旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトンハワイアンビレッジの施設について

  • ヒルトンハワイアンビレッジの施設について

    • 投稿日:2015-09-15
    • 回答:10

    締切済

    小さい子供連れて家族でヒルトンの利用を検討してます。
    ワイキキのホテルはプールが小さいところがほとんどで、こちらははいくつかあり大きそうでその点を重視しヒルトンにしようと思っているのですが、プールサイドのデッキチェアの争奪戦が毎朝あるとか、ラグーンの水は冷たく(プールも??)、パラソルも有料で結構高いとか、マイナスの情報が目に付いてしまい躊躇しています。
    日焼け目的ではないので、日陰のスペースを確保するのには、毎朝争奪戦に参加するしかないのでしょうか?ラグーンも木陰とかないのでしょうか?

    また部屋はレインボータワーのオーシャンフロントを考えているのですが、部屋の広さは狭く感じるということはないですか?アリィタワーもわりと人気があるようですが、比較ポイント教えてもらえると助かります。

    こちらのホテルにはメールアドレスの掲載がないようですが、皆さん事前リクエストはどのようになさっていらっしゃいますか?
    当方はベビーベッドリクエストしたいと思ってますが、他にリクエストしておいた方がよいものはございますか?もしあればご伝授ください。

    まとまりのない文章で申し訳ございませんが、ご滞在経験のある方、アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    apponさん

    apponさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-09-18

    apponさん、こんにちは。

    私は一昨年、ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊しました。

    DFSなどでのショッピングやワイキキビーチ沿いに拘らないのであれば、小さなお子様連れの家族に良いと思います。

    日陰のスペースを確保するのは、プールに行って見ないと運ですので・・・

    アリイタワーのおすすめは金曜日の花火がベランダから優雅に見れる事と、2階に専用プールがある事と、専用フロントがある事です。

    不便だった事は意外と鏡とコンセントが少なかった事と、専用コンシェルジュに一度も内線が繋がらなかった事です。

    何せ7?8千人が一度に泊まるので、連絡網に不安材料があるのは確かです。しつこく何回もリクエストした方が良いです。

    ホテルの公式ホームページに「メールでのお問い合わせ」が載っていますが、英語のみとなっています。旅行会社はいるのですか?個人手配ですか?

    お礼

    ありがとうございます!
    ヒルトン、やっぱり子連れでワイキキ滞在なら我が家にとってはベストかなぁと改めて思いました。
    そうですね、大型ホテルなだけにリクエストなど正確に伝わらない可能性はありそうですね。覚えておきます!
    ホテルは個人手配です。リクエストしてみたいと思います。(by apponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

  • 回答日:2015-09-18

    追加で回答します。

    プールで遊ぶとき、大人はライフジャケットは不要と思いますが、一部、大人でも足が着かないところもあります。

    また、ペンギンのことを書かれている方がいましたが、昨年の段階で、ペンギンはいなくなっていました。鳥や魚はたくさんいますね。

    景色については、レインボーの高層階、ダイヤモンドヘッド側(奇数番号?)が、やはりはずれがないと思います。
    夜景は山側がいいとか、夕焼けが見れないとか、いろいろ意見はあると思いますが、絵葉書の景色を満喫できて、花火も見れるのはここだけですからね。

    楽しんできてください。

    ドンキホーテに行くのであれば、近くの「タエズテッパンヤキ」を買って帰ることをお勧めします。冷えてもやわらかくて、とてもおいしいです。
    もちろん、ラナイで食べるといいですよ。

    お礼

    ご丁寧に追加でお返事頂きありがとうございます!
    大人のライフジャケットは注意していれば大丈夫そうですね。
    実際行かれた方からお話聞けて本当に助かります。
    ペンギンはいなくなってしまったのですか…。
    子供に色々な動物や植物など見せてあげるのも楽しみです。
    ハワイはやっぱりお部屋からの景色を楽しみたいので、レインボータワー惹かれますね。
    タエズテッパンヤキ、初耳です?。おすすめなのですね、是非買ってみますね。
    ありがとうございます!(by apponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koheipapaさん

    koheipapaさん

  • 回答日:2015-09-17

    電気ポット・スリッパが使いたいならリクエストしてみてください。

    昨年、個人手配で「タパタワー・ジュニアスイート」に泊まりました。(アリイ、レインボーではなくスミマセン)
    日本のコールセンターには「用意できない」とキッパリ言われ諦めてリクエストしなかったら帰るころに隣の部屋(普通のツイン)の方が届けてもらっているのをいました。

    どの部屋でもHPで自分で予約すると、ステイのみ・食事のクレッジット付・朝食付き…などプランが選べます。私は食事のクレッジット付でしたが1泊あたりプラス25ドルで50ドル分利用でき、軽食の売店のプロントピックルでも利用できました。

    アリイタワーはチェックインが専用の場所でチエックイン・アウトが混まないと書いてありますね。また夕方にレセプションが有るのではないでしょうか。

    レインボータワーは一番景色が良さそうですね、特にオーシャンフロント、ダイヤモンドヘッド側とかは。

    デッキチェアはよくわかりませんが、使いたい日は早く行しかないのでしょうか?予約は出来るか聞いてみては?
    無くても少し遊んだら部屋で休む、でも…。
    保冷バッグ…も用意すると良いかも。ビーチではドリンクや、サンドイッチなども入れておくと食べたいときに食べれますし。

    アリイタワー1階のプロントピックルは、お子さんが部屋やビーチで食べるのに良いものが売ってますよ。もちろんABCやスタバでも買えます。アリイタワーのトロピクスというレストランが我が家はお気に入りです。

    ホテルの内外で色んなものを食べたいなら、レセプションや朝食などないほうがいいですし、いちいち朝食を買いに行ったり、支払等が面倒ならレセプションや朝食が付いているほうが楽だと思います。

    ホテルの庭は動物がいたり、沢山お花が咲いていたり(バナナもなっていました)、お子さん連れにはピッタリなホテルだと思います。

    この2つのタワーはビーチに近いのが利点ですネ。
    (質問とは関係ないですが、タパタワーは真ん中で外に出るのも、ショップも近く、ビーチもそんなに遠くなかったです。カリアタワーは街側ビーチ遠い、ダイヤモンドヘッドタワーは低層なのでとにかく景色の良い部屋は少ないと思います。)

    英語で検索すれば、ホテルにつながるサイトにつながるかもしれません。
    後は予約後、日本のコールセンターにリクエストも出来ると思います(ただ、OPさんたちはアテにならない場合もあり、間違った情報を教えられる場合も有ります。私の時も2人目までは間違っていて3人目に偉い人がでてやっと知りたいことがわかりました)

    ハワイアンビレッジは料金が安い割に、お部屋は広めですが、アリイタワーの普通の部屋の料金を出せば、他のタワーもっと広い部屋にも泊まれます。

    お礼

    ありがとうございます!
    電気ポット・スリッパは付いてないのですね。
    情報有難うございます。
    ヒルトンはチェックイン&アウトの時に混み合うようですよね…。
    アリイの専用カウンターは便利そうでいいですね。
    確かに景色はレインボータワーが一番良さそうですね。
    ホテル内のレストランショップ情報も助かります。是非利用したいと思います!(by apponさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-16

    レインボータワーのダイアモンドヘッド側のオーシャンフロントに泊まりました。お部屋は2ベットで開放感があります。夫婦と子供とでしたが快適にすごせました。ベビーベットを置いても狭く感じないかと。ラナイがさくで下を見ると怖かったです。子供は落ちない幅と高さです。
    お部屋から花火が見れるのもよかったです。
    ビーチパラソルは有料です。スライダーのプールにチェアーはたくさんあります。午前中は日当たりがいいですが、お昼すぎくらいからは日陰で寒かった記憶があります。12月だったからかもしれませんが、、、。

    【参考URL】3才児とのんびりハワイ旅1

    お礼

    ありがとうございます!
    オーシャンフロント泊られたのですね。ベビーベッド置いても狭く感じないというのは嬉しい情報です!
    花火、お部屋から見れると嬉しいのですが。
    昼過ぎからプールサイド日陰になっちゃうのですか(汗)寒いと楽しめないですよね^^;(by apponさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-16

    こんにちは。
    うちの子供もヒルトン好きですよ。
    オアフ島でどこに泊まりたいか聞くと一番がアウラニで2番がヒルトンと言っています。
    普通のホテルルームのお部屋ではタパとレインボーにしか泊まったことがありませんがタパよりレインボーの方が狭かったです。
    ただ子供用のプールにはレインボーの方が近いですよ。
    うちの場合、デッキチェアは、どこでもよければ結構取れた記憶があります。
    何列にもなっているので後ろの方とかでも気にしなければ。
    ラグーンでは、泳ぐというより水浴び程度で海で遊ぶならアリイ前のビーチの方で遊びます。
    といっても本格的に泳ぐよりお砂場遊びです。
    泳ぐならやはりプールですかね?
    小さい子供のいるご家族には、ヒルトンは便利で退屈しないと思います。
    ペンギン見たり、鯉を見ているだけでも楽しんでますし。
    あと、ラパーツアイスクリームというアイスクリーム屋さんがあるんですが、そこのアイスが美味しくて子供は、泊まりたがります。(オアフ島では、ヒルトンにしかないんですよ!)
    是非、ご宿泊されたら召し上がってみて下さい。スタンプカードがいっぱいになると一つもらえるので、良かったらカードももらってくださいね。

    お礼

    ありがとうございます!
    ヒルトンはやっぱり良さそうですね。
    実は私たちも最後までアウラニにするか迷っていたのですが、今回は立地を重視して断念したのです?。
    デッキチェア、時期にもよるのかもしれませんがそんなに争奪戦もひどくなさそうで安心しました。
    ちなみにヒルトンのデッキチェア全てにはパラソルついてないですよね!?
    思いっきり日焼けしてしまう感じなのでしょうか??
    私たちもプールと海で楽しみたいと思います!
    動物がリゾート内にいるのも楽しそうですね。
    ラパーツアイスクリームですか!?初めて知りました。スタンプカードもらって是非トライしてみます!(by apponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みんみんさん

    みんみんさん

  • 回答日:2015-09-16

    私は子供たちが小さいうちはずっとハワイアンビレッジでした。当時からみると今は内部もずっと変わったので必ずしも当てはまるかわかりませんが、わかる事だけ書いてみます。
    大きなプールはとても魅力でレインボータワーとアリィタワーの前には子供用のプールと大きなプールがあります。デッキチェアーは空いてない時もあるのですが、夏に日本のホテルニューオータニに行った時のデッキチェアーの奪い合いから比べたら楽なものです。タパタワーの方にあるプールは水深が深いので人が少なくデッキチェアーは取り合いになるようなことはありません。ヒルトンはとにかく広くて中に何でもあるので外に出なくてもいいくらいです。リゾートホテルそのものでワイキキの他のホテルにはない楽しみ方もあります。子供さんが少し大きくなっても安全でいいです。日本語のわかる病院もあり海外旅行保険で現金も必要ありません。何度も助かりました。しかしさすがにホテルが古くなった感じはあります。ツアーで無くて個人でのホテル予約ならお電話で要望を伝えると一番簡単です。ホテルの部屋の場所指定もできます。アリィタワーのプールはあまり大きくはありませんがデッキチェアーの取り合いなどはまずありません。
    アリィタワーはホカノタワーと比べるととても静かです。でもそのお値段を出すならレインボータワーの上階、スィートなどもとても開放感があっていいです。また個人予約ならヒルトンオーナーズクラブに入って行くとグレードアップしてくれる場合が多いです。最上階にスカイハイというスィートがありますがすご?く広いですよ。プールからすぐプライベートビーチに出られます。ワイキキのホテルの砂浜はみんな狭いですからこちらはとても広くていいです。ラグーンは波がないので小さなお子様には良いかと思います。すぐ周りに日陰は無いのですが
    少し離れたアラモアナ寄りの方に遊歩道があり木や芝生、ベンチなどがあります。みなさんそこで休まれています。すぐそばです。金曜の寄りには花火がありレインボータワーからはとてもよく見えます。周りのホテルからも人が集まってきてエキサイトします。アラモアナセンターにも近くドンキホーテにも近く面白い所も沢山あるのですが、赤ちゃん連れだとちょっと無理かな。お庭にはきれいな南国の鳥やアヒル、ペンギンも沢山います。どうぞ楽しいお休みを。

    お礼

    ありがとうございます!
    たくさんの情報頂けてイメージがつかめて助かります!
    デッキチェアの争奪戦、そんなにひどいものではなさそうなのでホッとしました。
    やはりレインボータワーにしようと思います。
    スイートルーム、良いですね!
    オーナーズクラブには入っているのですが、ホテル直接の予約じゃないとリクエストの際は関係ないでしょうかね?
    花火も楽しみです!(by apponさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-15

    グランドワイキキアンに宿泊したことがあります。
    滞在は10月でしたが、少くとも天気のよい日はプールはそんなに冷たいとは感じませんでした。
    午後になるとラグーンのヨットハーバー側は木陰になります。

    http://www.hiltonhawaiianvillage.com/contact-us

    こちらにフォームがあります。ヒルトンで直接予約したのでしたら、日本の予約センターでも受けつけてくれるはずです。

    お礼

    ありがとうございます!
    プールが冷たくないならよかったです!時期にもよるのでしょうが、私たちも10月に行く予定なので大丈夫かも!?
    フォームあったんですね! 全然気づかなかったです(汗)助かりました、ありがとうございます!(by apponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-09-15

    昨年11月に、家内、小学1年の息子と3人でレインボータワーのオーシャンフロントに泊まりました。
    1.部屋について
    部屋は、それほど広くもありませんが、狭いとも思いませんでした。以前泊まった時からはリニューアルされていて、よかったです。
    食事は基本バルコニーでとりました。ベタではありますが、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチという、ザ・ハワイという眺めが素晴らしく、とてもいい気分でした。チェックインの時には、ぜひ高層階をリクエストしてください。
    また、アリイの低層階ですと、小さいお子さんには、toropicsの音楽が賑やかすぎるかもしれません。

    2.プールについて
    ラグーンは本当に冷たいです。泳ぐところではないですね…。
    我が家は、息子がウォータースライダーに熱中していたので、もっぱらパラダイスプールでした。ここでは、デッキチェアの確保はなかなか難しかったです。でも、暫くいれば、どこか空くという感じでした。
    このプールは深いところもあり、小さいお子さんには向かないかもしれません。
    それから、ヒルトンでは浮き輪は使えないので、注意が必要です。息子には、ライフジャケットを用意しました。

    ヒルトンはホテル自体が広く、イベントも色々あり、小さい子供がいる家族にはうってつけだと思います。ホテルでのんびりしつつ、ハロウィンパレードに参加したり、フラ教室に参加したり、息子と家内は楽しんでいました。
    ホテル内は物価が高いので、事前に食料などを買い込んでいくといいですよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10950520

    お礼

    ありがとうございます!
    やっぱりレインボータワーの方がいいかもしれないです。
    何度かハワイには行ってますが久々なので、The Hawaii という景色を満喫したいので高層階をリクエストしたいと思います。
    ラグーンは不評ですね^^;
    プールで楽しみます!
    デッキチェアもその時の混雑具合にもよるのでしょうか。全く場所キープできないということではなさそうなので、よかったです。
    子供と一緒にプールを楽しむ際、大人もライフジャケットとか必要でしたか?
    ヒルトンの施設は充実していて良さそうですね。動物もいたりするみたいですし。
    食べ物買いこんでラナイで食事するのも楽しみです!(by apponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koheipapaさん

    koheipapaさん

  • 回答日:2015-09-15

    毎日そんなに早い時間にプールへ行っていたわけではなかったですが、いつもデッキチェアに座れました。ラグーンを含めどのプールにも日陰はなかったかと記憶しています。ラグーンは冷たく、鳥の糞のようなものが浮いており。。。すぐに出て、レインボータワー横のプールで過ごしました。
    プールは浮き輪禁止なので、浮くベストのようなものや、腕輪をしていました。うちも3歳になりたてで、浮き輪でしか泳げなかったので、事前に川でベストを着て浮く練習をしました(笑)
    毎日でもプール用のタオルがプール横でもらえ、何枚でも新しいのと交換もしてくれます。これは助かりました!

    お礼

    ありがとうございます!
    デッキチェア、そんなに必死にならなくても場所確保できるとは嬉しい情報です!
    ラグーンはやはりダメなのですね^^; 
    ワイキキのホテルは浮き輪禁止多いみたいですね(汗)
    子供には腕輪を持参するつもりでいたのですが、こちらのプール、大人もライフベストとか必要な深さなのでしょうか?
    タオル交換を頻繁にできるなら、気持ちよく滞在できそうで嬉しいです。(by apponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみふみさん

    ふみふみさん

  • 回答日:2015-09-15

    ヒルトンラグーンについてのみですが・・・。

    水は冷たかったです。そしてあまりきれいじゃない感じでした。ラグーンというより池です。
    海も近いので、うちはちょっとだけ遊んですぐに海に行きました。

    URLは2013年に行った時のものです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10896937

    お礼

    ありがとうございます!
    ラグーン、写真では綺麗に見えますがあまり期待できないんですね…。
    プールか海で楽しもうと思います。
    私たちも本当はアウラニが有力候補だったのですが、今回は立地がネックで断念したのです。
    でもいつか泊りたいです!(by apponさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP