旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのハワイ フリーツアーのホテルグレードは?

  • 初めてのハワイ フリーツアーのホテルグレードは?

    • 投稿日:2015-02-21
    • 回答:12

    締切済

    急に休暇が取れ、ハワイの出発間近のフリー格安ツアーを検討しています。
    他の国には何度か行った事がありますが、ハワイは興味がなかったので全く知識がありません。

    その旅行社ではホテルグレードがA?Dとなっており、格安ツアーでは当然Dグレードです。例として、アクア・スカイライン・アッと・アイランド等が挙がっています。このクラスのホテルで不快な思いをする事はないでしょうか。日本国内のビジネスホテルクラスを希望する場合、アップグレードするべきでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パラさん

    パラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-02-22

    口コミ等を添付しますので参考にして下さい、こちらでは(この施設は
    複数のオーナーによって所有・管理されているため、クオリティーやサービスに違いがある場合があります。)と書いてあります。http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d90159-Reviews-Aqua_Skyline_at_Island_Colony-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

    http://4travel.jp/os_hotel_each-10147452.html
    高層階であれば景色はいいですね、この4トラベルのランク付では2つ星になっていますが厳しランク付ですね、3つ星位ではと思いますが。
    http://4travel.jp/os_hotel_list-country-hawaii.html?hotel_class=2

    お礼

    なるほど。そうですよね。各々のランクのホテルの口コミを見てみれば大雑把にわかりますよね。時間がなくて焦っていて、そんな事も考え付きませんでした。

    こんな曖昧に「とりあえず」と思ってupした質問に、皆さんから親切にお答え頂き感激しております。ありがとうございました。(by パラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-02-22

    格安ツアーで良いホテルが当たればラッキー、少々悪くても我慢する覚悟で行けば如何ですか?外れが嫌だったら個人手配で行った方が良いと思います、以前クィーンカピオラニに泊まった事がありますが、私たちの部屋はダイヤモンドヘッドも見えて良かったですが一緒に行った二人はシティビューの部屋でエアコンも騒がしく酷い部屋だったとか、其の二人は二度と泊まりたくないと言ってました、格安ツアー会社のツアーでアップグレードしても?と思いますが。

    お礼

    そうなんですよね?。普段はそうなのですが、旅慣れてない連れがいるもので。
    なるほど。格安ツアーの中ではアップグレードも無駄ですか。ありがとうございました。(by パラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-02-22

    どの程度の値段なのでしょうか?
    「!売れ残り破格売り出し!」とか言うキャッチコピーで、いかにも安そうに見えても、実際は、自分で航空券とホテルを手配した方が安い場合も多いものです。

    ツアーの場合は、待ち時間や行動にも制約が出ます。

    一応、値段を比較されることをお勧めします。

    たとえば航空券は、こういうサイトで安い方から片っ端から問い合わせてみましょう。
    問い合わせるだけなら簡単で、タダです。一番安いチケットは空いていないと思いますが、各社から、「次に安いのはこれです」と返信がきますので、比べてみましょう。
    http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd=0200&countrycd=01&citycd=HNL

    また、ホテルも、ホテル予約サイトから、予算とニーズに合ったホテルを選べば良いと思います。
    http://www.agoda.com/ja-jp/pages/agoda/default/DestinationSearchResult.aspx?asq=SA0L0%2bBVcLyJv5l35ntm3KPHz%2fT%2fHY%2b%2b9GO0Hnf6A7FVN3UrwvmP04sHsqpXHaBeVuJ8wtE8udEVjwbsLKccS%2bwWZE%2fS3V4QaeuDrHdn0h%2ft7zzGnsy%2ffa76lFf1ujcK5tdifkpRa5d2ml4cGvci8RF7KpLk70dH7HbqU7UDP5JR3RYU9crUMpU8gFOvcmsFCkou7nFqwyHCoHx5UtdmA36VizSVo9pYCcthP0FFdT0hjU8PDzZxyYhVBVRwEuAR&tick=635601972559

    一人参加なら、間違いなく個人旅行の方が安いと思いますが、二人の場合も、ホテル代は一人当たり半額計算だということを念頭に入れてご検討ください。

    ちなみに、空港からホテルまでは市バスで行けますので、個人旅行の場合は、荷物は軽めにされることが必須です。

    お礼

    ありがとうございます。ノーチェックでここまで過ごしてきたハワイなので、調べる時間も余裕もなくツアーに乗っかろうかと(笑)。個人手配の方が安い場合も多いのですね。休暇と仕事のタイミングもあり、この1?2日、時間との勝負になります(笑)。検索サイトのURLまで貼り付けてくれてありがとうございました。
    空港からホテルまでが市バスで行けるというのも、有益な情報でした。ありがとうございました。(by パラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-02-22

    アクア・スカイライン・アット・アイランド
     大枠がある旅を少しでも快適にするためには、?事前の確認、?実際の利用時の確認、?利用中の確認などで、個人の努力が必要です。ツアーに参加する場合は、上記の?、?、?でどの程度、余裕があるのか、代理店がどの程度、こちらの懸念に丁寧に答えてくれるかにかかっています。残念なことに、代理店の窓口の人も、旅のエキスパートとは言えない人がいるのは確かなことで、機内の事情とか、宿泊ホテルの事情とか、滞在中に不具合を感じたとき、どの程度宿泊先に要望できるのか、良く理解している人、泊まる者の心配を実感して受け止めてくれるは、そう多くありません。すべては旅のすばらしさと費用との兼ね合いになるので、実際のところは、非常に難しいところです。
     事前の確認で重要な点は、どの航空会社、連れがある場合の同行者と並びの席が確保されるかどうか、私のチェックポイントです。空港に行ったら離れ離れの席であることがわかった、という事態は最悪です。通常は、並びの席をとってくれると思いますが、これを早めに教えてくれなくて、出発までツアー参加者をいらいらさせるのは、代理店にとっても良くないことだと思うのです。(実際に、早めに座席配置を決めようとしても、航空会社との関係で難しい問題があるかと思います。)
     複数の宿泊ホテルが挙げられている場合、どのホテルに宿泊することになっても大丈夫なように、事前の調査が必要です。t4とか、トリップアドバイザーなどを参照して、宿泊客の意見をなるべく多く見ることが必要だと思います。トリップアドバイザーを見ると、チェックインの時にいろいろ要求を出した方が良い、とあります。旅行代理店が部屋をブロックしている場合は、ツアーの参加者が希望をだしても、通らないこともあります。そこで、希望を出せる条件なのかどうか、旅行代理店に事前の確認が必要になるわけです。希望が出せる場合は、同じホテルに複数のオーナーが「いる」というのであれば、どのオーナーの管理する部屋群が良いのか(実際は、実態を把握するのは難しい)、希望をいうことになります。一般論としては、中層階(例えば11階以上うえ)以上を希望する、特にごみステーションに近い階層は避ける、部屋の位置の希望があれば、はっきり言う、ことでしょうか。これも宿泊ホテルを事前に調べて初めて言えることになります。高層階の、希望のコーナーに宿泊できれば、快適のように見受けました。他のホテルも同様です。同じホテルでも場合により、宿泊の階数、コーナー、場合により所有オーナーによって快適さは違う場合があり得ます。
     宿泊して、どうしても気に入らない場合は、(これも事前に代理店に確認しておいて)部屋を、理由を言って変更してもらうことになります。旅行代理店との契約で「変更できない」と言われた場合とか、同じレベルの他の部屋に空きがないとか、部屋の変更に追加料金が必要な場合は、断念しなければならないことになります。
     ただし、日本語が通じないと宿泊者が報告しているので、日本語では折衝できない可能性があります。これも事前調査の1項目です。
    宿泊体験ではなく、条件が決まっている場合に、その条件の中で、どう快適に宿泊するかについての参考です。

    【参考URL】http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d90159-Reviews-Aqua_Skyline_at_Island_Colony-Honolulu_Oahu_Hawaii.html#REVIEWS

    お礼

    今回だけではなく、全ての旅にも共通する詳しいアドバイスをありがとうございました。日本人としてのDNAなのか(笑)、明確な不手際以外では、希望を伝える事を躊躇して我慢してしまいがちなので、参考にさせて頂きます。時間を割いてお答え頂き、感謝致します。(by パラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2015-02-22

    ABCストアーストアー大好きおじんです。
    よろしくお願いします。
    コロニーホテルは、Alawai通りに面しているホテル。
    Alawai運河とその向こうにはタンタラスの丘(夜車のライトの明かりの移動でわかります)や山々と建物見える環境にあります。
    海は見えませんが、マウンテンビューとしては良い景観のホテルですよ。
    二階から四階までがパーキングになっている珍しいホテルでもあります。
    ただ、kuhio通りからホテルまでの道が少し寂しいだけですよ。
    コロニーのワンブロック右のイリマホテルも同様の環境にあります。
    他の回答にもありますが、ビーチビューとシティビューとマウンテンビューの三つがワイキキのホテル環境です。
    どうしてもロープライスのホテルはAlawai通りに近いのが多いですよ。
    ココナツホテル、サンドビラホテル、イリマホテル、アロハサーフホテル、ハワイアンモナークホテルなどです。
    多分ホテルでは、寝るだけだと思うのでDグレードでも良いと思いますが。
    Dだからといつて、サービスが悪かったなどとはいえません。
    Aでも不満のある方はいますから。
    貴方が感じた不快とはどのようなことなのかわかりませんが、どこのホテルもそれなりにサービスを提供しています。

    お礼

    皆さんそうですが、アドバイスと共にハワイへの愛情も感じられます。
    素敵な場所なのでしょうね。
    具体的な名前をあげての詳しい情報、ありがとうございました。(by パラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-22

    はじめまして。

    例に挙がっているホテルには宿泊したことはありませんが、ネットを見る限りにおいて、日本国内で普通の会社員が仕事で利用するビジネスホテルと比較して、遜色ないかと思います。

    旅行の目的も人それぞれですが、そのような格安ツアーの利用するホテルでは、ハワイらしい景観(ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチ)を望むのであれば、不満が残るかもしれません。

    初めてのハワイという事なので、あまり費用をかけずに行ってハワイの良さを体感して、2回目は、目的に会ったホテルを選択すればよろしいのではないでしょうか?

    この時期、ハワイは雨季ですが、私たちが行った期間は、全く雨が降らず、ハワイらしい青空が広がっていて、サイコーでしたよ。

    お礼

    景観は望んでいないので、あまり気負わない事も必要かもしれませんね。
    仰る通り、一度経験した後に目的に応じた選択をするとよいかもしれません。
    「雨季でも全く雨が降らない事もある」という素敵な情報、ありがとうございました。(by パラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M&Mさん

    M&Mさん

  • 回答日:2015-02-22

    バラさんこんにちは。
    同クラスホテルであれば、ほとんどがカラカウア通りではなくクヒオ通り側に位置するホテルですが、ワイキキ内そんなに大きくなので、どこへ居ても歩こうと思えば歩ける範囲。
    ワイキキのホテルは名前がよく変わり、
    そんなアクア・スカイライン・アット・アイランドも何度か名前が変わっており、以前のアストン・アイランドコロニーで利用しました。
    おもいっきりホテルを想像すると「違ってたあ?」感があるかと思いますが、コンドタイプの1BTルームまたはスチュディオの部屋を持つワイキキ内には多くあるタイプのホテルです。
    海側の景色(遠く)を望むには、高階層の一部でなければ無理ですが・・・ワイキキはそれだけではなく、シティ側、山側もとても魅力がると思います。
    マノア側の夜景は選んで滞在する人も多いです。
    ここはワイキキ内でもプールは広い方で、特別不満を感じることはないと思います。(細かいことを言ったらどこでも有りますし、ただラナイのあるホテルははずせないかな・・・)
    ハワイ自体きっとリピートしたくなるはずです、何度か違うホテルを体験して「アイコロはこんなホテルだったなあ?」って感じて見るのもいいと思いますよ。mahalo

    お礼

    ハワイに行った人は皆「とても良かった」と言われますよね。
    今迄はそれ以外の色々な国に行っていましたが、休暇迄のタイトなスケジュールの間で、ふと思いついたので検討を始めました。ありがとうございました。(by パラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mahaloさん

    mahaloさん

  • 回答日:2015-02-22

    5年前にワイキキに訪れた際Dグレードのホテルセレクトのない設定のホテルで、今は無き、アクアコンチネンタルというクヒオ通り沿いのホテルでの話をします。
    夜中に火災報知器が鳴りまくる、ベットの上掛けには血が付いている、ホテルのレストランはない、しかしスタッフはフレンドリーでした。以後6回ホノルルに訪れていますが、いずれもホテル指定にしていますよ。
    運が良ければ海も見える!アラワイ運河沿いですが、全室シャワートイレ付き足湯付きバスタブ付きレストラン併設ワイキキサンドヴィラホテルはGOODですよ、安いし設備も充実ワイキキビーチにもアクセス良くて!
    グアム島で言えばグアムプラザホテルみたいな感じですかねー!
    ともかくホテルセレクトできないツアーは考え直した方が良いと思います。

    お礼

    5年前、大変な思いをされたのですね。そんな思いをしたくないな?と思っていたので、非常に参考になりました。
    ワイキキサンドヴィラホテルの情報もありがとうございました。早速調べてみます。(by パラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

  • 回答日:2015-02-22

     バラさん、はじめまして。急に休暇が取れてとは羨ましいですね。さて、ワイキキのホテル事情ですが、格安ツアーでのホテルグレードは同じDランクでも理由によって許容出来るものと出来ないものがありそうです。自身の例で言いますと、?一階・二階の庭に近い部屋だとイモリ・ヤモリの虫が出たりすることが稀にある。?建物が異様に古い。?バスタブが無くシャワーのみ。?日本語対応が皆無。?部屋の掃除が異様に早い(朝8時頃から始まるところもありました)?入口がアラワイ運河側にある。(アラワイブルーバードに面している)?早朝からのゴミ回収等の騒音 等々です。特に?は男の私でも遅い時間の外出には気を使いました。ネットでホテルの位置を確認された方が良いと思います。特に女性がいる場合は、?は避けた方が無難かと。日本のビジネスホテルと比較は難しいですが部屋の広さ以外、清潔さ、安全さ、快適さ等は日本のビジネスホテルが上かも。PS アクアスカイラインは、友人が泊っていまして、アラワイ運河側に面している、小さいですがキッチン付き、2年ほど前にリニュアールしている。夜の出入りさえ気をつければといってました。 それでは、良い旅を。

    お礼

    詳しい情報を教えて頂きありがとうございました。
    ?、?、?は想定外でした。また?についてもそこが危険だという認識すらない状態(情報収集中なので)でした。気を付けます。
    曖昧な表現でしたが、日本のビジネスホテルと比較したのはまさに「清潔さ」「安全・安心」という事でした。その情報も有難かったです。
    ありがとうございました。(by パラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    VansWorldCupさん

    VansWorldCupさん

  • 回答日:2015-02-22

    私はハワイが大好きで結婚式もホノルルで挙げました。その時はホテルも全て自分でアレンジして決めました。このホテルばかりは行って見なければ判らない要素が多いので一概に言えないのが現状です。安いランクならまずバスタブはなし、シャワーのみでしょう。しかしハワイはシャワーで十分です。ランクアップすれば桁違いに高くなっていきますしまあ我慢のしどころだと思います。出来るだけホテルライフそのものよりもハワイを楽しむスケジュールをたてられて目一杯楽しんで頂ければホテルランクよりも越えた所の楽しみを満喫して下さい。楽しい旅を!!!!!

    お礼

    なるほど。パンフレットには「シャワーのみの場合があります」と記載があるホテルもあるのですが、安いランクだと殆どシャワーのみなのですね。参考になりました。ホテルライフは殆ど重要視してないので(笑)、色々計画してみたいと思います。ありがとうございました。(by パラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぶんさん

    おやぶんさん

  • 回答日:2015-02-22

    バラさんへ
    このホテルには泊まった事ない上での話ですが、ハワイのホテルは海を望む、山を望む、街しか見えないなどによって同じホテルでも値段が違いますし満足度も違います。
    また、道に部屋が面していると(裏路地といいますか)朝方ゴミ収集車が入ってきてうるさい事もあります。これも同じホテルでも部屋位置によります。
    又日本のビジネスホテルクラスとの基準もドア開けたらすぐベッドから、少し椅子がある部屋まであると思いますのでこのご質問だと判断難しいです。
    よって私の個人的意見としてはこのまま泊まられて部屋が不愉快な場合ホテル側に部屋替えの要求を出されたらどうでしょうか。
    (ちゃんとしたお答えになっていません、申し訳ないです)

    お礼

    曖昧な質問に丁寧にお答え頂きありがとうございました。
    ゴミ収集車の件、他の国ではあまりなかったので、参考になりました。
    ありがとうございました。(by パラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

  • 回答日:2015-02-22

    こんにちは、はじめまして。

    このホテルの事は、それぞれの方の考え方や滞在内容にもよるし、たまたま偶然よかった悪かった、とあるので、一概には何とも言えないと思います。

    バラ様がお泊りになるときに、旅行会社側は一番安いホテルを仕入れて、アサインするので、多分直前までホテルが決まらないですね。


    例えば、超一流に泊まっても大したことが無かったり、たまたま会ったスタッフが感じがあるければ、金額の割には割が合わないと感じたり、安いホテルでもコスパが大変良かったり、スタッフが感じが良かったりすればラッキーだし。

    もう寝るだけ!シャワーだけでもいいや!と開き直ればDランクでもいいでしょうし、それが嫌とか、せめてバスタブは、とか何か望むなら、少しランクを上げた方がいいと思います。

    こればかりは運がかなりあると思います。


    回答にあまりなっていなくてごめんなさい。

    お礼

    そうですよね。その「運」を楽しむのもよいかもしれません。
    ありがとうございました。(by パラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP