旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スケジュールについて

  • スケジュールについて

    • 投稿日:2015-01-25
    • 回答:8

    締切済

    来週末2泊4日の日程でバンコクに行きます。
    バンコク到着が19時でホテルはファラムポーン駅近くのバンコクセンターホテルです。到着日はホテルチェックイン後はホテルの近くで食事をしようと思いますが、ホテルの近くはどんな感じでしょうか?チャイナタウンは近いのでどうでしょう?2日目はウィークエンドマーケットに行く予定ですが、近くのオートコー市場と合わせて2時から3時までには切り上げたいと思います。その日は20時15分からアジアティークでカリプソのショーを見る予定です。
    3日目はフライトが日付の変わった1時25分なのですが、ファラムポーン駅から空港までエアポートリンク利用でどのくらいかかるのでしょうか?
    あとは3日目の予定はルンピニ公園の朝食屋台、チャイナタウンの散策、スパ(3時間程度)サイアム周辺でショッピングを考えています。この日の食事はチャイナタウンの中華とJCB優待の使えるエラワンティールームに行こうと思っているのですが、どちらを昼と夜にするばよいでしょうか?また、スパの予約をしようと思っているのですが、2日目のマーケット?カリプソまでの間に入れるか3日目の午後3時から、または早めの食事をした18時頃から入れるか迷っています。
    アドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴよぴよさん

    ぴよぴよさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-01-26

    最終日はチェックアウト後、そのホテルに荷物を預け、各所を観光(食事)した後にホテルで荷物を受け取ってから空港へ向かうのが一番良いと思います。
    MRTフワランポーン駅からMRTペッチャブリー駅へ行き、そこでエアポートリンクに乗り換えます。(エアポートリンクの駅名はマッカサン)
    乗り換えは結構距離があり、5分ぐらい歩きます。
    MRTフワランポーン駅からスワンナプーム空港駅までの所要時間は1時間半(待ち時間+乗り換え時間+乗ってる時間)をみておけば良いでしょう。
    飛行機が1:25発と言う事ですので、遅くとも22時にはMRTフワランポーン駅に着いておいたほうが良いです。

    <ご参考>
    エアポートリンク時刻表
    http://hellobangkokthai.com/103airlink_timetable.html
    下のほうにシティーラインの時刻表があります。

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2015-01-26

    追記です。


    帰国日の空港への移動の件ですが、勘違いされているようですが、ファラムポーン駅からはスワンナプーム空港行の電車(エアポートレイルリンク)は出ていません。

    エアポートレイルリンクに乗って行くとすると、BTS(地下鉄)ファラムポーン駅→シーロム駅(乗換え)MRT(高架鉄道)サラデーン駅→サヤーム駅(ホーム反対側の電車に乗換え)→パヤタイ駅(乗換え)エアポートレイルリンクパヤタイ駅→スワンナプーム空港駅

    となり、乗換えも多い為、荷物を持って、最終日で疲れている中、この方法で行くのはとても現実的ではありません。(バンコクに慣れている私でも絶対にしません…。)

    多分、出発までホテルで荷物を預かって貰い、その後飛行機に合わせて出発されるのだと思いますが、やはりタクシー利用が一番楽です。

    確かに、タクシーによってはぼられる可能性もありますが、回避出来る方法もあります。

    その回避方法は…。

    ?ホテルのボーイなどにタクシーを呼んで貰わない事。
    →ドライバーから手数料が貰える為、ぼられるタクシーをわざと呼ばれる可能性が高い。

    ?ホテル前や、周辺に止まってタクシー、或いは話しかけて来るドライバーのタクシーには乗らない事。
    →カモを狙って(探して)いる。

    ?ホテルに客を乗せて来たタクシーに乗る。或いは流しの空車タクシーを捕まえる。

    ?乗る前に、ドアを開けて、「スワンナプーム ミーターOK?」と訊き、うなずいたり、メータースイッチを入れたタクシーに乗る。

    ※発音は、メーターより、ミーターの方が通じやすいです。

    メーターで行った場合、ファラムポーン駅周辺からスワンナプーム空港まで、300バーツ程(高速代75バーツ別途必要)だと思います。また、時間的に渋滞はほとんどないと思われる為、空港迄の所要時間は、約30分です。

    私であれば、もし1時25分発の飛行機に乗るとすると、ファラムポーム(ホテル周辺)を、遅くとも22時30分には出発すると思います。(タクシー利用の場合です)

    この時期のタイは乾期の観光ハイシーズンであり、また、各方面への深夜出発便も非常に多い為、空港のチェックインカウンター、出国審査場もかなり混雑しますので、出来れば、搭乗便出発の3時間前には空港に着いた方が無難です。


    masapi

    お礼

    ありがとうございます。帰りの空港まではタクシーのほうがよさそうですね
    (by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2015-01-26

    さほど詳しく説明は出来ませんが、参考になればと思います。チャイナタウンは行った事が無いので分かりませんが、昨年チャオプラヤー川近くに出来たアウトレットが評判が良いようですが、夕方5時オープンの事で今回は行く事が出来ませんでしたが、時間の都合がつけばサバーンタクシンより無料ボートが有ります。サバーンタクシン迄はトゥクトゥクで行くならホテルのスタッフに値段を交渉して貰いましょう。サイアム地区、スクンビット地区へは鉄道が一番です。タクシーは安くて便利ですが夕方の渋滞はひどすぎます。アイサム地区のショピングでしたら、ナショナルスタジアム駅脇に東急デパートが有ります4F、5F奥へ行けば安い衣料品が沢山、必ず買う時は値段の交渉は忘れずに開店は11時ですここへもトゥクトゥクが便利だと思います、今の時期は気候も良いかなとは思いますが日中暑いようでしたら公園はパスしてスパでリラックス、空港へはホテルのスタッフに聞いて下さい・・・いいな?楽しみですね。限られた時間を有効に、楽しんで下さい

    問題のある投稿を連絡する

    N.raicaさん

    N.raicaさん

  • 回答日:2015-01-26

    こんにちは。


    バンコクナビ内の、バンコクセンターホテルの紹介記事が参考になると思います。

    ↓↓(下記URLをクリックして下さい)

    http://www.bangkoknavi.com/hotel/55/

    この記事の一番下に、周辺のスポット案内があり、そこに食事関連の案内もあります。

    なお、この記事のホテル紹介はちょっと古いので、部屋も古い感じになっていますが、今は見違えるようにリニューアルされています。


    masapi

    【参考URL】http://www.bangkoknavi.com/hotel/55/

    お礼

    ありがとうございます。バンコクナビ参考にしてみます。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2015-01-25

    このホテルの近くに、
    有名な、黄金仏のお寺があります。
    拝観料が要りますが、必見です。
    チャイナタウンの歩道は、露天
    の店でいっぱいで、歩きにくい。
    そのつもりでブラブラしてね。
    良い旅を

    お礼

    ありがとうございます。
    チャイナタウンのお寺も行ってみたいと思います。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    copandapecoさん

    copandapecoさん

  • 回答日:2015-01-25

    ホワランポーン駅前とは、これまた通な立地を選びましたねw。
    それなら夕食は、なんといっても、チャイナタウンで屋台ですね。
    http://www.bangkoknavi.com/food/528/

    毎日屋台で飽きたら、タイスキでもいかがですか?
    http://thaifoods.namjai.cc/e39591.html

    そのほか、いろいろデザートとか怪しいお菓子類もあって、何時間歩いても飽きません。
    http://www.bangkoknavi.com/special/5041860

    駅前ホテルから、徒歩15分くらいかかりますが、散策がてらのんびり往復するにはちょうど良い距離です。



    >この日の食事はチャイナタウンの中華とJCB優待の使えるエラワンティールームに行こうと思っているのですが、どちらを昼と夜にするばよいでしょうか?

    ホテルの近くは朝と夜にして、昼間はホテルから離れたところで活動するのが効率的ではないでしょうか?
    それに、食事の締めはやはりチャイナタウンが良いのでは。

    お礼

    ありがとうございます。みなさんが言うようにやはり最後にホテルに近いチャイナタウンの食事にしようと思います。
    スパは1回は3時間程のパッケージ、1回は飛び込みのマッサージに行こうと思います。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-01-25

    バンコク・スワナブン空港19時(現地時間)とのこと 航空機の延着や入国手続その他で 入国までに1時間は要すると考えておきましょう タクシー利用が簡単ですが 鉄道利用は空港1Fのエアポート・リンクを利用して終点のファヤタイ駅まで行き (5分程度)BTSに乗換え サイアム駅乗り換えでサラディン駅に向かいます サラディンからMRT(地下鉄)に乗換えファラムポーン駅(終点)まで 空港からおよそ小1時間は見ておきましょう 
    使ったことはありませんがバンコクセンターは駅前に位置しています 眠らない街バンコクですが初日の夕食は ホテル到着後なるべく早く取られるのが良いのではと思います
    2日目の市場廻りですが ファラムポーンからMRT地下鉄一本でチャットチャック公園前駅下車のコースが時間(30分余り?不詳)は少しかかりますが楽な移動と思います Weekend Marketは広大です とても面白い所ですが暑い日中に長時間の探索は結構辛いものです ゆっくり楽しまれることを心がけてください 市場はスリが多いので貴重品のガードはしっかり守ってください その流れでオー・ト・コー市場の探索も楽しんでください 
    ご計画のスパは金額はともかく1時間くらいの軽いものから8時間のロングコース等色々あるようです ご自分の時間に合わせて2日目か3日目に計画されたら良いと思います
    3日目の食事は晩方に空港に行くことや昼間のショッピングを考えると 昼に中心地のエラワンティR(不詳) 夕食をホテル近くのチャイナタウンとするのが流れ的には理に適っていると思います 個人的にはチャイナタウンで「フカヒレ」をタップリ楽しまれることをお勧めしますが・・
    空港への流れは冒頭の空港からホテルまでのルートの逆になりますが 小1時間は見ておきましょう また間違っているかもしれませんがエアポートリンクは午前0時が終電だったように記憶しています 深夜は電車本数も少ないと思いますので 余裕をもって空港に向かわれますことお勧めします
    計画は余裕をもって 不都合が生じたら柔軟に変更し クルンテープ(微笑みの街)曼谷を楽しんでください
                 泰国・曼谷大好き 懲りない変態爺より
    おまけ 両替は泥棒的に為替率の悪い日本ではせず スワナブン空港のエアポート・リンク切符売場の横にある「 VAT 」(良識あるレートで両替してくれます)の両替所ですることをお勧めします それでもご心配でしたら 根幹率は少し悪くなりますが 空港のイミグレーション出たまん前に銀行系の両替所がいくつかあります

    お礼

    ありがとうございます。ウィークエンドマーケット楽しみにしてます。
    スパは1回は3時間程度のパッケージ、1回は飛び込みでマッサージかネイルに行きたいと思います。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    higeramanさん

    higeramanさん

  • 回答日:2015-01-25

    私なりのプランです、ご参考までに・・・

    1日目
    ホテルは、ファランポーン駅前ですので、夜でもにぎやかなエリアです、歩いてチャイナタウン迄行かれて、散策しながらチャイナタウンで夕食をしましょう。

    2日目
    午前中にウイークエンドマーケットを見学され食事をされてから、疲れた足などのケアのためにスパに行きましょう。
    以降、BTSでの移動が便利だと思いますので、BTS駅近くのスパがいいですね。
    スパの後BTSにてサパーンタクシン駅まで移動されて、ボートに乗り替えてアジアティクへ行かれて、食事などを楽しまれてカリプソショーを堪能しましょう。

    3日目
    ルンピニ公園を散策して朝食屋台に訪問してからサイアムにてショッピング観光した後、ランチにエラワンティルームに訪問。
    午後からまだ時間がありますので、プランを練ってください。

    お礼

    ありがとうございました。参考になりました。3日目は午後スパに行こうと思いますが、チャイナタウンももう少し歩いてみたいと思っています。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP