旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光と交通。

  • 観光と交通。

    • 投稿日:2014-10-02
    • 回答:9

    締切済

    シェムリアップ郊外のおススメの遺跡はどこですか?
    一人旅なので、郊外の遺跡観光は、現地ツアー会社でツアーがあれば申し込もうと思ってます。
    おススメのツアー会社や旅行会社があれば教えて下さい。

    アンコールワットの朝日を観賞するため、早朝に宿(シヴォタ通り沿い)近くから、バイクタクシーで行こうと思ってます。
    早朝、バイクタクシーは、つかまりますか?
    そして、アンコールワット朝日観賞だけの相場は?

    シェムリアップ→プノンペンへのバスでの移動ですが、バスとミニバスどちらがおススメですか?
    おススメのバス会社は?



    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おひなさん

    おひなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-10-05

    定番ですが、タプロームは良かったですよ。

    現地添乗員付きのツアーで行ったので、はっきりとはわかりませんが、バイクタクシーで朝日鑑賞に行かれている人をたくさん
    見かけましたのでホテル前だとつかまえられるとは思います。

    ブノンペンには行かなかったのでわかりません。


    お礼

    ryotaro2014さん、回答ありがとうございました。(by おひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryotaro2014さん

    ryotaro2014さん

  • 回答日:2014-10-03

    こんにちは。

    シェムリアップ郊外のおススメの遺跡ですが、ベンメリアです。
    時間的・金銭的に余裕があるなら、もう1箇所お奨めするのは、プノンクーレンです。

    旅行会社でこれぞという会社はいえないですが、
    現地に旅行会社はたくさんあるので、
    いくつか入ってみて比較して決めてもいいかと思います。

    バイクタクシーの相場ですが、朝日鑑賞(アンコールワット往復)だけなら、5ドル前後で私なら交渉します。
    朝日鑑賞は朝、早く暗いうちから移動するので、前日に、バイクタクシーを押さえておいたほうがいいかと思います。

    お礼

    ジンさん、回答ありがとうございました。(by おひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジンさん

    ジンさん

  • 回答日:2014-10-03

    >シェムリアップ→プノンペンへのバスでの移動ですが、バスとミニバスどちら >がおススメですか?
    >おススメのバス会社は?

    一つしか経験無いので比較できませんが、GIANT IBISのバスは快適でした。リピーターのオーストラリア人のお勧めで乗りました。

    片道15ドルでちょっと高めですがお勧めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10910293

    お礼

    熟年ドラゴンさん、回答ありがとうございました。(by おひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-03

     1年前に行きました。ベンメリアとバンテアイ・スレイが超お勧め。ベンメリアは何もないので先に行き、バンテアイスレイに行くと時間もよく昼食場所も色々あります。方法は日本語ガイドにお願いした方がいいと思います。タックさんがおすすめです。VAN TACで検索するとすぐに出てきます。自家用車で連れて行ってくれます。一人だと高いと思うかもしれませんが、日本円で考えると安いです。いい人ですよ。
     アンコールワットの早朝観光は前の日に迎えに来てもらうように決めておくべきです。私たちはトゥクトゥクで往復5$でした。ホテルの部屋で待っていても呼んでくれます。
     良い旅行になるといいですね。

    お礼

    akkieraさん、回答ありがとうございました。(by おひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akkieraさん

    akkieraさん

  • 回答日:2014-10-03

    朝日観賞、夕日観賞は天気次第で大感激?落胆と格差が大きいので事前予約は難しいと思います。
    何日か滞在するなら夜明け前に空を見上げて当日決行の決断をされるのがいいのでは、、、

    お礼

    鴨さん、回答ありがとうございました。(by おひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鴨さん

    さん

  • 回答日:2014-10-03

    今年の4月に一人旅にて訪れました。
    アンコール周辺だけの情報です。
    旅行日数がわかりませんが、私は弾丸でしたので、アンコール周辺以外は、
    ベルトラから予約して、ツアーを利用して、到着した午後からベンメリア遺跡を見てきました。
     一人参加ですと通常倍金額がかかりますが、同じ時間帯にほかの方がいらっしゃると一人分のみで参加でき、私は一度支払ったお金が半額戻ってきました。
    またまだまだシェムリアップ周辺は横道それますと、発展途上の国ですので、バイ久タクシーでは、悪路で耐えられないところもあります。ベンメリアへの道はまさしくがたがた道でした(それでもましなほうらしい)
     ベンメリア、ワンピースのジャヤのモデルとも、ラピュタのモデルともなったといわれるところですので、アニメお好きでしたらお勧めです。
    ある程度宿泊者がいるホテル前でしたらひとつくらいあると思いますが、
    早朝は日本と異なり、真っ暗なので、交渉も手間でしたら前もって呼んでもらう
    ほうが良いかもしれません。

    お礼

    たぬうさん、回答ありがとうございました。(by おひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-03

    今日は
    カンボジアから7月帰ったばかりです

     シェムリアップでの観光の件経験から申し上げますと
    早朝の朝日見学前日にホテル前か付近のモトバイと交渉して
    迎えに来てもらうと良いと思います
    相場は10$以内で交渉してみて下さい

     郊外の遺跡はベンメリアだけですと勿体無いですので
    コーケーとベンメリアの双方を見学される事がお勧め
    旅行会社(シバタ通にたくさんあります)で申し込まれると
    良いでしょう

     プノンペンへの移動もホテル又は旅行会社でバンがお勧め
    多分12$ぐらいです
    地元の人達と一緒に旅したいならメコンエクスプレスのバス会社が
    朝食とトイレ付きで良いと思います
    10$?12$です
    どちらもホテルまで迎えに来てくれると思います

     移動に関してはURLの旅行記に書いていますので参照下さい
    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taroukb/

    お礼

    taroukbさん、回答ありがとうございました。(by おひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taroukbさん

    taroukbさん

  • 回答日:2014-10-03

    アンコールワット、アンコールトムあたりは無難素敵だと思いますよー
    ツアーだったので、朝日のみの相場とかは知りません。

    個人的におすすめの場所はインディージョーンズで使われたベンメリア遺跡です★

    バスというか、バイクの後ろに4人乗りの車がついてるタクシーのようなものが、ホテルの前に沢山いました。朝から夕方まで観光客を捕まえるためにはってるみたいなので、交通の心配はいらないかと。ただし、道が悪いのですごく揺れますw

    だいたい行き先を言うと往復の料金を行ってくるので、交渉してOKならのって、帰りの待ち合わせ場所を指定して、ホテルに帰ってからお金を払うってシステムみたいです。(万が一帰りの待ち合わせに逢えなくても、観光地にタクシーもどきは沢山いますからどうにかなりますw)

    日本からのツアーパックでトラピックスで行きましたー
    現地のツアーは、水上生活しているところとかのは、ホテルで申し込んだりしても良いかもと思います。

    お礼

    アジ子さん、回答ありがとうございました。(by おひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アジ子さん

    アジ子さん

  • 回答日:2014-10-03

    メンベリアおすすめです
    タクシーで1hかかりますが、見ごたえあります。旅行記にのせたのでみてください

    旅工房という旅行会社のツアーでいきました、シェーさんというガイドさんは優しく、日本語もうまいですのでおすすめです。
    旅行記に彼の写真もupしてます
    楽しんできてください

    お礼

    noriworldさん、回答ありがとうございました。(by おひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noriworldさん

    noriworldさん

カンボジアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP