旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インターコンチネンタルホテルのスタンダードルームって、、、

  • インターコンチネンタルホテルのスタンダードルームって、、、

    • 投稿日:2015-04-27
    • 回答:8

    締切済

    この夏に妻と2人でシンガポール訪問予定です。
    宿泊は2泊で、2泊目はマリーナベイサンズを予約しました。
    現在1泊目を選択中で、動き安いロケーションを第一に考慮し、その結果候補にインターコンチネンタルを挙げました。
    で、口コミ等を拝見しますと、概してハイグレードのショップハウスの部屋を予約した方がいいですよとのご意見が多いです。予算の兼ね合いもあり、一番安いスタンダードルームでも良いのかなと考えていますが、実際どうでしょうか?かなり見劣りしますか?
    主観で結構ですので、スタンダードルームに宿泊された方のご意見をお伺いできれば幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    berapalamaさん

    berapalamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-04-28

    berapalamaさん、こんばんは。

    私は、シンガポール宿泊の際は8割方このホテルに宿泊していますが、
    スタンダードルームには宿泊したことはありません。

    私の場合、クラブルームを予約して、気分によって1階のレストランに
    したり、クラブフロアでゆったりと選択しています。(1階で部屋番号
    をチェックされますが、特に問題になったことはありません。)

    しかし、予算の関係でショップハウスではないクラブフロアを予約した
    こともあるのですが、ホテル側の好意?でいつもショップハウス側に
    アサインされています。したがって、berapalamaさんがスタンダード
    ルームを予約しても、ショップハウス(おそらくクラブフロアとして
    使っているかと思いますが)にアサインされる可能性もあることを
    お含み置きください。

    なお、部屋の雰囲気は、下記のアドレスで各タイプを確認していただ
    ければ、ある程度分かるのではないかと思います。

    http://www.ihg.com/intercontinental/hotels/gb/en/singapore/sinhb/hoteldetail/accommodations

    なお、夏のご旅行とのことですので、事前にIHG会員に申し込んでおいて
    は如何でしょうか?会員はホテル内のインターネット接続が無料という
    特典があります。(基本的には無料のはずです。)

    なお、マリーナベイサンズですが、以前初日に1泊、インターコンチネ
    ンタルに2泊しました。夜行で早朝当直したのですが、部屋は入れなかっ
    たものの、荷物を預かってもらい、すぐにプールにも入れました。

    ただ、あくまでも2年前の話ですが、客層の影響もあるのか、応対者すべて
    でインターコンチネンタルとは大きな差がありました。

    飛行機のスケジュールにもよりますが、どちらも夜行であれば、最初に
    マリーナベイサンズで、翌日インターコンチネンタルの方が楽しめますし、
    もし、クラブフロアであれば、夕方までフロアで寛げますので、お薦め
    します。

    以上、取り急ぎご参考まで。それでは、楽しく思い出多いご旅行を!

    お礼

    Ucchy 様
    アドバイスありがとうございます。

    皆様のよい評判を伺い、先日webにて予約を入れました。その際ご提案のあった、IHG会員に申込み、ダメもとでホテルへ直接メールをしてみました。
    実は今年結婚25周年ですので、快適な部屋を用意できないか?と書いたところ、(部屋のグレードはわかりませんが、)Comfortable roomを用意します。またアニバサリープレゼントもあるとの返事を頂きました。
    旅が断然楽しみになりました。

    尚、シンガポール到着は午後3時半、出発は深夜1時のフライトを予約しております。初日にマリーナベイをもってくると、アフタヌーンティタイムには間に合いませんし、かといって、インターコンチはレイトチェックアウトも可能とのことでしたので、出発の夜は有意義に過ごせそうですし、、悩みますよね。

    楽しんできます。
    (by berapalamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ucchyさん

    Ucchyさん

  • 回答日:2015-04-28

    3月にインターコンチネンタルホテルに宿泊しました。
    クラブルームが使えるグレードでしたので,部屋の様子はわかりませんが・・・

    高級ホテルですから,スタンダードルームでも快適に過ごせると思います。
    場所はブギス・ストリートの目の前にあり,賑やかな街ですが,ホテルの中は静かでゆっくり過ごせました。

    どこへ行くのも地下鉄にすぐに乗れるので便利ですし,歩いてラッフルズホテルやリトルインディア,アラブ・ストリートなど行けて楽しいです。

    聞きたい内容からは離れていますが,ご参考まで。
    お楽しみください!

    お礼

    no-ichi 様
    アドバイスありがとうございます。

    皆様のお話を聞きますと、標準の部屋でも「決して悪くはない」ということが
    伝わります。ウェブ上のレビューを見てもマイナスの感想がほんと少ないですよね。
    楽しんできます。(by berapalamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    no-ichiさん

    no-ichiさん

  • 回答日:2015-04-28

    出張でシンガポールへ来ていた頃はグッドウッドかインターコンチネンタルをよく利用していました。
    ショップハウスのお部屋は確かにシンガポールの古き良き時代の雰囲気が感じられる室内なのではありますが、低層階なのでお隣のブギス・ジャンクションというショッピング街に面していて、日中は喧噪が聞こえる場合があったり、窓を開けると外からの視線を感じることもありました。ですので落ち着かず、スタンダードルームに変更してもらった事があります。スタンダードルームはインターコンチネンタルらしいお部屋で白を基調にした落ち着いたインテリアです。確かにロケーションはMRTのブギス駅に近いですしオーチャードのように道路が渋滞していることもありませんからタクシー移動も便利です。歩いてラフラズやアラブストリートまで10分程度です。

    でも私だったら2泊だけの滞在でしたらホテルは替えずに同じホテルに連泊するほうが落ち着くのでインターコンチに2泊するだろうなあ。
    ご参考に。

    お礼

    jalanilmu05 様
    アドバイスありがとうございます。
    インターコンチの様子が、何となく伺い知ることができました。
    今回は妻がマリーナベイを希望しておりまして、私はチャイナタウンかブギスを考えていました。双方の希望を果たした形になりましたが、別の方のアドバイスもありましたように、連泊がベストですね。

    楽しんできます。(by berapalamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jalanilmu05さん

    jalanilmu05さん

  • 回答日:2015-04-28

    こんにちは、はじめまして。


    回答とは離れてしまいますが…。


    インターコンとマリーナベイサンズって、極端には離れていないですよね。

    また、マリーナベイサンズはあのプールがメインでお泊りですよね。

    でしたら、シンガポールで2泊しかされないのでしたら、マリーナベイサンズに2泊というチョイスはないのでしょうか?

    シンガポールは特別大きい街ではないので、何か所もホテルを移動するのは、時間がもったいないと思います。


    もし、どうしても他のホテル、ということならば、オーチャード地区はちょっと離れているので(といっても地下鉄ですぐですが)、オーチャード地区に滞在された方がいいのでは?



    ご参考になれば。

    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    rio 様
    アドバイスありがとうございます。

    当然2連泊がいいのですが、予算の都合もあり、このようなプランとなりました。確かに移動時間やらチェックイン・チェックアウトの時間はもったいないですね。
    訪星は相当回数あるのですが、最近はトランジットを利用した、数時間の滞在が多く、宿泊の感覚がよくつかめないのが現状です。
    悩むところですね(笑)。

    楽しんできます。(by berapalamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-04-27

    私は、去年秋、マリーナベイサンズと、リッツカールトンに宿泊しました。

    インターコンチのことは、よくわからないが、一番安い部屋を予約して、結婚OO周年とか、誕生日記念で宿泊するので、快適なお部屋をお願いします。と、前もって、ホテルにメールをしたら、グレードアップをしてくれるはずです。

    リッツに泊まった時は、昼食後にチェックin をしたら、1万円アップで、部屋のグレードアップ、ランチ、afternoontea ,夕食のワインと軽食、ジムやプールの使い放題を提案されました。でも、ランチは当日済ませたので、翌日のランチを交渉したら、翌日の遅い帰国便まで、すべて使用してよいと言われ、役立ちました。

    何事も交渉次第です。楽しんでください。

    お礼

    ゆきゆき 様
    アドバイスありがとうございます。

    インターコンチの国内フリーダイヤルに問い合わせをしたところ、
    アンバサダー会員になると無料でアップグレードができる仕組みになっているので入会なさいませんかと言われました。仕事柄出張も少ないので、国内での利用はないですし、年会費200US$出すなら、有料でアップグレードできますので、丁重にお断りしました。と言いますか正直電話応対の方の経験不足的な発言に受け取れました。

    楽しんできます。
    (by berapalamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2015-04-27

    berapalama さん、

    両方共、宿泊経験ありますが、フロアリングのショップハウスは、他のホテルでは体験できないインテリアの部屋(40?)ですが、その名前のとおり、2-3階なので景色は楽しめません。一番安い部屋はたしかデラックスルーム(38?)ですが、インテリアは他の5☆クラスなのでお勧めできます。答えになるかどうか、両方共おすすめです。 また朝のビュッフェ、すばらしいです。2泊目のベイサンズの部屋と食事が霞むのが心配ですね。 
    タック

    お礼

    タック 様
    アドバイスありがとうございます。
    デラックスルームでも心配無用って感じですね。
    楽しんできます。(by berapalamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タックさん

    タックさん

  • 回答日:2015-04-27

    追;補足
    下記のとこクリックしてもわからいどらいときは

    Q&Aのカテゴリー : ホテル 関連するスポット : インターコンチネンタル シンガポール │ 4.51
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    どのサイトにおいても宿泊日 入力 価格と空室状況確認

    そしてhttp://www.expedia.co.jp/Singapore-Hotels-InterContinental-Singapore.h12307.Hotel-Information?mdpcid=jp.direct.4travel.oveseas.hotel&mctc=14&chkin=2015/07/15&chkout=2015/07/16&rm1=a2&paandi=true
    の画像見てください

    【参考URL】http://www.expedia.co.jp/Singapore-Hotels-InterContinental-Singapore.h12307.Hotel-Information?mdpcid=jp.direct.4travel.oveseas.hotel&mctc=14&chkin=2015/07/15&chkout=2015/07/16&rm1=a2&paandi=true

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-04-27

    文章で説明するより質問下のhpの360度撮影映像ごらんください

    価格の違いは、一般論において階数(眺望)≒窓の位置における
    景観や部屋の広さ等が違います

    hpの説明あるように高額な部屋はバスルームの仕様もちがいます

    まず宿泊日を述べ希望の空き部屋確保することが優先ではないでしょうか


    下記チェックの必要あるため格安な部屋宿泊ないので一応なしにしておきました
    経験の有無※
    あり なし

    お礼

    vivienda 様
    アドバイスりがとうございます。

    画像見ることができました。
    参考にさせていただきます。(by berapalamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP