旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

?カハルウビーチパークと?ハナウマ湾

  • ?カハルウビーチパークと?ハナウマ湾

    • 投稿日:2014-10-20
    • 回答:5

    締切済

    以下、名前が長いので?、?と記載させて頂きます。ハワイ島4泊、ホノルル6泊の計10泊の旅行をしますが、両島における有名なシュノーケルの海のどちらに行くか迷っています。ハワイ島では実はフェアウィンドクルーズに参加する事は決めていますのでシュノーケルは出来るのですが、レンタカーで行ける所を一箇所考えていました。当初?に行くつもりでしたが、多くの方からの意見であまりにも?の評判が良い(?より魚の種類が豊富、カメの遭遇率が高いなど)ので?の方が良いのか、と思っています。勿論両方行った事は無いのですが、どちらかと考えた場合、お勧めはどちらと思われるでしょうか? よきアドバイス、お待ちしています。’

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-10-26

     ハワイ島はどこに泊まるのでしょうか?それによって行ける場所が変わると思います。

     ハナウマ湾は波は穏やかだと思いますこちらでもカメは見られるし、魚もたくさんいます。自然保護区なのでワイキキから少し離れますが、ダイアモンドヘッドを眺めながらドライブするのもいいですよ。私は市営バスで移動しましたが・・・。

     カハルウビーチパークは、フェアウインドクルーズに行くなら私は少し遠いですが、北上してプアコ湾やハプナビーチパークがいいかも・・・。この辺は、静かでウミガメとの遭遇率は高いと思います(私は行くたびに会えているので)。午前中に行くなら浅瀬で食事をしていることが多く、近くで見られます。

     フェアウィンドクルーズに私も行ったことがありますが良かったですよ。ハンバーガーもその場で焼いているので、好みを言えばそのようにも焼いてくれます。おいしかったです。ただ、英語が話せないと向こうのノリにややついて行けなかったり、どうせ日本人だからと話しかけるのを止めてしまったりすることもありますので、積極的に話しかけてください。ゴーグルは度付の物もあるので、必要ならば聞いてみてください。

    お礼

    ご回答、誠にありがとうございます。ハワイ島のホテルはヒルトンワイコロアなのですが、ご提案頂いたビーチは初めて耳にしました。ハワイ島にも色々とあるのですね、楽しめそうなスポットが。。自分は地球の歩き方を見ていてカハルウビーチパークの存在を知りました。偶然かと思いますが、この本で非常に高評価の内容が載っていたものですから。今回は日程的+距離+方向的に検討した結果、とある日の午前中にカハルウビーチーパーク、午後のフェアウィンドツアー(14:00発)に行く事にしました。朝からの朝食付き+バーガーランチ付きのツアーも当初考えていましたが、本WEBより午前も午後も見える内容は変らないとの情報でしたので今回は午後のツアーにして1日で海を満喫できるようにしました。しかしご提案、感謝致します。
    英語の件ですね、、有難うございます、実はオーストラリア在住でその点は不憫はありません、ノリノリのスタッフと楽しんでこようと思います。ゴーグルの件も度付きが必要です、ちゃんと希望を出すようにします。重ねて御礼申し上げます。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    voyageさん

    voyageさん

  • 回答日:2014-10-22

    ABCストアー大好きおじさんです。
    30分とはびっくりです。
    ヒルトンからエアポートまで約タクシーでも30分、一般の観光客であれば40分はかかります(32Kmあります)
    エアポートからkonaの町まで、タクシーでも15分、一般の観光客なら20から25分はかかります。
    一般の観光客という意味は、初めてビックアイランドを走行する方をさします。
    ヒルトンからkona入口近くまでの、クイーンkaahumanuハイウエーでの走行はスピード制限があります。
    最高スピードが、35マイル(56Km)45マイル(72Km)などと、走行の途中にスピードに変化があります。
    覆面パトカーがどこにいるか不明なので、原則としてスピードを守らなければなりません。
    又、konu地区からAli通りでビーチまで走行するのですが制限速度は15マイルなんです。(24Km制限)
    どうみても、ヒルトンからkonaまで50分から60分程度を見た方が無難ではないでしょうか。
    さらにkonaからビーチまで約30分は見た方が良いかと思います。
    ヒルトンを遅くても7時だいに出られた方が、ビーチのパーキングで困らないかとも思います。
    私の回答は、あくまでも違反をしないで走行した場合の時間を記載いたしました。
    中には、もっと早く行けるよと回答される方もいても不思議ではありません。
    慎重すぎかもしれませんね。

    お礼

    早速のご回答に感謝致します。全くの素人ですから、慎重すぎる位が丁度良いと思っていますので、スピード制限など細かい内容を入れればヒルトンからカハルウビーチまで1時間以上かかる事を想定して早めにホテルを出発しようと思います。
    有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-22

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    そうですね、カメが甲羅干ししている姿より水の中で優雅に泳いでいるのを自分も近くで泳ぐのが一番の至福かもしれませんね。
    私等も倅夫婦とカハルウビーチへまいりました。
    ハワイ島の中で一番のカメポイントであり、熱帯魚もどこよりも多くいるからでした。
    私は、浅瀬の岩場で釣りをしていたのですがカメが二頭(二匹)足元へ来て私を囲むように回り泳ぐのですよ。
    それが何度も何度も、まるで調教されているカメのようにも見えました。
    が、私は足に食いつかれないか心配しながらの釣りでした。
    倅はスノケーリングでカメと遭遇し後を追いながら泳いだとのことです。
    水中カメラがなかったのでフォトが取れなかったのが残念といつてました。
    ハナウマ湾には、カメのエサになる海藻が少ないのもカメの数が少ない原因かもしれません。
    カハルウビーチ、他の回答者様も推薦されていますし。
    パーキングは確かに狭く昼過ぎにいかれたら、止めるのにパーキング内をぐるぐると回る羽目になります。
    私の旅日記に、込み合った砂場でなく、隣接ホテル前の岩場に陣をもうけました。
    パーキングからビーチへ入り左方面へ岩場を少し歩くと意外と陣はとれますよ。

    お礼

    今回はご回答がないな、と思っていましたが、やはり頂けました! 有難うございます、お待ちしていました! 実は空港から宿泊先(ヒルトンワイコロア)までの安い行き方の件でも質問をしていましたが、滞在中の事を考えるとベストはレンタカー(非常に安価、便利)であると認識しましたので4日間借りてしまうことにしました。よってハナウマはやめて今回はハワイ島のとある1日を午前中にレンタカーでカハルウビーチ、午後を14:00?フェアウィンドツアーに行く事にしました。
    カハルウビーチには朝8時半か9時にはホテルを出ようと思いますので他の方のおっしゃるように早めに行って車の場所を確保しようと思います。詳しくこの件も教えて頂いて感謝しております。
    質問の質問で申し訳ありません、情報が交錯していますので教えて頂きたいのですが、ヒルトンからカハルウビーチパークまでとある方が<車で30分位>という事をおっしゃっていましたが、これは無理ですよね?? 慣れない土地と言う事も含めると1時間少々かかるような気がしますが、如何でしょう??どれ位実際はレンタカーでかかるでしょうか? またお時間のある時にお教え下さい。宜しくお願い致します。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-21

    カハルウビーチパークは駐車場は小さいですがコナの町にお泊まりならすぐにすぐに出かけることができます。砂浜は小さいので早めに出かけて場所取りをすることをおすすめします。こんなところに本当に?と思うほど貧相に見えます。海の中は竜宮城状態ですよ。カメのほかにお魚が舞い踊ります。
    エントリーの場所が溶岩のいわばなのでボロ靴かビーチ用の靴を利用されると安心です。スノーケル用品はレンタルもありますがお安いものを購入されるのもいいと思います。スノーケルのレンタルのバスがシェーブアイスなども出しているので楽しめます。暑くなったら東屋のようなところもあります。

    ハナウマ湾はオープンしている曜日が限定されます。今は火曜日だけ休園なのかな。以前は二日かくらいお休みの日があったと思います。出かける前にお調べ下さし。ハナウマ湾は崖の上に駐車場があります。この駐車場は満車になりがちなのでお早めに出かけてください。入園料を支払い公園保護のためにビデオを見ることが義務づけられています。そのあと、結構な斜面を歩いて降りることになります。有料ですがトラムが走ってはいます。こちらも下に降りてしまえば砂浜が広がりゆったりとしたスペースがあります。えづけその他の行為は禁止されていますがこちらでもお魚を楽しめます。ただ、沖へ向かっての流れが強いことがあります。ダイビングのガイドをしていたときに沖からゲストを連れて戻るときに結構な流れを感じました。沖へ向かう流れを感じたら左右に向かうように泳いでその流れから出ちゃうといいと思いますよ。
    どちらもお魚にはたくさん遭遇できます。ただ、天然のものなので必ずカメがいるとは言い切れないです。
    気楽に訪れられるのはかはルウビーチパーク。ちょっとドライブをしないといけないのはハナウマ湾。というところでしょうか。
    静かなのはかはルウビーチパーク。華やかなのはハナウマ湾。
    そんなところだと思うので、お気に入りの方を選ばれるといいかなと思います。
    楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    とても詳しい情報を頂戴し、感謝感激です。ダイビングガイドさんをされていたのでしたらお詳しいですよね、知らない事ばかりでした。。ハナウマは休園があるとは。。ビデオの件は知っていましたが、こちらはちょっと面倒ですね、多くの方が訪れて環境破壊が進んでいるのでその保護の為、、というのは聞いた事がありますが、そんな事までして行く必要があるのかと感じています。
    せっかくハワイ島にいるのであれば、静かな、でも竜宮上状態のカハルウビーチパークでOKかという結論になりそうです。あとは妻との相談ですが、カハルウで行く事になると思います。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2014-10-20

    シュノーケルで亀や魚を見たいならカハルウビーチパークがお薦めです。ここ15年くらいほぼ毎年訪れており先月も行きましたが、亀がいなかったことはありませんし、魚の種類は多いです。シュノーケル道具レンタルやオプショナルツアーのバンが毎日出るようになり、更衣室、トイレ、シャワーも新しくなり、ライフガードもいるので安心です。ただ遠浅の海岸はほんの少し砂浜がある意外は岩場なので、波があるときは気をつけてください。駐車場も小さくはないのですが、午後はすぐいっぱいになるので、早めにいけるのであれば、その方が良いと思います。のんびりと美しいビーチも楽しみたいならハナウマ湾ですね。

    お礼

    早速のご回答、有難うございます。自然のものとは言え、亀の遭遇率はやはりカハルウビーチパークは高いようですね。もし行くなら<朝早く>と思っていました。現段階では<気楽に行ける>こちらがいいような気がしています。感謝致します。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP