旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5歳の子供でも食べれる肉骨茶レストランを教えて下さい。

  • 5歳の子供でも食べれる肉骨茶レストランを教えて下さい。

    • 投稿日:2015-03-29
    • 回答:7

    締切済

    マリーナベイサンズからアクセスが良く、近く、5歳の子供でも食べれる辛くないおいしい肉骨茶を出すお店をお願いします。時期は5月中旬です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-03-31

    マリーナベイサンズの地下から、地下街に行くと、フードコートがあり、色々な料理を手軽に楽しめます。また、ディータイフォンの店もおススメです。ここの有名な小籠包は、5歳でも楽しめますよ。

    お礼

    うちの子小籠包好物なんです。 嬉しい情報です! ありがとうございました^ ^(by musicisthebestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2015-03-30

    musicisthebest さま

    子連れシンガポール旅行、楽しみですね。

    さて、5歳児でも食べられる肉骨茶ですが、ご紹介されている「松發肉骨茶」は
    美味しいのですが、胡椒系スープ(白スープ)でスープの下にミルされた胡椒が
    沈んでいます。2011年冬、当時小5と年中児だった子供達は「辛い辛い!」というので見ると下からガッツリかき混ぜて食べていました。もし、松發で食べる時は上澄みだけ上げるようにして下さい。(スープは無料でお代わりできます)
    2011年夏は長男は平気で食べて、次男はやはり上澄みだけにしました。

    マリーナベイサンズに宿泊なのでしょうか?
    MBSのフードセンターにシンガポールで有名な「黄亞細肉骨茶餐庁」が入っています。ここは漢方系(茶色スープ)ですが、漢方臭さは無くて美味しいです。


    飲み物の氷ですが、我が家の子供達はお腹を壊したことはありません。
    しかし、外が暑くて屋内は冷房がガンガンの気温差から体調不良になったり
    また、暑さで冷たいものの飲み過ぎでお腹を壊すかもしれないので
    羽織モノを持ったり飲み過ぎには注意しました。


    5歳児なら辛くないものなら大人と同じものが食べられるので、色々な食事を
    楽しんで下さい。
    不明な点があれば、遠慮なく質問下さい。

    楽しい旅になりますように!!


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/daiso55/album

    お礼

    MBSにあるんですね!いい情報ありがとうございました。高くなければそこに行こうと思います。食べ方のテクニックもありがとうございます!(by musicisthebestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2015-03-29

    あまのじゃく的回答になること、容赦のほどを


    お店せの情報は他の方がのべていますのでそちらを

    それによって、子供でも大人でも、何かしらのみたくなりますよね
    大人ならビールとかで問題すくないでしょうが、子供は

    のみたいとなれば我慢できず、ソフトドリンクや炭酸入り飲料飲むでしょう
    その後の万が一の体調変調のこと旅行前から考慮しておいてください

    場所が場所ですし、いきあたりばったりで、何事も体調変化おきなければ
    よいのですが準備周到にしておけば安心感もちがいますよね。

    何度もあちこちに書き込みしてますが、氷は水が固まったもの
    身体等冷却にはよいですが、飲むとさて人により・・・・

    お礼

    アジアヤバイですよね?。氷。体調管理はしっかりとしていきたいです。ありがとうございました!(by musicisthebestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-03-29

    他の方が書いていて新発見がありうれしいです。
    豚肉使用のバクテーがマレイ系お店で食べられるようになったことです。
    イスラムハラール屋台にあるのならば今度行ってみたいので何処か是非教えて欲しいです。

    有名店もありますが、気負わず食べてみて下さい。
    醸豆腐ヨントーフ、ポピア野菜春巻きは子供さんは大好きだと思います。何処でも食べられます。

    楽しい旅をなさって下さい。

    お礼

    他のメニュー教えて下さってありがとうございます!一つの質問でこんなに情報をもらえて、ありがたいことです!!(by musicisthebestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-03-29

    個人差があると思いますが、5歳ならバクテー大丈夫なのでは?
    バクテーはそんなに辛くないし。
    うちは、上の子は1歳の時からタイやバングラデシュなど各国の辛口料理はすべて平気でしたが、上の子は13歳になっても日本の辛口のバーモンドカレーすらダメです。

    マレーシア系の店が多い集合屋台に行けばどこでも美味しいバクテーが食べられます。
    集合屋台なら、いろいろな品を注文できるので、分け合って、食べられる料理もあると思います。

    お礼

    集合屋台で色々注文っていう手もありますね!気に入ったものを食べればいいですしね。マレーシア系ですね。ありがとうございます。参考に致します!(by musicisthebestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-03-29

    こんにちは。多分無理だと思います。注文の際、色々条件を出せば聞いてくれるところがあるかも知れませんが、バクティ、もともと港湾で働くに肉体労働者向け朝食。早く、安く、栄養満点が売り。ニンニク、胡椒はたっぷり。ユーテオを呼ぶ細長い揚げパンのようなものがサイドディッシュでオーダー出来るので、これにスープをちょっと付けて食べたら如何ですか?豚肉は問題なく食べられるかと思います。以上

    お礼

    おおっ!そうなんですね。肉体労働者向けの朝食なんですね。朝から骨付き肉食べるのはなぜかと思いましたよ。豚肉は食べれるんですよね?いい情報ありがとうございました。(by musicisthebestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2015-03-29

    musicisthebestさん、こんにちは。

    クラークキー駅のすぐ近くにある「松發肉骨茶(ソンファ・バクテー)」がいいのではと思います。それほど辛くないと思うのですが、個人差があるので、どうでしょうか?にんにくは効いていますよ。胡椒もかな?注文する際に、辛くしないで、と言うか、ヨーグルトやココナッツミルクなどを混ぜるといいかもしれませんが、そうして食べたことはありません。
    http://singapore.navi.com/food/46/

    行き方は、ダウンタウン線(DT)でチャイナタウンまで行って、そこからMRTで1駅です。
    https://goo.gl/maps/0K87U

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ありがとうございます。登録して調べてみます(^^) そういう辛くしないオーダーも出来るんですね!!(by musicisthebestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

シンガポールのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP