旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクとチェンマイの観光について

  • バンコクとチェンマイの観光について

    • 投稿日:2015-09-14
    • 回答:11

    締切済

    はじめまして。るいねこともうします。
    アジアの旅行はバリ島に5回 台湾1回 上海1回の経験値です。
    全て友人との旅行です。

    今回初めて一人旅でタイに旅行に行くことになりました。
    メインの目的は 11月25日に行われるイーペンライナーインターナショナルです。すでにイベントのチケットや往復の航空券は予約しました。

    下記のようなスケジュールなのですが、何をしようか全く決めておらずタイ旅行経験豊富な皆様からのアドバイスをいただきながら効率よく旅行をしたいと思っています。


    一日目 11/21(土)羽田発 JALにて 明け方5時過ぎバンコク到着
    バンコク市内ホテルに荷物を預け、自由行動。
    朝7時ころから自由になるので何をしようかと検討中です。

    11/22 フリー
    11/23 フリー
    11/24 バンコクからチェンマイへ昼ころの飛行機で移動 
    11/25 昼間 フリー 午後3時ころからイーペン祭りのために集合
    11/26 昼ころチェンマイからバンコクへ移動。
    11/27 夜22時ころのフライトまで自由時間 
    11/28 早朝日本着

    第一の目的はイーペン祭りなので他にやりたいことが対して決まっていないのが実情です。
    でも一応やりたいことは、
    ・マッサージ エステ
    ・水上マーケット
    ・基本的なタイでのメジャーな場所観光
    ・高層ホテルの屋上での夕焼け撮影
    ・近隣で大きなお祭りなどがあれば行ってみたい。

    ホテルについては11/21-23は予約済み。
    それ以外はまだ未定です。
    チェンマイは ターペー門付近のホテルにしようかと検討中です。

    おすすめの場所や、もしも自分が行くならこんな風にまわる!などアドバイスがあればぜひお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    るいねこさん

    るいねこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-09-16

    初めまして。
    チェンマイいいですね。

    チェンマイ行のエアーはノックが全体的にかわいらしくてお勧めかな思っておりましたが、ライオンエアーを取得されたのですね、逆に私はライオンエアーに乗ったことがないのでうらやましいです。

    宿泊ですが、ターペー門からあまり近すぎるとかなり騒がしいと思います。
    特にマックの上のイムのある側は白人さんたちが楽しむエリア側にあるので生バンドの音は夜中まで響くと思います。
    私もアゴダの評価の高さと金額の安さと門からの近さとマックの上(笑)という理由で99%決めかけてやめました。

    やめたのち、現地を歩き回っているときにイムを見つけて、やめてよかったと思いました。
    もちろん個人の主観ですので、タパエブティックも位置的にも旧市街、ナイトマーケットどちらにも行きやすく、いいところだと思います。

    私が最近泊まったのはTJRブティックハウスというところです。
    http://4travel.jp/os_hotel_each-10509720.html
    http://www.agoda.com/ja-jp/tjr-boutique-house/hotel/chiang-mai-th.html

    ターペー門からも近く、ちょっと入るところなのでとっても静かです。
    部屋も十分すぎるほど広く、最近の旅行で唯一バスタブがありました。
    朝食はメニューから卵料理とハム、ベーコンorソーセージを選ぶB&Bスタイルで美味しかったです。
    ターペー門から歩いて目指すと途中には「Cooking Love」というトリップアドバイザーのランキングにも出ている食堂がありますが、価格設定は少し高めです。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293917-d4743352-Reviews-Cooking_Love-Chiang_Mai.html

    ホテルから北西に出ればレートのよい両替商SUPER RICHもあるし、その周りにはコンビニやバーもあり、買い物や食事に事欠きません。
    条件の割には宿泊費は安いと思います。

    ご旅行、楽しんでください。

    お礼

    しろさん
    アドバイスありがとうございます。

    私も、たくさんホテルがある中、ターペー門あたりなら初心者にはわかりやすいかなという、安易な方法でホテルを予約しちゃいました。

    急がないとお祭りの時期なので予約が取れなくなっちゃうかなと思って(^^;
    まだ仮予約の段階なので、おすすめしてくださった「TJRブティックハウス」を検索したら満室なのかヒットしませんでした_| ̄|○

    他にも道を歩いていてかわいいホテルやお勧めできそうなホテルなどございましたらまたぜひアドバイスください!!

    10月中旬まで仮予約でキャンセル料かからないので、いろいろおすすめのホテル検索してみたいと思います♪

    よろしくお願いします。(by るいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2015-09-16

    初めてのタイであれば、こんな感じにするかな。

    11/22 水上マーケット(土日だとにぎやか)&寺院めぐり
    11/23 アユタヤ観光
    11/24 チェンマイへ移動 
    11/25 チェンマイ観光
    11/26 チェンマイからバンコクへ移動
    11/27 バンコク散策からのエステ(最後にシャワーを浴びてから搭乗したいため)
    11/28 早朝日本着

    良い旅を!

    お礼

    giants0928さん

    アドバイスありがとうございます!
    そういえば11月22日は日曜日でしたね。
    すっかり曜日感覚が無く、(金曜日の夜に羽田集合なので一日感覚がずれていました(^^; )
    にぎやかなマーケットも楽しみです♪

    最終日は夜10時のフライトなので、1泊だけレイトチェックアウトが付いている豪華なホテルにして、その後フライトまでゆっくりエステをしようかともくろんでいます。

    楽しみすぎて、毎日ネットで情報収集しながら眠れません(^^;

    また何かわからないことがあればアドバイスよろしくお願いします。

    (by るいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2015-09-15

    るいねこさん、返信遅くなりごめんなさい。
    (お返事ってここからで良いのかしら・・???)

    私が泊まったのは、ターペー門近くの「タパエ ブティック ハウス」でした。

    レビューなどを見ると様々な口コミがありますが、

    スタッフが明るく親切でホテル全体の雰囲気がのんびりしていて

    木造の作りが可愛らしく、個人的にはとても気に入りました。

    ただイーペン祭で宿泊客が多い時は、やはりちょっと木造の建物に

    響く音が気になるかも、、です。

    ホテルエムチェンマイもイムホテルも綺麗で良さそうですね^^

    夜になるとターペー門の広場で太鼓を叩いているグループがいたので

    その音が気にならなければ良いですね。

    良い旅になりますように☆(^ー^)

    お礼

    Siocyanさん

    お返事ありがとうございます。
    タパエ ブティック ハウス WEBで拝見いたしました。
    とってもかわいらしいホテルですね。
    なんだかこちらもいいな?って思い始めちゃいました。
    安くてかわいいホテルが多くて目移りしちゃいますね。

    毎日ホテル選びで悩みまくりです(^^;

    またおすすめな場所 ホテルなどあったらぜひ教えてくださいね。
    (by るいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Siocyanさん

    Siocyanさん

  • 回答日:2015-09-15

    私の場合は朝バンコクに着いたらまずマッサージです。2時間もしてもらうと寝不足を解消できます。

    バンコク?チェンマイ間に移動は寝台列車のチケットが取れれば時間を有効に使えます。帰りのチェンマイ?バンコクなら、バンコクに到着した日に手配すれば取れる可能は高いと思う。

    お礼

    asamiyさん
    アドバイス有難うございます!!

    マッサージいいですよね。
    朝早くやっているマッサージ屋さんを探さなくてはですね♪

    寝台車は一人旅初心者の私にはちょっとハードルが高いかも(^_^;)

    実は昨晩ライオンエアーでチェンマイまでの往復のチケット予約完了しちゃいました。

    タイ渡航して慣れたら寝台車チャレンジしてみたいと思います(^^)

    有難うございました!!!(by るいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2015-09-14

    こんにちわ。初めまして!
    タイ訪歴30年、今年も5回訪タイのヨッシーです。
    初めての海外一人旅がタイですね?
    タイは比較的安全な国ですので、良い選択でしょう。

    さて、水上マーケットですがバンコクステイなら22日にタリンチャンが良いでしょう。土日限定マーケットなので22日しか無いですね。
    バンコク市内からバスで行けますが、初心者には少し難しいのでTAXIで行っても値段は知れています。(200バーツ程度)
     タイのTAXIは世界で2番目に安いので。
    あと、チャットチャックウイークエンドマーケットが土日にあります。
    MRT(地下鉄)のカーンペーンペッドを降りたらすぐです。
     巨大なマーケットなので何でも安くで買える市場で楽しいですよ!
    もちろん、「ロット ノイ ダイマイ?」と言って値切るのは忘れずに。
     安く出来るなら「ダーイ」、出来ないなら「マイ ダーイ」と言ってきますから(笑)
     マッサージ、エステを綺麗な場所で安く受けたいなら「ヘルスランド」で決まりでしょう。数店あるので、ネットで行き方等は調べてくださいね。

     あと遺跡や寺院に興味があるならワットポーやアユタヤが定番です。
    11月といってもタイは暑いので気を付けてください。
    反対にレストランや乗り物はめちゃくちゃエアコンが効いていますから、薄手の
    カーディガンなど羽織るものも持っていきましょう。
     では、タイを楽しんでくださいね!「サヌック マーク!」
     

    お礼

    ヨッシーさん
    アドバイスありがとうございます。
    まさにタイ旅行のプロですね。

    私もバリが大好きで、店員との根切交渉はとっても楽しいです♪
    今回は初めてのタイでうまくできるか不安ですが、頑張ってみたいと思います。

    今年5回も行っているとなると、まだまだこれからも行くのでしょうか?

    またこれからも疑問質問出てくると思いますので、ぜひ教えてくださいね♪

    よろしくお願いします。
    (by るいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨッシーさん

    ヨッシーさん

  • 回答日:2015-09-14

    るいねこさん、こんにちは。はじめまして。

    ちょうどバンコク〜チェンマイにいって帰ってきた所でした。

    おすすめコースは皆さんが回答されているので詳細は控えますが

    私も早朝着だったので、ホテルに荷物を預けた後、

    サパーンタクシン駅からチャオプラヤ水上ボートで川を北上し、

    途中下車して街を散策しました。市場など活気があって面白かったです。

    バンコク都心はどのビルも(電車も)、信じられないほど冷房でキンキンに冷えていますので

    袖カバーや羽織物を一枚持っていかれると重宝すると思います。

    (夫はホテルのクーラーで風邪を引いてしまいました)

    また反対にチェンマイは暑くて、紫外線も結構きついです。

    日焼け止めと日中の水分補給をまめにして、疲れを溜めないよう気をつけてください。

    イーペン・ランナーいいですね。

    楽しんできてください(^ー^)




    お礼

    Siocyanさん
    アドバイスありがとうございます。

    >ちょうどバンコク〜チェンマイにいって帰ってきた所でした。

    わお!!うらやましい♪
    早く旅行記見たいです!!

    そうですね、現地はとっても暑いと見せかけて室内ガンガンに寒いですよね(^^;
    バリでも同じ経験しました(^^;
    寒がりなので、ウィンドブレーカー持っていこうかと思っています。

    チェンマイはどこのホテルに泊まったんですか?
    私は ターペー門裏のエム か マクドナルドの上のイム どっちにしようか迷っています。とりあえず仮予約だけ両方しました。

    その他にもチェンマイおすすめのホテルあれば教えてくださいね。


    (by るいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Siocyanさん

    Siocyanさん

  • 回答日:2015-09-14

    まず到着日は睡眠不足状態なので、アクティブに観光するのは翌日に回してはいかがでしょうか。無理の無い時間帯のエステを予約し、リフレッシュ。
    その後ランチ&ショッピングセンターをブラブラし、ホテルへ戻り仮眠。その後どうするかは体調の様子をみて決める。

    翌日は1日観光に参加してはいかがでしょう。観光名所はガイドさんの説明があった方が楽しめますし、安全ですね。この時におすすめの水上マーケットを教えて貰う方法もあります。翌朝出向けます。

    タイはインドネシアより少々物価が高いですね。それと、タイもチップの国です。20バーツ紙幣が重宝します。

    お礼

    ivankaさん

    アドバイスありがとうございます。
    一日目はホテルの周りをゆっくり歩いたりして、近くのエステやマッサージ おいしいものを食べてみたいと思います(^^)

    やっぱり二日目はツアーで 水上マーケットとアユタヤあたりですかね♪

    バリは5回ほど行っているので、食べ物とかマッサージなど 雰囲気は似ているのかなと予想しています。

    (電車やバスの交通の便が発達している分タイのほうがだいぶ都会かもしれませんが)

    今からとても楽しみです。

    そうそう、チップも忘れないよう20バーツ たくさん用意しなくちゃですね。
    (by るいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2015-09-14

    初めてバンコクに行かれるのであれば1日は現地ツアーに参加されるのをお奨めします。水上マーケットやバンコクのメジャーな寺院巡りが効率よくできます。目的を1日で達成してしまえば後1日は余裕をもってガイドブックを見ながらでも観光が可能だと思います。グルメも堪能できます。

    お礼

    NY1976さん

    アドバイスありがとうございます!
    到着2日目あたりは、一気にいろいろ回れるツアーに参加しようかと思っています。
    本当は旅行通のように自分一人で、電車や船を乗り継いでみたいのですが、1?2日目はツアーなどの参加で周りの空気を読みながら、学んでからにしてみたいと思います。

    ツアー会社もいろいろあるので頑張って調べてみますね♪

    また何かわからないことがあれば教えてくださいね。
    よろしくお願いします。(by るいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NY1976さん

    NY1976さん

  • 回答日:2015-09-14

    るいねこ様

    追加です
    >ホテルについては11/21-23は予約済み。
    >それ以外はまだ未定です。
    >チェンマイは ターペー門付近のホテルにしようかと検討中です。

    この日は大勢の観光客がチェンマイにやってきます。
    なるべく早く宿を予約されたほうがいいと思います。

    楽しいご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2015-09-14

    ベタなバンコクでの観光でしたら、21日は、王宮、ワット・ポー、ワット・アルンを見学。
    その後は、ヤワラート(中華街)で昼食にフカヒレ料理などを食し、チャオプラヤ川をフェリーで下り、アジアンティーク・リバーフロントへ行き、買い物と、オカマSHOWを堪能して、1日目は終了。夜の食事は、アジアンティークでタイ料理をどうぞ。
    22日はアユタヤへ行き(ホテルの旅行カウンターで予約できると思いますが)、世界遺産を堪能。象乗ったりも出来ます。でも、像は、チェンマイのエレファントキャンプの方が楽しいかも。
    夜は、予約してソンブーンあたりで食事。
    23日は、マッサージや買い物に行ってまったりバンコクを堪能。
    こんな感じでしょうか。
    お一人の旅なので、時間を潰すのは結構大変かもしれません。以外と暑いので動くのが嫌になれば、サイアム・スクエアなどで涼みながらショッピングなどもいいかもしれません。
    食事出切り場所はかなりありますし、日本食の美味しい店も多いです。
    参考になるURLを貼り付けておきます。

    【参考URL】http://www.bangkoknavi.com

    お礼

    hidesanさん

    はじめまして るいねこです。
    早速のアドバイスありがとうございます。

    そうですね、到着一日目は近場で済まそうかと私も思っていました。
    初めての一人旅でたぶん緊張感MAXだと思うので初日から無理すると後半にたたるので・・・(^^;

    おいしそうなお料理の店名まで記載してくださりありがとうございます。
    タイ料理 は物価も安くておいしい料理が多いようなのでとても楽しみです。

    また何かありましたら教えてくださいね。(by るいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hidesanさん

    hidesanさん

  • 回答日:2015-09-14

    るいねこ様 初めまして

    バンッコウ&チェンマイ旅行楽しみですネ!!

    バンコクでの色々な情報について

    どちらのホテルにご宿泊かわからなので取り敢えずスクンビット界隈の情報です。

    BTS、MRTの路線図
    http://www.sakura-bkk.com/trainmap.html
    http://www.bangkoknavi.com/special/5040644


    >マッサージ エステ
    ★マッサージ(BTSプロンポン)
    ◎ワット・ポーマッサージスクール・スクムビット校 直営サロン39
    http://test.gb-lab.com/watpo/po.html
    ★エステ
    ◎アジアハーブアソシエーション/スクンビット24プロンポン店(BTSプロンポン)
    http://www.asiaherbassociation.com/shop/index.html
    ◎ラヴァナ・スパ(BTSアソーク)
    http://www.lavanabangkok.com/

    >水上マーケット
    http://www.bangkoknavi.com/special/5033445

    毎日朝早くからやっている水上マーケットはダムヌンサドゥアック水上マーケット
    http://www.bangkoknavi.com/miru/9/
    金土日の午後から賑わう水上マーケットはアムパワー水上マーケット
    http://www.bangkoknavi.com/miru/224/(午前中でも結構楽しめました)

    >基本的なタイでのメジャーな場所観光
    ★三大寺院巡り
    BTSでサパーンタクシンまで出てサトーンピアからチャオプラヤーエクスプレスのオレンジ船で7駅目の
    ターチャーン(Tha Chang / N9)<13.752404, 100.488302>で降りて
    ワットプラケオへ
    ワットプラケオの入口<13.752295, 100.491199>
    <>内の数字をGoogle map の左上の空白に入れて検索して出てくる赤い矢印がその場所になります。

    ワットプラケオ見学後、入ったところから外に出て壁に沿って歩いてワットポーへ
    ワットポーの入口<13.746890, 100.491746>

    見学後、同じところから出てN8の船着き場<13.746166, 100.490169>から対岸に渡りワットアルンへ
    ワットアルン<13.744072, 100.488874>


    チャオプラヤーエクスプレス
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services/route-print.asp

    上記ルートマップでBTSマークのついているのがサートーン船着場
    N-8 ターティアン Tha Tien ท่าเตียน がワットポー、ワットアルン
    N-9 ターチャーン Tha Chang ท่าช้าง がワットプラケオの最寄りの船着き場です。

    チャオプラヤーエクスプレスには色々な種類の船がありますが観光客が使うのに便利なのは
    一回の乗船ごとに料金(THB 15)を支払うオレンジ船(船の前後にオレンジ色の旗)か
    一日何度でも乗れる(THB 150)ツーリストボート(船の前後に青い旗の旗)ですが一日に10回も乗ることは殆どないのでオレンジ船がいいと思います。

    但し混み合った船内で小銭を出す必要があるので小銭の用意とスリにはお気をつけて!!

    オレンジ船:原則船の中での支払い/毎日06:00 - 19:00 運航
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services/index.aspx#timetable
    ツーリストボート:サトーンの切符売り場で購入/毎日09:30: - 16:00 運航
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/tourist/

    サトーン船着き場ではツーリストボートとオレンジ船では並ぶ列が違うので注意が必要です。
    船着き場は上流へ行く船も下流に行く船も同じ船着き場です。
    ですのでサトーンから3大寺院(上流)へ行く船は川に向かって左側から来ますし、寺院からサトーンに戻る船は川に向かって右側から来ます。

    ミニクルーズ気分で周りの景色も楽しんで下さい。
    但し降り遅れないように・・・

    三大寺院巡りの現地ツアーという手もあって楽ですが料金はお高くなります。

    >高層ホテルの屋上での夕焼け撮影
    ★高層ホテルの屋上
    ◎川沿いで一番高い所にあるスカイバーはルブアアットステートタワーホテルの64階にあるシロッコ
    http://www.bangkoknavi.com/food/268/

    バーだけでしたら予約もいりませんしドリンク一杯でも大丈夫ですがあまり汚い格好だと入れませんのでそれなりの格好で・・
    最近はとても混んでいるので私は夜景を見るだけで何も飲まずに済ませています。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=38771324

    ◎スクンビットソイ55(BTSトンロー)のマリオットスホテルクンビットの45階にあるオクターブ
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=38718529

    その他にも色々あります。
    http://matome.naver.jp/odai/2140706378021815601

    ★川沿いのレストラン
    ◎ワットポーの近くのアルンレジデンスのレストラン THE DECK
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=38768834

    ★ショッピング
    ◎週末にやっているチャトチャックウィークエンドマーケット
    http://www.bangkoknavi.com/miru/208/

    ◎ナイトマーケットのアジアンティーク
    http://www.bangkoknavi.com/miru/283/


    >近隣で大きなお祭りなどがあれば行ってみたい。
    今ではローイクラトン(ロイカトン / ลอยกระทง / Loy Krathong)というと
    コムローイ(โคมลอย / khom loi)を揚げるチェンマイの祭事の方が有名になっていますが、
    もともとはバナナの葉で作った灯籠(クラトン)をロウソク、線香、花等で美しく飾り満月を映す水面に浮かべて(ローイ)、収穫に感謝し、命の元である水の女神コンカーに祈りをささげ、罪を謝罪し、自らを清める祭りで静かな中にも優雅で趣のある祭事でスコータイが華やかで有名です。
    http://www.beach.jp/asset/circle/ad/80/193/images/comment/efec95b016083c5094cc695c408f2166348161.jpg
    http://www.beach.jp/asset/circle/ad/80/193/images/comment/2bbea6144d4b4a27eb0856dfb59ef94c348162.jpg

    この方の旅行記が参考になると思います。
    http://4travel.jp/travelogue/10524831

    バンコクでも11/25が灯篭流しのメインだと思いますが、運が良ければ11/22(日)にアジアンティークでやるかもしれませんのでご宿泊のホテルで聞いてみるといいかもしれません。

    2日間でしたら一日目は午前中に三大寺院、ホテルで少し休んで夕景を見てナイトマーケットへ(夜行便ですのでご無理をなさいません様に)
    二日目に元気があれば水上市場へ行って夜はエステかマッサージぐらいでしょうか・・・

    ★注意点
    ◎BTSやMRTの中や人混みの中ではくれぐれもスリにお気をつけください。

    ◎バンコクは本当に暑いです!!
    又建物や乗り物内の冷房はとても強いです(冷やすのが一番のサービスだと
    思っています)ので
    外出時には暑さ対策に水のペットボトルと冷房対策に羽織るものは必ず持参なさることをお勧めします。

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクをしていて
    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    2015年
    http://4travel.jp/travelogue/11012412(チャトチャックサンデーマーケット)
    http://4travel.jp/travelogue/11013570(ヤワラー、オクターブ)
    http://4travel.jp/travelogue/11013571(THE DECK、シロッコ)
    http://4travel.jp/travelogue/11013572(アムパワー水上市場)
    2013年
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さん

    はじめまして、るいねこです。
    たくさんのアドバイスありがとうございます!!
    旅行記も拝見させていただきました。

    まさに私が行きたい場所を網羅されていますね!!
    詳しい金額や移動時間なども記載され、とても参考になります。

    私も最後の日はシャングリラに泊まりたいなぁ?。

    また何かわからないことがあれば教えてくださいね。(by るいねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP