旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オプショナルツアーに関して

  • オプショナルツアーに関して

    • 投稿日:2015-05-07
    • 回答:10

    締切済

    シンガポールに7月中旬に旅行を計画しております。オプショナルツアーで行かれた中で良かったコースを教えて下さい!現在申し込みを検討しているのが、
    ?ジョホールパル観光
    ?ナイトサファリ
    ?セントーサ島観光
    です。行く順番も併せてご教授願います。  以上

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-05-07

    はじめまして。シンガポール在住の者です。何日間のご来星か分かりませんが、もしも三泊四日程度のスケジュールでしたらイミグレーションや移動に時間がかかるのでジョホールへ行くよりもシンガポール国内を楽しんで頂きたいなあ、と思います。
    更にジョホールの一番の観光見所はアブバカールモスクと王宮博物館だと思いますが、博物館はたしか工事中なので見学できないと思います。
    ナイトサファリとセントーサ島はガイドブックにシンガポール観光の目玉としてカラー写真を載せているのでそれなりに楽しめると思いますよ。ナイトサファリはタクシー利用で20分くらいで簡単に行けます。決してMRTとバスで行かない事、時間を無駄にするだけですので。チケット購入も簡単ですから個人で行くのをお奨めします。
    セントーサ島も個人で簡単に行けます。但し週末朝はローカルの人達も大勢行きますから、MRTでハーバーフロントまで行ってvivo city内のセントーサエクスプレの始発駅はとても混んでいて列に並ぶ時間がかかるかもしれません。出来れば平日に行かれる事をお奨めします。これもタクシーがやはり便利です。
    私も同年代ですが、歴史的な事にご興味がおありでしたら、国立博物館とかプラナカン博物館を見学されるのも宜しいかと。ラフルズ卿がシンガポールへやって来た時代、東インド会社等の欧州からやって来た白人が築いた白亜の建物や教会等、沢山見所があります。またかつて日本軍がシンガポールを占領してローカルの人達を苦しめた記念碑が町のあちこちに置かれていて、日本に関わる学習もできます。
    今年は独立して50周年なので、SG50というスローガンが掲げられているのをご覧になるでしょう。マレーシア人、中国人、インド人やユーラシアン等の異なる民族が一つの国民として仲良く共存している、シンガポールの文化風習そして食べ物等を楽しんで下さいね。
    最後にシンガポールの町歩きはくれぐれも自動車の横暴な運転にはご注意を。歩行者は自動車が通りすぎるまで待つのがルールの国ですから。(黄色いポールが両側に立っている小さな横断歩道だけ明確に法律で歩行者優先とされているので)。青信号の交差点を渡る時でも左右をキョロキョロして安全確認してます。一度タクシーに引き殺されそうになった経験者ですので。
    ご参考に。

    お礼

    おはようございます。お忙しい中ご回答有難うございました。
    名古屋からですので、3泊5日の旅行です。初日は16時半頃に空港で、最終日初は深夜1時過ぎの飛行機となります。在住の方ならではの貴重な情報本当に助かります。
    今後ともよろしくお願い致します。有難うございました。
    (by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jalanilmu05さん

    jalanilmu05さん

  • 回答日:2015-05-07

    既に多くの方が回答していますが、今からでもお役に立てば・・・。

    私は一月ほど前に嫁、子供(4歳)と3人でシンガポールに行ってきました。お問い合わせのツアーには参加していませんが、日本語の市内観光ツアー(半日)と英語のダックツアー、ナイトサファリツアーに行ってきました。

    ご回答者の中には「ツアーが高い」とのご意見もありますが、ご本人(と奥様)がシンガポールで何を優先的に見たいのか、それとツアーの利点、欠点を冷静に判断するのがよいと思います。

    利点
    ・日本語で安心(ただし、ガイドが日本人とは限りません)
    ・シンガポールは蒸し暑く、バスで運んでくれるのは楽
    ・短時間で効率よく回れる
    欠点
    ・やや高い(私の印象。ガイド代がかかるのは当然ですが)。ただし、ガイド代は人数分かかります。私の場合×3なので、日本語ツアーを1回だけにしたというのもあります。
    ・時間に自由度がない(行きたいときに行けない)。特にシンガポールは雨が多いので、予約した日が雨だとどうにもならないことがあります。

    本当に私の意見ですが、セントーサ島などはツアーが良いと思います。こまごまとタクシーを利用したり、モノレールを利用する手もありますが、結構歩かされます。そもそも、シンガポールはどこに行っても歩きます。マリーナベイサンズもついつい歩き回ってしまいます。

    海外旅行の際の私のツアー利用法ですが、到着翌日に日本語市内観光ツアーに行くことが多いです。地下鉄の乗り方とか、現地のノウハウをガイドの人に教えてもらえるからです。それ以外も予算に余裕があれば、ツアーの方がいいかな、と思います。

    ナイトサファリは、もし行くならツアーがいいと思います。ネット情報もガイドブックもナイトサファリを勧めていたので行ったのですが、私にはナイトサファリそのものが今一つでした。嫁と子供はそれなりに喜んでました。特にナイトサファリは雨だとがっかりになりがちです。ご注意を。

    最後にツアーデスクについて。ここのルールに抵触する恐れがありますので、はっきり言いにくいですが、地下鉄オーチャードロード駅近く、オーチャードロードと直交する道沿いの免税店(建物全体)の中に、日本語デスクがあります。ほとんどのクレジットカードも使えます。宣伝とみなされるのは本意ではないので追加しますが、何か困ったとき、頼ってくればアドバイスをくれると言っていました。

    では、楽しんできてください。

    お礼

    お忙しい中早速のご回答有難うございました。大変参考になりました。
    天候や時間がやはり、キーポイントですね!
    今後ともよろしくお願い致します。どうも有難うございました。(by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ddoommさん

    ddoommさん

  • 回答日:2015-05-07

    熟年夫婦で、シンガポール行きました。   ツアーです。

     ???すべて、ツアーに含まれていました。  質問者様が、どの様な事に興味があるか、同行者、年齢、性別によって、答えは、変化します。

     ??は、最近、人工的に作った施設です。
     
     ナイトサファリは、トラムに乗って、夜行性の猛獣を見るのが、メインです。
     セントーサ島は、水族館や、ユニバーサルシティのある、巨大遊園地です。  どちらも、ファミリーで楽しむ場所、という印象でした。  動物が好き、とか、アクティビティが好き、とかであればおすすめです。

     私の中では、?が良かったです。      特に、美しいモスクがある、とか、世界遺産があるわけではないですが、国境を越えただけで、マレーシアとシンガポールの違いを感じました。      両国の関係、歴史的な事、を知る事ができました。     日本にいては、わからない事です。
     国境を越えるのに、渋滞で、時間がかかる時もあるそうですが〔私が行った日は大丈夫でした〕 その理由を聞いても興味深く感じました。
    こちらは、出入国があるので、ツアーがおすすめです。

     というわけで、年齢や興味によって、感想は、違います。

     オプショナルツアーは、単にお金だけでなく、暑い中、エアコンの効いたバスで荷物も運んでくれる、スコールにあっても大丈夫、等の利点があります。

     これを利点と考えるか、現地に触れる事ができないと考えるかは、価値観によります。      楽しんできて下さい。

    お礼

    今晩は、お忙しい中早速のご回答有難うございました。情報参考にさせて頂きます。
    スコール対策のバスの件、そうですね!利点として考えさせて頂きます。
    今後ともよろしくお願い致します。有難うございました。(by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-07

    yoshians様、

    いつでもミストサウナ状態のシンガポール、水分塩分補給をお忘れなく。

    ???まででしたら?をお勧めします。
    オプショナルでなくても普通に行かれる観光スポットです。
    一日中いられる場所だと思います。

    JB(ジョホールバル)は日本では味わえない国境越えを超える...、それだけが魅力だと思います。
    イスラム寺院やバティックに興味なければ、シンガポールに比べて清潔感ありません。
    観光名所では物売りが面倒くさいです。

    ナイトサファリ...雨天時にはトラムに透明シートをつけるので何も見えません。
    日中のシンガポール動物園が楽しいと思います。
    オプショナルツアー(もちろん動物園への予約も可)でしたらオランウータンと一緒に朝食出来るツアーあったと思います。

    楽しい旅をなさって下さい。

    お礼

    早速のご回答有難うございました。とても参考になりました。JBはあまりお勧めではないようですね!オランウータンとの朝食は、何が良いのでしょうか?追加で教えて頂ければ幸いです。
    今後ともよろしくお願いします。有難うございました。
    (by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-05-07

    初めまして

    まず、ジョホールは何を観光するか?陸路でマレーシアに入国するのを楽しもうというのであればいいのですが、特別な観光ではないので時間的に余裕のある旅行であれば、ということでいいのではないでしょうか。オプショナルツアーで行くと、楽にはなるのではないでしょうか?ただ、価値があるかと言われると不明です。

    ナイトサファリはオプショナルツアーで行くなら現地のオプショナルツアー(日本語)に申し込まれるのがいいかと思います。私も70代後半の両親を連れて利用しましたが、VELTRAで様々なオプショナルツアーが用意されているので、利用されるといいかなと思います。このツアーの難点は連れていかれて日本語トラムの出発時間まで、入り口の食事だけしかチョイスがないため、食事つきにするか、食事なしにするかしても、結果同じような金額支払って食べることになりますので、ベストは行く前に食べておいて、小一時間待たされるその時間は入り口付近を歩いてみるのがいいでしょう。オプショナルツアーを利用する利点は失敗なく日本語トラムに乗れるという点でしょうね。行き帰りの足の心配もしないでいいと考えれば、金額的にもリーズナブルかと思います。日本の旅行者の売っているオプショナルツアーについては利用したことがないのでわかりません。

    セントーサ島観光ですが、何をするの?というのが実感です。確かにここ数年でセントーサもかなり便利になってきているので住んでいる友人の家に行っても、街中まで戻ってきて食事をする必要もないほど、充実してきていますが、行くのであれば、オプショナルツアーの料金が往復タクシー代と比べてどうかというだけじゃないかなと思います。

    かなり調べてあれこれ自力でが好きなのか、それとも楽に過ごしたいのかで、オプショナルは上手に利用すればいいと思います。このリストにはないですが、街中のツアーも水上タクシーを利用して移動してみたりが組み込まれているツアーもありますので、楽ちんな旅行を短時間でというものであれば、2-3個オプショナルを組み合わせてみるのがいいのではないでしょうか。

    お気をつけて

    お礼

    早速のご回答有難うございました。とても参考になりました。
    現地でのオプショナルツアーの申込みですが、クレジットカード決済は可能ですか?
    今後ともよろしくお願い致します。有難うございました。(by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    UCさん

    UCさん

  • 回答日:2015-05-07

    皆さんが書いている通りですが

    ?ナイトサファリは帰りの事だけでしょう
    ?セントーサ島は地下鉄で行って島へはロープウェイで行きました。
    目的があるのならツアーはやめたほうがいいです。時間がもったいない
    ?ジョホールバルは行きませんでしたが、マレーシアにはいきました。
    出国と入国がとても大変でしたのでツアーのほうがいいかなぁーと思います。
    特にタバコが問題ですので注意してください。

    ※タクシーはとても便利ですが、色や車種によって料金が違います。
    黄色と赤と青が安いはず?です、ホテルから乗ると3ドルから5ドルほどプラスされますのでドアボーイや運転手に料金を訪ねたほうがトラブルありません。

    ※※シンガーポールはアルコールやタバコが高いです。
    日本から入国時にワインやビールなど限度量持ち込だほうがいいです。

    お礼

    早速のご回答有難うございました。
    タクシーの情報も助かります。参考になりました。今後ともよろしくお願い致します。
    (by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2015-05-07

    はじめまして。

    ご夫婦二人でしたら、セントーサ島はサラッと興味のある所だけでで良いかと思います。
    ナイトサファリも話のタネに。
    皆さんが言われているように、タクシーを使用していくので大丈夫だと思います。
    ?のみツアー手配されてはいかがでしょうか?

    意外と観光スポットがあるようで無いです。暑いので、プールでゆっくりしながら観光も楽しんで下さい。

    では、素敵な旅を。

    お礼

    早速のご回答有難うございました。プールでくつろぐ事は必要ですか?参考になりました。今後とも宜しくお願いします。有難うございました。(by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sumiさん

    Sumiさん

  • 回答日:2015-05-07

    JBはわざわざ行くようなところではありません。
    (個人的な趣味になりますが、マレーシアで一番、雰囲気が悪くてつまらない町です)

    ナイトサファリかセントーサ島が良いのでは?
    他の人が書いている通り、自力で簡単に行けます。
    行き方は地球の歩き方をご参照ください。

    お礼

    早速のご回答有難うございました。そうですか?JBは雰囲気が悪いですか?カタログ等では良く書いて有りますが、参考にさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。有難うございました。(by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-05-07

    2、3は簡単に行けます。オプショナルツアーは馬鹿高いと思います。
    ホテルで行き方を聞いたり、町のちりが分かるとどこへでも行けます。
    ツアーなどで引っ張りまわされるとどこにいるのかわからず仕舞い
    になりがちです。
    観桜客には便利にできている町なので町歩きを楽しんでください。

    バスや地下鉄、タクシーも安いので自力で行き自由に楽しむといいです。
    空港から乗り合いのマイクロバスでホテル送迎してもらいましたが、帰りの
    taxi代のほうが安く、セントーサエクスプレスという乗り物より、やはり
    taxi代のほうが安かったです。2人使用でしたが。

    何時スコールが来るかわからないので、雨にぬれても良い服装が良いです。
    暑いので時間の余裕を持ち午前中の観光、午後はお昼寝などしながら
    のんびり過ごすといいですよ。
    何しろ暑いですから。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10884693

    お礼

    早速のご回答有難うございます。そうですよね。オプショナルツアーは、高いですよね。
    やはり暑いですか?スコールの件も含めて頭に入れておきます。有難うございました。
    今後ともよろしくお願い致します。(by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2015-05-07

    こんにちは、はじめまして。

    行かれる方の年齢層や構成やご趣味、日程などがわかりませんので、なんとも回答が難しいのですが…。

    記載されている中で、ツアーに参加して行った方が楽なのは、
    ・ジョホールバル(入出国審査もあり、公共交通機関等で行くのはちょっと大変)
    ・ナイトサファリ(距離もあり、時間も時間なので)
    だと思います。


    お子さんがいらっしゃるようでしたら、ナイトサファリなどがいいのではないでしょうか?


    大人の方だけならジョホールバルなどに行かれてもいいのではないでしょうか?



    セントーサ島ならツアーに入っていかなくても、いいかなと思います。
    地下鉄(自信がなければタクシーなど)など使って、ご興味のある場所に行かれればいいと思います。


    あまり回答になっていなくてごめんなさい。

    お気をつけておでかけください。

    お礼

    早速のご返信有難うございました。初めての質問なので、条件面が抜けており申し訳ございません。
    54歳の私と53歳の妻と二人で行く予定です。 ご回答参考になりました。有難うございました。
    今後ともよろしくお願い致します。(by yoshiansさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

シンガポールの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP