どれぐらい前に予約しましたか?
-
どれぐらい前に予約しましたか?
- 投稿日:2014-09-10
- 回答:4件
締切済
3ヶ月以上前に問い合わせたのですが、取れませんでした。
HPがコロコロ変わるので、短期の旅行者を受け入れてないような気がしました。
1泊の料金が出ていた翌日に記載がなくなったり。
記載があって最初に見た時は400元だったのですが、
おととい見た時は350元になってました。7泊だと2100元。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
タダ海さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-09-29
当然「タイペイホステル」のHPの予約フォームで予約したと思いますが返事がないとは変ですね。
小生は昨年11月は1泊と4泊連泊の計5泊。今年6月は1泊と3泊連泊の計4泊しました。いずれも最初の1泊ののち、地方へ旅行し台北に戻って連泊しました。
いずれも日本から予約しております。
長期滞在者が居るかどうかは不明ですが少なくとも一泊であっても予約は可能です。お礼
何度もありがとうございます。
はい、タイペイホステルのHPから予約しました。
30泊以上じゃなくても予約できたのですね。
一応ほかのところを押さえてあるのですが、キャンセルも可能です。
7泊すると安い足裏マッサージ2回分違うので、
できれば台北ホステルを取りたいと思ってます。(by タダ海さん)0 票
まんちゃんさん
-
回答日:2014-09-29
タダ海さん
台北ホステルはドミトリーを予約しました。
小生の2回の予約から判断して返事が無いというのは考えにくいですね。
何かの手違いかもしれません。もう一度トライしてみてはいかがですか。
場所も便利で、居心地も良いので、次の旅行もここに決めています。
大きな荷物を預け2ー3日地方へ旅行することも問題ありません。
では楽しい台湾旅行を!お礼
度々すみません。
2回予約して、返事が来ないというメールを3回送りました。
まったく音沙汰がありません。
別のサイトでは30泊以上になっていたのですが、
まんちゃんさんはもうちょっと短かったのでしょうか?
駅から近いし、アイロンも置いてあるし、ネットもできるということで
非常に惹かれてます。値段が一番の魅力ですが(笑)(by タダ海さん)0 票
まんちゃんさん
-
回答日:2014-09-29
タダ海さんこんにちわ
「台北ホステル」のことでしょうか?「ゲストハウスJO」のことでしょうか?
ゲストハウスJOに関してはわかりませんが「台北(タイペイ)ホステル」のことであれば昨年11月、今年6月と2回利用しました。
HPを見てみましたが利用時と変わっていないようです。
いずれも利用日の2週間ほど前に直接ホステルのHPから予約しましたが、即日予約確認のメールが来て金額が記されていました。到着時の支払いになります。
「台北ホステル」の口コミは下記URLをご覧ください。
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=11202693
お礼
こんにちは。回答ありがとうございます。
他の方からは関連スポットのところにゲストハウスJoと書いてあるのが
見られないようですね。失礼しました。
台北ホステルが取れなくて(返信なし)
Joに問い合わせてみたのです。
台北ホステルはドミトリーでしょうか?私はドミで予約入れたのですが・・・。(by タダ海さん)0 票
まんちゃんさん
-
回答日:2014-09-10
台湾の宿の件
多分、ご質問の前の部分が欠けているのではないかと推定しています。
「台湾の宿をインターネットで照会し、3ケ月ほど前に予約したが、回答が来ない、サイトを見ると、結構、頻繁に料金等が変わっている。」という、ご質問かなあ、と思って、ご参考までに私の回答をさせていただきます。
その宿、使わない方が良いのではありませんか?予約はサイトでされたと思うので、アドレス等の問題で相手側に予約リクエストが届いていないとは思われません。リクエストが届いたが見ていない、予約確認証を返すのを忘れた、などが、回答が来ない原因かと思います。
あなたのメールアドレスに誤りはありませんでしたか?
あなたのメールアドレスに誤りがなく、あなたの受信手段が相手側のドメインを拒否していない限り、通常は、何らかの回答がすぐ来るはずです。
私は、国際ビジネスをしていますが、照会のメールが来れば、回答がすぐにできない場合でも「メールは受信した。回答は、X月X日までにおくる。」と回答します。
今週の月曜日にグランドキャニオンの現地ツアーの予約をしましたが、翌日、「予約の申し込みを受け付けた。確答は、しばらく待って。」との返信があり、今日、予約のコンファームの回答がきました。
ビジネスの理念が確立していない会社とか、個人経営の場合、お客の立場に思いが及ばない対応をすることがあります。例えば、今回のことから想像される次のトラブルは、現地に行ったら料金が変更されているとか、満床・満室になっているとかが起こりかねません。先月、ヨルダンツアーのキャンセル待ちの申し込みをしましたが、その後、「ウン、とも、スン」とも言ってきません。予約取消料が発生する期限になっても、「まだ、キャンセルがでません。」とかの連絡もありません。
そうした旅行代理店は、万が一のときも迅速な対応が期待できないと判断し、キャンセル待ちを取り消しました。旅行代理店の立場では、「キャンセルがでないのだから」ということになりますが、それは、顧客の立場を考えない対応です。
あなたが現地のどのようなトラブルにでも対応できる方である場合を除き、旅の途中で思わぬことが起こらないよう、安心できるところに予約することをお勧めします。
アジアおの国々では、ホテル等の料金は、シーズン、催事、その他で料金が大きく変わります。ですから、宿泊料金が「変わっている」ということはあり得る話です。頻繁にかわるかどうかは、その宿泊先の予約見込み能力によります。航空会社の中には、空席状況で料金が変わるとしている会社がある位です。この場合は、日替わりより頻繁に変更がおこります。
きちんとした会社、宿泊先では、予約受付開始時期の料金の設定が、その後の変更により著しく安い料金であったとしても、安い料金でもきちんと守られます。今回の宿泊先はそうした理念の確立した宿かどうか心配です。
まあ、どうしても、という場合は、再度、予約申し込みを行い、そのとき、あなたのメールアドレスに間違いがないかどうか、確認されることをお勧めします。
お礼
こんにちは。コメントありがとうございます。
旅行準備記に書いた宿とは別なのです。
8月16日にネットから予約したのは台北ホステルです。
ゲストハウスJoは以前見た時に1泊の料金が載っていたので、
利用したいな?と思っていて
チケットが取れたから予約しようと思ったら、料金の記載がなくなったのです。
値上げしたことも考えられるので、問い合わせというところにメールを送りました。
その後も何度かHPを見ていますが、料金が載った翌日には削除されていることが多く、この質問を載せた後に見た時は記載がありました。
でも、今見たらまた記載がなくなってました。(by タダ海さん)2 票
アーサーさん

