おすすめホテル
-
おすすめホテル
- 投稿日:2014-09-29
- 回答:9件
締切済
こんにちは(*^^*)
今度、両親を連れて孝行旅行をしたいと思っているのですが、おすすめのホテル等ありますか?(できればあんまり高くなくて...)
自分達の時は狭くても若干不満があっても我慢できるのですが、せっかく連れて行くので快適に過ごしてほしいです。
が、あまり高い所だと予算的に厳しいしホテルがたくさんあってわかりません!
ちょうど良さそうな所ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします^ ^利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ちめうみニャン♪さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 9件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-09-30
はじめまして。
親孝行旅、いいですね。
わたしは台北駅にある「コスモスホテル」をお勧めします。
台北駅出口からアーケードの下を通って1分くらいの所にあるので雨でもほぼ濡れません。
なにしろどこに出かけても台北駅を目指せばいい、という安心感があります。
値段もお手頃なのに部屋も綺麗です。
朝食バイキングはオーダーできる麺料理などもあり充実しています。
と、書いていたらわたしも行きたくなってきました。
良い旅になりますように!
お礼
ぴっぴさん
回答ありがとうございます(^ ^)コスモスホテルは人気のようなので気になります。検討してみます!(by ちめうみニャン♪さん)0 票
ぴっぴさん
-
回答日:2014-09-30
旅行はホテルだけではありません。食事等も重要な要素です。
☆部屋が狭い---価格上げて広い部屋にする
良くある間違え
1. 各自で価値観は異なる。どの視点でおすすめ?
2. 中身多すぎる旅行---疲れるだけ
3.安い-- 世の中なんでもコストはかかります。
お礼
快特さん
回答ありがとうございます(^人^)食事はホテルではなく、なるべく外で食べたいと思います。清潔で移動等便利なホテルが良いと思います。(by ちめうみニャン♪さん)0 票
快特さん
-
回答日:2014-09-30
ちろめるさん、はじめまして、こんにちは♪豆柴ッチと申します♪(^o^ゞ台北でオススメのホテルはシャーウッド台北です♪(^o^)/ここは松山空港からタクシーで1メーター位で着きますし、ホテルはこじんまりとしてはいますが、とても綺麗でサービスも良かったです♪値段も繁忙期でも安く泊まれる貴重な星4つホテルです♪(*^^*)本来は星5つのホテルなんですが、台北駅や西門町まで少し離れているので、星4つになっていると聞きました♪マーガレットサッチャーや、ブッシュ大統領も宿泊した格式高いホテルです♪もし良ければ、私の口コミにも書いてあるので、ご覧になって下さい♪(^o^ゞ
【参考URL】http://i.4travel.jp/review/show/11035251
お礼
豆柴ッチさん
回答ありがとうございます(^o^)検討してみます!(by ちめうみニャン♪さん)0 票
豆柴ッチさん
-
回答日:2014-09-30
ちろめるさん こんばんは。
ご両親を連れての海外旅行、頭が下がります。
私はパックツアーしか行ったことがありません。
航空券、ホテル予約はしたことがないので偉そうなことは
言えません。
今まで宿泊したホテルで、ツアー代金が安価で
今後も泊まりたいホテルは
ゴールデンチャイナホテルです。
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10448.html
MRT(捷運)行天宮駅4番出口から徒歩1分。
金庫が部屋にあります。
トイレはシャワートイレです。
食事もまあまあでした。
ホテルの裏にはセブンイレブン、ファミリーマートが有ります。
パイナップルケーキが美味し「順成蛋糕」がホテルの隣です。
http://www.taipeinavi.com/shop/159/
楽しい台湾旅行になりますように!
旅行記楽しみにしております。
higashimachi
お礼
higashimachiさん
回答ありがとうございます(^ν^)駅近はかなりポイント高いですね!検討してみます。(by ちめうみニャン♪さん)1 票
-
回答日:2014-09-30
こんばんは^^
私は、アンバサダー(国賓大飯店)
レ・スイーツ・グランディ(官邸別館)
エヴァ―グリーンローレル(長栄桂冠酒店)
ハワード・プラザ(福華大飯店)
ホテル・センス(伸適商旅)
に泊まったことがあります。
アンバサダーはレセプションだけでなく、ベルボーイに至るまで日本語をしゃべる方が多く、お客さんもほとんど日本人? というくらい日本語が飛び交っていました^^ 部屋もきれいで快適、プールもついています。5つ星の割にはお値段高くないです。(以下すべてですが、時期にもよります) 最寄駅は雙連駅で、400mくらいかな? 近いですが、チョット歩くな?って感じです。近所にマッサージ店あります。空港からのバスはホテル目の前から発着です。
http://www.booking.com/hotel/tw/the-ambassador-taipei.ja.html
グランディは、士林夜市の目の前です。夜市を満喫したいならおススメです。部屋はモダンでこちらも快適、バスタブあります。日本語はあまり通じませんでした。劍潭駅から徒歩5?10分ってところです。
http://www.booking.com/hotel/tw/grandee-taipei.ja.html
エヴァ―グリーンは、トリプル(エキストラベッド)を予約したらアップグレードしてもらい、スイートに泊まりました。広いし、エキストラベッドといえど普通のベッド。黄金の洗面台あります(笑) 日本語はあまり通じません。最寄駅は松江南京で、300mくらい。空港からのバスはやはり長栄バスが目の前に止まります。
http://www.booking.com/hotel/tw/evergreen-laurel-taipei.ja.html
ハワード・プラザは、こちらも最安の部屋を予約したらアップグレードされてました(笑) 安い部屋は窓がアトリウムに向いています。普通に広く、快適。日本語も人によっては通じます。プールありますが、プールへの道のりが超裏道(スタッフ専用通路?)でした。最寄駅は忠孝復興駅で、400mくらい。空港バスもすぐ近くに止まります。
http://www.booking.com/hotel/tw/the-howard-plaza-taipei.ja.html
そして、つい先日、ホテル・センスに泊まってきました。入ったときから日本語対応、おもてなしの心が感じられました。こちらも安い部屋は窓なしですが、部屋も広めでバスタブあり、ゆっくりできました。最寄駅は中山国小駅で、200mくらい。近いです。空港バスは駅前に停まります。
http://www.booking.com/hotel/tw/sense-taipei.ja.html
個人的なおススメ(快適さ)は、ホテル・センスですが、ご両親とと言うと、何となくエヴァ―グリーンをおススメしたいところです。日本語が通じるスタッフばかりでなく、駅からも少しあり、周囲に店が林立しているわけでも(コンビニはあります)ないですが、台湾にいるぞ?!感があるというか…。うちの父も満足していました^^
いい旅になりますように!お礼
ゆらんさん
回答ありがとうございます^o^
聞いた事ないホテルが結構あるので、調べて検討したいと思います!(by ちめうみニャン♪さん)0 票
ゆらんさん
-
回答日:2014-09-30
自分も親の還暦祝いにアンバサダーホテルを選びました。
理由は、
?近くに美味しい店が多いから。
?MRTに近く、銀行も多いから。
?朝食が美味しいと聞いたから(実際に美味しかった。)
料金は安くはないですが、いろいろ泊まった中では一番良いと思います。
お礼
NINJAさん
回答ありがとうございます(^ω^)アンバサダー人気ですね!検討してみます。(by ちめうみニャン♪さん)0 票
NINJAさん
-
回答日:2014-09-29
わたしも台北晶華酒店(Regent Taipei、かなり高い)
と
國賓大飯店(アンバサダーホテル、すこし高いが古い、朝食すこしがっかり)
を勧めますが、昨今の円安で予算的にきびしい場合は、
台北福華大飯店(ハワードプラザ、仁愛路三段と復興南路一段交差点)
もきれいで広めの部屋です。お礼
ngeeannさん
回答ありがとうございます(*^^*)
検討してみます!(by ちめうみニャン♪さん)0 票
ngeeannさん
-
回答日:2014-09-29
はじめまして!
孝行旅行、ステキですね。
ピーク時期でなければ、旅行費はかなり安くなります。
私は2回行きましたが、年末の一番高い時期でした・・・・。
国賓飯店(アンバサダーホテル)と晶華飯店(リージェントホテル)に滞在しました。
どちらも、同じ通りに面しています。中山付近で徒歩圏内に地下鉄駅、朝市、油化街(漢字がでませんが乾物問屋街)デパート、足裏マッサージ店。シャンプー店、コンビニなどがありとても便利でした。
アンバサダーはお手軽なホテルです。なので、ロビーがガヤガヤ騒々しいです。
リージェントはやっぱり格上かな。嵐も常宿にしているようです。
朝ごはんのビュッフェもスバラシイです。
台北101付近の新しいホテルもイイですが、街をぶらぶらするにはちょっと物足りないかな・・・・。
結論としては、晶華飯店・リージェントホテルをおすすめします!!!お礼
りんりんさん
回答ありがとうございます(*^_^*)リージェント検討してみます!(by ちめうみニャン♪さん)1 票
りんりんさん
-
回答日:2014-09-29
ちろめるさん、こんにちは。
費用の目安が書いてないので、僕がいつも泊まっているホテルを3つ紹介します。
絶対に記憶に残るのは、圓山大飯店です。
http://jp.hotels.com/ho143924/za-gurando-hoteru-tai-bei-tai-wan/
テレスがついている部屋だと高くなりますが、思い出にはいいですよ。一番安い部屋だと窓がないので、ちょっときついかな?
また、ここの朝食はとても素晴らしいです。記憶では、550元+税金か、600元+税金です。ホテルから近くのMRTの駅までは15?20分毎に無料のシャトルがありますが、少し不便です。でも台湾はタクシーがとても安いので、ここからたいていの場所に400円程度から600円程度で行けます。
次は観光に便利なシーザーパークです。台北駅の真ん前です。
http://jp.hotels.com/ho113094/shiza-paku-tai-bei-tai-bei-kai-sa-da-fan-dian-tai-bei-tai-wan/
次はMRTで1駅行ったシェラトンですが、少し高いです。
http://jp.hotels.com/ho105536/sheraton-gurande-tai-beihoteru-tai-bei-xi-lai-deng-da-fan-dian-tai-bei-tai-wan/
あとは、中山駅の周辺で観光に便利なホテルが多いですが、そこそこ高いです。
では、楽しい旅を。
お礼
いのうえさん
早速の回答ありがとうございます。どれも気になるホテルですね!検討してみます(^ω^)
ありがとうございました。(by ちめうみニャン♪さん)0 票
いのうえさん

