旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンフランシスコ国際空港周辺のホテル

  • サンフランシスコ国際空港周辺のホテル

    • 投稿日:2015-04-13
    • 回答:4

    締切済

    サンフランシスコへは今回で4回目ですが、空港周辺のホテルでの宿泊経験がありません。空港からシャトルバスがあり快適なホテルがありましたら教えて頂けますでしょうか?サンフランシスコ到着は5月4日の17時ごろ、その後サンノゼの友人と食事、翌日からヨセミテに行きますので快眠重視のホテルを希望します。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    バーバラさん

    バーバラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-04-15

    バーバラさん、

    旅行記見ていただいてありがとうございます。
    第一回のWBC行かれたのですね。羨ましいです(^ ^)
    おまけにイチローと寿司屋(多分Sushi Ohta?)で会われたとは!

    フライトスクールの教官って憧れますね(笑)
    ヨセミテの上も確か高度を上げれば飛べるはずなので、Flyoverされたのでしょうか。

    前置きが長くなりました。ヨセミテ情報です。

    Yosemiteの情報は、下記のWebサイトに良くまとまっていますので、一度覗かれると良いとおもいます。
    http://wikitravel.org/ja/%E3%83%A8%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%86%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92

    2泊3日と言うことなので、ヨセミテでは初日の午後と、2日目イッパイ、3日目も夕方まで楽しめますね。州道120号線経由が楽です。Valleyまで4時間なので、2時間走ったOakdaleのスタバでいつも休憩しています。
    車があれば、初日に渓谷内の主な見所は、まわれると思います。

    今年は雪が少なく(夏は渇水で大変なことになりそうです)Glacier Pointへの道も新記録でOpenしています。ここは滞在中に是非訪問されることをお勧めします。

    2日目あるいは3日目に、Vernal Fall-Nevada Fallへのハイキングをされてはどうでしょう。Mist Trailで行く場合、Vernal Fallの横を上まで登るの階段がきついですが、それ以外はなだらかです。あるいは、John Muirトレールで一気にNevada Fallの上に出て、Mist Trailを降りてくるのもいいかもしれません。こちらのほうが楽です。どちらも一長一短があるので、お好みで選ばれたら良いとおもいます。(感動と言う意味では、Mist Trailー>John Muir Trailの方があるかも(笑))

    Mirror Lakeも時間が有れば楽しいです。この時期ねこ柳が芽吹いているとおもいます。

    ちょっとチャレンジしたいと言う事なら、Yosemite Fallの上にでるハイキングもあります。もしかするとトレールに雪が残っているかもしれないので、その場合は引き返しましょう。ただ、このトレールは本当にキツイです(^^;;

    Swinging Bridgeを廻る遊歩道の散策も大好きです。まだハナミズキが咲いているのではないでしょうか。

    夕闇に染まるHalf Domeを見るなら、Sentinel Bridgeからがお勧めです。水面に映る夕焼けのハーフドームは私の大好きな景色です。

    5月初めのヨセミテ渓谷は、一年で一番綺麗な時期かもしれません。楽しんで来てください。

    Ted

    【参考URL】http://wikitravel.org/ja/%E3%83%A8%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%86%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92

    お礼

    Tedさん、こんばんは。

    早速のご返信ありがとうございます。
    とてもわかりやすく、丁寧に書いていただき、本当にありがとうございます。

    その日の天候にも依りますが、ヨセミテでの初めてのトレイルはほぼMist Trailに決めました。途中で引き返すか、そのままNevada Fallに行くかはその日の体力次第ですね。

    Mirror Lake、Swinging Bridgeを廻る遊歩道もステキですね。白や薄紅のはなみずきも見たいです。ゆっくり草花を観賞しながら、散策し、素晴らしいヨセミテの景色を満喫したいです。

    夕闇に染まるHalf Domeも見たいです。水面に映る夕焼けのハーフドームですか?Tedさんってロマンティストですね。
    ますますヨセミテに行くのが楽しみになりました。

    Yosemiteの情報掲載のWebサイトはとても見やすく、大体の全体像がやっと見えてきました。

    ただ、今は天候に恵まれることを願うばかりです。

    そうです。某お寿司やさんは、Sushi Ohtaですよ。Tedさんもご存知なんですね。わたし達はサンディエゴに行く機会が多く、1滞在で2回は出掛けます。むらさきウニと金目鯛の炙りが絶品です。

    最後になりますが、本当に感謝です。ありがとうございました。(by バーバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2015-04-14

    バーバラさん、こんにちは

    昨日ヨセミテから戻ったばかりのTedです。

    SFO近くのシャトル・快眠重視のホテルなら、(価格は気にしないと仮定して)やはりメジャーなホテルチエーンのホテルがお勧めです。
    場所的には、SFOの南のBurlingame市の海沿いに全てあります。

    SFOからの距離順で下記があります。
    Westin
    Marriott
    Hyatt Regency(高速沿いです)
    Double Tree
    Embassy Suite
    Hilton

    シャトルは、ホテルのホームページで調べてみてください。
    ただ、一番遠いHiltonまででもTAXIで20ドルぐらいです。

    上記以外にも、Burlingameの海沿いにはお値段の手ごろなホテルも沢山あります。

    ヨセミテは、滝の水も戻ってGlacier Pointへの道路も開通していました。
    木の芽が綺麗で、ハナミズキの花も咲き誇っていましたよ。
    日の出は7時半、日の入りも7時半ごろでした。行かれる頃は30分は早く/遅くなっているとおもいます。
    5/4が満月なので、上手くするとヨセミテ滝でMoonBowが夜遅くに見られるかもしれませんね。

    ヨセミテ楽しんで来てください。

    Ted

    お礼

    Tedさん、こんにちは。

    早速のご返信ありがとうございます。
    そうですね、サンフランシスコ1泊目は女性2人なのでメジャーなホテルにしようと思っています。ただこの日は寝るだけなのでMarriottかHiltonが候補にあがってきました。

    ヨセミテにはサンディエゴ在住の人と合流で、レンタカーで向かいます。

    またここで質問になりますが、よろしくお願いいたします。

    私以外の2人はフライトスクールの教官で、以前セスナで最寄の空港まで行きヨセミテに行った経験があります。

    わたしは今回が初めてです。

    2泊3日の予定ですが、私は日ごろウォーキングぐらいで余り運動をしていません。
    2?3時間ぐらいのハイキング、トレッキングは大丈夫です。

    あれも見たいこれも見たいと欲張っていると逆にだんだんわからなくなってきました。
    そこでヨセミテを知り尽くしたTedさんにお聞きしたいと思いました。

    お勧めのコースなどありましたら是非ご教授下さい。



    予断になりますが、Tedさんの旅行記「来た、見た、勝った!- 2009 WBC日本優勝観戦記 -」を拝見させていただきあの日の興奮がまた蘇ってきました。

    実はわたし達、第1回目のWBCの準決勝、韓国戦をペトコ球場で観戦していました。
    それが目的で旅行してたわけではありませんが、前日、某おすし屋さんでイチロー選手にお会いし、10分くらいお話させていただき、そこでイチロー選手の大ファンになり急遽チケットをゲットしました。その当時はとてもクールな人だと思っていましたが、この日はとても饒舌で冗談も飛び出し、夢のような時間をすごすことが出来ました。同じお店のカウンターには王監督もいらっしゃいました。イチロー選手の席には日本代表の選手も・・・ただあまり野球に興味の無かったわたしには誰が誰だか全くわかりませんでした。


    旅行記の最初に「やっぱり僕は持ってますね。
     神がおりてきましたね。」って書かれていましてね。
    わたし達も当時同じことを思っていたんですよ(笑)

    いろいろお話が長くなりました。お時間のある時で結構ですのでどうぞよろしくお願いいたします。


    ヨセミテ滝でMoonBowですか?なんかステキですね。ますます楽しみになりました。

    バーバラ

    (by バーバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2015-04-13

    バーバラさん、こんにちは。

    確かにMarriott はシャトルがよく来るのでストレスが少ないですね。マリオットの近くに確かウェスティンもあったと思います。
    http://www.westinsanfranciscoairport.com/things-to-do-in-the-bay-area

    昔はシェラトンもあったのですが、シャトルがそれほど頻繁には来なかったように思います。今調べてみるとないですね。

    他にはホリディインもありますね。
    http://www.ihg.com/holidayinn/hotels/jp/ja/south-san-francisco/sfoan/hoteldetail/directions

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、こんばんは。

    早速のご返信ありがとうございます。いろいろサイトにアクセスしていました。
    確かにMarriottはシャトルバスの本数が多く、便利そうですね。

    ウェスティン、ホリディインもシャトルバスはありますね。

    貴重な情報ありがとうございます。(by バーバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-04-13

    San Francisco Airport Marriott Waterfront
    http://www.marriott.jp/hotels/travel/sfobg-san-francisco-airport-marriott-waterfront/

    到着口にホテルのシャトルバスが頻繁に来ると言うレビュ?でこちらのホテルに決めました。

    空港の到着口からハイアットリジェンシ?を経由して15分でホテルに着きます。

    ホテルの前面はサンフランシスコ湾、お天気のいい日は景色が綺麗です。

    快眠は保証します。とっても寛げるホテルでした。

    ホテルの予約はホテル予約サイト(booking com等)からどうぞ。

    お礼

    travelさん、こんばんは。

    早速のご返信ありがとうございます。

    Marriottのサイトにアクセスしました。

    サンフランシスコ湾を臨むステキな場所にありますね。
    シャトルバスの本数が多いのもうれしいですね。

    貴重な情報ありがとうございます。

    今から楽しみにしています。(by バーバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

アメリカのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP