旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ショートステイ

  • ショートステイ

    • 投稿日:2015-09-05
    • 回答:10

    締切済

    11月末に2泊3日でNYに立ち寄ります。ホテルは5番街エリアでタイムズスクエアまでのアクセスは徒歩で数分の所です。ラガーディア空港から午前中にNY入りします。
    そこで2泊3日のプランで初NYの私と旅慣れない年配女性3名を連れての道中にサンフランシスコで利用したHop-On Hop-Off TourBusを初日、もしくは2日目に利用して観光名所?をぐるっと一周したらどうかと思っているのですが、実際マンハッタンを回るのにざっとなめって観るとしたらこのバスを利用するのは便利かどうか?少し心配で質問しました。

    NYのHop-On Hop-Off Tourはルートがエリアごとに分かれているようですが、全線利用出来るチケットを購入したとして(約7000円/48H)乗り継ぎがスムーズかどうか?降りたいところがあれば下車して観光するとしてもどちらかというとそう言った目的地にはメトロなどを利用するつもりでいます。

    予定はまだ決めていませんが、初日の夜にナイトミュージアムに行き、その後JAZZを聞いて終了 翌日はお昼頃にラジオシティのミュージカルに行き、自由の女神をフェリーから眺める・・・ブルックリンブリッジを歩いて渡る・・・夜はもしかしたらブロードウェイミュージカルを観る・・・そんな感じで終わると思うのですが、時間短縮のためのざっと観る観光にHop-On Hop-Off Tourを使うより、何か他におすすめがあれば良いのですが、ツアーバスに乗らなくても廻るのは簡単だよ?等 なにかアドバイスがあれば教えてください。

    SFOで利用したとき街の感じを観るには良かったのですが、乗り降りする場所が探せず一端降りた後、次のバスに乗るのにとても苦労したのでそこを踏まえての質問です。

    利用された方や他に良いアドバイスがある方は是非ご教授ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-09-06

    回答数ランキング上位を狙っての意地悪な回答は無視して・・・(笑)

    けっこう充実した予定を考えていらっしゃるようなので、さらにHopOnを使うのはもったいない、というか大変じゃないかなって思います。
    女性4人(ですよね?)、ワイワイいいながら街中を歩きまわるのも楽しいんじゃないでしょうか?
    もちろん、悪いことをする輩には注意しながらですが。

    NYCは地下鉄が張り巡らされているので、それをうまく使えば移動は苦じゃありませんし、街のつくりが基本、碁盤の目なので、迷っても右折→右折→右折を繰り返せば元の場所に戻れるはずです。

    11月末だとかなり寒くなっている頃です、気を付けていってらっしゃい!

    お礼

     夕焼番長さん、早速の回答有り難うございます。 ちょっと大人げない反撃を私もしてしまい少々反省しております。

     昨日の皆様からの回答を受け、朝一感想のお礼を入れた後、一番年長の還暦の方のお宅に伺って諸々話してみました。 

     すると、皆の意見が一致している事ではナイトミュージアム、JAZZ、ブルックリンブリッジ、自由の女神を遠くから眺める。。。に加えラジオシティクリスマススペクタクラーは1本確定なのであとは王道?のブロードウェイミュージカルに当日のチケットの余り具合と体調で2日目に観ちゃう?みたいな話をして帰って来ました。それにクリスマスツリーもそろそろか?って盛り上がりそこにも行きたいとか歩く気満々でした。

    旅なら頑張って歩く!とおっしゃるのでうまくタクシーやバス、メトロを使いこなして楽しかった?と思い出に残るような旅にしたいと思います。

     HOP ON HOP BUSは乗りっぱなしで一周したらどうかな?と思っていたのですが不要な感じなので位置関係を把握しながら気をつけて出かけてきます。 

    防寒対策!これは必須ですね! 風邪を引かないように気をつけます。なんだか憂鬱だったのでとっても有り難い回答でした。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2015-09-06

    回答ではなく感想です。

    <質問>
    初NYの私と旅慣れない年配女性3名を連れての・・

    <回答に対するコメント>
    ・午後ホテルに戻って昼寝!? あり得ません!! 前回の旅でも朝から晩まで歩き通しなのに飽きることなく店を一軒一軒見て回る女子力?に私が感服するほどのパワーの持ち主達なんです。
    ・そして日本人のいないところ、いないところを好んで出かけるような私達なので路線バスこそ乗れど、旅行会社の仕立てた観光バスにはたぶん乗りたがらないと思います?

    他の回答に対して。
    ・因みに語学は皆そこそこ堪能ですので日本の旅行会社の連れ回されるツアーを使うつもりはありません。

    ・失礼な日本人ではないので寝たりしませんのでご心配なく!

    老婆心から質問を真に受けて回答しましたが馬鹿みたいでした。
    気力・体力・語学力自慢の若いスタンプラリー好きな人たちに、旅の楽しみ方を説いても無駄でした。二度と失敗しないように気をつけます。

    電車の席を譲って、そんな年ではないと怒られたような気分です。

       yamada423

    お礼

    以前、メールで色々知らせてきてこられた方が敢えてこういう場に回答ではなく<感想>をお書きになり、ご自分を否定された気分になったのかも知れませんが、、自分の旅の楽しみ方を説いても無駄とか語学力自慢の若いスタンプラリー好きな人達にとか・・・随分失礼な事を載せる無神経さ・・・ある意味感服いたしました。

    旅のスタイルは様々で、自分の意見を話されるのは良いと思いますが、否定されるとこうやって意地の悪い仕打ちをされる。 人生の先輩とは思えない態度に少々呆れます。

    以前から思っていましたが、Q&A回答を暇つぶしの場所にして欲しくもないですし、最新情報じゃなくても構いません、経験からの感想は大歓迎です。 

    だけど、自分はいつも回答するときに相手の旅のスタイルがどうなのか?旅行記がある方の所には必ず覗いてからその方のキャパをみて自分の経験談を話したりしています。そのくらい慎重になって回答をしているつもりです。

    それでも自分の思惑とは違う事が書いてある質問からは読み取れないこともあると思いますがそこでこういう風に書かれるのであれば、皆さん怖くて質問できなくなりますね。

    yamada423の言い方に換えると語学自慢の若いスタンプラリー好きな人達は質問しちゃいけないみたいですね。

    旅のエキスパートなのかどうかはわかりませんが、自分の旅行記を毎回参考にしろ、みたいな回答にいつも???が付いていました。いつの時代の話なんだろう?と。

    若輩者ですのでご無礼をお許しください。  (by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-09-06

    一つだけですが、タクシー利用よりもウーバー利用をお勧めします。今年四月にニューヨークへ
    行きましたが、すべてウーバー利用です。車は綺麗でドライバーは安心できます。ドアの開け閉めも
    運転手がまるでお抱えのように本当に気持ち良くりようできました。タクシーより15%ぐらいたかいのですが、チップ込みでクレジット払いです。先にクレジット登録をしますので利用時のサインも
    不必要です。出発前に手続してみてはいかがでしょうか? 五分程度待てば車は来ますし、今どこまで来ているのか画面で確認出来ます。
    7年ぐらい前に、確かサンフランシスコで始まり今ではソニーの売り上げより多い五兆円を突破したと最近の日経に出ていました。ネットで詳細を紹介していますので参考にしたら、いかがでしょうか!

    お礼

    ruくんさん回答を有り難うございました。 ウアーバー利用良いですね! これは友人達好きかも知れません。 その前の滞在の疲労度を考えて利用するのは良いかもしれませんね。 ちょっと調べてみます。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ruiくんさん

    ruiくんさん

  • 回答日:2015-09-06

    ママブー♪さん

    >まだマンハッタンの位置関係を把握仕切れていないのですが少しずつ見えてきましたので諸々再検討します!

    大丈夫だとは思いますが、充分に書いてなかったので補足しておきます。
    ヴィレッジ・バンガードやブルーノートなどは3番街あたりのW10ストリート周辺に散らばっています。なので、ナイトミュージアムなどとはホテルから見ると反対側になります。
    https://goo.gl/q2ztTU

    楽しめるといいですね。

    お礼

    了解です。 地図を見てもう一度把握してからプラン練ります! 有り難うございました。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-09-06

    ママブー♪さん、こんにちは。

    >JAZZは私の一番の希望なのですが、何処で楽しむのかはまだ決めかねています。それこそホテルで近くの店を教えて貰っても良いかなと思ったり・・・。そんな感じで手軽な所でと思っているのですがそう言う感覚ではNYのJAZZには出会えませんか? そこが実は結構知りたかったりしました。有名処じゃなくても良いんです。素朴な音に出会えれば。 4人で行かないかも知れないし、どうなるかはわかりませんが楽しみたいなと思っています。

    Jazzの何か?がポイントかもしれませんね。意外にお店はないような気がします。
    http://www.ny.com/clubs/jazz/

    ナイト・ミュージアムからホテルに帰る途中にあるのは、Jazz at Lincoln Centerとかかと思います。
    http://www.jazz.org/

    僕はヴィレッジ・バンガードとか好きですね。あまり高くないし、それほど混んでないし。有名処ですけど。
    http://www.villagevanguard.com/


    >また自由の女神は眺めるだけで良いって皆が言うのでスタッテンアイランドフェリーで良いなと思っていたので、到着したら直ぐ飛び乗る!これってそのフェリーのことですか?

    スターテン島に行くフェリーです。僕が行った頃は帰りのフェリーは25セントを入れましたけど、今は無料なのでしょうね?
    http://tour.arukikata.com/joshitabi/NY/column_2.html


    >ブルックリン橋は歩くのしんどいんですか・・・それはちょっと残念かも。レンタサイクルって話も出たけれど還暦のおばちゃん連れてサイクリングじゃ転んで骨折じゃしゃれになりませんしね。まぁ私もいい歳ですからこれは再検討かな・・・。 

    橋は2km程度あります。橋に到着するまでに少し距離もあるし、入口がすぐに見つかれば楽なのですが、少し探しづらいです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12105701967

    http://www.offoffny.com/Pages/brooklynbrigdewalking.html


    >あ、ラガーディアからはニューヨークエアポーターを利用しようかと思っていたのですが、グランドセントラルから2ブロック歩くとするとスーツケース持って移動はしんどいですかね? 当初2人での旅だったところに追加参加が決まったので4人ならタクシーかなとも思ってるのですが。(by ママブー♪さん)

    そうですね。4人ならスーパーシャトルなどよりもタクシーの方が安いです。それに僕の経験からいくと、JFKのタクシーは危険で日本人を狙っていますが、ラガーディアは比較的安全なタクシーが多いように思います。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    またまた直ぐに回答くださり有り難うございます!

     流石、にくいですねぇ?♪有名処でもヴィレッジバンガード良いと思います!私もたぶん行ったら興奮すると思います。

     ナイトミュージアム。。。調べないといけないのがブラックフライデーの日なので店じまいしている所が多い中でメトロポリタンミュージアムに行きたいと連れが申しておりまして、その広さわかってるの??と言ってもピンと来ないようなので今回はどこもサラッと行く・・・と言うことでナイトミュージアムでって話していました。

     普段の日とどの程度店や施設も含め営業時間などが違うのかをよく調べないとガッカリって事もありますので気をつけたいと思います。

    まだマンハッタンの位置関係を把握仕切れていないのですが少しずつ見えてきましたので諸々再検討します!(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-09-05

    大筋のプランが決っているようですので、私もHop-On Hop-Offバスの手配は必要ないかと思います。
    バスを待っていたりすることになると、結局地下鉄か路線バスを使うことになるんじゃないかなって思います。

    今は一日乗り放題券は売っていないと思います。
    メトロカードを買って、トップアップする手間を考えれば、別の方の回答にもあったように、7日券を買うのがよろしいかと。

    ルーズベルトアイランドにロープウェイ行くのも、メトロカードが利用できます。
    ウチの母(その時70歳)はロープウェイの窓に張り付いていました。

    それから、地下鉄より時間がかかりますが、バスが通っている通りはバスの方が外の景色が見えて楽しいです。

    よほどミュージカル好きなパーティで無ければ、2泊3日でミュージカル2回はどうでしょうか?
    皆様のご希望をいくつか出してもらって、改めてそれらの組み方を掲示板で問われてみては?

    4名でのご旅行のようですから、ラゴーディアからホテルはタクシーの方が楽です。
    バンタイプのタクシーも多数あります。
    クレジットカードで支払う場合、チップを何パーセントあげるか、選ぶところがあります。
    最低で20%の数字が出ます。
    ラゴーディアからだと、時間帯にもよりますが、チップ込で50ドル前後くらいじゃないかな?
    わたしはいつも念のために、車内にあるタクシーの番号と連絡先をデジカメ(or 携帯電話)で撮っておきます。


    11月末の具体的な日付が掛かれていませんので、合うかどうかわかりませんが、
    サンクスギビングに掛かる日程でしたら、
    11/26(木)は、大掛かりなパレードがありますし、
    翌11/27(金)は、ブラックフライデーでどこでもセールをやります。
    確か、メイシーズとかって、朝5時だかからやるんじゃなかったかな?
    そして、スーパーなどは、早じまい(午後4時くらい)するので要注意です。

    エンパイアステートビル登頂も良いけれど、エンパイアステートビルを見たいなら、Tower of Rockがお薦めです。
    日没時間を調べて、明るさの残っている時間で予約すれば、暮れゆく空にエンパイアステートビルのライトアップが間近で見れます。

    楽しいご旅行を!

    お礼

    早速の回答を有り難うございます。
    そうなんです・・・笑 ミュージカル大好きなんです!仲間が・・・笑

    年配と書いてみましたが還暦の友人がいるのでその方の体力に合わせるつもりですが、おそらく一番元気なんじゃないかなと思いつつも、おっしゃるとおりブラックフライデーに移動日を当ててしまったので観光そっちのけで皆買い物に走るんじゃないかと・・・。それも避けたい意味もあり、プランを出し合って見た結果です。

    まぁ私の希望はJAZZなので皆の希望を出し合うと結構ハードスケジュールかな?と思い歩かずラウンドできる観光名所巡り?みたいな感じはどうだろう・・・と質問しました。 
     
    ルーズベルトアイランドのロープウェイを知らなかったので調べてみますね!

    また質問した際にはアドバイス宜しくお願いします。
    (by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2015-09-05

    ママブー♪さん
    はじめまして、
    このスケジュールを見たらちょっと引いてしまいますね。年配女性とありますが、年配でも色々な方がいらっしゃいます。元気な方からそうでない方。。。スケジュールは ママブー♪さんがお決めになっていると思いますが、まず大切なのは、同行される年配女性がNYで一番見たいもの、したい事をお聞きになり彼女らの意見を入れてハードではないスケジュールを作るのも良いかと、疲れたらホテルで休み近くでお茶をするとか、そういった考えも入れて欲しいと思います。旅の途中に立ち寄ると有りますが、途中下車は、結構疲れますよ。ましてや大きなマンハッタンをあれもこれもと欲張らず観光してください。例えば5th Aveを歩いてセントラルパークにいくとか、メトロポリタンに行くとか疲れたらお茶するとか、そんな事がおすすめだと思います。勿論マンハッタンを観光バスに乗ってみるのも全体を把握できるのでおすすめです。日本人の旅行者は夜ミュージカルと定番が多いと思いますが、せっかく高いチケットの席で見ていても結構寝ている方がほとんどです注意して下さいね。ゆっくりなNY観光をおすすめします。

    durian

    お礼

    早速の回答を有り難うございます。

    うーん・・・私の意見ではありません。 皆で希望を出し合った結果色々出たのでどう組み立てるか悩んで質問した次第です。

    そこまで老人じゃないので私の書き方が悪かったかも知れませんが、NYに入る前はWDW三昧からの移動なので私が体力的にどうかなぁ?と思ったわけです。

    言わずともお茶?すると思いますが、お茶よりお酒な皆なので朝はゆっくりスタートなので観たいミュージカルがある人優先で2作品観ることにしようかと話しております。 失礼な日本人ではないので寝たりしませんのでご心配なく!

    でもこのスケジュールそんなに欲張りですか? 感覚が掴めないので質問しました。因みに観光バスってどう言った物があるのでしょうか? 観光バスと思ってHOP ON HOP BUSを利用してみようかと思ったのですが。 因みに語学は皆そこそこ堪能ですので日本の旅行会社の連れ回されるツアーを使うつもりはありません。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    durianさん

    durianさん

  • 回答日:2015-09-05

    ママブー♪さん、こんにちは。

    地下鉄に慣れたら、この7000円のバスに乗らなくてもいいと思います。バスは少し難しいですが、ラガーディアから市内への移動にはバスを使うと便利です。
    http://www.add7.net/area/laguardia-airport-to-nyc/

    この旅程を見ると、地下鉄で移動するとして1日目が4回+バス1回、2日目が4回か6回、3日目が1回と思われます。今は1回2.75ドルなので、全部で30ドル程度。ならば、7日間券(地下鉄とバス)が31ドルなので、これを購入して使うのがいいかと思います。気軽に使えますよ。
    http://www.add7.net/newyork/subway-mta.htm
    http://www.at-newyork.com/new-york_information/subway_map.htm

    ジャズはリンカーンセンターで聞くか、W14通り駅あたりのジャズハウスで聞くかによっても移動がだいぶ異なります。

    自由の女神をフェリーから眺める場合、向こうの島に到着したらすぐに乗船するように小走りするのがポイントです。

    ブルックリン橋はみなさんが書かれているように、意外としんどいので、事前にトレーニングしておいた方がいいと思います。

    では、楽しい旅を。

    お礼

     いのうえさん、いつも丁寧な回答を有り難うございます。

     バスの移動・・・頑張れるかなぁ?公共の乗り物だけが日本でもバス、電車をまず利用しないのでいっつも心配になっちゃいます。 たった3日間ですから慣れた頃には帰国・・・でしょうかね。 でもメトロで行きにくい所などはバスも良いかもと眺めていましたので挑戦してみようかな。

    今回、2週間の旅の後の最後のNY滞在なのでちょっとしんどいかなぁ?と友人とは途中から合流する事もあってスマートに廻るのにお金で時間を買う方法でいこうか?なんて思ってしまったわけです。

    でもメトロの7日券、良さそうですのでその方向で下調べ頑張って見たいと思います。

    JAZZは私の一番の希望なのですが、何処で楽しむのかはまだ決めかねています。それこそホテルで近くの店を教えて貰っても良いかなと思ったり・・・。そんな感じで手軽な所でと思っているのですがそう言う感覚ではNYのJAZZには出会えませんか? そこが実は結構知りたかったりしました。有名処じゃなくても良いんです。素朴な音に出会えれば。 4人で行かないかも知れないし、どうなるかはわかりませんが楽しみたいなと思っています。

    また自由の女神は眺めるだけで良いって皆が言うのでスタッテンアイランドフェリーで良いなと思っていたので、到着したら直ぐ飛び乗る!これってそのフェリーのことですか?

    ブルックリン橋は歩くのしんどいんですか・・・それはちょっと残念かも。レンタサイクルって話も出たけれど還暦のおばちゃん連れてサイクリングじゃ転んで骨折じゃしゃれになりませんしね。まぁ私もいい歳ですからこれは再検討かな・・・。 

    とまぁ質問のお礼にまた質問をしてしまいましたが、まずはHOP ON HOP BUSを使わない方向で検討してみます。

    あ、ラガーディアからはニューヨークエアポーターを利用しようかと思っていたのですが、グランドセントラルから2ブロック歩くとするとスーツケース持って移動はしんどいですかね? 当初2人での旅だったところに追加参加が決まったので4人ならタクシーかなとも思ってるのですが。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-09-05

    こんにちわ

    旅行計画から2日間ならばニューヨーク、地下鉄+バス 1日券を2枚で大丈夫だと思うんですが。

    ちょっとお金に余裕あるならNYCパス(約104ドル)を買えば、
    ・2階建オープンバスでのアッパー、ダウンタウンバス遊覧
    ・エンパイアステートビル優先入場
    ・自由の女神優先入場
    ・トップオブザロック優先入場
    等が含まれています。

    それとブルックリン橋歩いて渡るのに市庁舎駅から1時間はかかります。体力必要ですよ!
    あとハイラインを歩くのもおすすめ。ハイラインを歩いてからチェルシーマーケットをぶらぶら。
    (BlueBottleコーヒーでお茶)

    なお、ニューヨーク地下鉄の難点ですが、
    ・エレベータは限られた大きな駅にしかない。34丁目、42丁目、47丁目ぐらい
    34丁目はマジソンスクエアガーデン、ペンステーション駅があります。
    42丁目はグランドセントラル駅
    47丁目はタイムズスクエア駅
    ・エスカレータも限られた駅だけ
    ・階段が急勾配なので足元に注意。

    地下鉄が走ってない箇所はタクシーで短距離移動するといいですよ!

    気をつけて楽しんでください。

    お礼

    早速の回答を有り難うございました。
    やはりメトロの難点。エレベーターですね・・・これはフランスやタイでもいつも不便を感じるのですがそう言った事を考慮すると階段上り下りかったるいな・・・と膝が悪い私が思っちゃいます。

    でもゆっくり無駄なくポイントを決めて廻る順をよく考えてみます。

    NYC PASSは確かに便利ではありますが高いですよねぇ・・・といつも思って手が出ません。笑 エンパイアーステートビル登るのも結構お金かかるのねぇと思いながらガイドブックを眺めていたので高層ビルからの眺めはちょっと今回はパスかなと。

    チェルシーマーケットでお昼を買ってハイラインで食べるなんて良いなと思ったのですが、11月末ですからねぇ 寒いかなとか思っていました。 行ってみたい場所ではあります。

    初日はブラックフライデーなのでちょっと予定は未定・・・な感じではあるのですが、出来たら買い物に走らない旅にしたいなと思っていますが有意義に過ごせる様にもう少し皆で練ってみます。 有り難うございました。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

  • 回答日:2015-09-05

    こんにちは

    >そこで2泊3日のプランで初NYの私と旅慣れない年配女性3名を連れての・・・

    このメンバーでしたら、乗り降り自由の観光バスよりも普通の1日観光バスのほうが便利で安心と思います。

    私が初めてNY出張の際の休日観光もJTBの日本語観光バスを利用しました。
    2日間で目一杯のメニューのようですが、午後3時には一旦ホテルへ戻り、熱いシャワーと昼寝をしないと体力が心配ですね。

    参考旅行記
    9.11ツイン・タワーとニューヨークの思い出 Memory of the Twin Towers & New York City
    http://4travel.jp/travelogue/10488691

       yamada423(1943?)

    お礼

    yamada423さん、いつも回答有り難うございます。

    午後ホテルに戻って昼寝!? あり得ません!! 前回の旅でも朝から晩まで歩き通しなのに飽きることなく店を一軒一軒見て回る女子力?に私が感服するほどのパワーの持ち主達なんです。 

    そして日本人のいないところ、いないところを好んで出かけるような私達なので路線バスこそ乗れど、旅行会社の仕立てた観光バスにはたぶん乗りたがらないと思います?。 私が一番それを好まないかも。

    でも、マンハッタンをぐるっと一周して見たいなって思ったのでHOP ON HOP BUSを使ったらどうかなと思って質問したのですが、他に・・・ってなると結局そう言う観光バスになっちゃうのかな。

    もう少し考えてみます。 有り難うございました。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP