レリーチ駅からフィレンツェまでの行き方
-
レリーチ駅からフィレンツェまでの行き方
- 投稿日:2015-02-19
- 回答:4件
締切済
前の日に、レグリーリアのグランドホテルヨーロッパで結婚式に参列します。そのあとレリーチ駅まで移動して、フィレンツェまで行きたいのですがよく行き方がわかりません。電車でどのくらいかかりますか?チケットは、日本で買えますか?
ホテルは、予約しましたが、おすすめのホテルなどありますか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-02-20
こんにちは。
何月に訪れるのですか?
レリーチは2年前の7月に訪れました。
とても素敵なリゾート雰囲気たっぷりの町で、
眺望の素晴らしい古城を持つ人気の町でした。
お泊りになられるGrand Hotel Europaは高台にあるのを見かけましたよ。
かなり急斜面の山側にあるので、眺望はいいと評判のようです。
ところで、ほかの回答者のようにレリーチに鉄道駅は存在しません。
一番近い駅は発着の便利がいいラ・スペツィア駅です。
でも、招待状を出した友人に問い合わせるのが一番じゃないでしょうか。
ホテルまでの案内とかそういったものがないのですか?
もうひとつ、レリーチはリビエラに入ります。
せっかく来ているのですから、
1時間圏内のポルトヴェネーレやチンクエテッレに観光できるチャンスだと思うのですが…。
それをあえて友人がローマやフィレンツェを勧めるのは理解できないと思うのですが…。
3 票
コトルさん
-
回答日:2015-02-19
こんにちは。
LericiのGrande hotel europaのことだと思いますが、http://www.doriahotels.com/europa/ita/
ここから一番近いFSの駅はsarzana(7km)かLa spezia(10km)です。
lericiの市役所のサイトにそう記載されてますし、google mapでみても近くに鉄道はみあたりません。
フィレンツェに行かれるのでしたらsarzanaの方が便利です。Pisaで乗り換えになります。sarzanaの駅からは2時間から2時間半くらいかかります。
時刻表はtrenitaliaで確認できます。普通電車なのでチケットを買っておく必要は特にありません。駅の券売機か窓口で購入すれば大丈夫です。今は小さな駅で窓口がない場合でも券売機設置されてます。もしない場合は近くのBar、tabacchiなどに尋ねてみてください。
ホテルから駅まではタクシーかホテルに送迎を相談(できるかどうかはわかりませんが)されたら良いと思います。バスもあるようですが不便そうです。
【参考URL】http://www.comune.lerici.sp.it/contenuto_terzo_liv.asp?id=24&sez=140
お礼
はい、そのホテルです。かなり田舎だと聞いております。
イタリアの友人の結婚式です。彼女は、軽く式の後ローマやフィレンツェ観光を勧めてくれました。しかし、事前にリサーチしたかったのですが、どこもくわしいものがありませんでした。ありがとうございます。(by Hiroko Shimboさん)0 票
rurihaさん
-
travelさん
-
回答日:2015-02-19
レリ?チ駅?のspellingが分からないのですがイタリア国鉄が走っているなら
http://www.trentalia.com/を英語バ?ジョンにするとFIRENZEまでのチケットがウェブサイトで購入出来ます。
昨日のQ&Aのhttp://4travel.jp/os_qa_each-46555.html
が購入の際に役立ちます。0 票
travelさん

