旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーかチャーターか…

  • レンタカーかチャーターか…

    • 投稿日:2015-10-02
    • 回答:11

    締切済

    以前、ホテル選びに迷ってご相談に乗って頂いた者です。
    その節は皆様ありがとうございましたm(__)m
    全く予定していなかった、ロイヤルハワイアンに決定致しました♪

    ところで、今回はワイキキ滞在中にアウラニ、ワイケレ、コスコに行きたいね…って話になり、レンタカーにしようかチャーターにしようか迷っております。
    娘と二人旅ですので、私の運転で大丈夫なのか(。>ω<。)
    普段はノアに乗っております。
    都内一般道、高速道路は普通に運転できますが、首都高だけは苦手です。
    そして、ハワイでの運転はもちろん初めて!!

    金額とか関係なくチャーターを選ぶべきか…
    頑張って初運転してみようか…

    とても悩んでおります。(娘の命乗せるので…)
    不安があるようならチャーターなのかなぁ…とは思いますが、不安不安でずっとハワイで運転出来ない自分は嫌…
    ワガママですが、本気で悩んでおります。
    皆様は初ハワイでの運転、どうでしたでしょうか?
    色々なお話が聞けたら嬉しいです☆
    よろしくお願い致します☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マリーさん

    マリーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-10-03

    ひとつ付け足します。
    ハワイの人はおおらかだし一般道では優しい運転ですが、ハイウェイは別人のようです。
    まず車線変更時にかなり狭い車間距離でも平気で入ってきます。
    それに入られた方もほぼブレーキ踏みません。
    日本ならありえない車間距離でもはいってくるのでビックリしないように。
    それと後続車も結構車間距離をつめている人もいるので、入られたからとブレーキ踏むと大変なことになりますからアクセルを緩める程度でOKです。

    そこだけ気をつけましょうね。

    お礼

    サーフィンと一緒ですね笑
    フリーウェイだと性格変わってしまうのですね(´;ω;`)
    車間距離が狭くても入ってこられるとドキドキしてしまいますね…
    普段の日本での高速道路運転は余程の事が無い限りブレーキを踏みませんがハワイに行っても忘れないようにしなければ!ですね。
    日本と違って高速!!って感じではないからわからなくなってしまいそうです。
    運転する事になったら気をつけます♪
    ありがとうございましたm(__)m(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2015-10-03

    私も昨年ロイヤルハワイアンに滞在中、一日だけレンタカーでカイルアからカハラに行きました。ハワイでの運転は十数年ぶりでしたが車が多くなったなーと感じました。日本語ナビ付きの車なので道に迷う事は有りませんが置き形でつねに視界に入るので慣れるまでは気になりました。カラカウアアベニュウは車が多いので車線変更には大変気を使い、何処に行くにもハイウェイを使うので左ハンドル、右側通行は慣れないとかなり神経を使いますし制限速度も80マイルとかで周りの車も飛ばしていました。
    レンターカーにするならナビ頼りでは無く事前に地図でハイウェイの乗り降りの番号や路線番号等を調べて置いた方が良いと思います。


    お礼

    コメントありがとうございます♪
    車線変更と右折、左折が特に怖いです。
    いくらイメージトレーニングしても実際に運転してみないと良くわからなくて(ゝω∂)
    ナビだけに頼らずに、下調べをして色々と書き出してみようと思います。
    それで、大丈夫!と思えたらレンタルしてみようと思います♪(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sakuraさん

    Sakuraさん

  • 回答日:2015-10-03

    私もハワイは何度も行っていますがいまだに運転したことはありません。
    いつも主人が運転で私はナビ役なので。
    日本では運転しますが・・・・

    やはり最初の一歩はドキドキですよね。
    何でもそうですが皆初めはあります。
    そこを踏み出すかどうかです。

    私は次回は運転しようと心に決めていますよ。
    質問者さまと違うところはハワイの道を結構把握している点でしょうか。
    道を理解していると不安は少し和らぐのではないかな。

    いつもグーグルマップのストリートビューでドライブシミュレーションをしています。
    行き場所がわかっているのでしたらやってみてはいかがでしょうか。

    あと当然ながら標識や行き先の看板が全て英語だってこと。
    とっさに出てきた英語の看板を読んで理解して判断するって難しい。
    それを事前シミュレーションで理解しておけば大丈夫かと。

    地図やナビを見ながらの運転は余計に周りが見えなくなる可能性もありますから、フリーウェイの出口の番号や主要な曲がり角の目印になる建物などを紙に書いて携帯しておくだけでも違いますよ。

    まずは今日からシミュレーション開始!ですね。
    私も頑張ります。

    お礼

    コメントありがとうございます♪
    初めの一歩の踏み出しって重要ですよね(。>ω<。)
    日本で勉強できる事は勉強しますが、感覚だけは現地に行かないとなんともならないので不安です。
    そして、私にはハワイの土地勘がイマイチなので…
    もし、レンタカーに決定するならレンタカー用のノートを作ってみます!
    沢山シミュレーションして自信をつけようと思います☆(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2015-10-03

    マリーさん、こんにちは!

    迷っているならレンタカーにしましょうよ! 急な行き先変更など自由自在です。達成感も大きいと思います。ワイキキも市内も東京や大阪の交通量に比べればたいした事はありませんでした。運転の荒さも名古屋に比べれば余裕です。

    この手の話になると、リスクばかり強調される事が多いですが、日本でも事故起こした時は、大変で、予定なんかふっとびますから・・・ほぼ同じです。もしトラブル時の対応が英語では・・・という話ならば、各レンタカー会社にメールして日本人もしくは日本語ができるスタッフがいるかどうか? 伺えばすみます。

    過去、ダラーとエイビスで車を借りた時、どちらも「たまたま」日本人スタッフでした。そういう意味ではリスクはかなり減ると思います。

    注意する点は、
    ・車上荒らし対策(荷物が全部トランクに入る車を借りて、駐車時外から荷物がみえないようにしましょう。)
    ・治安の悪い場所の把握(いろいろなサイトの情報をまとめて地図化し、そこには近寄らない。)
    ・慣熟運転(ハンドル、車線が異なるので、いきなり市内に入らない。)
    ・警官に止められたら、まず落ち着いて、こちらからアクションをかけず指示にしたがう。
    ・カーナビは借りておく。(スマホなどのナビでもよい、事前に目的地をセットしておく)
    あとは、一般的な事を守ればよっぽど問題ないと思います。


    お礼

    コメントありがとうございます♪
    日本に比べると比較的運転はしやすそうなので安心ですね♪
    名古屋の運転は怖かったのを記憶しております笑
    日本語が話せるスタッフがいるかの確認!
    そうですよね?(゜∀゜ゞ)
    不安の種が少しでも減らせますもんね!
    各レンタカー会社、調べてみます。
    今まで場所と金額しか見ていませんでした。
    日本で色々シミュレーションしてみて!チャレンジ出来る自信が持てたら頑張ってみようかと思います!
    私自信、結構無謀に飛び込んでしまう性格なので今回は用心しすぎな位用心してみます。
    ありがとうございましたm(__)m(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

  • 回答日:2015-10-03

    はじめまして

    私はレンタカーを利用しています。ハワイは毎回です。

    好きな場所に行け、何より時間が自由に使えるから。そして運転を体験することにより、地元のことがより詳しく分かるから。

    アドバイス等はすでにみなさんが回答されていることと同じです。

    日本でも当たり前のことですが、車間距離を取り、ゆっくりと走れば、大きな事故のリスクも少なくなると思います。


    グーグルストリートビューでのシミュレーションは必須です。カーナビに頼り切っていると、その通りにいかないとパニックになります。

    目的地を絞り、今回はここだけ、という風にして、少しずつ慣れてみてはいかがですか?

    初めての運転となると疲れが出るかもしれません。せっかくの楽しい旅行で体調を崩されてもいけませんので。

    何にでも「初めて」はあります。
    怖い、不安、ばかりでは世界が狭くなりますから、思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

    応援しています。

    お礼

    コメントありがとうございます♪
    色々と欲を出して行こうとするから不安なんですよね…
    今回、色々な方からのアドバイスでもしレンタカーでしたらアウラニだけにしてみようと思います。
    ワイケレはシャトルで行こうかと。
    折角のハワイで体調崩したくないですし☆
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございましたm(__)m(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-03

    私は、アウラニへ ハワイVIPツアーのシャトルで行きました。
    税込で往復27ドル、12歳以下は20ドルだったと思います。ワイケレもセットになったツアーもあります。35ドル(子供は25ドル)のはずです。

    私はオアフでは運転したことはありません。アメリカ本土では運転しましたが、ヒヤヒヤでした。結果オーライかもしれませんが、不安があるならやめた方が良いと個人的には思います。どうか良い旅を!!

    お礼

    コメントありがとうございます♪
    VIPツアー、チャーターで見積もりお願いしましたら凄い金額でしたので、レンタカーを考えはじめましたが安価なプランがあるのですね!
    シャトルで行く方法も調べてみます☆
    ありがとうございましたm(__)m(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-03

    海外でのレンタカー
     私は、慎重派です。レンタカーする場合としない場合をはっきり分けています。
    また、レンタカーをする場合は、宿は、レンタカーをするつもりの宿を選択します。
     日本での私の月間平均走行距離は、1500キロです。3年前に新車で購入した車が、すでに4年を迎える前に7万6千キロの走行距離になっています。この間は、十和田湖へドライブ旅行で、1日に700キロ近く走りました。
     仕事で英語を使っています。仕事でいろいろな契約作業にも携わっています。ですから、レンタカー契約の要点もわかります。欧州や米国の道路標識(両者は違います。日本は、欧州方式に近いと言えます。)も走行中に見て、理解できます。
     基本的には、海外では、街中の移動のためのレンタカーはしません。公共交通手段があるときは、それをメインにします。旅先の公共交通手段の移動でも、私が旅人であることを感じられることが多くあるからです。
     旅の目的地が、郊外の場合、あるいは、公共交通手段が殆どない場合、レンタカーします。
    ハワイ諸島のオアフ島以外では、間違いなく、レンタカーします。カナダの内陸部、英国(イングランド、スコットランド、ウェールズ)の郊外、欧州のアルプスの山の中などを旅する場合は、レンタカーします。オアフ島は、レンタカーを何度かしていますが、レンタカーをしないケースの方がはるかに数多いです。この11月、来年の2月にもオアフ島に行きますが、レンタカーの予定はありません。駐車代が高いのと、レストランなどに行く場合、近くに駐車場の確認、空きスペースなどの確認に苦労するからです。
    来年2月にニュージランドに行きますが、このときは、南島のあちこちに行くので、レンタカーします。ちょっと前では、スコットランドの北部を旅した時は、イングランドの南部を旅した時、その土地土地でレンタカーしました。
    それぞれ、かなりの距離を走り回りました。旅の途中で、「あそこにも行こう。」と突然、レンタカーする場合もあります。
     レンタカーするときは、そのつもりで、駐車場スペースがあるか、駐車料金が安いホテルを決めます。欧州では、宿に近くでレンタカーし、なるべく、街中を走らなくて済む郊外に宿をとります。オアフ島のワイキキ海岸どおりでは、事前の駐車料金の確認も必須です。
     レンタカーをするとき、ナビも必ず借ります。私の場合は、案内が英語でも問題ありません。3年ほど前にバンクーバーの郊外に一人で旅した時は、宿に相談し、宿の近くのレンタカー店で車を借りました。車を宿まで配車してくれるということでしたが、いろいろなことを考え、店まで出かけて借りました。このときは、宿の主人がナビを貸してくれ、その日本語モードでドライブしました。海外のナビは、車に備付ではなく、可搬型です。盗難が多いためです。また、ナビを使わない人もいるためです。ヤードとか、マイルとか、感覚がわからない案内は、慣れるまで少し時間がかかります。家族が一緒のときは、グーグルのマップも併用します。グーグルのマップの方が使い勝手が良い場合もあるからです。
     私の場合は、レンタカーを借りた場合は、その付近で、しばらく、慣らし運転をします。
    あなたにもお勧めです。不安があるとき、そのまま、フリーウェイに乗らない方がよいとおもいます。車になれるということと、知らない土地での運転になれ、自信を持つためです。例えば、ワイキキの空港でレンタカーし、複雑な案内にしたがって、数分で何車線もあるフリーウェイをすぐに走るのは、私の好みではありません。空港の周りは、フリーウェイに乗らなければ、比較的に交通量が少ないので、ドキドキがおさまるまで、慣らし運転がお勧めです。標識の理解も進むでしょう。
    ワイフと同行の場合は、一方が必ず助手席に座り、ナビ役をします。このとき、ナビ役とケンカしないことが必要です。まあ、交通量が比較的にあって緊張している場合は、大丈夫と思うのですが、慣れたころ、思わず左小回りをして正面衝突しないような注意が必要です。
    私の同行者でも正面衝突した人がいます。
     安全運転でも、好まない事故が襲ってくる、ということもありますから、少なくとも、レンタカー会社が指定する緊急の連絡先、海外旅行傷害保険の緊急連絡先などに、電話がかけられる、「勇気」が必要です。私の場合のもらい事故は、車そのものの盗難(ハワイ諸島)、落石による破損(ハワイ諸島)などがあり、何もなかったわけではありません。その都度、警察とか、レンタカー会社に電話しています。日本の場合も含めて、携帯電話は必携です。万が一の事故の場合の通報に必要になります。
     なお、ドライブには予定外、というのがありますから、レンタカーを営業時間外に返却することになった場合の、返却場所、キーやナビの投函場所などは、予定がなくても確認しておくことが必要です。
     それに、私の場合、日本での運転でも、横断歩道で人を見かけたときの停車、スクールバス(日本では、幼稚園のバス)の追い越しなどは、「海外だったら停車する。」と意識して運転しています。免許はゴールド免許です。
     まあ、落ち着いて自信をもって運転するのが大事と思います。
    安全運転を。

    お礼

    コメントありがとうございます♪
    すごい走行距離ですね!!
    そして、英語力にも不便しないなんて素敵です。
    私は足元にもおよびませんが、色々アドバイス頂きありがとうございます!!
    空港付近で慣らし運転(゜ロ゜;)
    いきなりのフリーウェイは確かに緊張ですもんね!
    そして助手席のナビ役と喧嘩しない!
    確かに…です。
    反抗期の娘と喧嘩しないとなると、ちょっと心配ですが笑
    ホテルからの道のりをGoogleマップで良く学習して、自信が持てたらレンタカーにしようと思います。
    合わせてチャーターも調べ、色々と悩んでみます!!(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2015-10-03

    私も一度だけレンタカーを借りた事が有ります。慣れてる方なら最高に楽しいドライブになりますが、左ハンドル・右側通行での運転が初めての人にはお勧め出来ません。日本人の方なのかは解りませんが事故を何度か見ましたし街中は一方通行も多く逆走し捕まった方も見ました。ナビ付きなんですが良く解らない案内で迷う事も何度か有りました。10車線くらい有る高速道路で端からの車線変更は本当に怖い。事故ってからでは遅いです、折角の楽しい旅行ですのでチャターでのんびり気楽に楽しんだ方が良いと思います。

    お礼

    コメントありがとうございます♪
    事故おこしたら、楽しい旅行が暗くなってしまいますもんね(。>ω<。)
    ナビが日本みたいに親切ではないと知り、ビックリしている所です。
    チャーターの方が楽しめそうですね(*^^*)
    変にチャレンジ精神出さないで、大人しくしていた方が吉なのかもしれません。
    まだ時間がありますので、イメージトレーニング等していき、沢山考えたいと思います。
    娘ともよく相談してみます♪
    ありがとうございましたm(__)m(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バーボンさん

    バーボンさん

  • 回答日:2015-10-03

    こんにちは、以前ホテルの件で回答させていただきました。

    着々と準備が進んでいるようですね。


    今年の夏休み、アメリカ本土に数年住んでいて運転していたことのある主人(英語OK)が、レンタカーを借りて、いろいろな場所へ行きました。(交通ルールは同じアメリカですから)
    (私はワイキキに何度も来ている、ハワイカイに学生時代ホームステイもしたことのある土地勘があるペーパードライバーです)

    そんな主人でも、初ハワイ時は、高かったですが車のチャーターで観光しました。
    久しぶりのアメリカの道路ということもあり、最初だけは土地勘もなく不安だから、ということで、運転手つきのカーチャーターの終日貸切でノースの方まで観光しました。


    まず、他の方の回答にもありますが、英語で対応。
    道路の通りの名前も英語。交通ルールはアメリカ(日本と大きくは違いませんが、多少違うことも)。
    事故った時や車が故障した時にご自身で電話をして、英語で事情説明しなければいけません。警察が来る場合、そこももちろん英語です。
    レンタカー会社で車を借りるとき、まったく英語が話せないご家族の方がいらして、何でも「OK、OK」と答えていて、あまりにも会話がかみ合っていないので大丈夫?と不安に思ったくらいです。

    車はもちろん運転席は逆。車線も逆。
    これは乗って30分すればなれるでしょうけど、ホテルが立ち並ぶカラカウア通り・DFS周辺は、一方通行が多いので、そこでパニックにならなければ、あとの街から離れた場所は問題ないと思います。

    車に搭載されているカーナビは、レンタカー会社にもよるのかもしれませんが、小さくて、かなりざっくりなものです。


    もしどうしてもレンタカーに乗りたい、ということであれば、グーグルマップなどでシュミレーションしてみてはいかがでしょうか?
    グーグルのストリートビューなら、道路標識や街の雰囲気など分かるので、お手持ちの地図(一方通行などが記載されているガイドブックなどの地図がベスト)を見ながら見てみるといいと思います。


    1日だけレンタカーを借りる、というのもいいと思いますよ。
    アウラニだけはレンタカーで、あとはバスやタクシーなど使う、というのもいいと思います。
    先にバスやタクシーで行けるところへ行き、車の感覚を覚える、乗りながらシュミレーション。
    そしてアウラニだけレンタカーをワイキキで借りて出かける。



    いろいろ言いましたが、自信がないのであれば、レンタカーでなく車のチャーターで観光した方がいいと思います。


    いい旅になるといいですね。

    お礼

    またまたのコメントありがとうございます♪
    ご主人も初ハワイはチャーターだったのですね!
    本土でのご経験がある方でも不安なのですね…
    それは、私にはハードルが高そうです?(゜ロ゜;)
    事故時の英語での対応も、私の英語力では不安なのですが運転の方が不安で…
    沢山イメージトレーニングに励みます。
    Googleマップで辿っていってみますね♪

    色々行きたい!と思ってしまうからいけないんだ…
    と気付かされました!!
    そうですよね?アウラニだけレンタカーつ使う…と。
    ワイケレはバスがありますもんね(*^^)
    ちょっとハードル下がりました。
    前回のハワイ旅行でお友達のご主人がアウラニまで連れて行ってくれたので、道はなんとなく覚えているので♪
    アウラニまで!でしたら自信が持てたら運転してみたいです☆
    イメージトレーニングに合わせ、もう一度チャーター会社を調べ直してみます(゜∀゜ゞ)
    ご家族様のお話きけて、大変参考になりました。
    ありがとうございましたm(__)m(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-10-03

    こんにちは。

    10年ほど前にハワイでレンタカーデビューしたものです。
    (ちょっと不安でしたが、どうしてもレンタカーで行きたいところがあったため私が運転しました)

    それ以降は調子に乗って、ハワイ一人旅、ハワイ女子旅、グアム家族旅などでレンタカーの腕を磨き、今年は念願のアメリカのグランドサークルを女子旅で運転してきました。

    レンタカーは他の方も言っているように事故などのリスクもありますが、これからの旅行の範囲は確実に広がります。

    何の準備もせず、いきなりハワイへ行って初運転は無謀だと思いますが、事前に準備をしていけばかなり不安も解消されます。

    マリーさんの娘さんは中学生とのこと。地図は読めますか?
    娘さんにスマホかカーナビを使ってナビをしてもらうと、マリーさんは運転に集中できるので楽だと思います。
    1月まで時間はあるので、自宅周辺で娘さんと練習してください。
    (スマホでナビを使うなら、レンタルwifiを借りたほうが道を間違えてもすぐに再ルート検索をしてくれるのでよいです)

    右側通行については、私はハワイのドライブ動画を見てイメージトレーニングをしていきました。
    モーハワイのドライブ動画↓
    http://www.mo-hawaii.com/category/iloilo/tv/35993



    アメリカ(ハワイ)の交通ルール、ガソリンの入れ方などは検索するとたくさん親切なHPがあるので必ず読んでおいてください。
    (特に、右折のルール、左折信号のルール、信号のない十字路でのルール、道の中央に反対車線も使う左折専用レーンについて、スクールバスが止まっているときのルールあたりは日本と違うので気をつけてください)

    ナビがあっても、ナビの音声は「xxm先右折です」などと言うだけで、わかりにくい時があります。私は一人旅の時は、簡単なルートをポストイットに書いてハンドルに張っておきます。特に高速で必要なのは乗る方角(H1の時は、WかEか)、出口の番号(22とか22Aなどがあります。この番号はほぼ順番通りですがたまに違うことがあります)は必ずメモしていきます。
    また、ナビがあっても紙の地図もあったほうがいいです(レンタカー屋さんでももらえます)。
    できれば、出発前にホテルのスタッフに目的地までの行き方を聞くと、一方通行とか道の特徴、渋滞を避ける方法を教えてもらえるのでナビよりわかりやすかったりします。
    (H1は分岐も多いので、そのあたりも聞くとよいです)


    本当は、30分でも現地の運転に慣れている人に助手席に乗ってもらってルールを教えてもらえるといいのですけどね。

    右側運転については、私は常に「私はセンター」と呟きながら運転しています。
    運転席が中央分離帯に一番近いイメージです。友人は「み?ぎぃ、み?ぎぃ」と言いながら運転しているそうです。
    特に一方通行から出るときは、日本にいる感覚になるので注意です。


    「ハワイではおじいさんもおばあさんも運転しているのですから、大丈夫!」と知人に言われて私は頑張れました。

    一度慣れると、もうレンタカーなしのハワイは考えられません。

    お礼

    コメントありがとうございます♪
    素敵ですね?(〃ω〃)
    色々な所でドライブ楽しんでいられてるのですね☆
    詳しくありがとうございます!!
    リスクを考えると、どうしても躊躇してしまいます。
    イメージトレーニング!!
    沢山してみて自信が持てそうならレンタカーにチャレンジしてみたいかな?と思います。
    動画サイト、ありがとうございます。
    娘と一緒に見てみますね♪
    娘の方がスマホが得意なので、国内でスマホを使ったドライブしてみます。
    ナビが日本みたいに親切ではないのですね(゜ロ゜;)
    全く考えもしておりませんでした。

    現地にお友達がいればいいのですが…
    ハワイにはいなくて。
    ホテルの方に相談!
    運転する機会があったら是非してみたいと思います♪
    色々なアドバイス、ありがとうございましたm(__)m(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-02

    *海外でのレンタカ?慎重にお考え下さい。右側通行左側通行異なる。7
    *標識は 英語  速度は マイル単位
    *事故対応は 日本語ではムリ
    *日本国内 で自分の車運転できるから ハワイも大丈夫ではありません

    お礼

    コメントありがとうございます♪
    そうですよね(つд`)
    車線が違う、マイル表示、標識の違い…
    不安だらけです。
    色々調べてはいるのですが、どうにも完璧なイメージが出来なくて困っております。
    もう一度、よく考えてみます!(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP