旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴェルサイユ宮殿の行き方

  • ヴェルサイユ宮殿の行き方

    • 投稿日:2015-09-20
    • 回答:3

    締切済

    来月フランス旅行でヴェルサイユ宮殿に行きます。行き方としてRERで行くのは決定ですが、色々な情報にはC5線に乗ると書いてあります。
    しかし、フランス用のナビタイムで電車乗り換えを調べると、、、


    Porte dlvry駅(ホテルに近いメトロ)からT3a線に乗りport du Garigliano駅でRER-C16に乗り換えてVersailles Rive Gauche駅に着きます。

    ということになります。RER16線に乗ると書いてあり本当にこの乗り換え方法でヴェルサイユ宮殿に行けるのでしょうか?
    お分かりの方がいましたらよろしくお願いします‼?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ルンルンさん

    ルンルンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-09-21

    ルンルン様
    ベルサイユ宮殿への行き方は電車で二通り、バスで一通り、マイバス社ツアーというのが大方の方法だと思います。
    上記全てのルート経験があります。
    電車ではルンルンさんが検討されているPerCとモンパルナス駅からの電車で行く方法があって、ベルサイユ宮殿にはモンパルナスからの方が近い駅に着きます。
    ずいぶん前の経験なので定かではありませんが、PerCだと徒歩15分、モンパルナス駅便だと徒歩10分くらい離れた駅着だったと記憶しています。
    駅周辺の雰囲気もモンパルナスからの方が個人的には面白かったと記憶しています。
    市内から9番線に載って最終駅「Pont de Sevres」で降りてバス(171?174?)に乗るとベルサイユ宮殿のすぐ側まで行ってくれます。
    パスを持っていて少し時間的余裕があるのならこのルートが最も安いです。
    恐らく私の回答を見て、もう少し詳しく説明してくれる人が出て来ると思うのでそれを参考にしてください。
    今年の5月にこのルートで行ってきました。
    マイバス社ツアーは日本語通訳が付くので、本当にベルサイユ宮殿を勉強したかったらぜひお薦めです。
    今年の9月13日にこのツアーを利用しました。
    Perにこだわらずご検討なされては如何でしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-20

    こんばんは

    <Porte dlvry駅(ホテルに近いメトロ)からT3a線に乗りport du Garigliano駅でRER-C16に乗り換えてVersailles Rive Gauche駅に着きます。

    フランス用のナビタイムの知識はありませんが、おおむね記載のルートで良いと思います。
    但しトラムT3のPont du Gariglianoから乗り換えるのはRER16線(存在しない?)ではなくRER C線のVersailles Chateau RG(Rive Gauche)行きです。

    メトロと異なり、RER駅の改札口を出るには切符が必要なので捨てないで持っていてください。

    ホテルがRER C線のIvry sur-Seine駅まで歩ける距離ならトラムを使わないので楽ですね。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    ありがとうございます!
    RER16線は無いんですね(笑)でも行けるので良かったです。そして、こんなに情報、私も結構調べてるんですが出てこなかったのでとっても参考になります。ありがとうございました!(by ルンルンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-09-20

    行けます。
    ルンルンさん、Googleマップはご存知ですよね?
    ぜひ活用してください。乗り換えもベルサイユ周辺のこともよくわかりますよ。

    ここは個人のブログのようですが、かなり親切に解説してます。
    画面の真ん中辺りの青い画像に、ベルサイユ行きの列車が出てる時刻表がでてますが、ルンルンさんが乗り換えで利用する "Pt Garigliano"も経由地として出てますね。
    http://mikestravelguide.com/the-easiest-and-cheapest-way-to-get-from-paris-to-versailles/

    ちなみにベルサイユの駅はどこも駅を出るのに日本と同じように機械を通さないと誰も出れません。日本と似てます、が、機械は古くさいです。検札もしょっちゅうあります。最初の駅で切符を機械に通すのを忘れず(ナヴィゴならかざすの)ベルサイユの駅を完全に出てしまうまで大切に持っててくださいね。

    お礼

    ありがとうございます!
    とても分かりやすかったです。ホームの掲示板も見方が分からなかったので実際見ることが出来て良かったです。電車の乗り換えには不安ですが、時間に余裕を持って行きたいと思います。ありがとうございました。(by ルンルンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP