旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鐘閣駅付近の食事処について・・・ポンチュッ & ポンビビンパッ カフェ <鐘閣駅店> について

  • 鐘閣駅付近の食事処について・・・ポンチュッ & ポンビビンパッ カフェ <鐘閣駅店> について

    • 投稿日:2015-05-31
    • 回答:5

    締切済

    鐘閣3街駅付近のホテルに宿泊予定です。
    朝食がついていないので、手ごろに済ませられる所をさがしています。

    キンパ天国もあると調べたのでそこでもいいかなとは思っていますが他も探しております。

    チゲやビビンバ、ソルロンタン、粥などいろいろとおいしいものが韓国には手ごろであるので朝食も堪能できたらなぁとグルメな旅を求めています。

    そこでいろいろと調べていて、朝8時か9時くらいからあいている朝食処があれば教えていただきたいです。

    ポンチュッ & ポンビビンパッ カフェ <鐘閣駅店> というところは朝何時からあいているのでしょうか?ソウルナビによると9:30とかで、ウルチロ入口の所で行かれた方のブログを拝見すると7時から朝食で利用できたとかで。。。気になっています。

    また、別件ですが、インサドンマルの地下にできたケジョルパッサンは今でも混雑しておりますでしょうか?インサドンにも近いところに宿泊するのでランチで行きたいなと思っています。

    鐘閣駅あたりの朝食・夕食などおすすめございましたら教えてください?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あやぽんさん

    あやぽんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-06-01

    あやぽんさん、はじめまして。

    ソウル在住の者です。

    「ポンチュッ & ポンビビンパッ カフェ <鐘閣駅店>」は、
    ホームページでも9時半オープンになっていました。

    また、ウルチロ入口のお店は、「ポンビビンパブ プラス」というお店なら
    平日は8時オープンのようです。

    チョンノ3街駅近くにもポンチュクがあるみたいですが、
    そこは10時オープンとのこと。

    仁寺洞店は平日8時、週末と休日は9時オープンとのことです。

    店舗によって開店時間がまちまちみたいですね?。


    いいご旅行になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    miho1221さん

    miho1221さん

  • 回答日:2015-05-31

    鍾路3街駅付近には、朝食のおかゆの店、韓国定食の店、カフェや焼肉の小店、喫茶店、その他もろもろの飲食店が無数にあります。
    イムサドンにもこぎれいな定食屋やカフェ、茶店が表通りや裏通りなどにもたくさんあります。

    おすすめの店はありません(たくさんあり過ぎて、10人に聞けば10軒のおすすめの店が出てくるでしょう)。

    美味しいかどうかは客の入りを見ればすぐに分かります。
    店の雰囲気や、客の入りを見て、自分の目で見て選んでください。
    店の外に写真入りの看板やメニューを出した店も多く、予算や内容を検討できます。
    多少は当たり外れはあるかも知れません。
    ですが、そういう「冒険」をしながら、自分だけの「おすすめの店」を見つけることこそが、旅の大きな楽しみの一つではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-05-31

    駅名が間違えているみたいですよ。

    どちらにしても食事に困るような地区ではありませんね。
    安心して行かれると良いと思います。

    ホテルの人に聞いて行くのもよし、適当に入ってみるのもよし、
    ガイドブックなどに紹介されているところに行ってもよし・・・です。

    何処に行っても外国人用のボッタクリ価格(笑)です。(都心価格ってことです(笑))
    どの店にはいっても大して値段に変わりはないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    tanabeさん

    tanabeさん

  • 回答日:2015-05-31

    チョンガク=鐘閣
    チョンノ・サンガ=鍾路3街で、別の駅ですね。

    鍾閣は鍾路2街あたりにあるので、いずれも徒歩圏内ですが。

    鍾閣駅から一本裏の通りに入ると、
    カフェ、ファストフード、焼肉となんでもありますよ。

    地元の人の飲食街、繁華街で、新橋的なフンイキといえばいいでしょうか。

    あまり決め込まず、当日歩いてみてお決めになられるのがいいのでは?
    ガイドブックの営業時間と限らないのが、ソウルの実情です。

    またお泊りのホテルスタッフなどに
    「朝食」「ご飯」食べられるところを尋ねるのもありかと。

    地元の人でにぎわう店を教えてくれるはずです。

    「毎月ソウル」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-05-31

    こんにちは。


    駅名が混同していますが、地下鉄1号線駅には、隣り合った、「鍾路3街駅」と、「鐘閣駅」がありますが、ホテルは、「鍾路3街駅」に近いのでしょうか?

    それとも、最後に「鍾閣駅」あたりのおすすめと書いてあるので、「鍾閣駅」に近いホテルなのでしょうか??

    どちらの駅周辺も、飲食店は多いのですが、特に多いのは、「鐘閣駅」の南側に広がるエリア(鍾路を南側に入ったエリア)ですので、このエリアのホテルに泊まった場合は、朝夕の食事場所に困る事はなく、逆に多過ぎて決められないかもです。(事前に決めていなくても大丈夫かと思います…。)

    ただ、「鐘閣駅」直近のホテルは、ソウルYMCA観光ホテル(このホテルの右隣に、ポンチュッ & ポンビビンパッ カフェ <鐘閣駅店>があります)位しかありませんが、「鍾路3街駅」付近のホテルからも歩いて来られる範囲です。


    私の下記の旅行記に、「鍾路3街駅」、「鐘閣駅」周辺の街の様子(飲食店を含め)写真も沢山載せていますので、もし良ければご覧下さい。

    ↓↓

    http://4travel.jp/travelogue/11001346

    http://4travel.jp/travelogue/11001402

    http://4travel.jp/travelogue/11001624


    masapi

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11001346

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP