泰緬鉄道のベストなアレンジ
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泰緬鉄道のベストなアレンジ
- 投稿日:2014-08-28
- 回答:4件
締切済
先日、12月に家族(成人4名)でクリスマスからのバンコック旅行でお薦めの安く、日帰り出来るところを尋ねさせて頂き、多くの方々から大変貴重な案を頂き有難うございました。家族と相談し調べたところ、下記のような詳細情報を探しております。
?Thon Buri(トンブリー)07:45 ? Nam ToK(ナムトク)12:30、 Nam ToK(ナムトク)12:50 ? River Kwae Bridge 14:36 Nam Tokまで約4時間30分ローカル線に揺られ、そして20分後の折り返し便に乗る意味がありますでしょうか(20分でも駅付近を見てみる価値ありでしょうか)?それとも折り返しではなく、直接River Kwae Bridge 10:31着で降りて観光した方が良いでしょうか?この泰緬鉄道のメインはRiver Kwae Bridge からTham Krasee (タム・グラセー)だそうなので、Tham Krasee(タム・グラセー)11;41着で降りて、折り返しは13:27、1時間40分以上ありますが、何か見たり食べたりして時間を活用出来るのでしょうか?この、泰緬鉄道を楽しむコースを御推奨頂きたくお願いします。また料金は途中下車でも100Bでしょうか?
?River Kwae Bridge からBangkok市内にバスもしくはロット・トゥーで戻りたいと考えていますが、どちらが便利でしょうか?バスの方が運行頻度が高いような情報が。また、River Kwae Bridgeのどこから乗るのでしょうか、駅の近くでしょうか?
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シンガさん
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回答 4件
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回答日:2014-08-29
週末に臨時列車運転する位なのだから、
個人的には平日狙いの金曜日でしょうか。
カンチャナブリー又は
サパーン・クウェー・ヤイ駅からツアーの観光客がドドッと乗車し
以降、途中駅からもパラパラと乗車してきて
タム・クラセー駅直前で乗車率ほぼ100%になり、
そしてタム・クラセー駅で殆どが下車するようです。
すみませんボートはわからないので、
躊躇せず新規に質問投稿したら
良い回答が得られるのではないかと思います。お礼
nkt4001さん 何度もご丁寧に有難うございます。そうですか、やはり金曜日ベターですか。臨時列車ですか、すごい人気なんですね。宿泊先がサイアムなので、南バスターミナルまでは、やはりタクシーですね。有難うございます。(by シンガさん)
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nkt4001さん
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回答日:2014-08-29
補足回答します。
カンチャナブリー駅での10:24の乗継ぎは列車の遅延が常態化しているので
多分15分程度遅れてくるのではないかと思います。(まず定刻にこないです。)
食事は出発時にパン・飲料買っておくか、
乗車すると色々な車内販売の人がまわって来るので、
それらの人から買うのも良いかもしれません。
(来なかったら車内を探すと大きなカゴに品物のせている人がいるはずです)
または主要駅ホームでも物販の人がいます。
こんなところでしょうか。お礼
貴重な情報、有難うございます。大変参考になります。今、ひとつ悩んでいるのが、金曜に行くか、土曜に行くかです。他の1日はチャオプラヤーボートをトラインしようと思っています(こちらも悩んでいて、サイアムSq近くの川でボートをトライしてチャオプラヤー川に出てと考えているのですが、はたしてそんなことが出来るのか???)。道は土曜の方がすいているようには思いますが、列車が混雑しているのではと色々悩んでいます。特にカンチャナブリー駅から同様に乗り込む人が多いとも聞きます。悩みが尽きないです。。。。
有難うございます。(by シンガさん)0 票
nkt4001さん
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回答日:2014-08-29
一箇所以下を訂正します(以東ではなく以西)
→タム・クラセー以西の岩盤ギリギリ走行
追記
これらの区間を含め車両と外部の建築物との離隔間隔は
日本の様に定められた安全な余裕ある間隔ではなく
ギリギリの場合が殆どですので、
手足頭などは余り出さない事を推奨します。
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nkt4001さん
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回答日:2014-08-29
? 確かに、3等車冷房なしの列車で
クルンテープからカンチャナブリーまで行くのは疲れると思うので、
バンコク?カンチャナブリー間バス往復の方が楽かもしれません。
定番の見所はカンチャナブリー?タム・クラセー間なので、
時間を節約するとすれば、バンコクからカンチャナブリー間バス往復で
カンチャナブリー?途中タム・クラセーまで往復乗車
余裕があるなら
カンチャナブリー?終点ナム・トックまで往復乗車
という感じでしょうか。
但し、ナム・トック行きが遅れて運転していると
折り返しのナム・トックでは準備出来しだい発車します。
(というか遅延常態化しているので多分、すぐ折返しでしょう)
以下、下り方向の駅順に説明します。
カンチャナブリー駅
(ここから座布団・テーブル付き車両増結の場合、
その車両はター・キレン?ナム・トック間の利用ができます
(料金は100,150,300THBでカンチャナブリー駅でも購入可)
付近に連合軍共同墓地もあるようです。
(バスで早めに到着したら見に行けるかも)
サパーン・クウェー・ヤイ駅発車後すぐに
クウェー川鉄橋(戦場にかける橋)を渡ります。(322m/徒歩通行可・退避所有り)
その後約5分でチョンカイの切り通しを通過します。
タム・クラセー駅直前にタム・クラセー桟道橋があります。
タム・クラセー以東の岩盤ギリギリ走行
ナム・トック駅
本当の終点はこの少し先のナム・トック・サイヨーク・ノーイ駅ですが
この駅にはクルンテープからの週末運転の臨時列車しか来ません。
以上です。
?は既出で回答がありますのでそちらを参照願います。
お礼
有難うございます。バンコック南バスターミナルを7時30分頃のバスでカンチャナブリーのバスターミナルには10時までに着くように。ソンテウでカンチャナブリー駅へ、10時24分発でナムトックへ。折り返しでリバー・クウェー・ブリッジ駅で降り、鉄橋を見るか、カンチャナブリー駅まで行き、博物館(何があるのか知らないのですが)でも見て、バスで戻るというコースがベストですかね。うまく、カンチャナブリー駅10時24分発の列車に乗り継げるかがポイントですね。しかし、時刻表を見ると折り返してカンチャナブリー駅着は午後2時44分、これだけでも4時間以上列車に乗っていることになりますね。ところで、昼食はどこで取れるのでしょうかね?何とかなりますかね?以上(by シンガさん)
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nkt4001さん

