旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェンマイからビエンチャンへ、長距離バスの料金はいくら位でしょう?

  • チェンマイからビエンチャンへ、長距離バスの料金はいくら位でしょう?

    • 投稿日:2015-05-15
    • 回答:4

    締切済

    5月26日あたりに、チェンマイからビエンチェンへバスでの移動を考えています。
    現在、ミャンマーに居るのですが、バンコクを経由しており、1500バーツ程度が残っています。
    ミャンマーからチェンマイへは空路なのでチェンマイの空港から予定している宿まではタクシーで120バーツ程度(他の方のブログで知りました。2013年の情報です)。宿は一泊だけで120バーツ。
    ただ、チェンマイからビエンチェンまでのバスのおおよその料金がわかりません。
    チェンマイ市内ではATMが使えると思うのですが、いくら位用意しておけばよいでしょうか?

    ご存知の方がおられたら、ぜひ教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kikaさん

    kikaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-05-16

    "aya service" のミニバンが、19時発、850Bだそうです。
    http://www.ayaservice.com/aya-ticket.php

    ゲストハウスで予約しても良いですが、手数料を加算されるので、GHに義理がないなら、直接電話で申し込んだ方が良いと思います。

    私はいつもパイに行くときに公衆電話から予約を入れますが、ちゃんと時間になるとGHまで迎えに来てくれます。

    アヤサービスのオフィスはチェンマイ駅の近くなので、近くにお泊りなら、直接行くのが確実でしょう。

    444/11-12 Rodfai rd., T.Watket, Muang, Chiangmai
    Tel. +66 5324 7889, +66 5324 7663

    お礼

    ミニバンが走っているのですね。国境での途中下車は当然あるでしょうが、直通なのは便利です。
    ありがとうございました。(by kikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-05-16

    また、このサイトによると、ウドンタニーからビエンチャンまでのバスは80Bだそうです。
    http://thailandbkk.net/1643/

    いずれにしても、1500Bで十分足りそうですね。
    大変失礼しました。

    お礼

    何度もありがとうございます。
    新しいめの情報なので、かなりあてになると思いました。
    とりあえず、チェンマイでの両替は控えて、ウドンターニに足りなくなるようなら、ターミナルのATMを利用しようと思います。(by kikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-05-16

    このサイトによると、旅行会社のミニバンが直接ビエンチャンまで行っているようです。
    チェンマイを夜8時に出発して翌朝ビエンチャンに着くようです。
    http://worldexpo.exblog.jp/19670684/
    料金は、750Bらしい。

    また、同じサイトによるとウドンタニ行きのバスの料金は、571B?666Bとあります。

    いずれにしても、1500Bで足りると思います。
    (足りなければ、ウドンタニーで両替すればよい)。

    お礼

    旅行会社の名前がありませんね。どこの旅行会社でもあつかっているのでしょうか?ビザクリアのためのバスが走っていることは知っていましたが、ビエンチェンまで行くとは思っていませんでした。

    ありがとうございました。(by kikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-05-15

    大まかですが、チェンマイからウドンタニまでバスが、500?900B(クラスによる)。
    ウドンタニからビエンチャンまでの国際バスが、300Bくらい。
    その他、ウドンタニで第二ターミナルに着いた場合、第一までの移動のソンテウかトゥクトゥク代がかかります。

    ウドンタニーで第二に着いた場合は、そこからノンカイ行きのバスに乗り、ノンカイのバスターミナルからビエンチャン行きのバスに乗った方が便利です。
    あるいは、国境行きのバス+ソンテウあるいはトゥクトゥクでビエンチャンまで行く方法もあります。

    いずれも、料金は同じくらいだと思います。

    お礼

    場合に寄ると、1500バーツではちょっと厳しいですね。2000バーツ程度は欲しいところでしょうか?
    クレジットカードが使えないのが痛いところです。

    早速の返答、ありがとうございました。(by kikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP