旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

美味しいタルタルステーキのお店

  • 美味しいタルタルステーキのお店

    • 投稿日:2015-09-26
    • 回答:5

    締切済

    来週29日から2泊3日でパリを訪れます。

    パリ市内で美味しいタルタルステーキが食べられるお店をご存知の方がいらっしゃったらお教え頂けますか?

    ランチでもディナーでも良いです。予算は特に考えていないので、体験談としてお教え頂ける方からのご回答をよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Foobarさん

    Foobarさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-10-24

    Foobarさん、こんにちは。

    2年前の8月にパリ旅行をした際に、一緒に行った友人が一週間のパリ旅行中最も美味しかった食べ物と今でも言ってます。ww
    私も少し頂きましたが、確かに美味しかったです?(^^)


    ご参考まで。



    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10408865/tips/11275889/

    問題のある投稿を連絡する

    koroさん

    koroさん

  • 回答日:2015-09-26

    ルーブル宮の中庭に面したカフェマルリーで食べました
    とてもおいしかったです
    他の回答者様も書いておられますね

    こちらのカフェはお値段は高くサービスはちょっと「?」の点もありましたが
    お料理はどれもとても美味でした
    本物の宮殿の中で食事ができるのも面白い体験です
    ただサービスの方(美男美女揃い)が 結構つっけんどんで
    食べている最中にどんどん皿を下げてしまうので
    ちょっと腹が立って「ノーチップ」と言って食事代だけ払ってきました
    飲んでる途中のコーヒーカップを下げてしまうのは
    流石にどうかと思ったので

    お礼

    みんみん様

    宮殿の中での食事は確かに雰囲気があって良いですね。
    別の視点からのご回答をいただきありがとうございます。

    しかし、そのサービスはいただけないですね。
    他の方のレビューも確認してみます。

    ありがとうございました。(by Foobarさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みんみんさん

    みんみんさん

  • 回答日:2015-09-26

    こんにちは。
    今までパリ3箇所でタルタルステーキを食べました。普段から馬刺し大好きで生肉も食べてたのでパリでも挑戦しました。ちなみにタルタルステーキはもともと馬肉だったそうです。

    さて一つ目はルーヴル美術館外にあるカフェ・マルリー
    ハーブ・タルタルという名前でした。ここ、ハーブも軽く効いてておいしかったです。マッシュポテトもスープみたいにトロトロしてました。 タルタルステーキとエスプレッソだけで40ユーロ弱でしたので40ユーロ渡して出ました。
    外はバーナーで焼かれてますが、中はちゃんとタルタルです。
    マネージャーは非常に気取ったひとです。私は女一人で冷たい感じでしたが別の客に話しかけられ某有名ホテルで働いてたことを言うと盗み聞きしてたようで急激にフレンドリーに接してきて大阪や京都へ観光に行ったという話をしてきました、が、その豹変な態度があまり好ましく感じられませんでした。

    二つ目は、サンジェルマン・デ・プレのカフェ・ドゥ・マゴ ここは極普通においしいです。外側がやはりバーナーで焼かれてます。サラダが塩が効きすぎてたかな?と少し残念でした。でもセレブ風(多分)の方たちと食べるのはなかなかよいのでは。ここも去年の4月です。ここはタルタルとエスプレッソで36ユーロぐらいだったような・・・。一応一流カフェですし、何を頼んでも失敗はないかと。

    三つ目は、今年の4月、サンジェルマン・デ・プレのカフェ・プロコープ。あのナポレオンの帽子で有名なカフェです。20ユーロ台でした。タルタルは肉の切り方が荒く食べるのが大変、きつめのマスタードで味を誤魔化してたかな?という感じがあるものの、お肉の味は新鮮な感じでした。
    生肉ですよ、大丈夫ですか?と何度もしつこく聞かれました。私がちょっと笑ったらやっと納得してくれてオーダーできました。 観光客ばかりなので生肉が慣れてない人が騒いだことあるのかな、なんて想像しました。ここは美しく歴史もあってサービスも非常によくお薦めですが、タルタルに関しては辛めで量も多くもう頼むことはないかな、という感じです。

    以上の3つのなかではタルタルのおいしさだけでいうとカフェ・マルリーが一番お薦めです。次がドゥ・マゴでしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10004183/tips/11751675/#contents_inner

    お礼

    Papan様

    3箇所もお教えいただきありがとうございます。
    店員さんの態度も含めて頂いているのが非常に参考になります。

    一番のオススメなお店を筆頭に、いずれも候補にさせていただきます。

    ありがとうございました。

    (by Foobarさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2015-09-26

    初めまして。
    私がどうにもパリで食べられないのがタルタル・ステーキです。
    生肉のムースを美味しいと思えるならどんなお店でもへいきだと思いますが、そうでないなら本格的なフレンチ・レストランは避けた方が良いかと思います。
    一流店でもインターナショナルなお店なら大丈夫だと思います。
    出来たら街の普通のレストランで旅行客相手のタルタル・ステーキを食した方が無難かと思います。
    フレンチに挑戦したいのであれば「PorteMailot」メトロ一号線駅周辺のレストランなら恐らく本格的なタルタルが出て来ると思います。
    値段も決して高くありません。
    話の種としては面白いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-26

    Foobar様

    先週初めてのパリから戻ったばかりの者です

    タルタルステーキは
    初体験でした。

    街のカフェでも普通に皆さん食べていらっしゃる様子でしたよ
    タルタルとフライドポテトの盛り合わせのものを
    道を歩いている時に通りすがりのカフェで食べている様子を見かけました


    私達はサンラザール駅近くのホテルに泊まっていたので、ホテルから近い
    Bourgogne Sud
    というレストランでいただきました

    小さいお店なので見つけるのが大変かもしれませんが、娘がホテルについてからネット検索していた評価の高いお店のようなので、
    現地で検索するとまた見つかるかもしれませんね

    楽しんでいらしてください!

    お礼

    マカロン様

    タイムリーな情報をありがとうございました。

    お教えいただいたレストランを調べたところ、
    英語のメニューもあるようなのでフランス語が
    分からない身としては助かります。

    行くお店の候補の1つに入れさせていただきます。

    どうもありがとうございました。(by Foobarさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マカロンさん

    マカロンさん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP