旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フェスティブホテルの宿泊予約確認

  • フェスティブホテルの宿泊予約確認

    • 投稿日:2015-04-28
    • 回答:7

    締切済

    GWに個人手配でシンガポール旅行の予定です。

    5/3?3泊で、agodaから返金不可の条件でフェスティブホテルの予約をしました。

    自分でホテルを予約した際(直サイト、予約サイト経由にかかわらず)は、必ず、宿泊前にホテルに直接メールで確認やリクエストをしてきました。

    今回のフェスティブホテルの予約は、4月19日に行い、21日にホテルにメールを送っても返信が来ず、再度、25日にも送ってみましたが、まだ返信がきません。

    送付先のアドレスは、reservations@rwsentosa.com です。

    今まで、いろいろなホテルにメールをしてきましたが、返信が来なかったのは初めてで、不安になっています。
    返金不可のプランでなければ、キャンセルして他のホテルに変更もできるのですが・・。

    みなさまは、個人手配の際、ホテルに予約確認をされていますか?

    フェスティブホテル(他のRWSのホテルでも)に、メールを送ったことのある方はいらっしゃいますか?

    agodaのバウチャーは印刷して持っていくつもりなので、心配いらないでしょうか?

    出発日もせまっているのですが、アドバイスをお願いします。

    関連するスポット:
    リゾーツ ワールド セントーサ 3.44

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nanamomoさん

    nanamomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-04-29

    読み返すと誤解を受けて当然の書き方でした。
    嫌な思いをさせてしまったかもしれません。
    お詫びすると共に訂正します。

    オフィシャルサイトからの予約が良いと言いたいのではありません。
    Agodaからの予約の場合、予約者のメールアドレスがホテルに伝わっていない可能性があります。
    発信元の人物をホテルが特定できないメールアドレスに対し、ホテルは予約情報のような個人を特定する情報を開示しない事になっているのだと思います。
    (直接予約の場合は予約の際に連絡先アドレスを予約者が入力するので、ホテルはそのアドレスが予約者本人のものと特定できます)

    そういう事で、カード会社のコンシェルジェを通して予約が確認できているのであれば、基本的にはシステマチックなホテルなので安心されてお出かけになって下さい、と言いたかっただけです。

    大変失礼しました。

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2015-04-28

    今晩は

    既に解決されているようですが、ホテルを一寸だけフォローしておくと・・・

    私の時はUSSも行く予定だったので、RWSオフィシャルサイトで提供されるプロモーションに乗っかりました。(USSチケットなど付帯するものが多く、当時はこれが最もリーズナブルでした)
    この時は当然RWSのサイトで予約したので、後日RWSから予約確認のメールが来て、4ページにわたる丁寧なBooking Confirmation & Payment Information のpdfファイルとUSSのバウチャーが添付されていました。
    これを印刷して持って行くと入島料の支払が免除され、USSにも入場できました。

    ホテルを個人手配した際は必ず予約確認のメールを打つ性質ですが、フェスティブに限っては向こうから連絡があったのでこちらからはしていません。
    オフィシャルサイトからの直接予約で予約者個人のメールアドレスをホテル側が知っている場合はこういった対応です。
    また送信されたメールのCCにreservations@rwsentosa.comを入れてあり、情報伝達や連携には気を遣っているように思いました。

    コンシェルジュの対応など上級リゾートホテル並とはいきませんが、比較的システマチックなホテルです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10589329

    お礼

    RWSオフィシャルサイトのプロモーション、わたしも検討しました。

    USS、水族館、アドベンチャーコーブ、すべて行くなら、かなりお得でした。
    夫がUSSには行くつもりがないこと、水族館は行くかどうか不明、子連れなので、万が一、旅行自体に行けなくなった場合、アトラクション代も含めてキャンセル不可は、リスクが高いこと、を理由に断念しました。

    オフィシャルサイトだと予約も安心だったんですけれど。
    とりあえず、メールの返信はなかったものの、予約自体はちゃんと入っているようでしたので、安心して出発できます!

    ご回答ありがとうございました。(by nanamomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2015-04-28


    私も時々Agodaのサイトから海外のホテルへ予約をすることがあります。ホテルのサイトでは満室でもAgodaには空室がある場合がありますし、値段が少し安い場合もあったりしますので。私は直接ホテルへ確認のメールを送ったことは一度もありませんが、毎回正確にAgodaを通じて予約は成されていました。もしも何かの予約トラブルがあったとしてもAgodaとの契約書を印刷しておけばホテルのフロントが対応するでしょうし。そういう事も想定して毎回英文の契約書を持参していくように心がけています。

    今回のフェスティブホテルの対応はまずいですね。メールを顧客から受け取ったら必ず二営業日以内には返信して欲しいものです。Contact Usのサイトに他のメールアドレスが記されているので、CCで以下を入れてリマインダーを送ってみては如何ですか?

    feedback@rwsentosa.com
    enquiries@rwsentosa.com


    ご参考に。

    お礼

    実際にAgodaを利用されたことがあるのですね。
    バウチャーや領収書も印刷したのですが、日本語になってまして・・。
    よく利用しているbooking.comでは、英語の確認書を印刷していたのですが、Agodaでは、日本語しかでませんでした。

    ご回答ありがとうございました。(by nanamomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jalanilmu05さん

    jalanilmu05さん

  • 回答日:2015-04-28

    いつも個人手配です。
    昨年、RWS内のフェスティブと同じ系列のハードロックホテルを予約した際、
    メールを送りましたが、返信はすぐに来ました。
    その時のアドレスを確認したら「reservations@rwsentosa.com」になっていますので
    送付先は間違いではないようですね。

    この時は「人数を2人で予約したが、実際は3人での宿泊です」という
    比較的重要な?訂正申請の内容だったので、すぐに返事が来たのかもしれません。
    ホテルホップで、ハードロック以外のホテルにも同じ内容のメールを送りましたが
    いずれもすぐに返事をもらっています。
    過去に、セントーサ内の他のホテルにもリクエストのメールを送りましたが
    やはりすぐに返事が来ています。

    内容の重要度で返信のあるなしが変わるとは思えないので
    (ただの予約確認でも「お待ちしています」という返信は来ると思う)
    メールが受信トレイ以外の迷惑メールなどに入っていないか確認されてみては?

    ホテル予約後に何度か(上記の様なことで)ホテルにメールを送った事はありますが
    通常、何もなければわざわざ確認メールを送る事はありません。
    他の方も書かれていますが、
    確認なしでも予約が通っていなかった事は今まで一度もないですね。
    予約サイトから送られてくるバウチャーは必ずプリント、
    又はスマホに保存して持っていきますが。

    多分大丈夫だとは思いますが、バウチャーはお忘れなく!
    セントーサ島に入る時、数ドルの入島料がかかりますが、
    島内のホテルに宿泊する証明(バウチャー)を提示すれば無料になりますし♪

    楽しんできてくださいね^^

    お礼

    昨年、ハードロックホテルに送られたのメールアドレスを確認してくださり、ありがとうございました。

    我が家も大人2人で予約したことになっているので、子供2人も一緒ということと、その他、部屋についてのリクエストを記載して、お返事ください、とメールを送ったのですが・・。

    バウチャーは持参し、入島の際には、提示します!

    ご回答ありがとうございました。(by nanamomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2015-04-28

    AGORA ホテル予約システムでのフェスティブホテル予約
    最初に、私は、AGORAホテル予約サービスもフェスティブホテルも利用したことはありません。
    今回の予約でいえば、全額前払をしている、予約確認証をご自身で印刷して持っている、とい2点からすると、私の海外ホテル1、000回以上の予約経験からすると、まず、大丈夫です。部屋は取れています。到着予定時刻の通知が行われているかどうか気になりますが、前金が支払われている場合は、レイトアライバル(遅くのホテル到着)でも、日付が変わらない限り部屋は確保されています。私がBOOKING.COMなどで行うシンガポールホテルの予約は、予約をする際に特別希望事項を書く囲みがあるので、そこに「LATE ARRIVAL AROUND 2AM」のように書き込み予約します。チェックインが2時でも3時でも、部屋がなかったことはありません。
    ご自身でメールを出されている、しかし、応答がない、ということですが、アドレスから見ると、予約サイトへのメールのようで、予約したホテル宛てではありませんから、照会された内容によっては返事が来ないと思います。また、予約サイトから返事が来ても、予約確認証以上のものにはならないと思います。
    一般に海外の国は、契約社会の国です。シンガポールもその中に入ります。しかも予約確認証があれば、大丈夫と言えます。
    以下は、あくまでも参考です。日本では「想定外」と言って責任を逃れるはやりがありますが、想定外でもご自身で対応しなければならない、海外での交渉術から言うと、今回の場合のように予約確認証のように紙がある場合に、もし、トラブルに巻き込まれたら絶対に譲歩しないことです。英語が通じなければ日本語で話しても良いと思います。ホテルが何も知らないままホテル予約サイトから予約確認証が出ることはありません。最悪の場合は、代わりのホテル、代わりの部屋を用意してもらうことにします。もちろん、これは、ほとんどないと思われるケースの場合です。
    確実な事前確認方法は、ホテルに直接電話を入れて予約を確認することですが、電話でのなれない外国語の会話は、嫌ですよね。どうしても、という場合は、ホテルのサイトにアクセスして、そこで、照会メールを出す方法も考えられます。返事が来れば、ホテルからの返事ですから、ホテル予約サイトより確信できます。この場合に氏名以外に予約確認番号が必須です。
    まあ、大丈夫です。予約確認証を必ず持って行ってください。

    お礼

    わたしのいつもは、booking.comを利用していて、トラブルはありませんでした。
    今回、Agodaのほうがかなり安かったので、初めて利用したのですが、いまいち、信用できず(?)、ホテルのサイトの連絡先に直接、確認&リクエストをしましたのですが、返事がこなくて・・。

    ご回答ありがとうございました。
    (by nanamomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2015-04-28

    こんにちは、はじめまして。


    確かに返事がないのは、ちょっとどうかと思ってしまい、不安になりますよね。
    こちらのホテルに泊まったことはありませんが…。


    私は直予約とホテル予約サイト、泊まるホテルのこだわりの有無や割引などで使い分けをして、予約を入れています。

    心配性のせいか、予約源はともかく、基本的に10日くらい前までに、1度ホテルへ直接確認メールを入れています。
    自分でメールをするときもありますが、クレジットカードのコンシェルジュに依頼してしまうこともあります。

    その際、同時に部屋に対するリクエスト(なるべく高層階希望、禁煙、エレベーターから離れている、などなど、RQ内容はホテルにもよりますが)を入れています。

    ホテル予約サイトを通して予約を入れても、今まで「予約が入っていない」「条件が違う」などとなったことはありません。


    予約のバウチャー(英文のもの)は必ず持っていかれた方がいいです。


    reservations@rwsentosa.comでだめなら、トリップアドバイザーに出ている、
    enquiries@rwsentosa.comのアドレスへメールしてみてはどうですか?



    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    わたしも心配性で、いつもホテルに直接確認メールしています。

    rioさんからのアドバイスで、コンシェルジュ付のクレジットカードで決済していたこともあり、早速、クレカのコンシェルジュさんにホテルに確認してもらいました!!!

    結果、無事に予約は入っており、部屋のリクエストも一応、入れていただきました。

    本当に助かりました。ありがとうございました!(by nanamomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-04-28

    先日,agodaでハードロックホテル シンガポールを予約しました。
    予約確認をせずに現地に行きましたが,ちゃんと予約されていて,宿泊もできました。

    これまでも個人手配でホテルを予約した際,確認をしたことはありませんが,予約がなかったことはありません。

    バウチャーを持っていけば大丈夫だと思います。

    お楽しみください!

    お礼

    さきほど、クレカのコンシェルジュさんを通して予約確認してもらったところ、うちもちゃんと予約が入っていました。

    RWSのホテル、Agoda経由で安かったですよね?

    バウチャーは忘れずに持っていきます。

    ご回答ありがとうございました!(by nanamomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    no-ichiさん

    no-ichiさん

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP