旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク近郊の「変わった所」に行きたい

  • バンコク近郊の「変わった所」に行きたい

    • 投稿日:2015-04-24
    • 回答:3

    締切済

    私は何回もタイに行っていますが・・・同じところばかりで、今度は少し変わった場所に行きたいです・・「へんぴ」な所、変わったところ、があれば教えて下さい。
    今まで行った場所は・・・・カンチャナブリー、ラン島、アユタヤ、クレット島、など2?3回は行っていますが・・・少し飽きました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-04-24

     はじめまして、五郎さん。
     最近はBTSの路線網が伸びたこともあるので、川を越えてバンコクヤイへ行くのがお薦めです。知り合いがそちらに住んでいて、感動したので、こちらの旅行記を参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10982170

    お礼

    回答頂き有難う御座いました。
    手軽に行けそうですので行きたいと思います。
    川より向こうに行ったことがありません。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sho-chanさん

    sho-chanさん

  • 回答日:2015-04-24

    五郎様 初めまして

    16年前にバンコクに住んでいて本帰国後も殆ど毎年訪バンコクをしています。
    今年初めてBTSアヌサワリーからロットゥーに乗って自力でアムパワー水上市場へ行ってみましたが
    面白かったです。

    週末の午後からが活気があって面白いらしいですが、午前中でも十分楽しかったです。
    5つの寺を船で巡る2時間観光ツアーボートがあるのですが(THB50/一人)帰国日で時間が無かったので船をチャーターして(THB500/一艘/2時間)ワット バーンクン(วัดบางกุ้ง)だけ見てきました。
    なかなかユニークなお寺で面白かったです。
    http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=102

    日程に余裕がおありでしたら、お昼頃にバンコクを出発して
    アムパワー水上市場?船でお寺巡り?蛍ナイトクルージング?アムパワー泊
    翌朝お坊さんの托鉢風景を見てロットゥーでメークロンへ
    定刻であれば09:40分に入線する列車の様子を見た後、10:20に折り返しで発車する列車に乗って列車の最後尾から傘が開いていく様子を見てバーンレムへ
    渡し船?マハチャイ海鮮市場?マハチャイ線でウォンウェイヤイ駅 等いかがでしょうか。

    アムパワーの旅行記は未だかけていないのですが、2012年にメークロンへ行った時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・




    お礼

    回答頂き有難う御座いました。アムパワーは是非行きたいと思います。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2015-04-24

    五郎さんはじめまして
    タイ国政府観光庁のバンコク本庁でアドバイザーをしています。今までいらっしゃった場所を拝見して、もう少しだけ変わった(あまりマニアック過ぎない)場所をいくつか紹介させていただこうと思います。
    ?ナコンパトム
    先住民族でタイの地に仏教をもたらしたモン族の時代からある街で、街の中心に世界最大の仏塔「プラ・パトム・チェーディー」がそびえます。この周辺には特に夕方以降沢山の露店が出て賑わいます。バンコクから50キロ、バスやマイクロバス、列車でも気軽に訪れられます。
    ?マヒドン大学サーラーヤー・キャンパス
    同じくナコンパトム県になりますが、こちらはバンコクから30キロほどタクシーでも市内から200?300バーツほどで行けます。もし、クラッシック音楽に興味をお持ちでしたらほぼ毎週金・土曜日にタイランド・フィルハーモニック・オーケストラのコンサートがS席でも500バーツで楽しめます。チケットはThai Ticket Majorというサイトから予約・購入が可能です。満席という事もないので、当日会場ロビーで購入する人も多いようです。
    ?アンパワー
    傘たたみ市場が日本のテレビなどで紹介されて久しいですが、同じサムットソンクラーム県のアンパワー郡に週末訪れ1泊してみてはいかがですか?午後から夕方は運河沿いの寺院や市場などを散策もしくは近隣の椰子やバナナの茂る集落の中をサイクリング、日が暮れたら蛍鑑賞のボートに乗って、宿泊は木造伝統家屋にて。翌朝、運河を船でやってくる僧侶に托鉢をしてから地元の市場で菓子や工芸品などのお土産を買ってバンコクに戻ってくるだけでもクート島より充実感があるはずです。
    ?サメット島
    こちらは既に国際的にもよく知られるようになった島ですが、バンコクから近いにも関わらずビーチの白い砂の美しさはプーケット周辺の島にも負けないレベルです。初めてでしたらサイケーオビーチやウォンドゥアンビーチが便利でしょう。特にサイケーオビーチはタイで最もきめ細かい砂のビーチとも言われ、歩くとキュッキュッツと鳴る「鳴き砂」です。もっとプライベートに過ごしたければ島の南部にもっと静かなビーチが連なります。バンコク市内エカマイ東バスターミナルからバーンペー(Ban Pae)経由サメット島までの往復フェリー乗船券を併せて購入できます。バーンペー桟橋には観光案内所もあり、希望のビーチと予算を伝えるとその日に空いている宿泊施設の予約も承ってくれます。
    ?サッタヒープ
    チョンブリー県パタヤの先に位置するタイ王国海軍のある場所です。海軍のお膝元ということで、乱開発を逃れ、バンコクからの距離を考えれば周辺で最も美しい海と言えると思います。サイケーオビーチなどは宿泊施設やレストランも比較的充実しており、静かに週末を過ごすタイ人や西洋人御用達の保養地です。付近には熱帯植物の生い茂るノンヌット・ガーデンなどもあります。エカマイ東バスターミナルからサッタヒープ行きのバスが出ています。
    ?サムチュック百年市場
    アユタヤの先、バンコクからはおそらく150キロくらいでしょうか・・・スパンブリ県のサムチュック郡には100年以上前の木造家屋の多く残る市街があり、今でも中部タイ伝統の味を楽しむことができます。蓮の葉で包んだおこわや伝統のタイ式ドリップコーヒーなどは大変人気があります。バンコク市内戦勝記念塔からマイクロバスを利用すれば日帰りが十分に可能です。
    ?カオヤイ国立公園
    現地のご友人の自家用車など足があれば、広大な熱帯の森をトレッキングできるカオヤイ国立公園もおすすめです。ただし、雨季のトレッキングは緑は美しいものの蛭の被害に遭ったりすることもあります。乾季は朝夕の気温は20度を切る日も多く、涼しく快適そのものです。国立公園周辺の地域には高原リゾートや牧場、オーガニック農園などが点在していて、タイ人観光客に人気の避暑地です。
    ?ピマーイ歴史公園
    東北タイの入り口ナコンラーチャシーマーの町から60キロほど北東に進んだところにあるピマーイには、クメール王朝時代の石造神殿の遺跡があります。これは1000年ほど前に建立されたもので、実は世界遺産のスコータイやアユタヤよりも数百年古いものということになります。規模でこそアンコールワットにかないませんが、保存状態もよく気持ちの良い歴史公園として整備されていますので、訪れる価値があります。日帰りは少しきつい距離ですので、途中のナコンラーチャシーマー(通称コーラート)(バスからローカルバスに乗り換える必要もあるのでいずれにしても拠点となります)で一泊して、この街の夜市などを楽しむのが良いかと思います。名物料理の「ミー・コーラート(コーラート麺)」は細麺の甘辛パッタイ風のものでおすすめです。
    この他にも、バンコク首都圏に唯一残された巨大な緑地帯プラプラデーン地区のサイクリング、近郊の水上市場、ペッチャブリ県の山頂にあるプラナコンキリ宮殿と海岸沿いにあるマルカタヤワン宮殿、ラチャブリ県のコウモリの大群の見られる洞窟、季節によってはロッブリー県・サラブリ県のひまわり畑などなど、探してみると意外な見どころがありますよ。

    お礼

    早速ご回答頂き有難う御座いました。「アンパワー」は一度は行きたいと思いながら・・・一泊しないと無理とのことで・・行きそびれてました。今回は挑戦したいと思います。
    サメット島も行きたいです。
    多くの場所を丁寧に紹介して頂き可能な限り挑戦したいと思います。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP