう。 ルーブルは1/1、ベルサイユ宮殿は毎週月が休館でした。<両方とも1/3(日)は無料のようです。>

    お礼


    回答ありがとうございます!
    何も理解しておらず
    まずは行きたいところ
    したいことを出してみました♪
    ここからアドバイスを参考に
    再検討してみます。
    貴重な時間を割いて
    回答ありがとうございました♡(by りいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

  • 回答日:2015-10-03

    りいちゃんさん、こんにちは。

    結構たくさんありますね!
    正直優先順位はつけないと、
    かなりロングステイになりそうですよ(笑)
    でも私もいつもギチギチに詰め込むのでアドバイスさせていただきます!
    いつも私は時間がいつでもいいものは、
    夕食後や朝方の6時?10時に行きます。
    特に朝はあまり危険は感じないので、
    行動することが多いです。
    以下に書いていきますね。

    ●エッフェル塔
    上るなら時間がかかるので
    朝から並ばれたらどうでしょう。
    ●凱旋門
    外からならいつでも大丈夫な場所
    お買い物のついでなどでも。
    私はタクシーで通りすぎてもらって済ませてしまいました。

    ●教会系は基本的に早く開くので、
    ツアー客が来ない早めがオススメ

    ●ベルサイユ宮殿
    宮殿内のチケット発売時間までには並んでないと、かなり時間がかかるので、早め出発がよいです。
    電車のチケットは有人カウンターで買うと往復で買えますよ。(自販機は分かりにくい)

    ●ルーブル美術館&オルセー美術館
    見るものを決めて行かないと、1週間はかかります(笑)3日券などを買ってゆっくり見た方が良いかもです。ルーブルは入場にも時間がかかります。

    ●ディズニーランドパリへ
    行ったことないのですが、もちろん丸1日かかりますよね。
    また、1/1なのでチケットの取り方をきちんとしらべた方がいいと思います。チケット取り方わかったら報告頂けると嬉しいです。

    ●モノプリ
    たしか、24時間や早朝から開いている店舗もあるので、空いた時間でいけますよ。

    ●KIKO、フレデリック、ディズニーストア、メルシー、ラデュレは1日ショッピングの日にするか、凱旋門などと合わせて行けます。

    ●各有名ブランドの外観を写真におさめる
    これは、私も仕事柄ウィンドウを取りに行きます。基本は人通りも少なく、お店の人の居ない朝が取りやすいです。(中も見たいお店だと営業中になりますが)
    シャンゼリゼ界隈は、本店のあるブランドが多いので、外観もウィンドウもすごいですよ!

    パリのメトロはほとんど駅と駅の間が1分程しかかかりませんので、時間も読みやすいです。
    並ぶ時間さえなければ1日にたくさん回れます。たくさん事前勉強して行ってください。
    ちなみに日本人には慣れない石畳は、ほんとに足ヤられるので、歩きやすく、クッションのある靴がオススメです。かっこよくヒールでなんていってられないです(笑)
    タクシーも怖くないので、時間なければどんどん乗ってください。

    お礼


    回答ありがとうございます!
    ざっとあげたらこんなにもたくさんあり
    自分でもびっくりしました。笑
    そして1つ1つに丁寧な回答
    すごく助かりました。
    再度プラン検討してみます!
    貴重な時間を割いて詳しく教えてくださり
    ありがとうございました♡♡♡

    ディズニーランドパリのチケット購入は
    他の方がURLを貼ってくださったので
    よろしければそちらをお願い致します♡(by りいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aimさん

    aimさん

  • 回答日:2015-10-03

    先ほど回答したものです。

    私だったら案も考えてみました。
    年末は日が暮れるのも早いので、それも考え無理はしません。

    〇1つで1日分です。

    〇〇エッフェル塔+凱旋門+シャンゼリゼ通り散策で2日(きついけど頑張れば1日)
    ラデュレやモノプリで買い物
    有名ブランド店写真撮影
    個人的に好きなチョコレート店(メゾンデュショコラなど)も行きたい…
    凱旋門見学→エッフェル塔見学→アルマ橋まで散策→セーヌ川を渡る→モンテーニュ通り(高級ブティック)→シャンゼリゼ通り散策→ジョルジュサンク駅まで歩く←ジョルジュサンク通り散策(高級ブティック)→マルソー通り→凱旋門に出る→シャンゼリゼ通り散策
    ジョルジュサンク通りとモンテーニュ通りとシャンゼリゼ通りの三角地帯は、高級なお店やオシャレなお店が多いです。

    〇ヴェルサイユ宮殿で1日

    〇ディズニーで1日
    ついでにディズニーストアも
    開園入場してもアトラクション始動はその30分後くらいです、その間にショップで買い物はいかがでしょうか?
    ちなみにダッフィーを日本のように持って歩いている人はいませんでしたので、要注意、最初娘がそれをやっていましたが、恥ずかしくなって30分もしないで、ダッフィーをリュックに入れてしまいました

    〇ルーブルで1日
    ついでにアンジェリーナでモンブラン

    〇オルセー美術館+サンジェルマンデプレ散策で1日
    私達はなぜかこちらで成功して日本に凱旋帰国した青木さんのお店に行きました

    〇ノートルダム大聖堂とサントシャペル+マレ地区散策
    シテ島散策も

    〇オペラ座界隈やサントノレ通り散策
    サントノレも高級ブランド店が立ち並ぶ通りです
    ダロワイヨ本店などもこの通り沿いにあります
    ちょっと寄り道すれば、フォションなども行けます

    〇他の買い物で1日(ご希望のお店をいくつか知らないので)→予備日


    と1回の旅行で全部済ませるなら、このような感じでしょうか?
    でも、向こうは日本と違って、しっかりクリスマスや年末年始ホリデーや定休日や休館日がありますので、それも確認された方がいいですよ。

    ルーブルやオルセーは夜間開館もあるので、それを上手に使えばもう少し効率よくなるとは思いますが、日が暮れるのが早いし、初海外でスリなどの危険が多いパリで無茶をするのも、と思うので、あまり無理はしない方がいいと思います。

    パリはとにかくどこにでもスリがいます。また、いろいろな物売りがアジア人に向かってやってきます。
    日本の感覚で歩いてはいけません。
    スリ対策は過去の質問でたくさんあり、多くの意見やアイディアが出ていると思うので、それをよく頭に入れて、行動することをお勧めします。


    パリは何度行っても素敵な街です。
    私もやっと昨年の旅である程度パリの有名どころは行ったつもりでしたが、エッフェル塔にはまだ上ったことがない事に気が付きました。

    そのくらい素敵で、盛りだくさんの街なので、楽しんできてください。

    くれぐれもスリにロックオンされないように。

    お礼


    回答ありがとうございます!
    ひとつひとつ丁寧に経験も踏まえて
    教えてくださり、しかも自分モデルコースまで
    考えてくださり感動しました!
    浮かれポンチにならずアドバイスをもとに
    再度プラン検討します♪
    貴重な時間を私の質問回答に費やしてくださり
    本当にありがとうございました♡(by りいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-10-03

    こんにちは、はじめまして。

    昨年パリへ行ってきました。パリへは20数年内に何度も行っています。

    個人的な意見もあるかもしれませんが、わかる範囲で。


    ・エッフェル塔
    →かなり混む(2時間くらい並ぶ覚悟は必要かも)ので、できれば事前に予約したり、上ることが出来るツアーに参加すると、時間のロスが少ないです。

    ・凱旋門
    →個人的に凱旋門が大好きなので、凱旋門の目の前のホテル・スプレンディッドエトワールに泊まりましたので、ホテルの部屋から労せずして24時間見ることが出来ました。
    (私の旅行記にあり)

    ・ノートルダム大聖堂とサントシャペル
    →ステンドは個人的にはサントシャペルの方が好きですが、近い距離なので、どちらも行かれてみては?

    ・ベルサイユ宮殿
    →しっかり庭園や離宮まで行くなら1日かかります。
    こちらも混むので、できればツアーをお勧めします。
    ツアーならツアー優先予約入場が出来ます。

    ・ルーブル美術館
    →見るものにもよりますが、しっかり見るなら1日でも足りないかも。

    ・オルセー美術館
    →ここもじっくり見るなら、朝一で入館しても午前中は過ぎるかも。

    ・ディズニーランドパリへ01/01に行きたい
    →1/1にやっているかどうかはわかりませんが、東京と比べると規模はかなり小さいですし、従業員も雑です。
    これも旅行記があるので参考になれば。
    私達は1日で隣のウォルトディズニーまで行けました。

    ・モノプリでお土産を
    →あちこちにあります。

    ・各有名ブランドの外観を写真におさめる
    →スリが多いので注意。

    ・ラデュレのマカロン
    →シャンゼリゼ通りにもあるし、空港にもあります。
    お土産の場合、空港で買った方が安全。
    マカロンは機内持ち込みが制限される場合があります。(なぜか液体扱い?)

    ・アンジェリーナでモンブラン
    →ヴェルサイユ宮殿内やルーブル周辺にあります。
    ※私たちは銀座に行けばこの2店舗はあるので、あえて行きませんでした。


    パリは何度行っても足りないところです。
    私はもう初パリから20年以上たっていますが、サントシャペルやモンマルトルは今回が初めてでした。
    あまり欲張らず、駆け足のスタンプラリー的な旅でなく、パリ散歩的にいかれてみてはいかがでしょうか?

    ちなみにこの行程を、というと、個人的な意見ですが、おそらくですが、6日間くらいは最低滞在しないと無理かも。
    いや買い物も多いし、美術館をしっかり見るなら、最低8日間くらいは滞在しないと無理かもしれないと思います。
    それでももしかしたら足りないかも。

    ホテルはルーブル・オペラ地区やシャンゼリゼ周辺でしたら、比較的観光には困らないと思います。


    何日あっても足りないのがパリです。
    いい旅になりますように。

    ※スリ、それも単純ではないスリがとにかく多いので注意してくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP