旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトンワイコロア HGVC利用 持ち物について

  • ヒルトンワイコロア HGVC利用 持ち物について

    • 投稿日:2014-11-05
    • 回答:14

    締切済

    今月半ばにキングスランド滞在予定です。
    初めての滞在です。キッチンの使い勝手や調味料などは何を持参するのが良いか教えて頂ければ幸いです。
    塩、醤油、ダシ、油は用意しようと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hoshimamiさん

    hoshimamiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2014-11-07

    キングスランドいらっしゃい^^;
    様々なコメントを頂いて、混乱していませんかね?
    んー!何にもいらないけど、宿泊数によっては持参してよかった物を
    上げます。
    ? お米・・・日本米が旨いから(2合×5袋)計りが無いからですぅ
    ? インスタント味噌汁(お徳用サイズ)
      後はhoshimamiさんの用意するものをお持ちすれば良いね。
     但し、250ml位のお薦め!(10日間でも充分)
    後は、なにも必要ないけど・・・付いているもので充分!

    設備は日本語もあります。
     洗濯機の蓋の開け方は聞いてね!
    すべて、コンシェルジェに聞くこと ^^;
      キングスはウォッシュレットですぅ これが一番いいね
    お楽しみにー・・・!
     QQちゃんより

    お礼

    ご回答ありがとうございます(^^) 色々な情報を提供して頂き、感謝しています。
    やっぱり日本人、お米と味噌汁は欠かせないですよね。しっかり持参しようと思います!(by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-06

    他の方も回答されていますが、私の印象を。
    2008年にオープンした年から5回利用しています。
    今年は8?9月に利用しましたが、流石に調理器具も古くなっているものもあり、電気釜は米が焦げ付いていたり、調理鋏が折れていたりで閉口しました。即クレーム入れたらすぐに持ってきてもらえました。キッチンは使いやすく、食洗機も大型で汚れも充分おちます。
    まな板(カッティングボード)がプラスティックの小さいものしかないので、包丁使いたい人にはストレスがあると思います。部屋によっては、レードルやトングがなかったりするので、これも着いたらすぐチェックするようにしています。調味料はありませんので(BayClubはあるのですが)、持参するか、現地調達するしかありません。ただ、コーヒーとコーヒーシュガー、コーヒークリームは少々置いてあります。
    それと、私は部屋でステーキを焼いたのですが、換気扇能力が全然なく、煙で火災報知器を3度も鳴らしてしまいました。スタッフのお兄さんが来て、事情を説明したら、業務用の大きな扇風機を持ってきて、エントランスから送風して調理中ず?っと煙を追い出してもらいました。バーベキューグリルが外にあるので、ステーキ、焼き肉等は外を使った方が良さそうです。

    お礼

    丁寧な回答をありがとうございます(^^) 5回もご利用なさっているなんて羨ましい限りです。
    何かあればスタッフにお尋ねしたら解決しそうですね。そうしてみます。
    調味料は持参するのが良さそうですね。(by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-06

    ヒルトンワイコロア
    HGVCの施設は、ハワイ島、オアフ島、スコットランド、プーケット、ラスベガスなど、いろいろ使わせてもらっています。これからもいろいろな場所に足を延ばす予定です。ホノルルではグランドワイキキアンとかラグーンとかを使わせてもらっています。印象としては、場所により、少しずつキッチン、バス、洗濯機などの設備が異なるようです。長期滞在型のスコットランドなどでは、設備、器具が充実しているように思えました。また、ハワイ島やスコットランドの場合は、レンタカーが必須ですね。
    本題ですが、他の方の回答を補足する内容になります。
    もし、油を使うようでしたら使用後の油を固める薬剤が必要ですね。私の場合は、油は室内、インテリアが汚れるので、少量の使用を除いて、使わない主義です。自分の家でも天ぷらはしません。
    ハワイ島やオアフ島に行くときは、現地の果物をトッピングして1回くらいはそうめんを食べますので、折り畳みのざるを持参します。そうめんとつゆは持参します。調味料関係は、現地で買うとほとんどを捨てる羽目になるので小口の入れ物に入れ、しっかり締め、さらに与圧の関係で液体が万が一にも漏れても他のものに影響ないように何重にもパッキングして持参します。また、粘性のある調味料を使った場合は、一度、食器とお鍋類ををペーパータオルで拭き、その後、洗います。お米は現地で最も小さい袋に入ったものを購入します。
    お米は、昔、米国産のあるブランドのお米がおいしいと評判になり、一時、日本へのお土産としてもてはやされた時代があったくらいです。HGVCのミニショップでほとんどもの物は手に入りますが、何せ、数日の滞在では、使う量より、捨てる羽目になる量のほうが多くなるのが難点です。
    洗濯洗剤は、コンシェルジェに言ってもらうことも多いのですが、いつも、どこでももらえるのが不確かなので、必要分を持参するのが安全です。ついこの間、ラスベガスにエラーラに滞在したときは、洗濯機が室内になく、手洗いする羽目になりました。HGVCを利用するときは、最少限度の着替えしか持参しないのです。
    レストランで食事やスィートを食べたとき、食べ残しを持ち帰る場合があるので、乾燥防止のちょっとした袋かケースがあるとよいですね。現地で買うと、数個ではなく、これもたくさん買う羽目になります。
    包丁はきれないですね。こねぎ(売っています)を薬味に刻んだり、キュウリを薄くきったりするとき、キュウリそのものも種があるような大きなキュウリなので、サラダにいれるように、薄く、きれいにきるのは大変です。
    包丁の文化は、たぶん、日本が最高でしょうね。
    参考までに。

    お礼

    丁寧なご説明を頂きましてありがとうございます(^^)
    キングス以外にも今後利用できたらと思っていましたので、とても参考になりました!
    ザルは持っていった方がよいのですね。持ち帰り用の容器などもあった方が良いのは、なるほどです。素麺つゆも持参しようと思います!(by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2014-11-06

    毎年長期でキッチン付きのコンドミニアムなどを利用しています。
    皆さんがいろいろ回答してくださっているので、そのほかに私がいつも用意する物をお教えしますね。
    短期ならば特別な物は用意する必要はないかもしれません。

    1.包丁研ぎ、本当に海外ではどこでも切れ味悪いです、イラつくほどに。小さなナイフを1本持って行ってもいいかもしれません。
    2.食器用布巾、布巾は用意されている所もありますが私はちょっと抵抗が有るので持参しています。短期ならキッチンタオルで済ませても良いと思います。
    3.袋の口を留めておくクリップや輪ゴム、お店ではテープで留めている物が多いのでちょっと留めて置きたい時に便利です。
    4.体調の悪い時に食べられる物、私はいつも自分の好きな味のシチューの素を入れて行きます。
    5.粉末の出汁、ハワイなら日本食も簡単に手に入ると思いますがみそ汁なども美味しい出汁をちょっと入れると格段に美味しくなるので。

    以上ご参考までに。
    ヒルトンワイコロアならキッチンにもいろいろ揃っていると思うのでお料理も楽しんでください。

    お礼

    分かりやすく箇条書きでお教え下さりありがとうございます(^^)
    皆様の回答を見てその上細かいアドレスを頂けて助かりました!
    輪ゴム、クリップ、布巾、早速持ち物リストへ追加しました!包丁は悩ましいところですね。。。(by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2014-11-06

    HGVCのオーナーです。
    キングスランドを始めラグーンタワー、グランドワイキキアン等を
    利用した事があります。
    先ずキッチンとダイニングの設備は、
    御影石のカウンタートップのフルキッチンで
    4口のコンロ・大型冷蔵庫・オーブン・電子レンジ・食器洗浄器
    室内に洗濯機・乾燥機が設置されていて使い勝手は問題ありません。

    ディスポーザーも付いていますが、音が少しうるさいです。小さく切って水を流しながら使用して下さい。
    詰まった時に危険ですので手を入れないで下さい。

    食器類も人数分揃っていますが足りなかったりペーパータオル等が不足したり何か不自由を感じたら内線でコンシェルジュかフロントの24時間日本語対応のスタッフに連絡すれば数分で持ってきてくれます。
    唯一難点は包丁の切れが悪い事です。
    私はいつも包丁の交換をリクエストします。
    陶器の裏で研ぐ方法も有りますが、日本から簡単な包丁研ぎ器を
    持参する事をお勧めします。

    よほど特殊な料理を作らない限り備品で悩む事は有りません。

    調味料は現地で全て揃いますが、余るので我が家は、100均で購入して持参しています。足りない物が有ったら、食材の調達時に(クイーンズ・マーケットプレイス等)購入されては如何ですか。

    良い旅行を!
    mahalo








    お礼

    丁寧なご回答をありがとうございます(^^)
    包丁が切れ味悪いようで、どうしようか悩んでいたとこですが、研ぎ器はグッドアイデアですね!これを持って行くことに致しますね!(by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mahaloさん

    mahaloさん

  • 回答日:2014-11-06

    こんにちは

    現地でどんなものを作りたいのか、それによって必要な調味料も違うと思います。
    おおよその調理器具はそろっていますが、口に入るものは一切置いていないことを前提になります。

    ワイコロア内のスーパー、アイランドグルメでもおおよそのものは手に入りますが、ロットも多く、価格も高いので、日本から必要量を持ち込んだほうがいいです。私は100均で調味料類を購入して持っていきます。
    あとはお箸ですね。コンビニの割りばしを数組持参しています。

    お礼

    分かりやすく端的にご回答下さりありがとうございますm(__)m
    やはりあちらはロットが多いようですね。100均で色々準備して行こうかと思います。
    割り箸も持ってゆきますね!(by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2014-11-06

    こんにちは。今年の6月に利用しました。

    キッチンのそのものの使い勝手は良かったです。
    オーブンも大きいのがありましたし。
    コンロは電熱線ですが3つ(かな?)ついてました。電子レンジも大きいのがついていました。
    大きな食洗機もついてましたので、使い終わった食器や調理器具はほぼ全て食洗機に任せることが出来ました。

    調理器具としては、鍋やかん包丁はもちろんのこと菜箸、フキン、炊飯器も小さいものですがありました。(が、私は使わず、米は鍋炊きしました)
    包丁の切れ味はいまいちでした。まな板はありますが、小さかったです。
    もしもキッチンでお米を炊く予定でしたら、ざるとしゃもじは持って行くのをおすすめします。
    というのも、お米を研いで部屋にあったざるで水切りをしようと思うと、目が荒すぎて米つぶがこぼれたので・・。
    レンジで温めるタイプのご飯も近くのクイーンズ・マーケットプレイス内のアイランドグルメマーケットにもにありますので、米飯にはこだわらないのでしたら持参しなくてもよいかもしれません。

    基本的に口に入れるものは置いてありませんので、調味料は自己調達の必要があります。

    スポンジと食器洗い洗剤、食洗機洗剤はついてました。
    洗濯洗剤はありませんので、持参または購入の必要ありです。

    調理関係では持って行くと便利だと自分が思ったのは、
    ・ラップフィルム
    ・ジップロックなどのジッパー袋
    ・箸
    ・しゃもじ
    ・ざる
    でした。

    お礼

    分かりやすく説明下さりありがとうございます(^^)
    6月に行かれたばかりなのですね!持って行くと便利なリストのしゃもじと菜箸、忘れていたので教えて下さり助かりました!現地でのお料理も楽しんで来ようと思います(^^)
    (by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ももぬいさん

    ももぬいさん

  • 回答日:2014-11-06

    今年のGWに滞在しました。

    キッチンは広くて使いやすかったです。
    我が家はテイクアウトしたものを部屋で食べることが多く自炊はほとんどしなかったのですが、
    サランラップ、割り箸は持って行ってよかったです。
    スプーン、フォーク、ナイフ、お皿などはありますが箸類はなかったと思います。

    また、食器を洗った後の水切りカゴみたいなものがなかったので少量でもディッシュウォッシャーを使いました。
    洗剤はたくさんあったので足りないことはなかったと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10884685

    お礼

    5月に行かれたばかりなのですね!記憶に新しいうちのご回答ありがとうございます(^^)
    箸類は持参しようと思います。水切りも何か考えた方がよさそうですね!(by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jelvaさん

    jelvaさん

  • 回答日:2014-11-06

    ハワイは物価が高いから少量の使用くらいなら、百均の小分け容器を使って持ち込む方がいいですよね。お刺身に付いてくる醤油、ワサビ、焼豚のタレ、焼そばの粉ソース、鰻のタレなどをここぞと持っていくと余分に買い物しなくても良さそうですね。
    私は食器用洗剤を15mLくらい、スポンジ、洗濯用洗剤はアリエールのジェルボールをタッパーに入れて持込ました。
    ばら撒きのお土産分くらいの節約が出来たと思います。

    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございます(^^)
    刺身についてくる調味料ですね!思い付きませんでした!早速冷蔵庫の中から集めてみようと思います!アリエールジェルボールも検討したいと思います!(by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sheryl Aさん

    Sheryl Aさん

  • 回答日:2014-11-06

    質問とは違う回答ですが御存じとはおもいますが食料品をアメリカに持ち込む時には税関申告書に書き入れなければならないので其の書き入れ方法を添付しますので見て下さい
    http://moj-film2012.com.tw/honoruru/%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4-%E7%A8%8E%E9%96%A2%E7%94%B3%E5%91%8A%E6%9B%B8-%E6%9B%B8%E3%81%8D%E6%96%B9/

    http://www.jal.co.jp/tabi/info/ed/ame/us.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます(^^)
    食料持ち込みについていあまり詳しくなかったので、HP拝見してよく分かりました。気をつけないといけないですね。(by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-11-06

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    キッチン等の使い方は、他の方が親切に回答されていますので私は不足のものを購入するショップの紹介をいたします。
    ランドから数分の距離にある、クイーンズマーケットプレイス.ディリクトリー内のIaland Gourmet Marketsの紹介です。(アイランドグルメ)
    いわいるABCストアーですね。
    醤油や塩、油も販売されています。
    ただし種類が少ないのが難点でしょうか。
    日本からのインポート品も色々とあります。
    私等は、ビール、ワイン、お肉やソーセージ、ウインナー、お寿司などもよく購入しています。
    又、コーヒーも意外と種類が多く三個入りなどのお得なコーヒーもあります。
    現地のバナナは最高の味でした。
    果物は、現地生産のものがほどんとでした。

    お礼

    丁寧なご説明で回答をいただきありがとうございます(^^)
    とてもローカルな内容の紹介でびっくりしました! アイランドグルメが頼りになりそうですね!
    バナナ、現地で絶対食べて来ますね(笑)(by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-06

    毎年滞在しております。
    キッチン用品は全て揃っています。
    ステーキを焼くときは、各棟の下にあるバーベキューコンロを使ったほうがいいです。
    調味料はありません。作るものにもよりますが、近くで、全て購入できます
    台所洗剤はありますが、洗濯用洗剤はありません。
    石鹸シャンプー等はありますが、歯ブラシはありません。

    お礼

    分かりやすく説明下さりありがとうございます(^^)

    お肉焼く際は、バーベキューコンロを使うように致しますね。
    歯ブラシ、洗濯用洗剤も必須ですね!持ち物リストに加えようと思います。(by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    thinaさん

    thinaさん

  • 回答日:2014-11-06

    キングスランドはキッチン小さめです。フライパンなかったです。鍋で焼いたりしたのでサラダ油はよく使いました。オーブン用の板がなかったので、オーブンペーパーもよく使いましたよ。
    オーブンとレンジは別のタイプ。オーブンは温まるまで時間かかります。
    なにを作るかにもよるけど調味料は持っていったほうが安く済みます。うちはサラダ油、醤油、ケチャップ、マヨネーズを持っていきました。サランラップ、オーブンペーパーもあると便利です。キッチンペーパーはあるので不要です。
    ハワイにはマイバッグ必要、小さいお土産でも袋代とられますよ

    お礼

    丁寧な内容のご回答をありがとうございます(^^)
    クッキングペーパー、ケチャップも持って行った方が良さそうですね!フライパンはないというのはびっくりです。目玉焼きが難しいですね。。。(by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けろけろさん

    けろけろさん

  • 回答日:2014-11-06

    キングスランドのキッチンは新しいので快適です。電子レンジが引き出しタイプになっています。引き出しの中に入れて加熱して終了すると出てくるというのでおもしろかったです。
    塩・醤油・だしと油は持ち込むとありますが、
    私は冷や麦とつゆも持ち込んでいます。
    それとラップは中途半端な物でいいので是非持ち込むことをおすすめします。現地の物は本当にくっつかずにいらつきます。
    包丁が切れないのでいつもお皿の裏でこすってシャープナー代わりにしています。

    お礼

    分かりやすく説明下さりありがとうございます(^^)
    お皿の裏をシャープナー代わりにというのはアイデアですね!やってみようと思います。
    ラップはやはり必須アイテムですね!必ず持参しようと思います。(by hoshimamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP