旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーン国際空港で7時間待ち、スーツケースをどうしたらいいでしょうか。

  • ウィーン国際空港で7時間待ち、スーツケースをどうしたらいいでしょうか。

    • 投稿日:2015-05-04
    • 回答:4

    締切済

    ウィーン国際空港での休憩場所と荷物の相談です。
    6月に成田発ウィーン経由でローマに行きます。 ウィーンの往復航空券(中華航空)を買いました。 ウィーン-ローマ間は片道航空券(アリタリア)です。
    朝の5時にウィーン着(入国)昼にウィーン発(出国)になります。
    この間はスーツケースをどこかに預けられますか。
    私は高齢の一人旅です。トイレや休憩場所などが心配です。良いところがあるでしょうか。
    本当は成田でローマまで荷物を預けたいのですが、このような場合できるでしょうか。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    greenさん

    greenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-05-10

    成田で荷物を預ける際、スーツケースがローマまでいくのか、一旦ウィーンで受け取りになるかお聞きになれば、入国が必要かそうでないかは解決するかと思います。

    ⚫︎ローマまで預かりの場合
    → ウィーンでの入国の必要はありません。ただ入国したとしても、次の移動先がシェンゲン協定加盟国内のため、特別な「出国」手続きはありませんので、入国して空港内の他のお店やカフェに寄るのもありかと思います。もちろんゲート内にもカフェやお店はありますが、非常にコンパクトな空港のため、あまり時間はつぶせないかと思います。横になれる椅子などはたくさんありますので、数時間睡眠をとるのもよいと思いますが、抵抗がある方もいらっしゃるので強くはおすすめいたしません。

    ⚫︎ウィーンで一旦受け取りの場合
    →荷物受け取り、再チェックインで少し時間をつぶせそうですね。
    市内には行かれないとのことですので、前述した内容と変わらない過ごし方になるかと思います。
    市内より少しお値段は高くなるかもしれませんが、ウィーンはカフェが有名ですので、カフェで読書などしながら過ごすのもおすすめです。

    楽しいご旅行を!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    質問に中華航空と書いてしまったために他の回答者様からも、ローマまでバゲッジスルーができるとご回答いただきましたが、Air China でした。
    営業所に電話して聞いたところ、荷物はウィーン迄ということでした。
    ネットで空港を調べてみました。Terminal 1と3 に荷物預かり所があるようなので、そこにスーツケースを預けてあとはスーパーとマクドナルドがあるらしいので、そこで時間を潰すつもりです。
    ご回答くださった皆様、ありがとうございました。(by greenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2015-05-05

     荷物 ロ-マ受取できるかは 中華航空にてご確認ください<日本国内に営業所あります>
     ご質問中の 「朝5時--入国 ???出国--」の記載ありますが 入国しなければならないのか?」
     荷物 ローマまでスル?場合は アリタリア 搭乗手続き必要です!
     休憩場所  Y クラスだと 椅子で待つくらいかな?
     入国して観光するには時間不足
     空港内でも スリ 置き引きあります。また 他人の荷物受け取らないように!<ドラマ 映画の世界ではなくあり得る話です>

    お礼

    回答ありがとうございます。
    入国/出国しなくてもいいのでしょうか。そうだと楽なのですが。
    ウィーンで観光は考えておりません。
    荷物気を付けますね。ありがとうございました。(by greenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-05-05

    こんにちは、はじめまして。

    日本国内でのチェックイン時に、バゲッジスルーリクエストを入れて、ローマまでにしてもらえば、荷物に関しては問題ないのでは?

    時間を潰す件ですが、
    ・プライオリティパスをお持ちなら、ラウンジで時間がかなり潰せます。
    ・ダイナースカードでもターミナルにもよりますが、何ヶ所か利用可能ラウンジがあります。
    それらのラウンジには、シャワーや仮眠ソファなどあり、軽食やアルコールも提供されます。

    プライオリティパスは、クレジットカードの上位カードに付いている場合が多いです。


    他の回答でもありましたが、安いチケットでも、大韓の方が乗り継ぎの時間のロスが少ないように感じました。


    お気をつけてお出かけください。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    バケッジスルーリクエストと言うのがあるのですね。
    やってみます。
    プライオリティカードは持っていません。海外にはたまにしか行かないのでラウンジは必要な時に料金を払って利用しています。カードの年会費より安いので。
    ありがとうございました。(by greenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-05-05

    アリタリア航空と中華航空は同じスカイチームの航空会社なので、
    ウィーンでの荷物受取はスルーして、ローマでの
    荷物受取ができそうですが。

    成田空港での中華航空のチェックインカウンターで
    アリタリア航空のe-ticketを出して、
    ローマでの荷物受取を頼めば可能と思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ウィーンでの荷物受取はしなくてもよさそうなのですね。
    安心しました。ありがとうございました。(by greenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lion3さん

    lion3さん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP