旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

個人かツアーか

  • 個人かツアーか

    • 投稿日:2013-04-16
    • 回答:5

    締切済

    7月13日日オペラ座のバレエ20時を予約してます。
    午前中ベルサイユ宮殿に行こうと思っています。
    ここで、個人で行くのがいいか、パリ発の現地ツアーで行くか迷っています。この時期パリ祭などで観光客が多いと思うのでよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    てつぱぱさん

    てつぱぱさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-04-17

    てつぱぱさん、はじめまして。昨年4月にパリに6泊した者です。

    てつぱぱさんのプロフを拝見しますと、海外は18カ国、パリも2年前に訪問されて
    いらっしゃいますね。これだけの経験をお持ちであれば個人で行かれることをお勧めします。

    時間に限りがあるようなら現地ツアーも良いのでしょうが、トコロテン式に宮殿だけ
    見て終わりです。ぜひ広大な庭園や、トリアノン、王妃の村里を見ていただきたいです。

    何人で行かれるのか解りませんが、私の場合(3人です)行きはTAXI(E54)、
    帰りはRER Versailles Rive Gauche駅から電車で帰りました。(3人でE12ほど)

    それとミュージアムパスも使えますので、帰り道にオルセーやオランジュリーに
    寄られてもPM8:00のオペラ座は充分間に合うと思います。

    では、素敵なフランス旅行を楽しんでください。

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/travelogue/10665922/

    お礼

    ありがとうございます。
    今回は夫婦2人で、6泊8日オペラ座近くに泊まります。
    今回もミュージアムパスを日本で購入する予定です。(by てつぱぱさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2013-04-17

    私も両方行ってみました。やはり、ツアーだとベルサイユ入場口でまたなくてもいいのし、ガイドさんが音声ガイドで説明してくれるので、初めてなら現地ツアーのほうがいいと思います。時間的には個人で行っても十分夜のオペラ座にまにあうと思いますが、ツアーのほうが楽です。

    お礼

    ありがとうございます。
    この時期混むので入場するのにどれ位待つのかが問題ですかね。(by てつぱぱさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しまりすさん

    しまりすさん

  • 回答日:2013-04-17

    ベルサイユへ個人で行くかツアーで行くか迷いますよね?。

    タヌキ猫はいずれも行ったことがあります。
    ツアーだと、行き帰りのバスの中で、色々ベルサイユ以外の歴史の話などが聞けることが魅力でしょうか。
    (ツアーは、午前半日観光で現地フリーに参加したことがあります)

    ただ、やはり時間が気になってしまいますよね?。ただベルサイユ宮殿内でガイドを聞きたいのであれば、個人でもイヤホンガイドを貸してくれますので、それで十分だと思います。

    パリからでも一本で行けますからね。タヌキ猫の場合は、オルセー駅からRER-C線でVersailles Rive Gauche(34分乗車)ベルサイユまで徒歩10分を利用しましたが、やはり気になるのは切符の買い方ですよね。

    券売機もありますが、全然わからなかったので、前日に有人窓口が空いている時に、往復チケット買っておきました。

    案の定、当日は、朝早いと有人窓口は空いていなかったので、前もって買っておいてよかったと感じました。

    ダイヤスケジュールは、SNCF(フランス国鉄)などのサイトを参考にしました。

    個人で行かれるのであれば、前もって、ヴェルサイユ宮殿の公式サイトからチケットを購入されることを強くおススメします。

    チケット購入で並び、また入場で並ぶのはもったいないですからね・・・。
    土日に訪れるのであれば、噴水ショーがあってとても素敵ですよ♪

    また、ツアーではなかなか行けない、プチトリアノンとかに興味があるようでしたら、個人が断然おススメですね♪

    以前に、ブログの方で、個人でのベルサイユへの行き方等をまとめたことがありますので、よろしければご参考いただければなと思います。

    あとは、ベルサイユはトイレが長蛇の列が大変といったところでしょうか・・・(汗)

    どうぞ、素敵な旅を♪
    タヌキ猫でした。

    【参考URL】http://hikoukihito.blog99.fc2.com/blog-entry-702.html

    お礼

    親切な回答ありがとうございます。(by てつぱぱさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タヌキ猫さん

    タヌキ猫さん

  • 回答日:2013-04-17

    はじめまして、パリ在住です。

    この時期ぐらいからバカンスシーズンが到来して観光客は増えると思います。

    ヴェルサイユ宮殿へは個人かツアーか、目的によると思います。
    時間重視で行動したいのならツアーに限ると思いますが自由度は下がります。

    庭園内を見たりマリーアントワネットの農園を見たり離れを見たり、
    宮殿のお庭の中にあるレストランでお昼を食べたりという希望があるのなら、
    個人で行かれた方が良いかと思います。
    音声ガイドの貸し出しもあるのでそれを利用すればツアーで行くよりじっくり見れるでしょう。

    個人で行く場合は、ヴェルサイユ宮殿のHPで前もって事前にチケットを購入すれば、
    チケットを買うのに並ばずに済みます(ただし入場には並びます)。
    あとは比較的朝早く開門前に行っていればスムーズに入れるとは思います。
    アクセスはパリ市内からRER C線でヴェルサイユに直通で行けます。
    もしくは、地下鉄9号線の南西側の終点からバス(所要30分)でも行けます。

    いずれにしろ、他に予定がなければ20時のオペラ座には十分間に合います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ippuni-gm/album/10538384/

    お礼

    写真を拝見いたしました。
    早く行きたくなりました。(by てつぱぱさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ippuniさん

    ippuniさん

  • 回答日:2013-04-16

    てつぱぱさん   こんばんは

    >午前中ベルサイユ宮殿に行こうと思っています。
    ここで、個人で行くのがいいか、パリ発の現地ツアーで行くか迷っています。

    ヴェルサイユ宮殿が初めてなら現地ツアーがお奨めです。
    個人でガイドブックやパンフレットを頼りに見学しても、なかなか見所を探すのは難しく、効率はよくありません。
    但し、有名すぎる鏡の間とかマリーアントワネットの部屋やM.A.イニシャル入りのベッドなどにはあまり興味がなく、広大な庭園の大理石像などをじっくり見たいなら個人観光しかありません。

    下記にはツアー会社の案内も記載したものと、個人で行った(1965年)ものがありますので参考にしてください。ツアーはマイバス、「みゅー」など、個人で行く場合はRER(郊外高速鉄道)C線が便利です。

    パリの街歩き  未来旅行記 1
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/

    アーカイブ 学生フランス工業視察旅行1965
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10753546/

        yamada423

    お礼

    パリの街歩き、参考になりました。
    今回は美術館を中心に歩きたいと思ってます。(by てつぱぱさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP