旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーストラリア2泊?3泊で女子1人旅おすすめ

  • オーストラリア2泊?3泊で女子1人旅おすすめ

    • 投稿日:2014-08-30
    • 回答:11

    締切済

    先月からシドニーに滞在している大学生です。

    9月の後半から10月の頭に10日ほどの休みがあり、
    2泊?3泊の予定でオーストラリアのどこかに旅行に行きたいと考えています。
    残念ながら友人たちとは予定が合わず、それならいっそ1人で旅行しよう!といった次第です。


    そこで、どこか(シドニー以外)で1人でも楽しめるようなおすすめのスポット、体験ツアーなどがありましたら教えて頂きたいです!
    ちなみに車の運転などはできませんので公共交通機関を使用しての移動になると思います。
    自然、野生動物、グルメなど、どのようなジャンルでもかまいません。ひとりで街を歩くことも大好きです。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yukiさん

    Yukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-09-07

    Yukiさん、こんにちは。

    ほかの方もいろいろ回答していますので、それ以外のアイデアを。

    1人旅ですと、いろいろなところから出ているツアーに参加されると楽しいかもしれません。多国籍の人と何日間かともにバスやバンなどで旅行をするというものです。友達などできて楽しいようです。

    旅行先としては
    ○ウィットサンデー諸島のヨットクルーズ
    アーリービーチからいくつもの会社がクルーズツアーを出しています。クルーズですがヨット利用ですので費用は比較的リーズナブル。とても美しいホワイトヘブンビーチなどにも行けます。
    ○カカドゥ国立公園
    ウビルやジムジム滝・ツイン滝などに訪れるツアーがお勧めです。乾季の終わりなので水量は少ないかもしれませんが。
    ○デインツリー国立公園
    モスマン渓谷やケープトリビュレーションを訪れるツアーがお勧めです。熱帯雨林の大自然を楽しむことができます。
    ○フレーザー島
    ハービーベイからセルフドライブのツアーに参加する人が多いです。(事故なども多いのですが・・・)世界最大の砂の島でキャンプをしながら巡るツアーがあります。

    マイナーな旅行先を何個か挙げてみました。
    参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2014-09-02

    オーストラリア大好きな者です、
    一人旅も、子供が生まれる前は良く行っていました。
    2,3日の滞在だと、滞在時間が少し短いかな。
    でも、一人だからあまり長いと心細い所もある人もいますよね。
    私が一人旅をした時は、大体2週間くらい(飛行機のチケットの関係で)を2回ほどしましたが、誰かに気を使う必要もなく(ツアーなどに参加すれば別ですが)その日の気分で予定を立てる日もあったりして、結構楽しかったですよ。

    私がお勧めなのは、ケアンズです。
    他の地域に比べれば田舎ですが、一人旅している人も多いかと。
    以前は日本人も沢山いましたが最近は中国や韓国の人が多くなってきました。
    しかし、現地の人は日本人には比較的慣れているので困っているとすぐ助けてくれる。
    ツアーも海や山、動物などいろいろとそろっています。
    そして、気候的には10月の頭くらいならそこまで暑さは酷くない。天気も安定していると思います。
    10月中旬を過ぎると、夏らしさが出てくるようです。
    コアラを抱っこできるのは、今はクイーンズランド州だけのようですし・・動物園で、コアラと朝食などはいかがですか?
    朝食自体は、ごくありふれた感じですが・・・触り放題、写真も撮り放題。
    ツアーもありますし、個人でも行けます。
    個人で行く方が、比較的確実に長くコアラと朝食時間が取れると思います。
    行きはタクシー、帰りはローカルバスでも良いと思います。
    HISのツアーだと、朝9時くらいに間に合うように連れて行ってくれるようですが。
    それが終わってから、抱っこするエリアに移動して抱っこして写真を撮るとか。
    動物園そのものはかなり小さいので、1時間もあれば回れる規模です。
    でもその中で様々なイベントをやっていたりするので、見ごたえはあります。
    11時くらいになったら、キュランダへ向かうスカイレールへ移動して1時間ちょっとかけてキュランダに行くのも良いかと思います。
    帰りは、15時半位の高原を走るキュランダ鉄道に乗ってケアンズ駅まで帰ってくるとか。
    そうすれば、駅から市内中心のホテルなら歩いて帰れます。

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2014-09-02

    カカドゥ国立公園、若しくはウェーブロック、或いはタスマニアをおすすめします。
    1.カカドゥはダーウィンから250キロくらいですが、四駆がベター。公園内にハイウエイが2本あって、いずれも上限130?、二車線の対面交通です。公園内の拠点間移動に100?150キロ位を要するので車は必須。アボリジニの放火による山林火災、鰐釣りなど、オーストラリアなればこそ・・・

    2.ウェーブロックはパースから往復700キロですが、私にとっては興味深い場所でした。朝、7時くらいに出発すれば夕方早くにパースまで戻れます。ここは、日帰りバス旅行が販売されています。パース周辺には他にも見所があるので、3泊すれば結構楽しめます。

    3.タスマニア島はかなり広いので、3泊では焦点がぼやけるかも知れません。植民地時代の刑務所が世界歴史遺産になっていて、趣味が合えば(^_^)/~

    4.今までシドニーから一歩も出ていないのであれば、エアーズロックをお薦めします。パッケジツアーはシドニーで購入可。

    5.シドニーの近場ならば、ブルーマウンテンエリアがお薦め。序でにチョイ先のジェノランケイブズ。スケールのどでかい鍾乳洞です。出来ればここのホテルに一泊することをお薦めします。

    ※いずれの場合も、くるまを運転できた方がより効率的で楽しめます。但し、赤外線カメラのスピードチェックは要注意です。10キロオーバーで違反。請求書は郵便で日本まで追いかけてきます。

    問題のある投稿を連絡する

    ja1dgsさん

    ja1dgsさん

  • 回答日:2014-09-01

    Yukiさん、こんにちは

    私は15年ほど前ですが、シドニーに滞在していたことがあります
    その後、何度か旅行でオーストラリアを訪れているので
    そんな経験を踏まえると、今シドニー滞在中であれば
    近郊に足を延ばしてみるのはいかがでしょう?
    私は当時、一人旅で遠出する度胸もなかったんですけど
    今振り返ると、そういう所は住んでいるからこそ行けたところだなと思うので。

    バスで1時間半くらいのところに、パーム・ビーチというのがあり
    バス(電車+バスもあり)で3時間半くらいのところにネルソンベイがあます。

    ネルソンベイ(ポートスティーブンス)の方は、ツアーがたくさんでているので、それに参加するもよし、自力で行く楽しさを味わうもよし、という感じ。
    観光地なので、野生のイルカツアーなど色々楽しめると思います

    どこへ行かれるにしろ、楽しい旅になると良いですね(^^)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽぽろんさん

    ぽぽろんさん

  • 回答日:2014-08-31

    こんにちは、初めてコメントさせていただきます。私も去年までシドニーにいた者です。
    国内の旅行にいった中で、とても心に残ったところは、ウルル(エアーズロック)でした。大自然、そして地球の神秘…なんて色々思いましたが、とにかくダイナミックな自然と何もない大地も目の前に、ただひたすら人間の小ささを感じました。(笑)
    また、夜は月が大きく、夜空がとても綺麗でした。どのシーズンに行くかにもよりますが、とても素敵でした。

    オーストラリアにいたということで、誰もが知っている場所でもあるので、今後の話のネタにもなると思います。

    私はツアーに申込みました。内容はサンライズ・サンセット、カタジュタなどのガイド付き散策、あとは滞在先のホテル(アウト・バックパイオニア・ホテル)からシャトルバスで行ける距離に「ラクダの背中に乗ってお散歩」なるものがあったので、それもやりました!それぞれラクダさんに名前があったり(つぶらな瞳が可愛かったです笑)(それぞれのグループに一人飼育委員がついてくれるので安心です)、また陽気な飼育員の方とおしゃべりしながらラクダやオーストラリアのことについても色々知れました。とても日本ではできない経験で楽しかったです。

    英語ツアーか日本語ツアーかで選ぶこともできますので、お好みが良いと思います!私は日本語ツアーにしましたが、色々な細かい説明やガイドをちゃんと聞けて良かったです。20人?くらいでしたが、日本人の方でもひとりで来ている女性もいました。
    ドミトリータイプだと色々な人たちと部屋をシェアするようで、おひとりで来ていた方はそれを選択していました。私はスタンダードタイプの部屋に泊まりましたが、とてもきれいな部屋でした。
    食事はついてなかったのですが、夕飯は、レストランのようなところへ行くこともできますが、キッチンもあるので、自分で作ることもできました。ただ、フライパンなどの道具が数が限られているうえに混んでいると使えなかったりと不便でした。スーパーは小さいのが一つあったので、そこでソーセージなどを購入し、ホテルの前にあるパブでビールや軽食を買って食べました。
    ウルルはホテルの数が多くなく、滞在場所も限られているので、決める際にはあまり苦労しなかったように思います。

    あとは、旅行の楽しかった点に、ガイドさんが良かったことです!とても気さくで楽しく、またガイドさんもオーストラリアに住んでいる方たちなので、色々お話しでき楽しかったです!日本で働いていたけれど、ワーホリで来て、今もう10年いるって方や、これからオーストラリアで医者として働くなんて方もいました!
    やはりオーストラリアは色々な方がいて楽しいですよね!向こうにいると、人生の生き方や選択肢も一つではないって感じます・・・。


    ちなみに、私たちはこれを利用しました。(ご参考までに)
    http://www.navitour.com.au/australia/ayers_rock/


    ぜひ、シドニー生活楽しんで下さい。

    【参考URL】http://www.navitour.com.au/australia/ayers_rock/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-31

     皆さんがお書きになっていて、月並みかもしれませんけれど、メルボルンからいくらもバスツアーが出ているGreat Ocean Roadは一人でも充分楽しめますよ。私は一人でおツアーに乗ったことがあります。ツアーによって立ち寄るところもいろいろですが、二度行って二度とも楽しむことができました。あの雄大な景色(豪州はどこにいってもそうですけれど)は一度は見ておくと良いと思います。
     
     ところで女性か男性かわからないので何ともいえないのですが、シドニーの日頃観光客が行かない、雄大な景色、はもう経験済みですか?
     例えばNorth Headは車がないとマンリーから歩くことになるかもしれませんけれど、交通が便利なSouth Headに比べたら遙かに迫力満点。
     ちなみにこれは車がないと行かれませんけれど、Cottage Pointなんて、とてもSydneyとは思えない景色を堪能できます。
     昨年私はサーキュラーキーからパラマッタ行きの船に乗りました。路線船ですが、これも結構楽しめました。よっぽどお休みじゃないと日頃はこんな路線に乗る暇はないですからね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10859174

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2014-08-31

    都会を離れてケアンズはいかがでしょか。
    治安も比較的良いと思います。
    海辺でのんびり過ごすのもよし。
    日帰りツアーで島やキュランダに行くのもよし。

    問題のある投稿を連絡する

    bostonredさん

    bostonredさん

  • 回答日:2014-08-31

    Yukiさん、こんにちは。

    エアーズロック、メルボルン、ケアンズあたりがお勧めでしょう。いずれもシドニーからだとジェットスターなどで行けますね。

    1)ケアンズ
    グレートバリア・リーフ、熱帯雨林、コアラが抱ける、というところがポイントでしょうか。
    http://www.cairnsguide.com/

    2)エアーズロック
    現地に着いたら、ホテルまでは無料のバスがあり、ホテルからはたとえば、次のようなツアーを利用するのが便利かと思います。
    http://www.traveldonkey.jp/australia/ayers_rock/?afid=105

    3)メルボルン
    公園がきれいで緑も多く、食事も美味しい。フィリップ島のペンギン・パレードも人気です。
    http://jp.visitmelbourne.com/
    http://www.australia.com/jp/explore/cities/melbourne.aspx

    ごめんなさいね。旅行記は書いていません。

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-08-30

    近くて、その分飛行機代も安いメルボルンとかいかがですか?
    学生さんなら学割でシドニーとメルボルン間を電車利用するのもおもしろいかと思います。
    (学割の条件はよくわからないので適用になるか調べてみてくださいね)

    シティに滞在して、美術館や博物館、クイーンビクトリアマーケット、週末限定のマーケットやイベントを見てみたり、、、。シティ周辺だけだとあきそうならオプショナルツアーでグレートオーシャンロードやフィリップアイランドにペンギンを見に行ったり、ダンデノン丘陵地帯を走る蒸気機関車のパッフィンビリー鉄道ツアーも人気ですよ。

    一人旅はしたことがないのですが、わたしはシティ派なので電車やトラムでバシバシ歩ける場所が好きなのです。おいしいものも食べたいし♪

    楽しいご旅行を!


    【参考URL】http://www.onlymelbourne.com.au/

    問題のある投稿を連絡する

    もっちさん

    もっちさん

  • 回答日:2014-08-30

    はじめまして。

    私が初めて海外へ一人旅するにあたり、選んだ地はオーストラリア・シドニーでした。
    シドニーは初めての一人旅にはおすすめの場所で大好きです。

    ご質問の件ですが、エアーズロックおすすめですよ。
    私も行きましたが、本当に良かったです。
    シドニーにお住まいなら帰国までに是非行っていただきたいです。

    一人ですとホテル代が他の都市よりもお高いですが、アウトバックパイオニアがその中でも比較的お安く、ここはドミトリールームもありますので、相部屋が平気でしたらかなりお安く泊まれます。
    私もドミトリーに泊まりました。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2014-08-30

    こんにちは、はじめまして。

    シドニーはまだ独身時代に、毎年休暇を取って遊びに行っていたので、懐かしいです。

    2?3泊ということで、私だったら、エアーズロックかニュージーランドに行きたいですね。
    また、ファームステイも楽しいかもしれませんね。

    高校生の時に、キャンベラとシドニーの中間点あたりの農場で、2泊だけでしたが、ファームステイをしました。
    ハエが多くて、隣の家まで何十分も車で走ったのを、今でも覚えています。
    でもそこでの経験で、オーストラリアの大きさと農業王国を体感しました。

    あまりまとまりのない答えになってしまい、ごめんなさい。


    楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

オーストラリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP