旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ旅行の日程のアドバイスお願いします!

  • パリ旅行の日程のアドバイスお願いします!

    • 投稿日:2015-09-12
    • 回答:10

    締切済

    来週の9/17?22のシルバーウィークにパリに一人旅します。行きたいところがいっぱいでなかなか予定がまとまらないので、アドバイスお願いします。



    9/17(木)

    12:50空港着→ロワシーバス→オペラ座近くのホテル→?オペラ座見学→?Mモンマルトル:サクレクール寺院を見たいのとアベス駅近くのパン屋に行きたい→?Mオルセー美術館(夜間利用)→?ヴデットデュポンヌフのクルーズ(予約済)

    夕食はレフィロゾフに行けたらと思ってます。



    9/18(金)


    7:30くらいにホテル出発→RERでヴェルサイユへ→?ヴェルサイユ宮殿観光→?アンジェリーナでモンブラン→?庭園、離宮他見学→?ルブッフ?アラモードで食事→17時までにはパリに戻りたい→?ルーヴル美術館見学(18:00?無料)

    時間があったらモノプリにも行きたいです。夕食はカルーゼル凱旋門のフードコートを利用してみようかと。




    9/19(土)文化遺産の日


    朝6時くらいにホテル出発→?Mエリゼ宮に並ぶ→グランパレ、プチパレを見てアレクサンドル3世橋を渡る→?ブルボン宮→?ルモワヌのカヌレを買いたい?マティニョン館→?Mオランジュリー美術館→?M凱旋門:登りたい→Mオペラ座に戻る。時間があればギャラリーラファイエットで夕食購入。




    9/20(日)文化遺産の日


    7時くらいに出発→?Mノートルダム大聖堂→?サントシャペル→Mサンジェルマンデプレ教会→?ピエールエルメのクロワッサン→サンシュルピス教会→?リュクサンブール宮殿?Mパリ市庁舎→?ラスデュファラフェル→?ピカソ美術館→?ボンピドゥーセンター→?Mオデオン駅近くのルコントワールデュルレで食事→Mシャイヨー宮→エッフェル搭




    9/21(月)

    モンサンミッシェルツアーに参加


    9/22(火)

    11:05空港発の飛行機で帰国




    移動は基本メトロと徒歩でカルネを買おうと思ってます。

    あと、メゾンランドュメンヌ、ポール、ポワラーヌ、ラデュレとモンパルナスのクレープ店にいきたいのですが、いつ行けばいいですかね?

    けっこう詰め込みすぎだと思うので、効率のいいまわり方があれば教えてください。ちなみに文化遺産の日で人が多いと思うので、4時間以上待ちとかの場所は諦めます。


    それと美術館等の見学はユース料金を利用しようと思ってるのですがパリミュージアムパスは購入した方がいいですか?


    アドバイスお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-09-19

    初めまして。
    19日パリから帰って来ました。
    残念ながらベルサイユ宮殿のアンジェリーナは改装中で、臨時に簡易カフェを開いてました。
    ひどい混みようで・・ですからモンブランはベルサイユ宮殿以外のアンジェリーナが宜しいと思います。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    ヴェルサイユ宮殿のアンジェリーナ利用しました。私が行ったときは、人全然いなかったです。
    (by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-13

    このスケジュールを拝見して、とても関心してしまいました。
    色々と調べられたのですね。

    パリに10年以上いる私からばっさり言わせていただければ、この通りにはいかないと思われます。

    こちらの人はよく待たされます。
    皆、文句を言いながら、待ちます。
    食事でもチケットを買うにも、建物に入るにも・・・

    国民性というか、文化の違いでしょうか。
    時間がゆったりと進んでいるように思いますし、皆、それを楽しんでいて、急ぎません。

    せっかく来たのだから、色々と見たい気持ちはわかりますが、少し予定を減らして、せっかくパリに来たのだからという気持ちで、のんびりする時間も入れてみてはどうですか?

    後、yumiさんは若いのかもしれませんが、時差のこともあるので、朝早くからは動けると思いますが、みなさん結構夕方にはバテていらっしゃいます。

    参考まで。

    いい旅行になりますように・・・

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    のんびりする時間なかったです(笑)けど、行きたい所に行けたのでよかったです。
    毎日朝早くでて、ホテルに着いたら疲れてそのまま寝てしまってました。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Caanaさん

    Caanaさん

  • 回答日:2015-09-12

    yumiさん はじめまして

    2年前にパリを旅しました。
    エッフェル塔は予約しておくとすごくスムースですよ。
    先程、ネットで確認したら、てっぺんまで行くのは
    19日と21日の限られた時間のみ空きがありましたが、
    途中までの予約でよければ、夜も含めて空きがありました。
    ただし、予定されている20日はFULLでした。

    http://ticket.toureiffel.fr/?langue=en

    予約していない人の列はハンパなかったです。
    時間や曜日にもよりますけど。

    初秋のパリも結構な観光客で、私はノートルダムは
    諦めちゃいました。
    美術館とか興味がないので私はあまり行きませんが、
    それでも一通り見て回るとなると何時間もかかっちゃうので、
    予定通りにはいかないでしょう。
    どうしても外せないものを優先順位をつけておいて、
    今回ダメだったら、また来るって感じにしておいた方が
    いいかもしれませんね。

    仮にパリだけの滞在に5日間を費やしても十分ではありませんし、
    今回はヴェルサイユやモンサンミッシェルなども訪ねるようなので、
    日程的にすべて回るのは厳しいかな。

    クルーズの時間が何時かわかりませんが、初日は空港についてから
    オペラに着くのもなんだかんだで15時くらいになっちゃうのでは?
    と思いますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10822014

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    エッフェル搭は見るだけで登ってないです。今度行くときは予約して登りたいと思います。
    私も美術に興味はないですが、一通りまわってきました。けっこう時間かかりますね。
    ホテルに着いたのは15時過ぎぐらいだったので、クルーズは土曜日にまわしました。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらお♪さん

    たらお♪さん

  • 回答日:2015-09-12

    もうすぐですね。ぜひ楽しんでいらしてください。

    私は先週パリから戻りました。参考になるかわかりませんが、予定通りにはこなせませんでした。空港からはタクシーを利用したのに到着からホテルまで3時間かかり、オルセーの夜の見学はやめました。
    入国審査が混み合っていたからです。

    空港内のインフォメーションでカルネや美術館のチケットを購入しました。
    空いていて誰もいませんでした。

    ベルサイユは以前個人で行きました。
    プチトリアノンあたりまで行ったり、ランチをしたりでそれなりの時間を要しました。

    今回のモンマルトルでは巡回のバスのようなのに乗って効率よく街を見ました。

    年が違うので一概には言えませんが、あちらこちらを歩きながら見ていると疲れてきて、スイーツはどうでもよくなりました。

    オルセーは午後2時ごろに行きましたら空いていました。
    ルーブルは開館直後に行き、10分程度の並びでした。
    お昼ごろはとても混雑していました。

    朝晩は結構寒いです。
    ジャケットやダウンを着ている人も普通に見かけました。
    朝の出勤風景はみなさん長袖でした。
    モンサンミッシェルは特にそう感じました。
    100均のレインコートを持参して助かりました。

    出発時に空のプラスチック容器を持参し、帰国する日に固めのパンやチーズ、バターを購入し荷物に預けました。
    帰国してからもパリの雰囲気を楽しんでいます。

    どうぞ気をつけてお出かけくださいね。

    ★ モンマルトル近くの地下鉄で少女たちのスリが後ろを押して入ってきて、すぐに飛び出していきます。地下鉄ではささっと行動して中にはいってください。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    ホテルに着いたのは15時過ぎでした。天気が悪くて、クルーズをやめたので、それ以外は予定通り回れました。
    ヴェルサイユのプチトリアノンでは確かに時間がかかりました。けっこう広いですね。
    朝晩はコート着てても寒かったです。昼との温度差がけっこうあって、服に困りました。
    スリには多分あってないです。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-12

    こんにちは。

    盛りだくさんかな、とは思いますが、出発前に行きたいところをたくさん調べておくのは、悪い事ではないと思います。また、旅程の書き方から察すると、普段から海外に行き慣れて、ある程度現地で対応ができる方のように思われますので、現地での対応でアレンジできるのではないでしょうか?

    他の方も書いてらっしゃいますが、パリの観光地は想像以上に混んでいて、並ばないと入れないことも多く、そこで時間を使われてしまいます。平均待ち時間が書かれているサイトも多いので、旅程に見学時間や待ち時間を書き込んで目安にし、時間が押してしまったらこれはパスする、という場所を決めておけば、問題ないかと思います。
    一人旅なら、旅程変更も自由ですしね♪

    <以下、思い出しつつ……>
    ・凱旋門は、比較的すいていて、並んだことはありません。
    ・ルーブル美術館は夕方狙いで行って、長く待たされたことはありません(中は混んでますが)。
    ・昼ごろにメトロ駅からルーブル美術館に向かう途中のミュージアムショップ(←TICKETの表記があった)でチケットを購入した後に、入場口近くのチケット売り場で並ぶ人を見て、ラッキーだったと思ったことがあります。ただし、次に行った時には取り扱っていなかったので、要注意。
    ・エッフェル塔は「2時間待ち」以上の表示があることが多く、いまだに上ったことがありません。
    ・オランジェリー美術館も1時間近く待ちました(美術館の中にいる人の人数をコントロールするためなので、中はそれほど混雑しないような)。
    ・サンジェルマンデプレ、クレクール寺院、サン・シュルピス、等は混んでいたことはありません。が、
    ・ノートルダム寺院は、入場に並ばないまでも内部が空くのを待っていたら、(入場はできたものの)奥の方は閉められてしまっていたことがありました。もっとも、ステンドグラスは日中の方が、また、晴れている日の方が綺麗です。


    以上、ヴェルサイユ宮にも、モンサンミッシェルにも行ったことのない私が回答するのも、おこがましいのですが。
    素敵な旅になるといいですね。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    >旅程の書き方から察すると、普段から海外に行き慣れて、ある程度現地で対応ができる方のように思われますので、現地での対応でアレンジできるのではないでしょうか?
    全然そんなことないです。海外行くの初めてでした(笑)
    文化遺産の日しか公開していない所以外はそんなに待つことなく入れました。私のまわるペースが早かったので、見学時間も思ったほどかからなかっです。
    (by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Zebraさん

    Zebraさん

  • 回答日:2015-09-12

    かなり忙しい旅ですね。スケジュールの全てに対応できる知識は持っておりませんが、私のアドバイスがお役に立てばと思います。

    先ず、メトロ移動ですが、私はいつもモビリスを使っています。モビリスの方が機動性はあると思いますし、多少お安く済むと思います。但し、カルネも同じですが、メトロのチケット販売の自動化が進んで、間違わないようにして下さい。フランス国鉄の大きい駅のあるメトロの駅だと、駅員の販売窓口があります。

    パン屋さんのポールですが、パリではかなり普通のパン屋チェーンだと思います。私は何回か利用しましたが、是非というほどのおすすめ店ではありません。その代わりに、エリック・カイザーのお店(カフェ)をおすすめします。私が良く行くのは、凱旋門の北のメトロ、テルヌ駅近くですが、成功して、パリの各地にあります。

    モンパルナスのクレープ店は、お菓子クレープより食事クレープが主です。念のため。お菓子クレープは、サンジェルマンデプレ?サンミッシェルあたりの店頭販売のお店の方が便利です。

    エッフェル塔はいつも長い列ができていて、スムーズに行くのは不可能だと思います。予約サイトがあるようですので、これを利用する手もあると思います。私なら、エッフェル塔ツアーを旅行会社にオーダーすることを考えます。JTBなどでも相談に乗ってくれると思います。彼らはツアーに慣れていますので、その中に紛れ込ませてくれる方法を知っていると思います。

    パリでは毎年、バゲットコンテストを行っております。グランプリのお店でバゲットを使ったサンドイッチをおすすめします。安いし(約4ユーロ)、早いし、今回のツアーに便利だと思います。

    とりとめないアドバイスですが、参考になれば幸いです。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    けっこう歩いて移動したので、カルネ+チケット3枚しか使いませんでした。モビリスにしておけば、お金を気にせずメトロをばんばん使えて、こんなに歩かなくてもよかっただろうなと思いました。
    エッフェル搭は初めから見るだけのつもりでしたので、登ってないです。
    エリック・カイザーの店がホテルの近くにあったので、最終日に行きました。
    (by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2015-09-12

    最近、こういう「超過密スケジュール」って流行っているのでしょうか?

    まず初日はホテル到着が早くて3時頃ではありませんか?
    クルーズの予約時間にもよりますが、オルセーは時間的にも難しいと思います。

    金曜日のベルサイユ宮殿は体力勝負でしょうね。
    朝から夕方まで延々と歩き回り、疲れた身体を引きずってパリに戻ります。ベルサイユ宮殿は一般的な美術館と違い、休憩できる椅子等の設置は殆どありません。ルーブルは夜間だとかなり空いてはいます。ただし、体力があれば。。。の話です。夕食はカルーゼルのフードコートも良いとは思いますが、せっかくルーブルに行くなら、カフェ・マーリーはいかがですか?安くはありません....というか、結構高いですが、ルーブルのピラミッドを眺めながら食事をするのは、パリ旅行のハイライト!になりますね。朝7時から夜中の2時まで営業しています。朝食もお勧めです。

    無料の日は何処も凄く混んでいます。

    凱旋門は11時まで営業しています。夕食購入後に行く事も可能です。

    ピカソ美術館は作品より建物と庭が売りの場所です。ササッと済ませてポンピドーセンターへ行くのでしょうか。ポンピドーセンターはかなり広いです。ただしモダンアートに興味が無ければ微妙な美術館です。誰でも楽しめるのが、建物に沿っているエスカレーターですね。エスカレーターが目当てなら、最上階にあるレストラン、ジョルジュで昼食も良いですよ。エッフェル塔も見えるし、結構美味しいです。
    エッフェル塔に夜出向くのは良い方法だと思います。格段に空いていますので、時間を無駄にせずにすみます。

    パリでの食事は日本の倍は時間がかかる。。。と考えて下さい。「お会計お願い」と言ってから20分はほったらかしです。これがパリでは普通です。即伝票を持ってくるのは非常に無礼な行為とされています。

    全体的に、予定がてんこ盛り状態なので、全ての所要時間を倍に見積もって、再度計画を見直した方が時間に追われずに楽しめると思います。せっかく行くのだから、目一杯詰め込みたい気持ちは解ります。でも、どうみても多すぎです。
    あれもこれも小走りで急いで次の場所に行くのが良いのか、本当に行きたい場所に余裕を持って出向くのが良いのか。せっかく自由に予定を組めるのですから、気持ちに余裕のあるスケジュールを組みましょう。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    ホテルに着いたのは仰る通り15時過ぎぐらいでした。
    クルーズは予約と言っても期限までに行けばいいというものなので、土曜日に行きました。
    金曜日のルーヴルは確かに足がきつくて、2時間ちょっとしかまわれませんでした。
    食事は全然ちゃんとした所に行ってないんで、思ったより時間に余裕がありました。カフェ・マルリー行けばよかったです…
    ボンピドゥーセンターはエスカレーターだけのつもりでしたが、料金が全部の分取られたので、美術館も見学しました。

    (by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2015-09-12

    いくつか思いついたことを書きます。
    ミュージアムパスは買うべきです。
    可能なら半日を空けて、モネの庭園のあるドゥベルシーに行くことをお勧めします。午後発の反日ツアーがあります。この世のものとも思えないほどきれいです。
    エッフェル塔はさらりと書かれていますが、すごく並びます。レストランをveltraのサイトから予約すると待たずに上がれます。下の方の階のレストランはランチボックスのような簡単な食事なので一人旅にはかえって良いと思います。
    あと、くれぐれもスリには気を付けてください。
    それではよい旅を。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    ミュージアムパスは金、土の2日券を買いました。エッフェル搭は見るだけで、登ってないです。
    モネの庭園は今度フランスに行くときに行きたいと思います。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2015-09-12

    おはようございます。

    >けっこう詰め込みすぎだと思うので、効率のいいまわり方があれば教えてください。

    ずいぶん一所懸命に見学場所を並べましたね。
    それぞれの箇所で、普通に見学すると半分程度しか見られないと思います。
    いかに効率良く回っても無理ですが、スタンプラリーのように行った記録だけで良ければ可能です。

    お奨めは18,19,20のスケジュールを優先度の高い順に回り、その日の行動時刻がきたらそこで打ち切るのが現実的です。

    食事時間は名の知れた店では時間がかかる(夕食2時間)ので、カフェのメニュー(前菜、一品料理)16ユーロ程度がよいと思います。

    >パリミュージアムパスは購入した方がいいですか?
    利便性だけ考えれば買ったほうがよいですが、金額的に元は取れないでしょうね。

    参考URLや、私のクチコミにカフェ紹介があります。
      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    食事する場所をいろいろ書きましたが、観光優先してほとんどパンで済ませてしまいました。
    ミュージアムパスを買いましたが、確かに元は取れてないです(笑)
    文化遺産の日で凱旋門とかも無料だったみたいです。
    (by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-09-12

    こんにちは

    かなりきついスケジュールですね。途中で時間調整や休む時間を入れた方が良いと思いますよ。

    なんと頑張れば回れると思いますが、しかし全部をじっくりは難しいと思います。
    美術館などでは、ポイントを決めてまわるのをお勧めします。

    また文化遺産の日などの入場無料の日はめちゃめちゃ混みます。入るまでにも相当時間がかかりますよ。飛行機に乗るようなセキュリティチェックがあります。
    朝一に1カ所程度じゃないでしょうか?その後はひたすら長い列なので、午後は買い物などをお勧めします。

    ミュージアムパスは買った方が良いともいます。またユース料金を利用するなら身分証明書の提示を求められることがあります。国際学生証などがあると便利です。

    では、パリを楽しんで下さいね。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    パリ行ってきました。なんか私はまわるペースが早いみたいで、食事以外はほぼスケジュール通りに行けました。
    エリゼ宮はすごい人で5、6時間待ちましたが、他の所は1、2時間ぐらいで見たい所は全部行けました。
    ミュージアムパスを2日分購入しましたが、無くても大丈夫そうでした。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP