キャンプスミスで勤務!おすすめの住居エリアを教えてください!
-
キャンプスミスで勤務!おすすめの住居エリアを教えてください!
- 投稿日:2014-10-09
- 回答:9件
締切済
アメリカ人の夫がキャンプスミスで仕事が決まりました!
車で通勤するようになるのですが安全でおすすめのエリアを教えてください。
長期レンタルで家賃は20万円以下を考えており2ベッドルームで住めるエリアをお願いいたします。
また5歳と3歳の子供がいるのであわせて小学校の情報も知りたいです。
海外に住むのも初めてなのでその他なんでもいいので情報を頂きたいです!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
RIeさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 9件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-10-10
ABCストアー大好きおじさんです。
捕捉になります。
アイエア地区ミリラ二地区ネオへ地区(低層建物街)などには、ほどん賃貸物件が見つかりません。
やはりワイキキ地区やアラモアナ地区などに限定されるかと。
http://hawaiinisumu.com/company/bukken_detail/499
Mokapu地区の基地へも交通便がいいのではないでしょうか。
この物件は条件に合っているのではないかと。
賃料も$1800以内というのは今のハワイではスタジオタイプの小さな部屋であり、バスルームもないものが多いかと。
ワイキキ地区やアラモアナ地区ですと学校も多くありますが。
お礼
Humiさま
色々ご相談にのって頂きありがとうございます!
またご丁寧にURLまで載せて頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きいろいろ探して行きたいと思います!(by RIeさん)0 票
-
回答日:2014-10-10
アイエア、カネオヘ、ミリラニのうち、カネオヘは海兵隊のお膝元ですし、ミリラニは陸軍のお膝元の街です。共に静かだと思いますが、カネオヘからラッシュ時に20?30分で通うのは厳しいと思います。
アイエアは、普通の住宅街で、日系の寺社などもありますよ。
ミリラニなら近くのワヒアワで買い物出来るでしょう。カネオヘもカイルアがあるので問題ありませんし、アイエアもショッピングモールはあります。
少し気になったのが、なぜグリーンカードを取得するまで引っ越さないのですか? 結婚していたら、すでにその段階で永住権はあるでしょう?
基本的に貴方の家庭の問題に口を挟むつもりはありませんが。
お礼
お返事ありがとうございます!
ずっと日本に住んでいましたしこれからも日本に住むつもりだったので永住権の申請をしていなかったのです!
なので急にハワイに仕事が決まったので急いで申請しています!
コメント参考にさせて頂き色々決めて行きたいと思います
ありがとうございました(by RIeさん)0 票
GenKiさん
-
回答日:2014-10-09
ABCストアー大好きおじさんです。
ハワイに住むための基本情報になります。
他の回答者様も似たような回答されていますので、重複するかと。
http://hawaiinisumu.com/cat_base
このサイトでは、ハワイに住む専門のサイトですので、ほかにも役に立てるかもしれません。お礼
早いお返事ありがとうございます!!!
娘さんやお孫さんまで住んでいらっしゃるのですね!
家族でハワイに住んでいるなんて素敵ですね!!
色々な生活情報ありがとうございます!
私は英語が得意ではないので実際に住んでいられる方の情報ありがたいです!
またアイエア、ミリラニ、カネオヘあたりで探していますが、治安やそのエリアの印象などお聞かせいただけると嬉しいです。
その他、キャンプスミスから車で通勤出来るおすすめの場所ありましたら教えてください!(by RIeさん)0 票
-
回答日:2014-10-09
ABCストアー大好きおじさんです。
よろしくお願いします。
その他の情報になります。
人はいつ体の調子が悪くなるかわからないものです。
そこでお子様がもし体調を崩されたら病院が必要ですね。
安心して日本語で対応してくれる名の通った病院の紹介です。
http://www.waikikiclinic.org/j-top.htm
私の娘や(ワイキキに住んでいます)孫もお世話になつてる病院です。0 票
-
回答日:2014-10-09
ABCストアー大好きおじさんです。
よろしくお願いします。
もう一つの不動産になります。
メインページのメニューのロングステイをご覧ください。
http://www.plus7corp.com/
コンドミ購入の際参考にした不動産店なんですよ。0 票
-
回答日:2014-10-09
ABCストアー大好きおじさんです。
よろしくお願いします。
最近のオアフの賃貸料は、うなぎのぼりに高くなっていますことを前置きします。
次の不動産のメインページのメニューの中から、ご覧ください。
http://www.hawaiiandreamvacations.com/index_jp.asp
もう一軒あるのですが追加回答させてもらいます。
また、小学校ですが日本人学校がありますので記載いたします。
japanese Schools Rainbow Gakuen 2454 S Beretania St
808-947-3111
問いあわせ願います。0 票
-
回答日:2014-10-09
キャンプH・M・スミスですと、アイエアのようですから、昔ながらの住宅街ですし、その周辺には日系の方も多く住んでいます。
でも、アイエア辺りには3号ですぐに通勤可能なので、カネオヘ等のウィンドワードでも良いんじゃないでしょうか。そちらの方が、アイエアやパールリッジの方よりも落ち着いているとは思います。
但し、2ベッドで月$1800以下だと、いずれにしてもちょっと厳しいかもしれません。でも会ルアの外れ等無くはなさそうなので、
http://www.realtor.com/apartments/Honolulu_HI
で探してみてください。
ご主人の仕事でハワイに住まれるのであれば、観光客じゃないのですからビザ関係は問題ないですね?【参考URL】http://www.realtor.com/apartments/Honolulu_HI
お礼
早いお返事ありがとうございます!
ビザはグリーンカードを申請中です!
時間がかかるので12月に主人だけ先にハワイに行きます。
私たちが見ていたエリアはアイエア、カネオヘ、ミリラニで見ていたのですが、それぞれどんな印象のところでしょうか?
それぞれそのエリアにはスーパーマーケットなどがあり普段の生活でホノルルのほうまで出なければ生活出来ないということはないですよね?
このエリアなら安心して住める地域でしょうか?
カネオヘでしたらキャンプスミスまでラッシュの時間でも20-30分ほどで着きますか?
色々質問してしまいすみません!!!
よろしくお願いいたします(by RIeさん)0 票
GenKiさん
-
DHCさん
-
回答日:2014-10-09
0 票
DHCさん

