旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

RENEFEのネット予約について教えて下さい

  • RENEFEのネット予約について教えて下さい

    • 投稿日:2015-05-01
    • 回答:3

    締切済

    6月に旅行予定のマドリードからグラナダまでの鉄道を日本で事前予約しようと、RENFEのサイトを開きました。2等席の表示はあるのですが、1等席はN/Aと表示されています。ネットでは1等席を取れないのでしょうか?どなたかわかる方がいましたら、教えて下さい。ちなみに私はスペイン旅行は初めてで女一人旅なので少し不安もあり、1等席が良いかと考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaz3さん

    kaz3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-05-02

    グラナダ方面は高速線を通すため線路幅をかえたりと大工事をしていて、バス代行とかしています。

    AVEは2等でないと、ラウンジが使えたり、食事が出たりと良いですよ。
    せっかくなら、コルドバまでAVEでいき、駅前のバスターミナルからALSAのバスでグラナダを目指したらどうでしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10970547

    お礼

    eurokoさん、ご回答ありがとうございます。

    コルドバ経由で行くのが良さそうですね。
    (by kaz3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2015-05-01

    kaz3さん、はじめまして。

    RENFEの公式サイトの表示と違うな、と思いましたが、前の回答者さんによると、レイル・ヨーロッパをご覧になっているようですね。

    RENFE公式サイトの方を見てください。列車名がAVE-BUSと表示されます。
    通常ですと直行の列車があるのですが、現在、工事のためアンテケーラでバス代行のため、TURISTA(2等)なんでしょう。

    グラナダのQ&Aで、詳しくわかるのでご覧になってください。

    http://4travel.jp/os_qa_each-47184.html

    マドリード→アンテケーラ、アンテケーラ→グラナダ と、バラバラに購入すれば、AVEだけPREFERENTE(1等)にすることはできますが、めんどうですね。AVEはPREFERENTEでもTURISTAでも快適ですし、列車内で(列車内に限らず)危険なことはありません。

    マドリードのアトーチャ駅では飛行機に乗るのと同じように、乗客専用待合室に入るときにセキュリティー検査があり、ホームに降りるときに切符のチェックがあります。

    私(女性)は何度もスペイン一人旅しています。
    たくさん旅行記書いているので、よろしかったら見に来てください。

    6月にスペイン行ったことはないんですが、お花きれいでしょうね?
    車窓からひまわり畑も見えるかな?
    楽しんできてください。

    お礼

    夏への扉さん、詳しい情報をありがとうございます!
    TURISTAで購入してみます。
    これから、旅行記を拝見しますね。スペイン楽しみです。

    (by kaz3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2015-05-01

    kaz3様 初めまして

    スペイン旅行 楽しみですネ!!

    去年の7月にマドリードイン?アンダルシア?バルセロナアウトで
    Renfeのサイトからチケットを予約しましたが、
    なかなか繋がらない、繋がっても一か月前くらいになるまでスケジュールが出てこない、
    一等席の料金が出てこない等結構大変でした。

    私達はマドリード?コルドバ(途中下車して観光)?グラナダと周ったので試しにマドリード?コルドバ、
    コルドバ?グラナダで調べてみたら今日(5/1)時点で
    マドリード?コルドバが6/13までは一等席(Preferente)、
    コルドバ?グラナダが二等席(Turista)で出てきます。

    軌道の幅が違うためにマドリード?グラナダ直通のAVEは走っていない様です。


    >ちなみに私はスペイン旅行は初めてで女一人旅なので少し不安もあり、1等席が良いかと考えています。

    AVEでしたら荷物検査もあるので二等席でも大丈夫だと思いますが(一等席しか利用していないので実際の雰囲気は知りませんが)、今の時点で比べてみてもP、P+でしたらほとんど料金が変わらないので駅でクラブラウンジが利用できて軽食が付く(平日のみ)一等席がお勧めです。

    P =Promo Ticket,
    最大70%割引、席の選択不可、チケット変更不可、キャンセル不可

    P+ =Promo+ Ticket
    最大65%割引、チケット変更手数料:チケットの20%、キャンセル料:チケットの30%

    F =Flexible Ticket, チケット変更無料、キャンセル料:チケットの5%

    実際にチケットを購入されるときには列車とクラスを選んで出てきたページ
    http://blog-imgs-68.fc2.com/o/s/o/osogata/201406121054519f4.jpg の

    下の方にある
    http://blog-imgs-68.fc2.com/o/s/o/osogata/20140606094158154.jpg の

    Selección de Asiento(座席選択)にチェックを入れ忘れないようにしてください。(忘れると席の選択が出来なくなりますので)

    購入方法について書かれたサイトがあるので参考にされるといいと思います。
    http://osogata.blog31.fc2.com/blog-entry-1039.html


    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10907490(マドリード)
    http://4travel.jp/travelogue/10909402(トレド)
    http://4travel.jp/travelogue/10914097(マドリード?コルドバ?グラナダ)
    http://4travel.jp/travelogue/10914098(グラナダ)
    http://4travel.jp/travelogue/10914100
    http://4travel.jp/travelogue/10914102
    http://4travel.jp/travelogue/10914103
    http://4travel.jp/travelogue/10914105
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22930/

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さん、とても詳しい回答をありがとうございます。
    あまり危険なことも無いようなので通しで2等席にしようかと思いましたが、ちょっと贅沢な気分も味わいたい気もしてきました。
    これから旅行記を拝見して検討してみます。

    (by kaz3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP