旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マドリードinでアンダルシアを回り、バルセロナでoutする滞在日数

  • マドリードinでアンダルシアを回り、バルセロナでoutする滞在日数

    • 投稿日:2014-09-06
    • 回答:9

    締切済

    初めまして、10月頭にに急遽休みが取れることになりスペインへの新婚旅行を計画し始めました。
    スペインは私・主人ともに初めてです。

    まだ何も予約していませんが、一応の予定としては、9泊11日間で
    マドリードinし、トレド?アンダルシア地方(コルドバ?セビーリャ?ロンダ?グラナダ)?バルセロナを考えています。

    どの都市に何泊するのがお勧めでしょうか。

    当方、トレドでの1泊はマストと考えていますが、アンダルシア地方ではどこを日帰りにし、どの都市で宿泊するか迷っています。

    個人旅行は英語圏以外では初めてです。皆様の経験談やお勧め日程など教えて頂ければ有難いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    snowmanさん

    snowmanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-09-08

    ゆったり旅行なら観光した土地で泊まりたいものですね。
    その土地土地の夜の顔がありますから。

    そうするとこんな感じです。(タブが崩れて見づらいですがそのまま。。。)
    1 日本発マドリードin マドリード泊
    2 マドリード マドリード泊
    3 Aveで トレド トレド泊
    4 コルドバ コルドバ泊
    5 AveかBusで セビーリャ セビーリャ泊
    6 Busで ロンダ ロンダ泊
    7 電車で グラナダ グラナダ泊
    8 飛行機で バルセロナ バルセロナ泊
    9 バルセロナ バルセロナ泊
    10 バルセロナout
    11 日本着
    最初ゆったりは時差ぼけ調整、
    最後ゆったりは全体のゆったり感に良いかなと思います。

    なお、いのうえさんの「マラガまでバスで行ってバスで乗り継ぐ」は疑問です。
    確か直行があると思います。10月は既にシーズンオフで無いのかな?

    レンタカーにして、臨機応変重視で、予約を控え目にする手もあります。私はコレ派です。
    なお、tarutaruSourseさんの「スペインはレンタカー代に、移動距離料金が入る」は疑問です。
    昔、Avis、Hearts利用時には移動距離料金はありませんでした。
    レンタカーは日本からの予約が安いはずです。
    レンタカーなら時差ぼけの取れたマドリード発からスタート、バルセロナまでが最長でしょうか。
    コルドバからグラナダまでのアンダルシアだけに絞っても良いでしょうけど。

    本当は誰も知らない町に行って、新婚旅行の思い出、にしてしまうのがお薦めですけど。
    例えば、セビーリャ辺りからは、主に地中海沿いをバルセロナまでドライブ、とかね。
    ¡Buen viaje!

    問題のある投稿を連絡する

    Luisさん

    Luisさん

  • 回答日:2014-09-07

    snowmanさん、こんにちは。

    ざっと見て、やはりきついのはロンダでしょうね。セビージャからロンダに行って、そこからグラナダに行くには、マラガまでバスで行ってバスで乗り継ぐか、ロンダから鉄道で2時間半かけてグラナダに行く必要があります。白い村の観光はお昼だけで満足するということでよいのであれば、ロンダが速足になりますが、それなりにいい旅程は組めます。動きやすいように、僕みたいに荷物を少なくして行くのがいいでしょうけど、新婚旅行だときついかな?
    http://4travel.jp/os_qa_each-30295.html

    http://www.turismoderonda.es/informacion/pdf/horarioautobuses.pdf

    ロンダ?マラガ間のバス
    http://samar.es/horarios/autobuses/Ronda/Malaga/996/987
    マラガ?グラナダ間のバス
    http://www.movelia.es/es/
    ここで調べると、16:00発17:30着、16:30発18:15着、17:00発19:00着などがあります。

    ロンダ?グラナダ間の鉄道
    http://shop.acprail.com/#/ptp/point__to_point_tickets/
    例えば、5;13発7:45着などがあります。

    次に予約が取りにくいところを先に抑えておくのがいいでしょう。アルハンブラ宮殿の入場と、そこのパラドール・デ・グラナダです。次はグラナダからバルセロナに行くのを夜行にするか、飛行機にするか?を先に決めることでしょうか。荷物が少ないとVueling などでも大丈夫です。
    http://www.alhambradegranada.org/ja/info/ventadeentradasalhambra.asp

    http://www.booking.com/hotel/es/parador-de-granada.ja.html

    基本的には、churros さんが書かれている旅程がいいと思います。1日目は夜遅くにマドリーに到着して1泊。2日目はトレド日帰り。夜は簡単にマドリー観光。
    3日目、AVEでコルドバを経由して、バスでセビージャ。ロス・ガジョスで午後7時か10時のショーを見る。
    4日目、セビージャ観光。
    5日目、ロンダに7時頃のバスで移動。夕方のバスでマラガに移動。さらにグラナダに移動。
    6日目、アルハンブラ宮殿観光。など。夜行でバルセロナに移動するか、グラナダ泊。
    7日目、飛行機でバルセロナに移動するか。バルセロナ観光。
    8日目、バルセロナ観光。
    9日目、帰国。

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-09-07

    ご結婚おめでとうございます。
    スペインへの新婚旅行、楽しんできてください。

    私は、2010年のゴールデンウィークに、バルセロナinマドリッドoutで12日間(だったかな?)スペイン旅行しました。今回のsnowmanさんの旅程と全く逆なので、当方の旅行記をご参考にしていただければ幸いです。時間的な感覚や訪問価値など感じていただけるかと思います。
    途中、セビリヤからコルドバまで数日間レンタカーでアンダルシアの白い村やロンダ、グラナダなどを訪問しました。レンタカーに苦が無いのであれば、是非ともお薦めです。
    マドリッドとバルセロナに3泊ずつ、他にアンダルシアの各都市に1泊ずつしました。

    また、この旅行時トレドは訪れていないのですが、昔一人旅で訪問しており、やはりトレドは外せないかなと思います。この時はマドリッドから鉄道で日帰りでしたが、一泊する価値も十分あると思いますよ。

    因みに、私はスペイン語は全くしゃべれませんが、観光地は英語+身振り手振りで何とかなりました。

    では、楽しい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10457399

    問題のある投稿を連絡する

    はんけんさん

    はんけんさん

  • 回答日:2014-09-07

    snowmanさんへ
    新婚旅行でスペインとは最高の選択ですね(^○^)

    スペインは見どころいっぱいで、スケジュールをどうするかとても迷いますね!

    2008年に私たちも夫婦で、バルセロナ、トレド、セゴビアを回りました。

    スケジュールは多くの人がアドバイスされていますので、私はお得なパス、マドリッド、バルセロナ、トレドのお勧めレストラン、結構大変なアトーチャ駅でのトレド行きのチッケットの買い方などについて、私の旅行記に体験談を掲載していますので、是非、参考にしてください!
    きっと、何か参考になると思います!
    特にトレドのレストランは、超オススメですよ!

    では、素敵な新婚旅行を楽しんでくださいね(^○^)


    私の旅行記↘️

    http://4travel.jp/travelogue/10297372

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10297372

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

  • 回答日:2014-09-07

    Snowmanさん、新婚旅行でスペイン、良いですねえ! ふたりの新たな人生のスタート。
    それにひきかえ、 私たち、シニア・トラベラーは夫の65歳の定年退職を待って、5月にスペイン旅行を計画しました。 人生の終末期の旅のスタートです。 まずスペイン旅行を考え出した時にスペイン語講座に通い始めました。 実際現地に行ってみると、英語はなかなか通じにくかったです。
    マドリードで4泊、プラド、ティッセン・ボルネミッサ、ソフィア、の3大美術館巡りと街の散策を楽しみ、ホテルをチェックアウトしてアトーチャ駅の荷物一時預かりにスーツケースを預け、列車でトレドへ。 ここではパラドールを予約して1泊、部屋のバルコニーから旧市街の灯りがきらめくのを見とれました。 翌朝マドリードに戻って、スーツケースをピックアップ、駅の中にあるレンタカーの事務所でポータブルのGPSもつけて、車を借り、一路コルドバへ。 パティオ祭り開催中で色々なお宅の中庭に入って、咲き誇る花々を鑑賞。 こことグラナダでもパラドールを予約しました。
    シニアには割り引き料金が適用される宿泊プランがあり、助かりました。
    特にグラナダのアランブラ宮殿にあるパラドールは素晴らしかったです! グラナダの後はセビージャへ。 ここで駅近くにあるレンタカーの事務所で車を返却、カテドラルのすぐ近くにあるホテルを
    予約していて、このホテルでフラメンコのチケットを取ってもらい、とても良かったです。
    セビージャの後はバルセロナまで飛行機で。 車で行くにはちょっと長いドライブになり、心配だったから。 事故こそ起こしませんでしたが、グラナダやセビージャでは迷路のような細い路に入り込んでしまい、無事日本に帰れるかとドキドキしたこともありました。
    でもスペインの各地を回るのならレンタカーもお勧めです。 運転が苦にならない方なら…
    そしてスペイン語を勉強していって良かったとも思いましたね。

    バルセロナも素敵な街でした。 すっかり気にいってしまったので、2年後にフィンランドへ行った時に、またバルセロナだけ4日間の日程で訪れました。 歳を取ってあまり量を食べられない私にとって、タパスは嬉しい!
    事前情報では危険なことなども書いてありましたが、まったくそんな心配はありませんでした。

    どうぞお気をつけて、楽しい旅行をなさってくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    Lauraさん

    Lauraさん

  • 回答日:2014-09-07

    似たような行程で年末年始にスペインを旅行しました。
    http://4travel.jp/travelogue/10851348

    7泊9日だったので、マドリードとコルドバ、セビーリャを諦めました。
    マドリードは治安が不安だったのと美術館めぐりに体力を奪われたくなかったので、初スペインなのに敢えて外しました(笑)

    トレド:
    昼頃着、1泊、翌日昼出発の丸1日、充分満喫できました。

    ロンダ:
    夜着、1泊、翌日夕方出発。
    丸1日あれば充分かと思います。夜は真っ暗なので、パラドールに泊まりたいとかでなければ他の都市に泊まって日帰りでも良いかも。

    グラナダ:
    夜着、2泊、3日目朝出発。
    もともと1泊+寝台列車とする予定でしたがTrenhotelが運休だったので翌朝飛行機移動としました。
    アルハンブラ宮殿で半日?1日、市内観光でさらに半日ぐらいはあった方が良いかと思います。

    バルセロナ:
    2?3泊は必要でしょうか。
    余裕があればモンセラットやコロニアグエルにも足を延ばしたいですね。

    鉄道や飛行機の手配を急いだ方が良いですね。
    アルハンブラ宮殿、サグラダファミリア、グエル公園、カサミラも、行くのであれば事前に予約必須だと思います。

    私が利用した「成田深夜発、スペイン翌午前中着」の飛行機は、現地観光時間を多くとれるメリットがありますが、うまく時差ボケを解消しないと初日はあまり精力的に動けないので、余裕を持った行程とする必要があります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10851348

    問題のある投稿を連絡する

    sato_aさん

    sato_aさん

  • 回答日:2014-09-07

    !Hola! snowmanさん、はじめまして。

    ご結婚されるんですね、おめでとうございます。
    ハネムーンでスペインを選ばれたのはグッド・チョイスですね。

    新婚旅行なので少しゆったりとした旅行をされる事をお勧めします、出来れば宿泊をする都市に2泊はしたいですね。

    航空会社が解からないのでマドリー到着時間が解からないのですが、エウロパ系のアビオンに乗られると仮定して助言しますね。

    マドリーに深夜(22:00?23:00)に着く便が多い様なので、着日1泊目はマドリー泊ですよね。

    2日目は朝からマドリーよりトレドにショート・トリップ(アバンテで30分で到着)、エスタシオン・デ・アトーチャから出ていますが10月なのでビジェテは取っておいた方がイイでしょう、トレドは5?6時間あれば主な観光は出来ると思いますよ、観光後マドリーに帰ってBAR巡りも待っていますので、マドリー泊。

    3日目エスタシオン・デ・アトーチャからAVEに乗りセビージャへ、前回答者さんもお答えになっていますが、途中コルドバで降りてメスキータを観光(コルドバ滞在は3時間もあれば大丈夫)、コルドバ観光後はAVE(45分)に乗ってもイイのですがアウトブス(2時間)もイイですよ、セビージャの夜はロマンチックですよ?セビージャ泊。

    4日目セビージャ観光、セビージャはフラメンコ発祥の地だと言われています、ぜひセビージャでフラメンコを御覧になる事をお勧めします、お奨めはエル・アレナルかロス・ガジョスだとハズレはないですよ。

    [5日目ロンダを候補に挙げられておられるので、午前中にアウトブスでロンダへ(約2時間30分)、ロンダは小さな村(カサ・ブランカ)なので1泊で十分ではないでしょうか、出来ればプレシピシオ(崖)のオテルが思い出に残りますよ、私が滞在したのはオテル・ドン・ミゲルでした、ロンダ泊。

    只、ロンダを入れると旅がハードになり、出来ればセビージャからロンダに行かず、グラナダに行かれてはいかがでしょう、セビージャからグラナダまではアウトブスで3時間です、グラナダでの観光を充実さすのであればロンダは今回パソした方が?。]

    5日目セビージャからアウトブスでグラナダに移動、グラナダは有名なパラシオ・デ・ラ・アランブラですよね、レセルバ(予約)をして行って下さいねタキジャで並んで買うのは大変ですよ、余談ですが折角グラナダまで行ったのですから、アランブラの夜景をご覧になりたいですよね、オテルのレセプシオンでフラメンコ・ツアーを申し込めば、オテル玄関まで迎えに来てくれて「アルバイシン夜の散歩とアランブラ夜景付きフラメンコツアー」ってのが有りますよ、グラナダ泊。

    6日目パラシオ・デ・ラ・アランブラ散策が約半日、グラナダ市内観光をして(王室礼拝堂が良いですよ)、夜はグラナダ独特のBAR巡り、グラナダ泊。

    7日目グラナダから移動ですがアビオン(飛行機)?ナイト・トレイン?、移動方法によってろんだが入れられるか?入れられないか?ですね、列車泊か?バルセローナ泊か?。

    8日目バルセローナ観光。

    9日目バルセローナ観光。

    10日目バルセローナ発

    雰囲気は私の旅行記に写真を載せてありますので、参考になれば幸いです。

                                 churros                       

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-09-07

    今年の7月にバルセロナin、マドリッドoutで6泊8日してきました。
    何を重視する旅行にするか、によって変わると思います。

    世界遺産や建築・自然をメインに考えるならマドリッドは殆ど観光する場所がないですが、美術館巡りと考えるならマドリッドに滞在する日数が必要になります。

    また、移動手段を電車は飛行機にするか、レンタカーにするか、で回れる場所も変わると思います。
    スペインやイタリアはレンタカー代に、移動距離料金が入るので、アンダルシア地方をレンタカーで回るとそれなりの料金になります(けど、荷物を預ける手間がかからない。時間に拘束されない利点があります)。

    グラナダはアルハンブラ宮殿に行かれると思うので1泊必要と思います。
    アルハンブラ宮殿は、事前予約が必要なので、webで調べることをお勧めします。

    世界遺産を回るとならば、バルセロナは2泊必要と思います。
    サグラダファミリアも、事前予約が必要です。チケットを現地購入しようとすると、朝イチから長蛇の列に並ぶ羽目になるので。
    バルセロナでは、グエル公園とカタルーニャ音楽堂も事前予約が良いように思います。
    その他の世界遺産も事前(web)予約を行っていますが、無理に日本から予約しなくても良い感じです。

    私はトレドも回りましたが、ここはマドリッド起点で半日観光(現地で日本語ツアーを見つけて)にしました。
    コルドバにも1泊しましたが、これは移動の都合&主人がメスキータにこだわったためです。通常は通過点でも良いような気がします。
    コルドバを通過点にするなら、セビーリャ泊が良いでしょうね。フラメンコ発祥の地ですので、夜の食事にフラメンコをaddされたら良いかと。

    ミハスかフリヒリアーナも、お勧めです。
    私はフリヒリアーナしか行きませんでしたが、ミハスの方が、観光地化されているようです。

    楽しい旅行になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10905502

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-07

    素直に考えると、こんな感じでしょうか・・・

    1)マドリード着(マドリード泊)
    2)大きな荷物をホテルに預けてトレドへ(トレド泊)
    3)トレド→マドリード、マドリード観光(マドリード泊)
    4)マドリード→コルドバ、コルドバのRenfe駅で荷物を預けて観光→セビーリャ(セビーリャ泊)
    5)セビーリャ観光(セビーリャ泊)
    6)セビーリャ→ロンダ、バスターミナルで荷物を預けて観光→グラナダ(グラナダ泊)
    7)グラナダ観光、グラナダから寝台列車でバルセロナ(車中泊)
    8)バルセロナ着、バルセロナ観光(バルセロナ泊)
    9)バルセロナ観光(バルセロナ泊)

    と言うのが無理がなくて良さそうですが、寝台列車の予約が取れなかった場合や
    寝台列車泊に抵抗がある場合、7日夕方or8日の朝に空路で
    グラナダからバルセロナに向かうのがいいでしょう。
    (グラナダ→バルセロナはVuelingやIberiaが直行便を出しています。
    朝は9時台、夕方以降は19時台?22時台のフライトがあるようですよ)

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

スペインの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP