旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾 シェラトングランデ エグゼクティブフロアについて

  • 台湾 シェラトングランデ エグゼクティブフロアについて

    • 投稿日:2014-08-09
    • 回答:5

    締切済

    初めての台湾です。

    ホテルはシェラトングランデのエグゼクティブフロアを予約したのですが
    同行者の誕生日旅行もありなるべく喜んでほしく景色が良い部屋などをお願いしたいと思ってるのですが、宿泊された方でこの位置が良かったよ!とかこの部屋番号は避けた方が良いよ!とか何か御座いましたら教えていただけませんか?

    また、部屋の位置によってはラウンジが遠いとか御座いますか?

    事前にホテルにリクエストだけしておきたいなと考えております

    ご存知の方教えていただけましたら助かります

    どうぞよろしくお願いいたします

    関連するスポット:
    シェラトン グランド タイペイ ホテル 4.39

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuromameさん

    kuromameさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-08-10

    kuromame様、ゴールデンウィークにエグゼクティブフロアに1泊したものです。

    私も主人の誕生日記念で奮発し、3泊のうち最後の1泊をシャラトンにし、事前に依頼をして1520号室にアサインされました。
    部屋からの見晴らしは、台北駅方面の大通りが見え、良かったのではないかと思います。たまたまその日は市民運動をされており、今の日本にはあまりない、市民の勢いを感じれました。
    ラウンジはエレベーターではないと行けないフロアでしたし、SPG会員で、よく利用されている方じゃないと、ラウンジのフロアはアサインされないのでは?という印象です。
    私たち庶民には十分な部屋で、ラウンジでもリッチな気分を味わいましたが、日本人スタッフの方とのラウンジでの出会いが今でもいい思い出です。

    少しでもお役にたてると嬉しいです♪
    よい記念日旅行を(^_-)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-10

    景色に関しては、期待しないほうが良いと思います。街が見えるぐらいですから。
    部屋の位置によってはラウンジは遠いと感じるかもしれません。
    ラウンジは正面玄関入ってフロントデスクを正面にして右の方にあるエレベーターのみアクセス可能です。左手にあるシースルー(?)のエレベーターではアクセスできません。
    ケーキが割りと美味しいので、ラウンジで食べてみて口に合えばバースデーケーキをオーダーしてもいいかもしれませんね。
    日本語を話すスタッフがいるので、何かあれば相談できますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    1kさん

    1kさん

  • 回答日:2014-08-10

    少々情報が古いかもしれませんがお許しください。2009年に初台湾の時に、自分も同じように、台湾 シェラトングランデ エグゼクティブフロアに滞在しました。

    私が宿泊した部屋は、道路が見える側でしたが、音は一切なく、またとても落ち着いた部屋でした。友人が遊びに来た時には、あまりにも大きな窓でとても眺望が良い為、とても絶賛していたのは覚えています。ただ、部屋番号はもう古すぎて思いだせません。

    素晴らしいご旅行となりますよう、ねがっております。

    問題のある投稿を連絡する

    atsusziさん

    atsusziさん

  • 回答日:2014-08-09

    kuromameさん、こんにちは。

    まずホテルは横にかなり長いです。端から端までかなりあります。そのために、確かに部屋の位置によっては、ラウンジが遠くなると思います。ただ、16階のラウンジがどのあたりにあったか、あまり覚えていませんが、何となく、フロントのある場所のずっと上の場所だったような気がします。次の旅行記にある写真を見ても、へこんだ場所にあるようですから、たぶん、間違いないと思います。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=30340055

    フロントのずっと上だとすると、1階のレストランのある場所のところにエレベーターがあったと思いますが、そこよりも東側の部屋だとラウンジから遠いと思います。僕は2回とも、1階のレストランに近い側でした。
    つまりラウンジが西に近い方にあるのでしたら、西側にしたいと言えばいいのではないでしょうか?

    あと部屋ですが、北向きの部屋だと忠孝東路一段に面しているので、見える風景は上記の写真の延長になると思います。つまり向いが、「内政部警政署」ですが、これを上から見るようなイメージです。
    南向きの部屋だと、鎮江街1巷側ですから、少しごちゃごちゃしたビルが並んでいますので、どちらかといえば、北向きの方がいいのではないでしょうか。僕は北向きが1回、南向きが1回でした。次の写真は若干窓の外にビルが見えていますが、たぶん北向きの部屋に泊まった時のものだと思うのですが、違うかもしれません(汗)
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=21099567

    あまり参考にはなりませんでしたね。すみません。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-08-09

    こんにちは、はじめまして。


    こちらのホテルの予約はしたことはないのですが、以前ホテル関係に勤めていた私からの一般論として。


    具体的に部屋番号を指定したり、このフロアはやめてほしいなどのリクエストは聞いてもらえない可能性があると思っていた方がいいと思います。
    喫煙禁煙、足が悪いから移動距離を少なくしたいなどの身体的健康的なリクエストは、前もって聞いてはもらえますが、成約された確実なものではありません。あくまでもリクエストです、空いていたらそこにしてね、よろしくね、程度のものです。


    当日の空いている部屋の中からアサインしますので、仮に一番いいお部屋がすでに連泊やチェックアウト延長だと、その部屋はアサインしてもらえません。
    他に、いい条件の宿泊客(顧客やステイタス持ち、正規料金客など)がいれば、不利になります。


    もしどうしても少しでも、同じ料金でいいお部屋にアサインされやすくしてほしい、ということであれば、(SPG=スターウッド プリファード ゲスト)
    ・正規料金でホテルに直予約、他社の予約サイトは利用しないこと
    ・シェラトンならSPG会員になる(無料でなれます)
    ・もし本気なら、SPGアメリカンエキスプレスカードを作り、一気にステイタスをあげる
    ・いっそのことスイートクラスに予約をする(これならほぼ確実)
    ・誕生日で滞在するということを前もって言っておいた方が、違うかもしれないけど、何もないかも(これは当たり外れがあります)
    ・一応希望を言っておく(本当に一応、期待せずに)


    もしチェックインして、お部屋を変えてほしいと思ったら、すぐにレセプションに交渉してみてはいかがですか?
    ただ、この料金ならこの部屋よ、と言われてしまう可能性は高いですが。


    ホテルの部屋は、タイミングなどもあり、賭けのようなものです。
    眺望が良くても外や隣の客がうるさいとか、眺望が悪くてもアメニティやサプライズが良かったり。

    必ずしも早くチェックインしたからといって、いいお部屋になるものでもないですし。
    眺望のいいお部屋がレイトチェックアウトで、清掃が夕方遅くに終わって、夜にチェックインした人に割り当てられたり。
    当日にならないとわからないことがいっぱいです。


    とりあえず、何等かなアクションはしても損ではないと思いますので、お金のかかるアクション以外はトライされてもいいのではないでしょうか?
    お金のかかるアクションは、ご予算もおありだとおもうので。


    お気をつけてお出かけ下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP