旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行プランについて

  • 旅行プランについて

    • 投稿日:2015-09-06
    • 回答:7

    締切済

    来週10日から3泊5日でシンガポールに行きます。
    同行者が都合が悪くなり一人旅になると思います。
    エアはスクートでホテルはタンジョンパガーのカールトンシティホテルです。
    そこでプランなのですが
    1日目20時頃シンガポール着、ホテルにチェックイン後付近の散策と食事をしようと思いますが、おすすめのところはありますか?遅くまで食事ができるところなどはありますか?
    2日目 午前 ムスタファセンター、リトルインディア散策 昼食はインドカレー(バナナリーフアポロを考えています・・)午後 リバーサファリ マリーナ地区に移動し散策と食事、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイとマリーナベイサンズのショート見て、可能ならクデタでバータイム。
    3日目 ガーデンズバイザバイ、サンズスカパーク、シティホール周辺を散策後ブギス周辺アラブストリート等、チャイナタウン等の散策 食事 マックスウェルセンター、味香園等でかき氷を
    その後クラークキーへ 付近で食事予定ですが、一人だとフードコート以外ではどんな所が入りやすいでしょうか?松發肉骨茶でバクティでもよいかと思ったのですが、夕食にはどうかと。また、リバークルーズかリバータクシーのようなクルーズがしたいと思います。
    4日目 オーチャードで買い物、食事。散策後セントソーサ島へ。もしユニバーサルスタジオにいくならどのくらいの時間が必要でしょうか?その後0時0分のフライトで成田へ。
    各所どのくらいの時間がかかるかわからないですが、こんな感じで考えています。無理はないでしょうか?
    また、カトンにも行ってみたいし、マッサージ等もと思っているのですが、時間が足りなそうです。どこを削ればよいでしょうか?
    アドバイス、またおすすめ等がありましたら、よろしくお願いします。





    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴよぴよさん

    ぴよぴよさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-09-09

    ぴよぴよ さま

    初めまして、まだ間に合うでしょうか?
    シンガポールは13日までスクールホリデーですので、予定されているセントーサやリバーサファリなどが混雑するやもしれません。

    先の方が書かれている、空港のスタッフキャンティーンはスクートの到着するT2は20時までです。T3は24時間営業ですが。
    ホテルまでにお腹が減っていたなら、空港のトランジットエリア(入国前)にも
    レストランや軽食店があるので、そこで食べてから向かっても良いと思います。
    ホテルにチェックインしてから・・・ならば、チャイナタウンのスミスSt.のフードトレイルが深夜遅くまで営業しています。ホーカーみたいですが、賑やかですし改装して綺麗になっているのでお一人様でも大丈夫です。

    松發肉骨茶ですが、もしお一人でクラーク・キーのお店に入りにくと思われるなら、そこからチャイナタウンに向かって歩いたところにショッピング・センターの「チャイナタウン・ポイント」があります、そこにもあるのでお一人でも大丈夫かと思います。(このショッピングセンターには味香園もあります)


    不明な点があれば、遠慮なくご質問下さい。
    楽しい旅になりますように!!

    お礼

    ありがとうございます。。
    昨日は他の方がオススメされた。
    バクティのお店にいきました
    フードトレイルも行ってみたいとおもいます(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2015-09-07

    ぴよぴよさん、初めまして。

    昨年のGWにやはり3泊5日でシンガポール一人旅しました。
    旅行記、読んで下さっているみたいなので
    同じ日程で一人旅したアドバイスといっても
    旅行記に書いた以上のことは出来ないかもですが・・・・・・

    ユニバーサルスタジオは一人でも楽しめますよ♪
    他の方も書いていますが
    1人だとシングルライドがあるので
    人気のアトラクションも待たずに乗れるっていう利点もあります。
    私はめちゃめちゃ活用しました(^^)
    私の場合は4時間くらいで充分楽しめましたよ。

    クラークキー
    私はハッピーアワーに利用しましたが
    どのお店も夕方だと比較的空いていたので
    気後れせずに入れる雰囲気でした。

    ちなみにバーといえば
    今回のご予定にはなさそうでしたが
    私はラッフルズホテルのロング・バーでの時間が
    今でも良い思い出です。

    スケジュール
    私だったらサンズ近辺観光は見どころいっぱいなので3日の1日にまとめて
    2日目に既にご予約済みというリバーサファリを中心に
    空いている時間で各タウン散策するか
    いっそタクシーでセントラーザ島に向かい、夜まで観光、
    最終日に各タウン散策やクルーズ、買い物などを楽しむかな
    とも思いますが・・・・・・
    この時間帯のこの場所に行きたい!というのは人それぞれでしょうから(^^)
    まぁ軽く、参考程度にご検討ください。

    それではどうぞ良い旅を(^o^)/

    liberty-liberty

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記も参考にさせていただこうと思います。
    確かにそうですね。ただ使える日が金、土、日曜日になるので、また計画を練り直して質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いします。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-06

    ユニバーサルは、1人でも大丈夫、楽しめます。シングルライダーもあるので、逆にアトラクションは乗りやすいと思います。
    あとはSeaアクアリウム、メガジップ、セグウェイ等いかがてしょうか

    お礼

    ありがとうございます。時間があれば行ってみたいと思います(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すぎさん

    すぎさん

  • 回答日:2015-09-06

    ユニバーサルは、日本よりは大きくないので4時間くらいあれば大丈夫と思いますが、ギャラクティカは昼間は120分待ちとかになります。18時以降から少しずつすいてきて、19時以降なら待ちが数分になるので、人気アトラクションは後回しにするのも、効率的に回る方法かと。0時フライトなら20時閉園まで居ても間に合うと思いますので。

    お礼

    ありがとうございます。最終日なので余裕があれば行きたいと思っていますが、一人で行っても大丈夫でしょうか?セントソーサ島で他に楽しめるところはありますか?(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すぎさん

    すぎさん

  • 回答日:2015-09-06

    カールトンシティホテルの近くに住んでいます。タンジョンパガー付近はお店も多く、すぐ近くにはチャイナタウンがあります。カールトンシティ付近はバーが夜遅くまで開いています。飛行機到着後、お一人でお夕飯との事ですので、お疲れということも考え、カールトンシティから徒歩10分ほどの亜華肉骨茶はいかがでしょうか。透き通るスープに胡椒が効いていてとても美味しい。飲んだあとにもぴったりです。朝の4時まで開いています。
    チャイナタウンにある味香園も22時まで営業していますし、ブギスにあるアーチューデザートは深夜まであいています。(時間は忘れました)

    お礼

    ありがとうございます。亜華肉骨茶行ってみようと思います。
    朝食にもよさそうですね。
    あとこのようなプランで無理はないでしょうか?
    シンガポールにはマリーナベイサンズができる前に行ったことがありますが、中2日しかなくあまり歩けていなかったのでで前回行かなかったところを中心に回りたいと思います。前回は市内観光とナイトサファリ、ブギス周辺とアラブ人街、オーチャード、ラッフルズホテル等に行きまして、マリーナ地区のリッツカールトンに泊まりました。
    ショッピングは今は高いでしょうか?かわいいサンダルなど買いたいと思っているのですが・・どの辺がおすすめでしょうか?
    あと、ガーデンズバイザバイ、リバーサファリ、インド人街(ムスタファセンター)、クラークキー、マリーナベイサンズ、センソトーサ島には行きたいと思っています。
    よろしくお願いします。

    (by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinさん

    rinさん

  • 回答日:2015-09-06

    ぴよぴよさん、こんにちは。

    タンジョン・パガーの近くだと「マクスウェル・フードセンター」があるようですが、10時には閉まるようです。
    http://singapore.navi.com/food/77/

    アモイ・ストリート・フード・センターは閉まっているように思います。
    http://singapore.navi.com/food/94/

    他にも「Ju Feng Garden Kitchen」というのがあるようです。利用したことはありません。
    https://www.facebook.com/jufenggarden

    周辺の食事処は次のようになります。
    http://singapore.navi.com/food/a/?stval=1507
    https://goo.gl/DIiVZP

    このあたりだと少し離れていますが、クラークキーまで行って食事をするという手もありますが、夜もだいぶ遅くなりますよね。それだと空港で食べた方がいいかもしれません。それか飛行機の中で食べた分で満足するか・・でしょうか。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ありがとうございます。参考にしたいと思います。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-09-06

    綿密に計画されていますね。

    LCCは時間通りに到着しないと考えて行動されることが賢明かもしれません。

    SCOUTが到着するT2に隣接するcar parkの上階にFood Court (staff canteen)は如何でしょうか。
    そこで食事することも可能です。
    地元の方、職員の方々利用されるローカルプライスなお店ばかりです。

    thebestsingaporeをご存知ですか。
    是非ともご一読下さい。
    様々な情報が満載されております。

    楽しい旅をなさって下さい。

    【参考URL】http://www.thebestsingapore.com/

    お礼

    ありがとうございます。car parkの上階のフードコートもよさそうですね
    そこからMRTの駅も近いですか?
    the best singaporeもチェックしているところです。
    (by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP