旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルとマジックアイランド

  • ホテルとマジックアイランド

    • 投稿日:2014-08-06
    • 回答:6

    締切済

    来月ハワイに行く予定です。
    まず、ホテルについて悩んでいます。
    現在ハイアット・プレイス・ワイキキに予約をいれていますが立地的にどうかと思っています。
    二度目のハワイでパシフィックホテルまでは歩いたことはありますが、更にダイヤモンドヘッド寄りとなると・・・。
    もう一つの候補が2000円アップでハワイ・プリンス・ホテルです。
    これまた逆にワイキキの端・・・。
    ワイキキビーチよりマジックアイランドに行きたい気持ちが有るのですが、夜はやはりワイキキ周辺が賑やかなのでワイキキで遊びたいです。
    口コミでは若干ハイアット・プレイス・ワイキキの方がいいかなとも思いますが、夜にワイキキで遊んで徒歩で帰っても大丈夫でしょうか?
    HISやJTBではなく、各社のトロリーは使えなく(レアレアトロリーはもしかしたら申し込むかも)JCBのカードはあるのでピンクラインは使えます。

    あと、マジックアイランドでもマリンシューズを履いた方が良いでしょうか?

    アドバイスよろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ 4.03

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    amさん

    amさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-08-07

    こんにちは

    微妙な選択肢ですね。他にもいくらでもあるような気がしますが、
    ワイキキの東と西は好みの問題も多くあると思います。

    DFSとか、ワイキキのいわゆる"繁華街"とホテルをちょこちょこ行き来するならハイアットプレイスの方が多少近いような気がしますが、
    どちらもそこそこ歩くことになると思うので、結局はトロリーにお世話になりそうです。
    そうすると、たしかイリカイホテル前にトロリーが止まるプリンスの方が、夜遅い(と言ってもトロリーが動いている時間帯ですが)場合はプリンスの方が安心かもですね。

    ハワイプリンスは部屋のかなり高い割合でオーシャンフロントなので、ラナイ(ベランダ)はないですが朝夕の海の眺めも楽しめます。確かバスタブとシャワーも独立している部屋が多かったり、日本人には何かと使い勝手の良いところが多いと思います。

    マジックアイランドはスニーカーがいいですよ。海にエントリーするなら、ケワロベイスンの方にしたほうがいいです。釣り人が結構いるので(やったこと見見たこともありませんが)顰蹙を買うような気がします。泳ぐならビーチパークの方で、マリンシューズは不要です。突然深くなるので足もとには気をつけてくださいね。毎年ホノルルトライアスロンの水泳コースにもなっています

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2014-08-06

    昨年、JTBのツアーでプレイスに宿泊しましたが元々は二つのホテルを改装したもので手前の高層タワーと隣の低層タワーが有りオススメは高層タワーの方、私は低層の方で、チエックイン後部屋に行ったら3階の山側、目の前は一般のアパートであまりに酷いので部屋の交換を交渉した所5階の海側に変えてくれました。早めにチエックインして部屋を確認した方が良いと思います。早めに行けば変えてくれる可能性がそれだけ高くなります。質問の立地ですが特に問題は無かったです、ただし夜遅く隣接する公園の方は怖いので9時位までにはホテルに戻った方が良いと思います。ハワイは比較的安全と思われてますが夜遅くなると、どこでも一緒だと思っていた方が良いです。プリンスにも泊まった事が有ります眺望はプリンスの方良いですがワイキキでのんびりしたいのならプレイスかな、それにプレイスは朝食が付いてるのでお得、プレイスのフロント手前に青リンゴが置いて有りますが、勝手に持って行って食べる事が出来るのでプレイスに泊まったら是非食べて見て下さい結構美味しいリンゴです。又部屋の綺麗さは同じ位です。

    問題のある投稿を連絡する

    バーボンさん

    バーボンさん

  • 回答日:2014-08-06

    主にワイキキで遊ぶのであればハイアットプレイスワイキキ
    http://hawaii.navi.com/hotel/5/map/
    の方がハワイプリンスホテル
    http://www.hawaiiantowns.com/maps/hotels/hawaii-prince-hotel/
    より便利だと思います、ハイアットリージェンシーから少し歩くだけだと思えば苦にならないと思いますよ、何処でも同じですが夜人通りが無い所は危険性も高くなりますので気を付けて下さい、女性であればカラカウアアベニュー沿いのホテル等の方が無難だと思いますが男性であればハイアットプレイスワイキキで問題は無いと思います、
    マジックアイランドのビーチで泳ぐだけであればマリンシューズは不要ですがサーフィンの事はあまり分かりませんがサーフィン情報を添付します、まず地図です、
    http://hawaii.navi.com/miru/150/map/
    サーフィンで人気のある場所です。
    http://www.7seas-hawaii.com/point_south.htm
    ビーチです、
    http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/beach1.html

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-08-06

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    Paokalani 通りとkuhio通りの角に位置するホテルなんですね。
    一階には ローソンがありますので日本食がほしい時は便利ですよ。
    おにぎり、カップラーメン(カウンターで湯を入れてくれます)お弁当まで。
    kalalakua通りの端のアストンワイキキビーチホテル横から入るので、それほど危険はありません。
    意外と良い立地のホテルですよ、アストンの二階には有名なレストランTiki'Sがありますから、ここのテーブル席でビーチのサンセットを見ながらの一杯と食も楽しいですよ。
    マジックアイランドは、私にとつては良い釣り場なのです。
    しかし、背中側では 新婚さんのフォト撮りが毎日のようにあり釣りよりもそちらの方が楽しい時があります。
    シューズは、サンダルでもなんでもOKですよ。
    ピンクラインでアラモアナセンターまで行き、歩いてもに三分でアラモアナパーク、そして出島がマジックアイランドですから。
    マジックアイランドで遊び疲れたら又センターへ行きそしてフードセンター内での食もいいのではないでしょうか。
    プリンスホテルの後ろ側つまりアラモアナ通りにもトロリーのバス停はありますが。(正確にはイリカイホテル付近)
    ピンクラインでマジックアイランドまで行けますので、安心ですね。
    アストンワイキキビーチホテル前に停まりますので、お乗りください。
    kuhio通りを通り、サラトガ通り(パンケーキ店前バス停)ヒルトン前と通りアラモアナセンターで終点です。
    http://www.waikikitrolley.com/shopping-tour-ja/?lang=ja

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-06

    こんにちわ。

    「ハイアットプレイスホテル」のご近所のホテル
    「ワイキキビーチホテル」に宿泊した事がありますが、DFS辺りから徒歩10分ちょっとでしょうか。
    寄り道しながら、人を避けながらだと15分以上は掛かるでしょう。
    カラカウア通りも、夜間はマリオットホテルを過ぎた辺りから人出はグっと減ります。

    プリンスホテルはレンタカーを使う人なら便利かもしれません。
    (ワイキキ界隈の一方通行に左右されずに、郊外へすぐ出れます)

    街遊びがメインなら、ハイアットプレイスホテルの方が便利だと思います。

    >マジックアイランドでもマリンシューズを履いた方が良いでしょうか?

    アラモアナビーチの事をおっしゃっているのでしょうか。
    リーフの出ているところが一部有りますが
    サーフィンやボディボードをするために沖へ出ようとしなければ
    マリンシューズは不要かと思われます。






    問題のある投稿を連絡する

    redbirdさん

    redbirdさん

  • 回答日:2014-08-06

    ハイアットプレイスの以前のホテルに宿泊しました、高層階でなくてもラナイから身を乗り出せばワイキキの海は見えます!場所的には、ワイキキビーチホテル前からピンクトローリーに乗れますが、ワイキキの外れなので結構ワイキキの街中から距離がありますがプリンスホテルからよりは、利便性は高いかと思います。
    マジックアイランドは、アラモアナホテルに宿泊した時に毎日訪れました!景色も良くイベントが多いのでレナーズのマラサダのワゴンも出没します!
    ハイアットは、浅い浴槽やシャワーオンリーの部屋が多いので日本人にはあまり向かないかもしれませんがワイキキへのアクセスを考えるとハイアットの方が良いかと思います!

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP