旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイのオススメレンタカー

  • ハワイのオススメレンタカー

    • 投稿日:2014-08-09
    • 回答:12

    締切済

    8月18日からオアフ島のホクラニワイキキに3泊します。今回は2日目にアウトレットやノース方面に行く予定です。出来ればレンタカーで行動したいと考えていますがハワイでレンタカーを借りるのが初めてです。オススメや借り方などアドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    わかまんさん

    わかまんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2014-08-10

    私がホクラニに宿泊したときには、と考えているのが
    VIPツアーでレンタカーを借りる方法です。
    場所はホクラニからカラカウア通りを渡った向かい側。
    VIPツアーでレンタカーを借りると、借りている間は
    DFS裏にあるVIPツアーの駐車場を24時間出し入れ自由で
    無料利用できるようです。ホクラニからですと
    5分もかかりませんし、無料駐車場の確保は、魅力あり、と
    思っています。ちなみに3月に行ったときはレンタカーを
    利用しませんでしたが、VIPツアーでオプショナルツアーを
    申し込んでいたので、会社に行ってみました。日本人スタッフが
    いるので、日本語でやりとりができて安心でした。

    お礼

    mikihd様
    わざわざご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    ホクラニからも近いので検討したいと思います。
    多分自分も1度VIPツアーでダイヤモンドヘットツアー
    行ったと思います。免税店の近くの会社なんで
    オープンカーで走ってみたいです。
    (by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikihdさん

    mikihdさん

  • 回答日:2014-08-10

    海外でレンタカーする場合は、最初に次のいずれかを選択します。?車を空港で借りるか、ホテルの近くで借りるか。?ホテルの駐車場の広さと駐車料金。駐車料金を考えて滞在全期間レンタカーするか、必要な時だけレンタカーするか。駐車料金が馬鹿にならないホテルもあります。
    ハワイ島やマウイ島でのレンタカーは空港で借り、空港で返します。オアフ島以外の島では、レンターカーが必須です。何しろ移動のための足がありませんから。それに駐車場も十分にあります。
    オアフ島でのレンタカーは、全体の予定を決めて、本当にレンタカーが必要な日だけ、ホテルの近くで借ります。
    理由は簡単です。オアフ島では、レンタカーを全滞在日程の間乗り回すようなプランは、私の場合、まずないからです。また、駐車場の確保は結構大変です。また、空港からホテル、ホテルから空港までのフリーウェイは、結構、私にはきついからです。日本では、通勤のため、月間1500から2000キロ車に乗っており、そのうちの7割近くが高速道路での走行です。それでも、慣れない、3車線以上のフリーウェイで、ナビに従って高速、的確な運転をするのはすごく緊張します。フリーウェイからの出口を間違った場合の慌てない対処法も必要になります。ワイキキのホテルから反時計回りに島を回るときは、フリーウェイへの流入はそれほど難しくなく、帰りにホノルルに近づくころ、多車線、分岐が多くなります。ちなみに、欧州では車は空港で借り、原則、市内の走行は必要最小限度にします。その場合、宿は、車を生かし、郊外のおしゃれな宿にとまります。車利用のメリットです。
    オアフ島では、海岸近くの宿にするかどうかが判断の基準になり、海から離れた瀟洒なホテルという選択肢は、あまりなさそうです。
    私の場合、ワイキキはトローリと歩きで動き回り、ちょっとした遠出は、片道2ドルセントでトランスファーが2度できる、TheBusを愛用します。これからは目的地でのレンタサイクルも多用するつもりです。
    車に乗るときの私の基本ルールは、? NAVIは必ず予約します。そのほかにグーグルのMAPも利用します。スコットランドでドライブしたときは、両者があって結構助かりました。? 最初は、交通量の少ない道でならし運転をします。フリーウェイでの他の車の走行速度感覚を把握します。ホノルル空港からワイキキへはすぐにフリーウェイに入るので、多分、緊張します。? 家族でドライブする場合は、助手席に座る者がNAVI役をします。赤信号でも右に曲がれる場合とか、スクールバスが停車している場合とか、左大曲するときとか、運転の間違いを防ぐためです。ロータリーが多い欧州では、3番目の出口で流出という案内を確認して、3番目の出口を確認するためにも必要です。何しろ、出口が一定間隔であるとも限らないし、出口の大きさが同じでない場合もあるし、ロータリーが大きいので、ロータリー内でも皆高速で走行しているからです。オアフ島、ハワイ島、マウイ島ではロータリーの記憶がありません。?フリーウェイの出口を間違えたときは、しばらくそのまま走行します。カナダでひとりでドライブしたときは、出口を間違え、そのままフェリーにのり、その日1日、予定外の島めぐりをしたこともあります。私が昔の仕事で10年間にわたって半年ごとに再訓練を受けたのは、「パニックコントロール」でした。
    他に、海外で人(現地の人)に車にのせてもらうときは、必ず助手席が空いていれば助手席に座ります。別段、ナビ役をするためではありません。助手席に座ったときは、いねむりしません。会話を楽しみます。礼を失しない配慮もあります。? 車でレストランとかに行くときは、持参したパソコンで予約の必要性、駐車場の有無、その場所、料金、店までの道順などを調べて出かけます。何しろ、店の繁忙時間に駐車場を確保するのも大変だし、チップなどの小銭の必要性の有無も確認が必要だからです。
    お役にたちますかね。

    お礼

    アーサー様
    わざわざ長文でご丁寧にいろいろ教えて頂きありがとうございます。
    いつもはトロリーとツアーバスで回るんですが
    滞在時間が少なくて時間の有効利用とピンポイントで
    行きたいところ回るのでレンタカーにしようと考えています。
    グアムでは何度かレンタカー乗りましたので
    オアフでもチャレンジしたいと思います。(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2014-08-09

    ダラーで日本予約でらくらくパックみたいのが楽でお勧めです。日本で予約して日本円でクレジットで支払いが割引きもありお得だとおもいます。ワイキキのクヒオ通りでかりて そこに返しに行きます。(時間的に早いので)1日だけ使うならこれがお得なきがします。

    お礼

    よっしー様
    ご回答ありがとうございます。
    ダラーオススメですよね。
    JALのマイレージもありますし
    1日だけなんでVIPかダラーにします。
    (by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

  • 回答日:2014-08-09

    書き忘れたのですが、ワイキキのホテルの駐車場は、有料設定、かつ、バレットパーキングの場合が多いです。
    なので、必要な時間帯だけ、宿泊先の近くで借り出すことをお勧めします。
    また、営業所によって営業時間が異なるのも注意。

    オススメは、予約は開店時間から閉店時間までとし、開店時間に借り出し、閉店時間まで待たずに早めに返却することですね。


    オープンカーは気持ち良いですよね。
    強い日光を遮るものが無いので、サングラスは必須ですよ。
    また、荷物は隠しにくいので、手荷物は少なめに。

    米国での駐車事情として、ガラが悪そうな街中に路上駐車しない、というは鉄則です。
    安全は保障されないですが、有料駐車場の方が、少しは安心です。

    また、クルマの中に荷物を残さないのも鉄則です。
    今でこそ、ひところ多かったカーステ泥棒は減ってますが、カバン等はクルマに残さない、またはトランク等、覗き込んでも見えないところに隠すようにしてください。
    クルマのガラスを大胆に破って荷物を盗まれるケース、少なくないです。
    荷物の中身は分からなくても、彼らは、とりあえず持って行ってしまうのでね。

    以前、ハワイじゃないけど、見事にやられました。
    東海岸では私のミニバン(ドアをこじ開け)、西海岸では友人のセダン(道路から見えにくい側の窓を叩き割り)でした。


    借り出してしばらくは、右左折の際に「右、右」と叫んで右車線に入るようにすると良いです。
    特に、一方通行出た後に間違いやすいので。(ワイキキは一方通行が多い)


    米国のレンタカー業界では、Hertzが最大手、次にAvisやAlamo、で、Dollar・National・Budget等と続きます。
    当然、うしろの方が安いですが、安い方がカバーされるサービス範囲も狭まるので、大手・準大手をお勧めします。


    下記サイト、参考になりそうなので貼っておきます。
    http://www.geocities.jp/kozurevacation/rentcar1.html
    http://www.usa555.com/drive/rule/
    http://abroad.driver.jp/point/america.php


    滞在中、天気良いと良いですね。

    お礼

    タロウ様
    わざわざ補足までありがとうございます。
    オープンカーはやっぱりやめます。
    普通のセダンかジープにします。
    買い物が中心のドライブの為寄り道したり
    食事の時怖いですもんね。
    本当に参考になりました。(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タロウさん

    タロウさん

  • 回答日:2014-08-09

    ABCストアー大好きおじさんです。
    捕捉になります。
    他の回答者様が回答していた税金のことになります。
    レンタカー会社により、契約書の中の税金に関するスペルに違いがあります。
    ダラーの場合
    空港施設利用税を CONPETMITFEE 11.11%と表示されています。
    アラモの場合
    空港施設利用税を CONCESSION RECOVERY FEE PCT 11.11%と表示されています。

    州税は、どちらも CENEXCISE TAX 4.712%と表示されています、オアフ島
    他の島の州税は 4.166%と違いがあります。

    他に消費税を どちらも SALES TAX 4.17%と表示されています。
    他に施設利用料(空港) が一日 $4.50 使用したらかかります。

    お礼

    ABCストアー大好きおじさん様
    わざわざ補足ありがとうございます。
    本当に参考になりました。(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-09

    こんにちは。
    ホノルルでレンタカーを使用している経験(20回くらい)を書きます。
    皆さんの回答とダブル点もありますがご容赦ください。
    ?予約:必ず日本でしていきます。
     JALやANAのHPから検索すると、
     それぞれの提携しているレンタカー会社に
     ヒットし、マイレージがつくようになっています。
     時期によってはサービスマイル期間に該当することもあります。
     ちなみに私は毎年JAL→ダラーレンタカーです。
     現地生産と日本支払では価格が若干違うし、
     日本払いでしかやっていないサービスもあります。
    ?車種:ダラーの場合どこの営業所のどの車種が予約可能かとの
     情報もわかります(多分どこの会社でもやっているでしょう)
    ?交通:往路は逆行ですいているでしょう。帰路はH1の空港あたりから
     渋滞が予想されます。パリハイウェイかリケリケハイウェイを使うか、
     大回りになりますがシーライフパーク、ハナウマ湾方面から
     帰ってくれば渋滞はありません。
     ノースのラハイナに行く途中でディリンハム飛行場によるのは
     どうでしょうか(約10分)。日本人がほとんど行かない地区で
     グライダー遊覧が楽しめます。
     右側通行ですが、流れに乗っている場合はそれほど心配はありません。
     駐車場で場所を探すとき、細い道から広い道に出るとき、
     右左折する時は注意が必要です。
    ?保険:保険料すべて込み+ガソリン満タン返し不要の契約をお勧めします。
     万が一のことを考慮するなら、旅行保険の救援者費用は
     無制限にすることをお勧めします。
     娘が旅行者に努めていますが、救援者費用をかけないために
     帰国後に被保険者は泣きを見、娘が処理に泣かされた
     現場を何回も聞かされました。ちなみに救援者費用を
     無制限にしても保険料はそれほど値上がりしません。
    事故に気を付け、楽しい旅になりますように。
     

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10846156/

    お礼

    ヘラヤガラ様
    わざわざご丁寧にいろいろ教えて頂きありがとうございます。
    自分もJALカード利用なんでダラー
    第一候補としたいと思います。
    保険など本当に参考になりました。(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-09

    安いのであればAVIS等米国系がありますが、私はDFS内のNIPPONレンタカーがお薦めです。理由は、
    1)日本語対応で親切
    2)日本から円(FIX料金)で予約できる。
    3)料金も確か事前予約の方が安く、その料金は保険、ガス代、走行距離無制限等全て込々。別料金とはなるが、日本語対応のNAVIも付きます(画面表示は英語だが音声案内は日本語)。

    お礼

    edih7様
    いろいろ教えて頂きありがとうございます。
    免税店の中のレンタカーも良いですね。
    検討したいと思います。(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    edih7さん

    edih7さん

  • 回答日:2014-08-09

    ABCストアー大好きおじさんです。
    捕捉になります。

    下記のページを良くお読みください。
    これらのことは、他のレンタカー社でも同様に取り扱いされます。

    http://www.alamo.jp/helpfulinformation/fee

    後で後悔のないようにするために是非読んで記憶しておいてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-09

    空港でレンタカーを借りると色々な税金を取られます、それに空港から利用すると 空港税を取られますhttp://exiv2.web.fc2.com/drive/drive02.html
    が空港からレンタカーを利用した方が何かと便利ですね。

    【参考URL】http://exiv2.web.fc2.com/drive/drive02.html

    お礼

    DHC様
    いろいろわかり易く教えて頂きありがとうございます。
    レンタカーチャレンジしてみたいと思います。
    ホノルル久しぶりに楽しんできます。
    (by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-08-09

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。

    http://www.alamo.jp/Hotdeals/738/jp/hawaii_happy_deal

      アラモレンタカーなら、現在Hawaii Happy DEALという税金やカーナビ付きのセットレンタルが他のレンタカーよりお得です。
    契約も面倒なくスムーズにできます。

    日本語カーナビも最新のものなので、安心かと。
    ただ、日本の製品とは比較されないように。
    いわいるおおざっぱ といいましょうか、日本製品のように細かい表示はありません。

    お礼

    ABCストアー大好きおじさん様
    いつもいろいろわかり易く教えて頂きありがとうございます。
    レンタカー初めて借りたいと思います。
    (by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-09

    ホクラニ・ワイキキなら、下記のAVISが近そうですね。

    Avis Sheraton Waikiki Car Rentals
    http://locations.avis.com/hi/honolulu-x28-oahu-island-x29/w6s.html

    予約は必須です。
    この時期は、当日カウンターに行っても、無い可能性が高いです。
    色々なパッケージが有ると思いますが、私はいつも、保険は全部加入、ガソリンは満タンで、カーナビが有ればカーナビ付きで借り出しています。
    ガソリンは、街中で買った方が安いかもしれませんが、街中のスタンドでマゴマゴする時間がもったいないので、満タンにしてもらってます。

    もしコドモさんが居る場合は、チャイルドシートも借りてください。
    また、ドライブ中は、後部座席もシートベルト必須です。
    夕刻、また雨天時は、ヘッドライトを点灯させてください。
    目的地での駐車場の有無も、念の為調べてください。
    観光地で駐車違反キップを切られると、結構面倒です。

    ドライブ、楽しんでくださいねー。

    お礼

    タロウ様
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    ホテルからも近いので検討したいと思います。
    オープンカーで走ってみたいです。(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タロウさん

    タロウさん

  • 回答日:2014-08-09

    お薦めは、自分が使っているマイレージやホテル、旅行会社、クレジットカードなどの提携でお得な割引を探すことです。
    ときどきキャンペーンなどで通常よりお得なこともありますので、上手に使うと大変お得ですよね。
    私はJALマイレージ派なので、ダラーのマイレージ提携を使ってしまいますが。

    事前に日本から、各所保険込のプランを予約しておくのがお得だと思います。現地では全部別かけになると思うので、今のうちにぜひ予約を。

    お礼

    kooddy様
    いろいろわかり易く教えて頂きありがとうございます。
    自分もJALのマイレージためていますので
    ダラー1番に候補にしたいと思います。
    1度ネットでダラー調べてみます。(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP