旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンフランシスコ空港のトランスファー

  • サンフランシスコ空港のトランスファー

    • 投稿日:2015-04-08
    • 回答:8

    締切済

    6月にトロント周辺とサンフランシスコを旅行しようと考えていて、だいたい以下のようなスケジュールになります。


    5/28(木)羽田0:30?19:00ロサンゼルス21:00?22:34サンフランシスコ(デルタ航空)
    【サンフランシスコ観光】
    6/2(火)サンフランシスコ?トロント(エアカナダ)
    【トロント周辺観光】
    6/17(水)トロント22:00?6/18(木)6:20サンフランシスコ(エアカナダ)
    6/18(木)サンフランシスコ7:30?9:35シアトル12:42?14:35成田(デルタ航空)

    この場合、出国審査と入国審査はそれぞれどこで行われるのでしょうか。最終日はトロント空港からサンフランシスコとシアトルを乗り継いで日本に向かい、サンフランシスコ空港はトランスファーだけで入国はしないのですが、乗り継ぎ時間が1時間10分しかないので、サンフランシスコで入国審査がある場合間に合わないと思うのです。
    初日のロサンゼルスの乗り継ぎも2時間しかなく、少し心配です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bluejaysさん

    bluejaysさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-04-14

    まず、出入国審査ですが、5/28ロサンゼルス到着時にアメリカの入国審査。6/2トロント到着時にカナダの入国審査。6/17トロントの空港内でチェックインの後にアメリカの入国審査となります。アメリカ・カナダともに出国審査はありません。(日本の出入国は省略しました)

    乗り継ぎについてですが、「現実的には可能」ですが、遅延の場合を考えると再考されるほうが無難です・

    5/28のロサンゼルスでの乗り継ぎですが、デルタ通しなので基本は同じターミナル内になるのですが、その時間帯の国際線の到着はおそらくトムブラッドレーのターミナルに全航空会社が揃えられるのでは?審査官の数の関係と聞いたことがあります。その場合、ターミナル移動が必要になるので、2時間はとてもタイトな設定になります。

    また、6/18のサンフランシスコの乗り継ぎも心配です。エアカナダからデルタへの乗り継ぎなので、ターミナル移動が必要です。

    いずれにしても、事前にターミナルの配置を確認し、ターミナル移動を徒歩でするのかシャトルバスを利用するのかを考えておく必要があります。

    あと、乗り継ぎの設定に無駄が多いような気がします。航空券の手配の際に「オープンジョー」のシステムをもっと上手に利用されてはいかがでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2015-04-09

    USAは、最初の到着都市LAで入国審査です。
    6/2はトロントにて入国審査
    6/17はトロント出国審査
    6/18にSF入国審査

    USAは基本出国審査がありません。

    お礼

    ありがとうございました。(by bluejaysさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katoyoさん

    katoyoさん

  • 回答日:2015-04-09

    カナダ旅行楽しみですね。さて、デルタ航空でのLAX着はトムブラットレーターミナルになり入国審査が必要になります。手荷物検査の後、乗継コーナーにて再度手荷物を預け(但しタグがSFOになっておればです)SFO行きはターミナル5又は6への移動が必要です。その場合再度保安検査を受ける必要から急ぎ移動して下さい。6月17日のトロントからのエアーカナダ便ですが経由便でしょうか?一度確認した方が良いかも?トロントからSFOなら再度入国審査が必要です。サンフランシスコ(SFO)からシアトル(SEA)経由成田(NRT)でしたらシアトルでの荷物はタグがNRTになっていたらスルーします。シアトルではSゲートでの同じ場所での乗継ぎですので余裕がありますしゲートには日本語対応職員もいます。

    お礼

    ありがとうございました。(by bluejaysさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2015-04-08

    bluejaysさん、再びTedです。

    HNDーSEAーSFOの便を見たら、乗り継ぎ時間が更に短いですね(^^;;
    DLのSEAーSFO便は少ないのでLAX経由の方が良いかもしれません。
    LAXの入国審査で並んでいるときに、DLの地上職員に乗り継ぎの事を話して優先して貰って下さい。多分日本語の話せる人も居たと思います。

    YYZーSEAは調べられてません。ゴメンなさい。

    国際線と通しのチケットだと米国内のチェックイン荷物料(25ドル)が無料です。
    チケット買うとき注意してください。

    Ted

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2015-04-08

    bluejaysさん、こんにちは

    SFのTedです。

    まず、ご質問の入国審査ですが、下記で行います。
    1)初日はLAX到着時
    2) YYZ到着時。
    3) YYZ出発時、SFO到着時では有りません。

    ご心配の乗り継ぎ時間ですが、結構ギリギリです。

    LAXは入国に時間がかかるので有名で、2時間以上掛かったという話をよく聞きます。
    DL同士なので少しは考慮してくれて優先してもらえる可能性ありますが、LAX便が遅延したら最悪LAX一泊になります。UAに空きが有ればまわしてくれるとは思いますが、、、
    DLのHNDーSEA便は毎日出てないけれど、HNDーSEAーSFOも検討されてはどうでしょう。

    YYZーSFOーSEAーHNDのSFOでの乗り継ぎも70分しか無いので、遅れたらおしまいです。
    この経路ではSFO、SEAとも国内線乗り継ぎ扱いなので荷物は通しで運んでくれます。
    AirCanadaはTerminalA、DLはT1で隣なので歩いて15分程です。
    でもSFOは霧でよく遅れるので心配です。早朝で到着便が少ない時刻なので少しは安心ですが、、、、

    色々事情は有ると思うのですが、最後の日、乗り継ぎが多すぎません(^^;;
    YYZで一泊して、翌朝、YYZ/YTZ---SEA-HNDが絶対楽だと思いますよ(^_^)

    DLのSFO便が無くなって不便ですよね。
    早く復活して欲しいですね。

    SF、トロントの旅楽しんで来てくださいね(^_^)

    Ted

    お礼

    ていねいにありがとうございました。
    このスケジュールはリスクが高いので、このチケットは取らずに、予定を組み直します。(by bluejaysさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2015-04-08

    まず、最初の寄港地LAXで入国審査です。

    HNDで預けた荷物がある場合は、荷物をピックアップして、
    税関を通って(何もなければ申告書を出すだけ)、
    荷物をRe-check-inします。
    確か、アメリカの場合は、タグはHND-LAX、LAX-SFOになっていても
    一旦受け取ったように思います。
    荷物を預けなおしたら、SFO行きのゲートに進みます。
    セキュリティチェックで、手荷物検査(アメリカは靴も脱ぎます)してゲートに進みます。

    LAXでのminimum connection time(International >> Domestic)は、1時間半と表示されていると思います。
    HND-LAX-SFOをバラバラに手配したのでなければ、エアラインは乗り継げるスケジュールで出すはずです。

    トロントからのご帰国帰国ですけど、
    ACからDLへの乗継ですね。
    アライアンスが違うので、荷物がスルーするのかどうか、わたしにはわかりません。
    昔は、アライアンス違いだと、一度荷物を取らなければなりませんでした。
    最近は大丈夫なのでしょうか?
    ご心配なら、ACかDLにご確認を。

    お礼

    ありがとうございました。(by bluejaysさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2015-04-08

    アメリカの空港に到着して飛行機を乗り継ぐ場合でも、いったんアメリカに入国しなければ、なりません。アメリカ国内の他の空港であっても、国際線から国際線への乗継ぎ でも、まず最初に国際線でアメリカに到着した空港で、アメリカの入国審査を受けます。
    乗り継ぎ先の空港に到着後、現地係員に申し出ると、オレンジの「エクスプレス・コネクション」と書かれたカードがもらえます。このカードがあるだけで、入国審査も優先レーンに入ることができると思います。
    すでに乗り継ぎ便のボーディングパスを持っている場合は、人の流れについてイミグレーション(入国審査)に向かわず、「Transfer( 乗り継ぎ)」の案内に従って出発ゲートへと向かいます。ターミナルがいくつもある場合は、まちがえないように、迷わず係員に尋ねること。
    アメリカに入国する際には、最終目的地に関わらず、必ず最初に到着した空港で入国審査、税関検査を受けることになります。

    お礼

    ありがとうございました。(by bluejaysさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Shigeru  Doiさん

    Shigeru Doiさん

  • 回答日:2015-04-08

    入国審査ーロスアンジェルス 5/28

    出国審査ー無し,6/17 トロント 国内線と同じ,パスポート+搭乗券の提示

    6/18 シアトル 審査無し  パスポート+搭乗券の提示

    お礼

    ありがとうございました。(by bluejaysさん)

    問題のある投稿を連絡する

    s_kobaさん

    s_kobaさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP