旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルへの電話 韓国到着時

  • ホテルへの電話 韓国到着時

    • 投稿日:2015-05-13
    • 回答:10

    締切済

    先日夜間到着時の移動で質問した者です。
    今回関空から最終便で韓国、金浦空港に到着する予定です。
    外に出るのは23時以降になるかと思います。ホテルに着くのが夜中になってしまうので到着したらキャンセルになると困るので、ホテルに到着時間を知らせる電話をしたいのですが
    韓国で使える電話がないので公衆電話から電話をすることになるかと思います。
    英語はカタコトで話せますができればネイティブな韓国語で伝えてもらえれば
    確実かなと思うのですが。そこで空港の案内所などでホテルへの電話を頼むことはできるでしょうか?ド素人の質問ですみません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆみさん

    ゆみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-05-16

    ? 楽天トラベル経由で連絡された場合「ホテルにチェックイン時刻を連絡しました」との連絡があると思います、過去の経験から。
    ? 楽天トラベルから連絡あった場合は「直接ホテルへの連絡は必要ありません」
    ? どうしてもされるとのことであれば「キャンユースピークジャパニーズ?」駄目な場合は「キャンユースピークイングルッシュ?」と話した後に「貴方様の名前、チェックイン日」を言えばホテルはパソコンで調べます。
    その後、「キンポエアポートPMイレブンオクロック、ホテルチェックインタイムゼロゼロツーゼロ」で大丈夫ですよ。
    良い宿泊と旅を・・・ゆみさん。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    チェックインタイムを入れたかどうかの確認をもう一度してみます。
    直接電話の場合は日本語を話す人がいなければ英語で頑張ってみます。(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2015-05-14

    1.到着時刻 連絡されましたか? 通常はこの連絡で対応している
    2.必要なら 自分でデンワすべきです。
    3.日本/都内にある政府系観光案内所はこのような依頼お断りしています。
     万一 宿泊キャンセルされた時の責任問題がある。しかしながら、観光案内の業務を広く解釈して「事務所の電話は使わず公衆電話<料金は依頼者負担>から職員が代わりに予約」「善意の第三者で案内所の職員とは名乗らず」で対応していました・
    4.成田空港出発間際に連絡する
    5「.言葉通じない--」は論外です。英語で話すしかないけど 文例は旅行ガイド会話集にあります。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    なるほど確かに観光案内所の人に頼んでキャンセルされたら責任にかかってきますね。公衆電話からカタコトの英語でかけることも考えてみます。(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-05-14

    昔、海外対応できない古いガラケーもありましたが、今はスマホはもちろん3G以降のガラケーなら自分の携帯を海外で簡単な手順で使うことができます。もっとも発信すると韓国→日本→韓国になりますから通話料は少し高いですが、韓国なら数十円/分程度だったと思います。
    私も、昔は韓国携帯持っていましたが、今は短期の旅行なら自分のドコモのガラケーを韓国でも使っています。
    詳しくはネットで各キャリアのHPにも出ていますし、わからなければ各キャリアの営業所に行って聞いてみてください。
    長電話するときはSKYPEで数円/分で日本にも海外にも携帯や固定電話に話せますので、海外のホテルではこれで日本や現地の知人に連絡していますし、日本から各ホテルにも電話しています。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    以前、iPhoneを契約したとき海外での電話の使用のことを聞いたことが
    あります。あまり詳しく覚えていませんが結構使い方によっては高くつくようなことを言われてそれ以来海外では携帯の使用はLINE以外使っていません。
    もし電話を当日することになれば公衆電話を使用したいと思います。(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2015-05-14

    もう予約されているなら、
    当日、空港からでなく、事前にメールかFAXでも流しておいたほうが不安がないのでは?

    基本、誰か頼んで連絡してもらう、というのはあまりに好意に甘えすぎているかと。
    (批判しているのではなく、そういうことを頼めば「チャージ」が派生するのが相場です。サービスが無料なのは日本だけ・・・)

    そkに不安を感じるよりも、
    事前に「フラント番号」「到着時間」を伝えておけば不安はないですよ。

    LCCもあって、最近は深夜着も当たり前なので、
    アライバル時間がわかっていれば、ホテル側もそのままにしておくはずです。

    こういう不安は旅行前に解決しておいたほうがいいですよ。

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    前日に日本から電話をしようと思っていましたがやはり当日に日本から
    電話の方がよさそうですね。
    フライトナンバーと到着時間を伝えるようにします。(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-05-14

    心配であれば、日本から電話されるのがよいとおもいます。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    はい、確かに日本から当日電話したほうが良さそうです。
    (by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2015-05-14

    ? 楽天トラベルからの予約時にチェックイン予定時間を何時に設定されましたか、「チェックイン予定時間に遅れる場合は、必ずご連絡ください」とありますよ。これは何処のホテルも同じですが。

    ? 直接ラマダホテルへ電話、Fax、メールにて日本出国前までに連絡。
    ? 楽天トラベルは問い合わせ?質問コーナーを設けています、その項から楽天トラベルへ「ホテル到着予定時刻及び必ず宿泊、ラマダホテルへ連絡して下さい」を記述し送信。
    ? 最終手段としては金浦空港ロビーに出たならば「開いているカウンターデスク等にラマダホテル電話番号見せ電話してもらう」です。

    【チェックイン時間を予約時にどう設定したかですが、いずれにしても金浦着が23時過ぎ、やはり日本出発前の事前連絡が望ましい】です!!ゆみさん。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    楽天トラベルからの問い合わせでホテルへの連絡をしてもらう方法もありますね。それも検討してみます。
    事前に楽天からも連絡してもらって当日も日本から電話をすることにします。
    (by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2015-05-14

    追記です。


    前の質問の回答をした時から、韓国(ソウル)事情に詳しくなく、色々不安を感じてられるゆみさんが、何故、ラマダホテル(江南)を宿泊先にされたのかが、ちょっと不思議に感じていました。

    差し出がましご質問になってしまうのですが、江南エリアで何らかのイベントがある、仕事の出張、韓国の友人に会うなどで、このホテル利用に決められたのでしょうか??

    それとも、日程的にこのホテルしか予約出来なかったとか、ホテル名と宿泊料金から適当に選択してしまったとかでしょうか??

    一般的に、日本人観光客(それ以外もかも…)は、何かと便利な明洞エリアか、その周辺ホテルに泊まる場合がほとんどです。

    逆に江南エリアに泊る人は、江南エリアにある新しい高級ホテル泊目当ての人が多いと思います。

    ラマダホテル(江南)前にも、地下鉄9号線が延伸された為、新駅も出来ましたが、それでも、ソウル特別市内の中心部に行くには、移動にちょっと面倒なエリアです。

    ですので、もし地理的な事が分からずに、ラマダホテル(江南)を予約してしまった場合は、もっと便利なエリアのホテルへの予約し直しもお勧めします。

    ただ、楽天トラベル予約のプランの中には、宿泊料金が安い代わりに、キャンセル不可(キャンセルは出来るが、返金なし)のプランも結構ある為、その場合は、注意が必要です。

    もし、ホテルを変えられる場合は、(可能であれば)到着日、宿泊数、宿泊人数、1泊当たりの予算を明記して、ここで質問されれば、結構回答が来ると思います。

    余計なお世話的回答をしてしまって、スミマセン…。


    masapi

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    確かに普通なら明洞の便利なところのホテルにするかと思いますが
    お察しのとおりイベントがあるためカンナムエリアが大変便利なので
    カンナムエリアに決めました。ラマダホテルは駅からも近くそれほど高くなくて、ある程度のホテルなのでラマダホテルにした次第です。
    (by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2015-05-14

    こんにちは。


    楽天トラベルで予約した場合は、最後の方にチェックイン予定時間帯を選択する項目があるのですが、そこでは選択(0時前後の時間帯)されなかったのでしょうか??

    そこでちゃんと時間帯を選択していたなら、その情報がホテルに伝わっている為、敢えて連絡する必要はありません。

    また、楽天トラベルの海外ホテル予約の場合は、事前クレジットカード決済が基本ですが、事前決済済みであれば、よっぽどの事がない限りは、部屋が確保されているとは思いますが、何かのイベントがあって、宿泊需要が多い日の場合は、勝手にキャンセル扱いになる危険性もあります。

    時間帯選択をしていなかったり、或いは早い時間帯で選択してしまっていた場合は、念の為、事前(前日から数日前)に電話かFAX、或いはE-mailで連絡しておく事もお勧めします。

    なお、楽天トラベルのサイトを見ても、当日に連絡必要との記載は特にありません。

    このホテルには、日本語対応スタッフもいるはずですし、日中であれば、その日本語対応スタッフもいるはずです。

    FAXの場合は、チェクイン日、予約番号を記載し、I'll arrive late, but please keep my reservation.(Check in time/00:00?01:00)

    って感じ(一例です)で記載されば大丈夫かと思います。

    FAXでなくても、ホテルへのE-mailアドレスが分かれば、E-mailでも良いかと思います。【 FAX : 82-2-6202-2001 】


    このホテルにタクシーで行く場合、下記を見せれば大丈夫です。
    (もし良ければ、携帯のカメラで撮っておいて下さい)。




    라마다서울 【 Tel : 02-6202-2000 】
    ラマダソウル(ラマダソウルホテル)

    서울특별시 강남구 삼성동 112-5

    서울특별시 강남구 봉은사로 410

    ソウル特別市 江南区 三成洞 112-5 / (道路名住所) 奉恩寺路 410




    masapi

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    楽天はクレジット決済で支払いをしています。
    ホテルのハングルでの住所ありがとうございます。是非携帯に撮って見せたいと
    思います。
    ホテルへemailでも送りたいと思うのですがアドレスが探せず、わかればメールでも連絡したいと思います。
    とにかく事前にメールでの連絡、楽天からも伝えてもらい、当日日本からの電話も考えホテルへの連絡をしたいと思います。(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2015-05-14

    どちらのホテルに滞在されるのですか?
    その時間に直前に電話するのではなく、予約時に事前に連絡しておくのがいいですよ。
    電話で予約をしたのではなければ、ある程度のホテルだと予約サイトから、航空便名を入力する欄や、ホテル側へのリクエストなどの備考を入力できる欄があると思いますので。
    事前の連絡なしで、その時間帯まで電話がなければ通常は、もうキャンセル扱いになってしまいますので。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    楽天から予約をしたのですが予約サイトから航空便名などを記入するところはなかったような気がしますが、楽天への質問サイトなどがあるならそこに記入してみたいと思います。(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2015-05-13

    ラマダに宿泊ですね。
    ホテルはどの様に予約なされましたか?

    事前にメール(日本語わかる人が絶対にいます)で予約番号、名前(ローマ字も)、in/out、GMP到着時間とフライト名を書いておけば大丈夫と思います。
    返信メールをプリントしておけば、より安心ではないでしょうか。

    不安と思うことは解消して、楽しい旅をなさって下さい。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    予約はネットで楽天から予約をしました。
    確か夜間になる場合は当日、連絡くださいと書かれていたような気がします。
    なので到着したら電話を入れないといけないのかなと思いました。
    ホテルに直接メールでも良いのですね。トライしてみたいと思います。
    (by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP