旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港から市内までの交通手段について

  • 空港から市内までの交通手段について

    • 投稿日:2018-01-24
    • 回答:9

    締切済

    来月フィレンツェを訪れることになりました。飛行機が到着するのが22時30分の予定なのですが、深夜に市内までタクシーで移動することはできますか?また、他に市内に行く方法はありますか?おしえてください。
    フィレンツェで訪れたほうがよいところがあればあわせておしえていただけたらうれしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なおさん

    なおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-02-06

    去年の10月にフィレンツェに行きました。
    恐らく同じ時間に到着したと思います。
    私はタクシーでしたが、11時にバスが発車していきましたよ。タクシーも同じ時間に降りた人間がたくさん待つので待ち時間がかなりあります。
    もしホテルの場所がわかりやすいのであればバスの方が早く到着するかもしれません。
    もし、ホルモンが大丈夫であれば街中にあるランプレドットのパニーニ売ってる屋台をお試しください。(ポンテベッキオ橋近くの屋台は行列していたので並ぶととても美味しかったですよ。)
    楽しんでくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    タクシーに並ぶ人がたくさんいるんですね。場合によってはバスを利用したいと思います。
    パニーニのおすすめありがとうございます!食べてみたいと思います^_^(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りべこさん

    りべこさん

  • 回答日:2018-01-29

    タイトル:空港から市内までの交通手段について
    ■エリア:フィレンツェ
    ■緊急度 :早めに
    ■締切日 :2018-02-06 (締切日は変更される場合があります)

    タクシー
    http://www.aeroporto.firenze.it/it/i-passeggeri/trasporti/taxi.html
    添付画像の通りです。
    かかる時間はおおよそ15分前後
    料金は平日22時までは22ユーロ+荷物1つにつき1ユーロ加算
    深夜〜早朝早朝、祝日は別料金➡添付表の通り。

    バス
    http://www.aeroporto.firenze.it/it/i-passeggeri/trasporti/bus.html
    PDFファイル(添付)の通りです。
    料金片道6ユーロ(往復10ユーロ)でおおよそ20分位




    お礼

    回答ありがとうございます。
    バスの情報までありがとうございました。
    参考にさせていただきます。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyokosa-nさん

    kyokosa-nさん

  • 回答日:2018-01-27

    なおさん、初めまして。

    私は昨年10月フィレンツェに行き、同じく22:30に空港着でした。市内へはタクシーを利用しました。
    スーツケースが出て来るのを待っていたため出遅れ、並んだら前には10人位タクシー待ちの人がいました。が、次から次へとタクシーが来て、結局5分位待って乗れました。
    市内までは、25.3ユーロ(夜間料金22:00〜)で定額です。乗場には料金案内看板も出ています。ガイドブックによると、荷物1個につき1ユーロ追加となっていますが、私は請求されませんでした。

    バスでの移動方法もありますが、私のときは1時間近く待つこと、また、市内降車場所のサンタマリアノヴェッラ駅からホテルまで歩きたくなかったため、利用しませんでした。6ユーロとお値段的には魅力的なのですが・・・

    フィレンツェでおススメの場所は、鉄板ですが、ジョットの鐘楼です。是非、時間があれば登ってください。ここからの眺めは「THE フィレンツェ 」です。フィレンツェに来たんだ!と実感できる場所です。

    よかったら、フィレンツェの旅行記(https://4travel.jp/travelogue/11294481)をご覧くださいね。

    では、よい旅を!


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11294481

    お礼

    同じ時間に到着の飛行機を利用されたお話、とても参考になりました。
    料金まで教えていただき、ありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきます。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    happiestlifeさん

    happiestlifeさん

  • 回答日:2018-01-26

    もうかなり前になりますが…あたしもなおさんと同じくらいの時間に空港に着きました。さっさと荷物をピックアップして、タクシー乗り場に向かったら、客待ちしてたタクシーに割合すぐに乗れました。
    ただし、ふと後ろを見るとタクシー待ちの列ができつつあったので、そうなると客待ちタクシーはすぐにはけてしまいそうでした。
    おすすめは、飛行機を降りたらお手洗いや両替とかに寄らずに、素早くタクシー乗り場へ移動!です。

    お礼

    現地でタクシーをつかまえられた方のお話を聞けて、とても参考になりました。
    飛行機を降りたらすぐにタクシー乗り場に向かいたいと思います!
    具体的なアドバイスをありがとうございました。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミツキさん

    ミツキさん

  • 回答日:2018-01-25

    なおさんこんにちは

    一昨年にローマ乗り換えでフィレンツェ空港に着きました。
    23時過ぎに着きましたが、タクシーはいました。
    もしいなくても次々と到着していました。
    空港の荷物受け取りの所にタクシー23€と看板がありました。
    でも私が払ったのはタクシーのメーターで26.5€でした。
    夜だし、英語で抗議する元気もなく、そのまま払いました。
    深夜料金+荷物料金と思って諦めました。

    私たちは、フィレンツェを諸点にいろいろなところへ行きました。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    タクシーの具体的な料金もおしえていただいて参考になりました。
    (by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hatiさん

    hatiさん

  • 回答日:2018-01-24

    はじめまして、Pianoと申します。


    空港からタクシーに乗ってホテルまで向かうのは深夜でも問題ないです。
    けれども、他の回答者の方々がおっしゃっているように、ホテルに送迎を頼めるのであればそのほうがいろいろな面でお勧めです。

    ◎ドライバーがちゃんとしている。きちんと正装していて荷物の扱いも運転も丁寧。
    ◎車もベンツなどの高級車できれいで乗り心地も良い。
    ◎料金はFix料金の場合が多く、ボッタクられたりすることを心配する必要もない。(料金システムについても予約を入れるときに確認したほうがよいと思います)

    ホテルに問い合わせができる状況なのでしたら、送迎の確認をされてはどうでしょうか?

    観光のお勧めもみなさんが仰っているような有名どころが盛りだくさんなので、知人に教えてもらって行ってみてとてもおいしくてよかったレストランをご紹介します。ぜひ予約をとってみてください。電話でしか予約を受け付けていませんが、英語で大丈夫ですよ! 
    ブーカ デッロラフォ Buca dell'Orafo (ポンテヴェッキオのそばです)

    それからショッピングでは、日本でも阪急などの百貨店で扱っているロベルタ ピエリのトートバッグがおすすめです! 
    日本で買うよりも安いですし、何より”お値段以上のクオリティ”です。
    「まだハイブランドになっていないのでお値段が安いのです」とスタッフさんが言っていました(笑)
    フランスのトートバックで有名なブランドのものとはそもそもの作りが雲泥の差。さすが、職人の街、フィレンツエで生まれたブランドだなあと思いました。
    スタッフは日本語話せますよ。

    どうぞ楽しいご旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11319904

    お礼

    回答ありがとうございます。
    タクシーの手配をどのようにするか考えていたのでとても参考になりました。
    そして、レストランのおすすめ、ありがとうございます。食べることが大好きなのでとてもうれしいです。
    訪れてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pianoさん

    Pianoさん

  • 回答日:2018-01-24

    私も個人手配で関空〜パリ経由でフィレンツェに23時前くらいに到着しました。
    先に書かれた方と同じで私はチケットを手配した旅行会社にホテルまでのピックアップを依頼しました。帰りは早朝の便なのでホテルのフロントにタクシーを手配してもらいました。

    フィレンツェに行ったら、
    ・美術が好きならウフィツィ美術館。

    ・体力に余裕があるなら、クーポラかジョットの鐘楼に登ってみる。(朝イチと夕暮れ時の眺めは最高)

    ・ミケランジェロ広場(フィレンツェ定番の景色、夜景もおススメ)

    ・フィレンツェと言えば牛肉と赤ワインですが定番の中央市場内のパニーノ屋さん。
    日本食が恋しくなったらサンタマリアノヴェッラ教会近くにラーメン屋があります。

    ・フィレンツェは革製品が豊富なのでジャンバーや手袋(なかでも革手袋屋さんの主人は手を握っただけでベストサイズを出してきてくれます。)

    ・コスメ好きならサンタマリアノヴェッラ薬局

    ・何処も絵になる街並みですのでサンタマリアノヴェッラ駅から共和国広場、シニョリーア広場、ポンテベッキオ、ピッティ宮殿、アルノ川沿いを散策しても楽しいです。

    ・日帰りでフィレンツェ周辺の街にも(ピサ、シエナ、サンジミニャーノ、ルッカ等)

    言い出すとキリがないので個人的なおススメです。
    何処もガイド本に載ってるような場所なので調べてみて下さい。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    食べることが大好きなので、パニーノ屋さんがとても気になります!
    おすすめのパニーノ、食べてみたいと思います。
    ジャンルにわけておすすめしていただき、ありがとうございました。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでおさん

    ひでおさん

  • 回答日:2018-01-24

    飛行機の遅延で0時過ぎの到着でしたが、タクシー乗り場に数台のタクシーがいました。 結構 利用者がいましたのでちょっと待って乗りました。
    そんなに高くなかったのでタクシー利用をお勧めします。

    体力に不安がなければジョットの鐘楼など階段で上まで登って市街が見渡せる所が2か所くらいあった?のでお勧めします。 オレンジっぽい街並みがきれいでした。一日あれば十分回れます。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    飛行機が遅延してもタクシーがあったとうかがいとても安心しました。
    ホテルまで連れていってもらえるのは夜だと安心です。
    ジョットの鐘楼からの景色を見るのを今から楽しみに旅支度をしたいと思います。
    ありがとうございました。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuminさん

    kuminさん

  • 回答日:2018-01-24

    なおさん
    こんにちは。

    2013年の4月にフィレンツェ空港インでイタリア旅行をしました。
    その時は私も同じように深夜着でした。

    当時調べたときは空港バスも遅くまでない状態で、タクシーも数が少ないということだったので、心配になり、宿泊ホテルにメールで送迎がないか尋ねました。

    ホテルからの返事では、迎えができるということでお願いしました。
    多分その時通常のタクシー深夜料金が30ユーロくらいと調べていたのですが、運転手に50ユーロ払うようにとのメールが来ました。
    でも迎えの車はジャガーで運転手は黒のスーツでイタリア人らしいスリムなカッコいい人でした。

    現在はバスは少し遅くまであるようですね。

    http://www.aeroporto.firenze.it/en/the-passengers/transport/bus.html

    上記サイトでホテルに近い降車バス停と時間を調べてみてください。

    昨年、ノルウェーのベルゲンで深夜着にもかかわらず飛行機が遅れて、バスがなくなって大変な思いをしてホテルに深夜2時ころ到着しました。

    遅い時間なので気を付けてくださいね。

    良いご旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10771904

    お礼

    詳しくおしえていただきありがとうございます。
    URLまでつけていただきとても参考になりました。
    飛行機が遅れることも想定しておかないといけないですね。同行者と相談してみます!
    ありがとうございました^_^(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    photo旅さん

    photo旅さん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP