旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めての海外旅行です

  • 初めての海外旅行です

    • 投稿日:2010-06-08
    • 回答:17

    締切済

    今高校2年で、夏休みにバイトで貯めたお金でオーストラリアに行くつもりです(四十日ほど)。

    初めて海外の一人旅行に行くので不安なところもあり、バックの大きさや貴重品などの管理方法、服装など何でもいいのでアドバイスください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    安藤さん

    安藤さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2010-06-13

    こんにちわ。どのくらいの予算かわかりませんが、安宿でよければYHもありますし、ケアンズでは現地でも探せます。オーストラリアは広いので、特にバス移動も頭に入れて思案してみてください。
    服装は、寒いところもあるので長袖のものがひつようですし、パーカーのようなものがあるとよいのかも。暑くて半そでなどは、現地で買えるので、できるだけバックでも軽量にしておくのがいいのかも。そして気に入ったところで長く滞在しても面白いかも。その時のために、英語の会話集とか、ひつような英語会話など話せたらいいですね。とりあえず、英語ができなくても
    チャレンジしてみてください。案外伝わるものです。

    問題のある投稿を連絡する

    rogiponさん

    rogiponさん

  • 回答日:2010-06-09

    またまたku-waです。

    飛行機代は別なんですね。
    他の方の意見を全部見ず回答してしまいました。申し訳ありません。
    飛行機代のところは飛ばしてくださいませ。

    追加です。
    海外の薬には効き目が日本人には強いものが多いので要注意。

    また、日本人が大好きなカップ麺ですが、オーストラリアは食品などの持込がとっても厳しいです。小さな乾物も×のはず。持っていっても取り上げられるでしょう。気をつけてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    ku-waさん

    ku-waさん

  • 回答日:2010-06-09

    こんにちは。

    バイトで貯めたお金で行かれるなんて「エライ」!!
    応援したい。

    希望40日ほどですか・・・
    ところで、30万ほど貯められたとのことですが、飛行機代もこの中から出されるのでしょうか?
    今日現在4travelで東京発で検索してみましたが、燃料費・諸経費込みで40日だと約14万が最低でした。
    もし、飛行機代も含んでということでしたら、宿泊先にYHを選んだとして1泊朝食なしで約2,000円?、朝食付きで約3,000円?って感じでしょうか。
    30万では観光まで手が回らないかも知れませんね。
    飛行機代が入っていなければ、その分が回せますけど。それでも足りないと思います。
    20日?27日ぐらいなら、飛行機代でお値打ち価格もありますけど。

    宿泊は必ずYHなどにしてください。テントとか野宿は止めてください。季節は冬です。キャンプ地や山登りなどではなく、街中でテント、野宿は襲ってくださいといっているようなものです!

    場所もいくつか絞ったほうが良いですね。荷物の重量も制限がありますし、日数が多いので衣服を洗濯しながらになると思います。冬季ですから、乾きにくいでしょう。1ヶ所に最低でも3日、長くて1週間ほどの滞在で動かれたほうが良いと思います。

    貴重品に関してですが、未成年ですのでクレジットカードを持っていないのは痛いですね。当面必要な金額のみを現金で、残りはT/Cを現金化しながらいかれることをお奨めします。T/Cであれば再発行可能です。

    バックに関しては3WAY(キャスター付きで引っ張れるし、担ぐことも出来るようなもので)。貴重品は小額以外は体の一部にしておいたほうが、海外初めての方には良いでしょう。また、お金を扱うさいは、十分に注意してください。YHでも油断は禁物ですよ。







    問題のある投稿を連絡する

    ku-waさん

    ku-waさん

  • 回答日:2010-06-09

    初海外旅行ということであれば、不安がいっぱいでしょう。
    まだ高校生でいろんな面での経験も浅く、心配不安がつきもの
    です。

    でも、素晴らしい人生体験となるので、慎重に行動しながら
    目的を達成してくださいね。心からのエールを送ります。

    ところで、海外独り旅のノウハウを詳しくまとめていますの
    で、次を参考にご覧ください。旅行のテクニックが満載です。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/knowhow.htm
    (旅のノウハウ)

    また、私がオーストラリア一周をした時の詳しい旅行記もあ
    りますので、これも参考にご覧ください。
    メルボルン、シドニー、ブリスベン、ゴールドコースト、
    ケアンズ、エアーズロック、パースなどのことが詳しくわかり
    ます。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)






    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-06-09

    日本の夏休み!
    と、言うことは、
    オーストラリアは、冬ですから、服装等は注意してくださいネ
    あと、
    日本以外は、危険がイッパイ!
    その対策&心構えも、していってネ

    私は、ケアンズしか行ったことがないけど、
    バスでの移動の方が、便利でした。

    問題のある投稿を連絡する

    ナッシュさん

    ナッシュさん

  • 回答日:2010-06-09

    オーストラリア大好きな者です。
    30万円の予算で40日って、かなりギリギリになるかも?
    私自身、18泊19日の一人旅を2回やっています。
    そこで経験した金銭感覚は、やりたい事はちゃんとするなら貧乏旅行でも良い。
    移動は、長距離バスを利用したり・・・飛行機ならバージンの時間帯によって安く売られているチケットで移動したりしました。(朝一番の飛行機や夕方の最終便など)
    すでに10年ほど前の利用なので、だいぶ変わっているとは思いますが。

    宿泊を上手く利用するなら、現地のキャンピングツアーに参加する。
    エアーズロックや西オーストラリア辺りを2日から10日間移動しながら観光する事が出来ます。
    もちろん、いろいろな国の人と協力してキャンプをしながら過ごすので英語力も上がると思います。
    ほぼ自炊(費用は含まれている)なので、お互いに分担しながら料理を作ったり片付けたりする必要はありますが、基本的に食事は付いている事が多い(昼食はない時もある)移動中休憩場所でお菓子や飲み物などを購入したりする事も出来ます。(田舎だと数に限りがあったり、都会よりも割高だったりもしますが)

    服装は、完全に冬の季節の移動だと思ってください。
    年中暖かいケアンズなどでは、朝晩は冷え込みます。
    他の地域は、1日を通して冬だと思って。
    ただ、雪が降るような寒さではない。
    いつも現地で利用するツーアデスク紹介します。

    日本の感覚では、絶対に行動しないで。
    男女どちらでも、海外は自分の身は自分でしっかり守る。
    場所取りで、荷物を放置しない。置き引きされます。
    お財布は、見せびらかさないでさっさと出して、さっさとしまう。
    緊張感が途切れると、病気をする事があります。
    薬は日本製の物をしっかり常備する。船に乗ったり車に長い時間乗るようなら、日本製の酔い止めは持参する。服用は出発の1時間前までに軽い食事を済ませて飲む。
    酔わない人でも、飲んでおく方が良いですよ。
    週末の繁華街には酔っ払いが多いです。
    また、アボリジニさんたちも酔っ払いや喧嘩などをしている人も多いのでかかわらないように。
    洋服は、ブランド名などが書かれている物は着ない。
    お金を持ってそうな感じには見せない。

    【参考URL】http://www.ats.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2010-06-09

    宿は清潔で男女別と安全なYHがお勧めです。
    バックパッカーズは男女混合部屋も多いので必ずYHに。設備も圧倒的にYHの方がいいです。
    野宿は禁止です。

    YHは http://www.jyh.or.jp/で検索、オンライン予約できます。
    画像をご覧ください。豪華さに驚きます。
    シドニーは屋上から眼下にオペラハウスとハーバーブリッジ一望のハーバーYHが最高です。
    セントラル駅構内の列車利用のレイルウエイスクエアYHも素晴らしいです。

    豪州中にあり、ドミトりー(相部屋)は2000円台です。
    YH利用の1日の滞在費は最低5000円ほどですので40日で20万です。航空券は燃費コミで往復6万?です。

    現地での移動は列車が一番安いです。
    シドニー?アデレード?パースのインディアンパシフィック号、アデレイド?アリススプリングス?ダーウィンのザ・ガン号、アデレイド?メルボルン間の列車2等が半年間も乗り放題の鉄道パス「ザ・レイルエクスプローラーパス」が4万円台と激安です。日本かシドニーのセントラルYH内のYHAトラベルで買えます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-09

    39歳で初めて海外旅行に行き、43歳で会社やめて世界一周したアホオヤジです。海外旅行って良いよね。私ももっと若い頃に気づきたかった。

    質問のお答え。お金の話。

    私が世界一周していちばんお金がかかったのが、宿代です(中級ホテルを渡り歩いた)。だいたい40%。
    次にお金がかかったのが飛行機代。だいたい30%。
    その次が現地ツアーなどの観光代金で、だいたい15%。
    飯代が10%くらい。

    それを踏まえてアドバイスすると、

    旅行なんだから、まずは宿です。
    野宿(キャンプ)は体力を消耗します。
    日本で40日連続キャンプってやったことあります?
    日本でやったことがないことを、海外でやろうとしてもなかなか出来ないですよ。

    で、その宿。ホテルを予約することが出来るwebサイトってたくさんあります。(ここ4travel経由でもたくさん出てきます)

    私はhotelclubとbooking.comとtripadovisorを使って世界一周しました。

    たとえば、hotelclubでシドニーのホテルの安値を調べると、1700円台で出てきます。

    仮に、このホテルに40連泊するとしたら、1700円×40日=68,000円です。

    1700円の宿ってどんな宿?!って思うかも知れませんが、十中八九、野宿よりマシです。

    いわゆる安宿と呼ばれるところ(シャワートイレ共同とか、ドミトリー=相部屋とか)を渡り歩けば、オーストラリア各地をまわったとしても、一日平均3,000円も見れば余裕で宿泊できるでしょう。ということは、3,000円×40日=12万円です。
    ちなみにこんな宿です(リンクが正しく表示されないかも、ですけど)
    http://www.hotelclub.co.jp/directhotel.asp?id=84886&checkin=2010-07-07&checkout=2010-07-09&hasSuburb=


    つぎ飯代。最悪の場合、毎日マックでハンバーガーでも構わない、と考えると、(多めに見て)1回4ドル×1日3食(つまり1日1200円)×40日=480ドル。5万円弱ってところです。(自炊が出来る宿に泊まって自炊すれば、たぶんもっと安く上がる)

    ここまでの合計、17万円。



    残り13万円で、現地移動費、現地ツアー参加費、お土産代をまかなう。

    と考えれば、飛行機代別30万円で40日旅行というのは、別段無理でも何でもありません。


    あとは、絶対ここに行きたい! という(観光)スポットを並べ、40日で何カ所回れるか、何カ所回りたいか、を予算とにらめっこしながらの取捨選択になります。

    オーストラリアは国土が広いので、移動費はけっこう値段がかかると思っておいた方が良いです。エアーズロックはかなり高いですよ。


    ちなみに服装に関しては、日本の夏に行くってことはオーストラリアは冬ですので、寒さ対策をそれなりにしていかないと、えらいこっちゃになりますのでご注意を。


    もうちょっと詳細が煮詰まってきて、もっとピンポイントの質問だったら、他の回答者の皆さんも答えやすいのではないかと思います。


    ご参考になれば幸いです。

    お礼

    分かりやすい回答ありがとうございます。

    金銭的にもう少し余裕が欲しいと思うので、あと1ヶ月間出来る限り資金を稼ぎたいと思います。

    (by 安藤さん)

    問題のある投稿を連絡する

    amanosaizoさん

    amanosaizoさん

  • 回答日:2010-06-09

    大いなる大志を抱いていらっしゃること、立派です。
    声援したいと思います。がんばれ!!

    但し、40日間の旅のルートと移動手段、宿泊計画をある程度計画して下さい。
    行き当たりばったりでのオーストラリアの旅ではアドバイスはとても難しいですね!!
    なおさら世界遺産の場所となると、都市間の移動と違いますから!!

    日本の夏休みの間の海外旅行ですと、先に回答者さんのアドバイスように場所に依ってはオーストラリアは冬期に入って居ますから(ご存知の通り日本と逆ですから!)何処でもテントを張って野宿の旅は如何かな??・・・・と思いますよ!!

    私も若い頃、40日間の節約欧州旅行を敢行した経験がありました。ルート、移動手段(現地で車を
    購入)宿泊場所(ユースとかペンション)とか、テントは持参しませんでしたが、寝袋は持参しましたよ!・・・当然、寒くなる時期に突入し難儀しました。
    お願いです、ある程度計画を練って下さい。・・・実現を期待します。頑張れ!!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    確かに、まぁ、なんとかなるかなっていう感じで行こうと思ってましたので、ルートなどしっかり計画を建てて行こうと思います。(by 安藤さん)

    問題のある投稿を連絡する

    呑気法師さん

    呑気法師さん

  • 回答日:2010-06-09

    先ず、一人旅ならあなたの性別、旅で遣りたい事、あなたの英語力で回答は大きく変化すると思います。男性、一般観光、バックパッキングだが英語力不安と仮定して、
    1.通貨はTC(クレジットカードは無いでしょ?)で持ち歩く事、現金は随時換金だけど空港はレートが悪いから避ける
    2.服装はハイキングのような程度が良い。半ズボンとタンクトップは必携。履物は現地ではビーサン中心になると思うが入店を断わられる事がある。本来はスーツとタイぐらいは持ちたいがその手の生活は潔く諦めよう。
    3.バッグはバックパックで大型に越した事は無いが、防寒着、シャツ数枚とズボン・半ズボン各1本、肌着3・4枚、靴下3・4組ぐらいで週1の洗濯で行けば大した荷物にはならない。年齢からしてカーレンタルは無理だろうから担ぐ荷物は小さい方が良い。
    4.各都市に必ずバックパッカーの溜る旅行社や宿があるからなるべく事前に所在地を調べておく事。また、各都市のビジターセンターを活用する事。
    5.現在向こうは冬になり、南部はかなり寒くなるので場所によっては暖かい服も必要かも。気候の情報を事前に調べておく事。このサイトは非常に便利、使い方は自分で研究する。
    http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=australia&wuSelect=WEATHER
    5.安全。日本は異常なぐらい安全な地域です。日本の常識を持ち込まずに常に荷物は手元に。安易に人に着いて行かないこと。マリファナ等には絶対手を出さない事。現地の人に日本行きの手荷物を託されても丁重にお断りする事。
    他にも沢山ありますが・・・書き切れません。
    何か具体的な疑問があれば御連絡下さい。

    お礼

    的確な回答ありがとうございます。
    ホテルなど、もっと現地の情報を調べてから行こうと思います。わからないことがあれば質問させてもらうかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。(by 安藤さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

  • 回答日:2010-06-09

    はじめまして。

    まず、野宿は危険だと思いますよ、どんなに治安の良い国であったとしても。。。
    しかも夏休みを利用して行くのですよね?オーストラリアは冬ですよね?
    場所によっては冬でも暖かい場所がありますが、シドニー辺りだと日本と同じ位寒いですよ(雪も普通に降ります)

    予算は30万ですよね?
    まず計画を立ててみるところから始めてみては如何でしょう。
    1、行きたい場所を決める(日程はまだよいので大体の場所)
    2、その場所までの移動手段と値段を調べる→ネットでほとんど調べられます。※英語のみのサイトがほとんどですが、これは読めないと現地で困りますし。
    3、宿泊場所を調べる(YH、YMCA、バックパッカー、ホテルなど)
    他のトラベラーさんのアドバイスにもありますが、未成年者だと事前に保護者のサインが必要かどうかなどは調べる必要がありますね。
    ちなみにバックパッカーにはあまり良くないところもありますので、慣れない間は避けた方が良いと思います。
    バックパッカーを利用するのであれば、泊まった人の経験とかを参考に。
    4、その他費用をざっくり計算してみる。
    1日の食費(飲料含む)*40日やツアーに参加した場合、入場料等

    食費は日本で買うのと同じで想定していくとよいと思います。
    ジャガイモとかお肉(生)とかは確かに安いですが調理が必要ですよね。
    パンは安いですけど、その他の食べ物は日本に比べてちょっと安い程度でしたよ(特にシドニーのような都会では)
    私的には1?4を試算して15万以内に収まるなら何とか行けるかも?と思いますが、他のトラベラーさんもアドバイスされているように、まだまだこれからチャンスはあるのですから、2週間程度の旅にした方が楽しめるような気がします。

    もう一度、他のトラベラーさんのアドバイスをしっかり読んでくださいね。
    とてもためになることばかりです。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    まだ航空券は購入したわけではないので、もっと入念に計画してから決めようと思います。(by 安藤さん)

    問題のある投稿を連絡する

    betipaさん

    betipaさん

  • 回答日:2010-06-09

    初めまして?。

    いいですね?!!私も一人旅デビューはオーストラリアでした!!
    一人旅と言っても、知人がブリスベンに留学しているので、会えたら会う!会えない場合は・・・と計画を練りこんだ記憶があります。

    航空券は現地変更不可のを取っているようですが、それならば、どういうコースで移動するか決定している!!ということですよね!!
    具体的に決定していることを記入してから、そこからコースに肉付けをするようにアドバイスを求めたらいかがですか?
    質問がアバウトすぎて、質問に答えたいけど、どう応えていいのかわからない人もいると思いますよっ。


    オーストラリアの広さは日本の21倍ほどあり、場所により気候も大きく異なります。
    身軽に動きたいのであれば、スーツケースより、バックパックをおススメしますが・・・やはり、目的地がわからないとどちらがいいとは言えません。

    飛行機で1時間30分かかる所はバスや列車では一晩かかります。
    飛行機、長距離バス、列車、それぞれメリット、デメリットがあるので、要注意です。

    出発前のプランニングで、時間と運賃、どれで移動するのが自分に適しているのか?決める必要があります。
    これがダメなら違うやつで!!といろいろ考えておくことをおススメします。

    40日くらいだと頑張れば大陸一周できるようですが、なかなか思い通りの便がない可能性があるので、
    パース→エアーズロック→アデレート→メルボルン→ホバート→シドニー
    →ゴールドコースト→ケアンズが最大限ではないでしょうか?
    しかし、予算の関係もあるのでどこに重点をおくかで削っていきます。

    エアーズロックへも一人で行けますが、現地ガイドを頼むことをおススメします。
    見るだけでも大きさ、偉大さを感じるとは思いますが、アボリジニに聖地として崇められる理由、神話、壁画の意図、又、ガイドさんの解釈である話など、聞くことにより、より一層、大切さ等が理解できます。
    世界遺産は見るだけでもいいとは思いますが、観光する側も知識を持って接しなければ、思い出は半減してしまうのです。

    現地の長期ツアーに参加する。
    5日?2週間など、いろんな企画があり、日本から申し込みができるようです。
    日本人の参加者は少なく、欧米の方が多いみたいですよ!!
    コンチキツアー
    コネクションズ(地球の歩き方 アドベンチャーツアー)


    私は9日ほどと短い時間しかなかったのですが
    格安チケットだけを握り締め。知人をビックリさせようと黙って行き!!
    相手に用事があるようなら、こんなことをしよ?!!
    相手が少しでも会えるようなら会って、こんなことをしよ?!!
    ・・・出発前は情報をいろいろ取り込み、自分でいくつも計画を練りました。
    英語はほとんどしゃべれません。これが一番の不安でしたが、ま?なんとかなるだろ?精神で!!
    行き当たりばったりで変更も!!という今思えばナカナカの珍道中ではありましたが、自分で計画した分、思い出深い旅行になりました。
    若い内に、やってみよ?!!ということは 
    とても良いことだと思います!!応援したいです。

    一人で行動するのであれば、念には念を入れてのプランニングをして下さい。行き当たり・・・と書きましたが、それは予定のバスに乗り遅れて、次の日にするなら、違うバスに乗り、コアラでも抱っこしに行くか?!!と時間を有効に使う!!という感覚です。
    40日という決められた時間をどのように有効に使うか?
    余裕をもっての計画、それでも思い通りに行かなかった時の為の計画。
    プランニングなしの旅行では無謀で面白さも半減してしまいますので、頑張って下さい。

    移動費を含めて、30万円だと、かなり行き先が狭まると思います。
    何処に行きたいか?その為にはどこで、お金をセーブするか?
    学生であれば、国際学生証を作って、持って行くと、身分証明の役割もはたし、入場料が割引になるところがあります。
    又、ユースホテル協会の会員になると、宿泊料の割引、現地ツアー、バスなどの割引もありお得。
    バックパッカーズ達からいろんな情報を得ることも多いです。
    (共同シャワーの時には、貴重品は必ずシャワーまで持って入ること。ジッパーつきのビニール袋が役立ちます。)

    適した回答になってないとは思いますが、いい経験をしてもらいたいな?!と思い、いろいろ書いてみました。
    よい旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    参考になりました。

    大まかなルートはだいたい決めているのですが、もっとキチンと計画は立てて行こうと思います。(by 安藤さん)

    問題のある投稿を連絡する

    美童さん

    美童さん

  • 回答日:2010-06-09

    こんにちは。
    海外では気を付けても食事のバランスが崩れがちです。
    サプリメント持って行くといいですよ。
    ではでは。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    そうですね、食生活などには十分に気を付けたいと思います。(by 安藤さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-09

    野宿だけは、やめて! 
    テントを持ち歩くのは荷物になるし、日本国内でもやたらにテント張ったり
    できないし、安全でない場所もあります。
    まして、外国です。

    安全、快適なユースホステルがオーストラリア各所にあり、
    15?33 オーストラリアドルで泊まれる事を確認しました。
    こちらをぜひ利用してください。
    いろいろな国の人と友達になれるんじゃないかな。

    オーストラリアは冬ですね。南の方へ行くと寒いです。
    11月(春)でも、メルボルンではトレーナーが必要でしたし
    ペンギンパレードは毛布にくるまっても極寒でした。
    北から南まで気温の差が大きいので重ね着で調整できるようにしてください。

    なお、知っていると思いますが、食べ物は一切持ち込めません。

    オーストラリアの観光局などのHP、ユースホステルなど検索して
    十分に研究してください。

     

    お礼

    回答ありがとうございます。

    確かに改めて考えると見知らぬ土地でテント暮しはキツいかもしれないですね…。

    出来るかぎりはホテルにしようと思います。
    (by 安藤さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2010-06-09

    こんにちは
    夏休みをオーストラリアへの行かれるということですが、一人旅ということですが、
    既に往復の航空券やETASの取得はされていると思いますが、ルートは決めていますか?
    旅先のルートは、起点や移動手段などを決めていますか?
    別の方の回答からだと世界遺産を見るということですがエリアを決めないと難しいかもしれませんが、、

    地域により大きく変わりますので全豪エリアを前提に回答させていただきます。
    服装については、QLD州・NT準州・WA州北部エリアは、温暖なので日中は薄着でも大丈夫ですが、朝晩は寒くなのでジャージなど多少寒さを凌げるものをよいされることをお勧めします。
    NSW・VIC・TAS・SA州・WA州南部・ACTは比較的肌寒いという感じになりますので長袖が必須になります。気温も20度前後という感じになります。
    バックの大きさは、移動前提ならリュックサック型の大型バックとウエストバックという移動しやすい形が良いかと思います。

    貴重品の管理は難しいところですがバックには施錠することやウエストバックで管理することですが、長期間の場合に金銭管理ですが、CreditCardが持てないと思いますので高校生でも持てるプリペイド式カードを作成されることをお勧めします。必要な時に引き出しすることで大金を持ち歩くリスクは減らせると思います。
    こちらについては検討されることを勧めます
    http://www.travel-prepaid.com/ トラベルバンク
    **注意ですが、このカードはデボジットとしては使えませんので注意してください。

    国際学生証もあると便利かもしれません。
    http://isic.univcoop.or.jp/

    あとは入国時は大丈夫かと思いますが、豪州国内を飛行機で移動される予定などがありますか?
    豪州は、未成年が単独で旅することについては厳しく見られる場合があります。特に日本人は実際年齢よりも若く見られることが多いので要注意です。
    そして、高校生だと未成年と見られるので英文で親が旅行することを承諾をしていること(署名は自筆)と連絡先を用意してした方が良いですが、旅の工程などある程度決めているプランがあれば英文で作成されることをお勧めします。

    初めての一人旅の海外旅行ということなので不安もありますが、リスクもあると思いますので準備は怠りなくされることかもしれませんね

    お礼

    的確な回答ありがとうございます。
    凄く参考になりました。

    まだルートははっきりと決めてるわけではないので、これから入念に決めたいと思います。(by 安藤さん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2010-06-08

    安藤さん 今晩は

    挑戦する態度は、立派です。

    しかし、海外は、安全でなく、何でもありです。
    市内で、深夜や人影の無い所は、歩かない。

    場所により麻薬中毒患者に、お金を強要されう場合もありますよ
    不安を感じたたら、胸ポケットに入れた$50で、危機を回避しましょう。

    小生も「スリ」に、4回合いました。
    お金とパスポートは、お腹に巻きましょう。

    薬(胃腸薬、風邪薬、バンドエイド、出来れば、抗生物質)を、
    持参下さい。

    日差しは、日本の倍ぐらい強いので、帽子、手ぬぐい、サングラスを、
    持参下さい。

    下着は、3組にして、毎日洗濯して下さい。

    万一に備え、現地で携帯電話を借りで、持参するのが、良いと思います。
    日本で国際携帯電話を借りると、市内で電話しても日本経由となるので、
    料金が高価です。

    オーストラリアには、日本語で対応して呉れる医療サービスが、あります。
    事前に電話番号を調べて持参下さい。

    緊急時には、何所へ相談するのですが、交通事故とか大爆発の場合でないと
    日本大使館は、動いてくれません。

    緊急時は、JCBの現地支店か、日本の大手旅行代理店に手助けを、要請すれば、良いと思います。

    郊外電車の駅には、改札口はなく、時刻表は、駅舎の壁に張っているだけ

    バス1日数本の所もあり、バスの停留所が解り難い、教えて貰いたくても
    誰も居ない。

    現地の会話学校に1週間でも、留学して土地勘を得てから、動かれたら良いと思います。

    くれぐれも気をつけて、良い旅を

    お礼

    ありがとうございます。本当に。
    凄く参考になりました。

    この文からかなり海外に行っているとわかるのですが、1ヶ月程では予算はいくらぐらいかかりますか?

    野宿ができるところがあればテントで宿泊費を節約したりするつもりです。

    因みに今30万円ほど有ります(飛行機代別)(by 安藤さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2010-06-08

    1.予算はどのくらいでしょうか?
     
    2.必要となるのは、 CREDIT CARD(未成年だとダメ) 
    3.40日となると 難しいことが多い
    4.英語力は?  
    5.何をするか?
    航空券には 帰国日が決められているものあります。
    毎日 英語だとなれないと かなり大変です。 一人だと 自分で全て決める必要があります。
    初めてだと 40日はどうでしょうか?

    お礼

    ・予算は30万円ほど
    ・2のクレジットカードですが、なくても一応平気ですよね?
    ・英語力は英検二級(実践はALTの先生と話した程度ですが…) 
    ・目的は世界遺産を見て回りたいと思います。あと英語力の上昇、異文化に触れたい等…。
    ・航空券はすでに見つけています(もちろん格安の、現地変更不可)
    ・慣れない状況で平気か、四十日間の間も大丈夫か、というのは海外にいく人は全員持っている不安だと思います。その覚悟があって行くことを決めました。(by 安藤さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP