旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旧市街からサビハ・ギョクチェン国際空港への行き方と所要時間

  • 旧市街からサビハ・ギョクチェン国際空港への行き方と所要時間

    • 投稿日:2015-08-03
    • 回答:6

    締切済

    こんにちわ
    8/8?トルコへ初めて行きます。

    国内移動で8/9(日曜)のpm19:15の飛行機でカッパドキアへ向かいます。
    ペガサス航空で行くのでサビハ・ギョクチェン国際空港になるのですが
    行き方と所要時間を教えて貰えませんでしょうか?

    ガイドブックではタクシィム広場から1時間半と書かれていました。
    ただ夕方は混むとの事ですが、日曜なので逆に空いてるのかな?
    とか考えています。
    もの凄く混むならアジア側のカディキョイからバスに乗った方がいいのでしょうか?

    教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaomasaさん

    kaomasaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-08-04

    6月にイスタンブールからアタチュルク空港にバスで移動したんですが、サビハ・ギョクチェン空港へのシャトルバスの時間も書いてありました。
    たまたま写真を撮っていたのですが、以下の通りです。
    3:15、5:30、7:00、8:30、10:00、12:00、14:00、15:00、19:30の一日9回。料金は10ユーロです。

    場所はホテルアミラ(旧市街)の目の前です。ここが始発みたいで、そこから何限かホテルをピックアップしていきます。
    私はアタチュルク国際空港だったので、サビハ・ギョクチェン空港までの所要時間はわかりません。
    旧市街にはこう言ったサービスがいくつかあるみたいですが、ここは他よりも安かったです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    時間まで♪

    ただ19:15の便なので残念ながら少し
    時間が合わないかなと思っています。

    ホテルまで来てもらえるなら安心楽ちんですね。

    ありがとうございました。(by kaomasaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏陽さん

    夏陽さん

  • 回答日:2015-08-03

    タクシム広場からシャトルバス(HAVATAS)で移動したことがあります。
    深夜3時半の始発で全然渋滞していなかったので,1時間もかからずに到着しました。
    日中はかなり混むそうですが,所要時間は分かりません。
    他の方の回答のとおり,カドキョイからバスで移動するのが無難だと思います。

    そのとき調べた行き方ですが,三つあったので書いておきます。
    ちなみに,ハワシュは当局の命令か何かで3年前から営業停止しています。
    現在はハワシュに代わってHAVATASが運行しています。


    ・タクシム広場(POINT HOTELの前)からHAVATAS。
     片道1.5時間程度。14トルコリラ。
     時刻表と乗り場の地図は,HAVATASのHPにあります。

    http://www.havatas.com/yolcuservisi/taksim-sabihagokcenhavalimani.aspx


    ・カドキョイ(IETT Bus Stops)からHAVATAS。
     片道1時間程度。9トルコリラ。
     タイムテーブル 同上


    ・カドキョイから路線バスIETT(E10かE11)
     タイムテーブル http://www.sabihagokcen.aero/passengers-and-visitors/transport-and-parking/transportation/public-bus

    【参考URL】http://www.havatas.com/yolcuservisi/taksim-sabihagokcenhavalimani.aspx

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    細かくURL迄♪
    助かります。

    そうですね、カドキョイ迄行く方が無難そうですね。

    頑張ります。

    ありがとうございました。(by kaomasaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-03

    逆ルートですが、サビハから旧市街へ移動した経験があります。

    kaomasaさんもおっしゃっている通り、タクシムまで行って、ハワシュにのるという方法があると思います。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10107066865

    もうひとつは、エミノニュからカドキョイまで船に乗り、
    カドキョイからサビハまでハワシュに乗ります。
    1時間半くらいだったと思いますが、念のため少し早めに行って、船から街を眺めるのもいいかと思いました。

    ちなみに、カドキョイの船着き場に着いたら、海沿いの道を左に2~3分でハワシュ乗り場です。

    旅日記に書いていますので、参考にしてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10791341

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    旅日記参考にさせて頂きますね♪

    ありがとうございました★(by kaomasaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

  • 回答日:2015-08-03

    バス等の交通機関での移動はしたことありませんが、知人の自動車でボスポラス海峡大橋経由とカドキョイ経由フェリー両方で移動した経験があります。最初は新市街から大橋経由でしたが渋滞につかまり約3時間くらいかかりました。一方今年になってカドキョイ経由フェリーで旧市街に向かいましたが1時間30分くらいで到着しました。イスタンブールは基本的に道路は渋滞していると考えて頂いた方がいいと思います。(空いているのは早朝ぐらいだと思います)特に日本と同様に橋は非常に混みますのでフェリーを使ってカドキョイから向かった方が早いです。またフェリーの方が天気が良ければ非常にいい眺めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11028785

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはり渋滞するんですね。
    参考になりました。(by kaomasaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-03

    失礼しました。
    タイトルに「旧市街から」とあるのを見落としていました。

    カッパドキアへ行き、もう一度イスタンブールへ戻り、
    ゆっくり観光されるのなら別ですが、
    そうでなければ、エミノニュ→カドゥキョイのフェリーはぜひ乗ってください。

    お礼

    いえいえ、こちらこそ回答ありがとうございます。
    皆様おすすめのフェリールートで行こうと思います。

    ありがとうございました。(by kaomasaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2015-08-03

    >国内移動で8/9(日曜)のpm19:15の飛行機でカッパドキアへ向かいます。

    そもそもサビハへ移動するのはどこからで、何時頃でしょうか?
    アタテュルクから? 旧市街から?
    何時頃、どこからサビハへ行くかによって、選択肢は全く違ってきますが。

    まあ、その辺の細かいところを抜きにすれば、
    個人的には、エミノニュからフェリーでボスポラス海峡を渡り、
    カドゥキョイからサビハへ行くルートをお勧めします。
    自分が今トルコにいることを実感できるルートです。

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

トルコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP