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トルコ、イスタンブールのホテルの対応につきまして

  • トルコ、イスタンブールのホテルの対応につきまして

    • 投稿日:2015-08-26
    • 回答:4

    締切済

    皆様初めまして、ホテルの対応についてお尋ねしたく、書き込みさせていただきました。
    トルコイスタンブールにあります、Maywood hotelの宿泊を予約しまた。
    すごくいいお部屋で雰囲気もよさそうで、トリップアドバイザーの評価も高く、こちらに2015年12月30日?1月1日朝チェックアウトで手配しました。

    直接ホテル経由で予約をし、2日以上滞在する場合は片道の送迎のみしてくれるということでしたのでその手配はできました。

    そのあとのことです。
    私の英語のニュアンスや、不慣れなものでおかしいかもしれませんが、帰りはホテルに追加料金で送迎を頼むか、タクシーを手配していただけませんか?
    ということと、私たちが利用する航空会社がトルコ航空でして、この航空会社はリコンファームが必要なので電話していただけませんか?(リコンファームする必要ないという書き込みも存じておりますが、日本支社のトルコ航空に連絡したところやはりリコンファームは必要です。といご回答でしたので念のためにダブルブッキングもしたくないのでしたいがために、ホテルに頼みました。)

    という2点を聞きました。
    そうしましたら、相手側から
    タクシー、レストラン、旅行代理店、シャトルバスとの関係は一切ありません。何か起こったら責任問題です。ホテルまたはレセプションは、宿泊者の手続きのみを行います。みたいな内容が送られてきました。

    ちなみに、英文になるのですが私が送った内容が↓
    I have one more favor to ask.

    Actually, we gonna use Turkish Airlines. This airline NEEDS to RECONFIRM our flight.

    so could you call them from the front desk?

    相手からの答えは↓
    Our hotel donnot have any relation with transfer ,taxi, shuttle company , restaurants or travel agency .Hotel or reception just try to help the guest for their reservation .

    All company have their own responsibility ,in any case of unwanted happend.To book from reception or to pay from reception dosen't mean that hotel will get any responsibility for their services...!!
    というお返事でした。


    通常ホテルでタクシーの手配をしてくれないなんて、ありえない!といのが私の個人的な感想なのですが、そんな風に「ホテル」で言われたことがないので驚きを隠せません。
    また、ホテル側になんて返事を返したらいいでしょうか。せっかくいいホテルに出会えて楽しみにしていたのに残念な気持ちでいっぱいです。
    それとも私の解釈や相手が間違った解釈をしていると思いますでしょうか。
    皆様のアドバイス、ご回答、いただけたら幸いでございます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

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    Lovemakaniさん

    Lovemakaniさん

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回答 4件

  • 回答日:2015-08-26

    まだホテルに到着されていないのですよね?

    そういうことは、フロントに直接お願いするものだと思います。
    まだ本人がホテルに到着していない(到着するかどうかも分からない)のに、そんなリクエスト、ホテルで受けることなどできないでしょう。

    タクシーは、出発する前の晩に、「明日の○時にタクシーの手配お願いします」と言えば良いし、リコンファームも、チケットを提示してお願いすれば、目の前で電話を掛けてもらえると思います(私は自力でしかやったことがありませんが)。

    リコンファームは、もし3日前にホテルに滞在していないのなら、自力で行うしかありません。
    日本を出発する時のチェック時に帰りのリコンファームをお願いしたら良いのでは?

    お礼

    ご回答誠にありがとうございます。
    やはり実際に宿泊する際に頼むことにします。

    日本を出発する時のチェック時に帰りのリコンファームをお願いしたら良いのでは?→できればやりたいのですが、原則出国の際にリコンファームはできないことになっています。一応チェックインカウンターで頼んでみることにしてみます。
    (by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-08-26

    追加の回答です。

    貴方の英語の質問の文章からは依頼事項「私が伝えたかったことは」が読み取れません。

    「一連の作業が以前、ほかのホテルでできたことと、トルコ航空に聞いてもホテルでやってくれますよ。」
    この事実を信頼して、現地で依頼すれば何も心配しなくて済んだと思います。4トラの第三者の回答を信じるより確かではないでしょうか。
    フロントで航空券を渡してリコンファームを頼めばよいと思います。

    タクシーについても手配の依頼を断るフロントはありえないですよ。
    ホテルにしてみれば、「なんでこんなことを訊いてくるのか」と不思議に思ったでしょうね。

    ホテルへは返信や追加の質問をするのはやめて、宿泊のリコンファームを一週間前にメールするのがよいと思います。

       yamada423

    お礼

    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    早速のご回答誠にありがとうございました。
    その後違うやりとりを宿泊先としていましたら、全く同じ内容の文章が送られてきました。もしかしたら、固定で送信しているのかもしれません。
    やはり現地にいってみて聞いてみるしかなさそうです。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-08-26

    こちらのホテルには宿泊した事はないですが☆4でconcierge servicesがあります。

    ホテルにチェックインしてその後にconciergeに帰国便のリコンファ?ムや送迎も依頼されればいいのではないでしょうか。

    私も宿泊前にホテルとメ?ルでのやり取りをしますがその過程で嫌な思いをするとそのホテルに宿泊するのさえ躊躇してしまいます。

    お互い英語が母国語でないので多々誤解もあると思いますがレビュ?ではレセプションの対応も〇のようですのでメールをたまたま受けたスタッフが何か誤解したのではないでしょうか。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、私の英語が不十分なのと解釈の違いによって
    誤解を生んでいるかもしれないです。
    ホテルに行ってきちんとチェックインをしたあと、直接フロントで頼んでみることにします。
    このホテルは一発で気に入ったので、キャンセルするつもりはないので、気持ちよく泊まりたいなと思っています。
    ありがとうございました。(by Lovemakaniさん)

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    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-08-26

    こんにちは

    >それとも私の解釈や相手が間違った解釈をしていると思いますでしょうか。

    ホテルとのやりとりの文面を読むと、貴方の考えが間違っています。

    リコンファームは最近はやったことはないですが、搭乗再確認reconfirmは乗客が搭乗確認通知をすることで、搭乗する意志と航空券番号または予約番号を本人が通知します。
    ホテルのフロントなどは個人情報である航空券番号を知らないので、依頼されてもできません。

    タクシー予約も本人が直接又は部屋の電話から依頼しなければ、イタズラと区別できません。
    本人がカード払いで予約するタクシーtaxiや送迎車shuttleは手配はできますが、ホテルは関わりません。

    yamada423

    お礼

    早速のご回答誠にありがとうございます。
    大変うれしく思います。
    そうなんですね…
    私が伝えたかったことは、
    自分がホテルのフロントに行く→リコンファームをしたいのですができますかと尋ねる(リコンファームに必要な用紙、番号等を見せながら)→フロントより電話をかけてもらい→確認をしてもらう。現地語や英語が得意ではないので、フロントスタッフに電話をしてもらいたいと思いました。
    この一連の作業が以前、ほかのホテルでできたことと、トルコ航空に聞いてもホテルでやってくれますよ。とのご回答をいただいたので、なぜできないの?と思ってしましました。
    この作業をやってもらうことも無理なのでしょうか。
    どう思いますでしょうか。

    タクシーもホテルのフロントにてタクシー呼んでいただけませんか。ということが聞きたかったんですが
    それすらもやっていただくことはできないのでしょうか。もちろん支払は自分のカードで支払います。(by Lovemakaniさん)

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    yamada423さん

    yamada423さん

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