旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペナン島、家族旅行について教えて下さい。

  • ペナン島、家族旅行について教えて下さい。

    • 投稿日:2015-08-12
    • 回答:10

    締切済

    いつもありがとうございます!

    9月に10日間でシンガポールへ行きます。
    シンガポールから近いところで半分の日程を過ごしたいと考えています。
    ペナンも今検討中なのですが
    行ったことがないので今一イメージがつかめません。
    家族旅行にペナンはいかがでしょうか?
    食事をみていると もしかするとシンガポールとかぶるかな?
    とも思うのですがいかがでしょうか?

    アドバイス、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-08-14

    シンガポーはマレーシアから独立した国ですし、ペナン同様中華系が色濃いので文化的にはカブルかと思いますが、ペナン島を旅行する価値は十分にあると思います。マレーシアの割にはイスラム色が薄いので飲酒は安く済むところでもあります。
    ペナン島であれば私のイチオシはやはりジョージタウンです。小さな町ですが歴史的建造物が比較的近くに纏まっているので観光には便利です。また、壁絵などのアートの街でもありますので、壁絵探しをしながら街歩きできるので、子供さんも楽しめるのではないでしょうか。
    毎月末頃にクーコンシーがライトアップされると思いますが、ライトアップもさることながら、音楽とか劇の催し物もアットホームで良かった記憶があります。プラナカン文化に関心をお持ちであればペナンプラナカンマンションがお勧めです。ブルーマンションやマラッカのババニョニャヘリテージより当時の優雅さが装飾品などの展示物から良く分かります。また、もしペナンヒルに行かれましたら、帰りのケーブルカーは下り最前列に座るようにして下さい。ジェットコースターのように迫力がありますよ。また、私も是非E&Oには泊まってみたいと思っています。確かプライベート桟橋から宿泊者のための船が出ていたかと思います。チョットしたクルーズ気分が味わえるのではないでしょうか。
    当地は日中の暑さが厳しいので、幾日か掛けて計画的な街歩きであれば暑さも凌げるのではないでしょうか。ご参考になれば幸甚です。

    お礼

    そらと芭蕉さん
    素敵なアドバイスをありがとうございます!

    私もジョージタウンに魅かれてペナンに行ってみたくなりました。
    写真を見ているだけでもううっとりです。
    ペナンプラナカンマンション、知らなかったので
    教えてくださり本当に嬉しいです。是非行ってきます。
    ブルーマンションも予約しました(≧▽≦)

    E&C、ちょうど他のホテルと2つの間で迷っていたところだったので
    こちらにさせていただきました。
    建物が本当に素敵ですよね!
    プライベート桟橋があるなんて、知りませんでした。

    ケーブルカーも知らなかったので
    教えていただき本当にありがたいです。
    最後の日は、チェックアウト後 飛行機が6時なので
    (もう泳ぐわけにはいきませんし)何をしようかなと思っていた所でした。

    色々教えてくださり本当にありがとうございました。
    楽しんできます。


    (by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-13

    海とビールがお好きなら、ペナンから足を延ばして、日帰りランカウイ島はどうでしょう。
    ペナンから日帰りOK。ランカウイ島はフリーポートだから、酒税の高いマレーシア内で、値段を気にせずビールを飲めますよ^^ 子供たちはシュノーケリング、大人はビール、自然のなかでリバークルーズもいいですよ。

    ホテル代もシンガポールに比べて安いため、のんびりスパもおすすめ。
    2014年年末より、バツーフェリンギのビーチリゾートホテルから、市街地ジョージタウンまでの観光HOP Busも出ているため、欲張ってどちらも楽しんでください。

    http://www.myhoponhopoff.com/pg/index.php?pageid=1

    そして、ペナンは屋台天国。シンガポール在住の友人いわく、
    ”シンガポールには美味しいものが多くあるが、安くて美味しいものは少ない。ペナンには美味しいものが多くあり、そのほとんどが安い。”

    B級グルメは外せませんから、食べすぎにご注意してくださいね(笑)

    【参考URL】http://malaysia.travelguide.co.jp/malaysia/topics/item/520

    お礼

    junjunさん、アドバイスありがとうございます!

    しかもビール好きな私へのアドバイスまで
    ありがとうございます(涙)

    ランカウイ、そうなんですか?ビールに税がかからないんですか?

    そういえば昔マレーシアへ行ったとき
    食事は安いのにビール代で毎回日本の食事と
    あまりかわらない料金を支払っていました(≧▽≦)

    ペナンに行ったら屋台で絶対食べてきます。
    旅行に向けて娘とダイエットはじめました。

    アドバイスをありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junjunさん

    junjunさん

  • 回答日:2015-08-12

    ここ10年ほど、毎年ペナンに10日づつ遊びに行っています。
    始めはシンガポールと半々から始めたんですが、のんびり出来るペナンに比率が移ってしまいました。

    シンガの後ならバツゥフェリンギやタンジュンブンガなどのリゾートホテルに宿泊してバスやタクシーでジョージタウンやガーニーなどの町を探索するのが良いのではないでしょうか。

    食べ物は被りますが、物価が安いのでいろんなものを気にせず食べれるのでお勧めです。

    海は地元の方たちは入りますが日本人には向かないと思うのでプールやプールサイドが充実したホテルをお選び頂ければと思います。

    旅行記も読ませて頂きましたが、レベル的にはラサ・サヤン、パークロイヤルのスイートなどがお薦めです。

    お礼

    ひげくまさん、
    実際に沢山言っていらっしゃる方から太鼓判を押していただき
    ますます行きたくなりました!

    しかも過去の旅行からホテルまで選んでくださり
    恐縮です。
    口コミだけではなかなかよくわからなかったので
    凄く助かります。

    実はプラナカンアートが大好きで
    一泊はブルーマンションにどうしても泊りたいと思っています。

    シンガポールは子供たちがユニバーサルスタジオ目当てなだけなので
    この際沢山削ってインドネシアとペナン、両方に行っちゃおうかなと
    思いはじめました。

    素敵なアドバイスを沢山ありがとうございました。

    追伸:旅行記の、ご夫婦記念旅行も素敵ですね!(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひげくまさん

    ひげくまさん

  • 回答日:2015-08-12

    シンガポールとペナン島、隣の国同士ですが街並みが異なり、面白いです。
    シンガポールでは、近代的な街並みを楽しませくれそしてペナン島では歴史ある街並みを楽しませてくれます。
    ペナン島は観光にはいい街並があります、そしてビーチにて楽しむこともできます。
    インドそしてマレーそして中華の料理も楽しめます。
    ペナン島の料理は、旅行ガイドブック「ロンリープラネット」の「食通にオススメの旅行先ランキング2014」で1位に選ばれる程のグルメ天国です。

    お礼

    目黒警部さん、アドバイスありがとうございます!

    プラナカンアートが大好きで
    ジョージタウンのブルーマンションを見たとたん
    とても行ってみたくなりました。

    ビーチより町並みのほうが私には魅力的です。

    食べ物もとても美味しそうで
    ますます行ってみたくなりました。

    アドバイス、ありがとうございました(≧▽≦)
    (by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2015-08-12

    シンガポールから移動すると市内(ジョージタウン)は少し田舎っぽくお子様が楽しめるスポットはあまりありません。物価は全然安いので、地場トップのイースタン&オリエンタルホテル(E&O)に宿泊し(ラッフルズホテル並みですが、シンガポールの4つ星クラスより安い)、そこを拠点に海岸やテーマパークに足を伸ばすといいと思います。
    シンガポールに10日滞在しても、物価も高く、スポットも行き尽くしてしまうので、+ペナン、+マラッカ、+クアラルンプール、+バンコクはいずれもお勧めです。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!

    私は同じところに何泊してもまったりできるのですが
    主人が飽きてしまうので 行き先を探しています。

    ペナンではブルーマンションに是非一泊とまってみたいのですが
    ジョージタウンはあまりお勧めじゃないでしょうか?

    アドバイスありがとうございます。
    皆様にいただいたアドバイスでイメージが沸いてきました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryutaroさん

    ryutaroさん

  • 回答日:2015-08-12

    はじめまして!
    昨年9月に9日間ほどペナンに滞在しました。過去に5年ほど住んだこともありどうしてもペナンびいきになってしまいますが、それを差し引いても行かれる価値はあるとおもいます。

    まず、物価がシンガポールと比べるとだいぶ安いのでお土産などのお買い物も心おきなくできます。くわえて、ジョージタウンのヘリテージ地区はコンパクトなのでとても回りやすいです。

    また、お料理に関しては、ラクサなどシンガポールより美味しいように個人的には思います。

    なんだか、コマーシャルっぽくなってしまいましたが、素敵な旅を楽しまれますように。

    お礼

    アドバイスをありがとうございます!
    旅行記も拝見しました。

    住んでいらしたかたからの太鼓判をいただき
    ますます行ってみたくなりました。

    コメントありがとうございました(≧▽≦)(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sayangさん

    Sayangさん

  • 回答日:2015-08-12

    以前ジョグジャの個人手配で質問なさっておられましたね。
    ジョグジャも行き、ペナン島も行かれるのですか。
    最高の家族旅行になりますね。

    インドネシアもマレイシアも旅行できる優雅な旅になりますね。
    似ている部分と違った部分を体験なさった旅行記を楽しみにしております。

    ini thr phn

    お礼

    コメント、ありがとうございます!

    ジョグジャカルタを調べていたのですが
    ペナンもいいかな?と思いはじめています。
    旅行まで一ヶ月ちょっとしかないので
    いい加減どこにするか決めないといけないのですが・・。

    シンガからの飛行機はまだ結構空席があるので
    もう少し検討します。
    ありがとうございました!(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-08-12

    今年1月に行きました。ツアーでしたが街は解り安く壁絵か素敵でバス移動、人力車、楽しく物価も安く泳ぎ買い物OK。ジョージタウンも観光中心地、屋台村の大きな広場での食事も食べすぎてもはるかにシンガポールより安く中華、アジア料理何でもあり。安全で安心な所でした。もう1度行きたい場所でしたよ。

    お礼

    Hideyuki Terasawaさん
    ありがとうございます!

    もう一度行きたいほど楽しいんですね(≧▽≦)。
    もう少ししらべてみます。
    ありがとうございました!(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-12

    もう10年前になりますが、ペナンに1週間行きました。シンガポールには行ったことがないので食事が被るかわかりませんが中華系レストランが多くビールも普通に飲めました。海も泳ぎたいほど綺麗というわけではなく、1日ツアーに参加しましたが観光メインと考えると物足りなく感じるかもしれません。ただ様々な宗教施設が隣あって建っており、お互いに尊重している姿は感慨深いものがありました。

    お礼

    !海は綺麗じゃないんですね。
    海につかれないとすると5日間は長いでしょうか?
    アドバイスをありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うづきさん

    うづきさん

  • 回答日:2015-08-12

    こんにちは。シンガポールはご存じのように物価高。それに比較すれば、ペナンは食事、ホテルなどかなりお安いですね。食事は一般的なところではマレー料理、華人が多いので中華ということで、確かにシンガポールでも食べられます。多少違うとすればペナンラクサなどペナンの有名な食べ物くらいでしょうか。LCCも飛んでいるので、安く行けると思います。ちょっと違う雰囲気となると、タイのプーケットもそれなりの便数が出ていますよ。ただ5日間、ビーチリゾートでのんびり、は長い気もしますが。同じビーチリゾートなら近場のビンタン島もお薦めですね。費用的には多少高くなりますがバリ島もお薦め。高い入国ビザがなくなったのでバリまで足を延ばしてみるのも良いかも知れませんね。ペナンであれば多少観光も出来ますが、観光を兼ねてなら、シンガポールから鉄道、もしくはバスでマラッカに、1泊くらいしてマラッカからKLへ同じく鉄道もしくはバスで行き、飛行機でペナンへ。そして飛行機でシンガポールへ戻り、帰国というのも5日ならば十分可能です。ご参考までに。

    お礼

    シンガさん
    アドバイスありがとうございます!

    主人はビーチが大好きなので
    1週間でもビーチにべったりで大丈夫なのですが
    私と娘がすっかり飽きてしまうため
    ちょっと観光もできる場所はないかと探しています。

    ビンタンは前回行ったのですが素敵なリゾートですよね♪
    ただ、海しかないので 今回は見送りました。

    今のところジョグジャガルタも平行して調べています。

    でもジョグジャカルタはビーチリゾートではないので
    遺跡に5日は長いかなぁ・・と思ったり。

    鉄道の旅という選択肢もあるんですね!
    アドバイスありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

マレーシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP